忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

衆院選も迫ってあちこちでPR合戦が激しいですね~。街頭演説から車でのPR活動まですんごい音量でやってくれてますなぁ、暑い中ご苦労様でございます。世論調査では‘選挙に関心ある’が最高89パーセントだそうだから、結構なことじゃございませんか。残り約1週間、立候補者様がんばっておくんなまし。


ここで突然のお知らせでございますが、遅ればせながらわが日本08産党アラスカ2区から出馬いたしました先生のご紹介でございます

先生、お願いします~っ!







         あ゛~っ



やっぱり立候補なさる先生は立ち姿から違いますわ、やはりこれくらい堂々としていただかないと国会は任せられませんわねぇ





         08産党アラスカ2区、タケちゃんだぶぅ~



タケちゃん先生は民意の政治を望んでおります、応援ありがとうございます。
まずはわかりやすいタケちゃんマニフェストをご覧くださいませ









せ、先生?マニフェストの最後のほうは関白宣言では・・・ゴニョゴニョ・・・





         ゴニョゴニョうるさいぞ、あ゛~



タケちゃん先生はタケちゃんが主人公の・・・あ、いや、民意が主人公の政治に切り替えてくれることでしょう。
比例代表は日本08産党、アラスカ2区はタケちゃんを国会に送り出そうじゃございませんか!




         衆院選は8月30日投票だぶぅ


ところでおばさんは、その日に投票にいけるのであろうか・・・?

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
PR
ないない、ないわっ!ネタがないわっ!!

ネタのない日にはこの方に助けていただきましょう。
紹介いたします、我が家のマスコットボーイ・タケちゃんで~す!
わ~、パチパチパチ~

タケちゃん自己紹介





書くことない日って困るのよ~
今日はコレにて失礼。

あ゛~っ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
タケちゃんハリウッド進出がすぐそこだったのよ、なのになのに、ああ残念な・・・。




         残念だぶぅ だっちゅ~の




ティム・バートン監督が撮る映画『不思議の国のアリス』のイカれ帽子屋・マッドハッターの役はタケちゃんのはずだったのよ。

 ←これな


なのにジョニー・デップさんに役をすっかり持っていかれてしまいました。








         ジョニー、 許さないぞ ぶぅ




でしたら監督、ハンプティーダンプティーの役をぜひやらせていただきたいんですっ


 ←これな


いや、待てよ・・・タケちゃんの迷演技でジョニーさんを食っちゃたら悪いわねぇ・・・タケちゃん控えめ演技でお願いします










         待ってろよ、ジョニー。あ゛~



2大スター夢の狂演は来年(だっけ?)公開予定でございます。
楽しみだ ぶぅ~

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
6月27日 今日のおばさんの日記


世の中のニュースではスーパースターの訃報が大きく取り上げられたますが、おばさんの中ではもっと大きなニュースがあるのだよ(まいくるさんのご冥福をお祈り申し上げます)。ニュースじゃないけど節目ですね、節目。まずはイッキにケーキの上のローソクをふーっと




         ふ~っ



お祝いのケーキを(自分用に?)買おうにも、買い物の時間が少々足りなくて、買えたケーキと言ったらあんこの挟まったシベリアケーキでございましたが、その上にローソクを立てて(置いて?)一年間を振り返るのでございます。そう、昨年のこの日にタケちゃんが我が家入りしたのでございます。

どの鳥さんとも出会いはご縁だと思っておりますが、タケちゃんもこれまたご縁。一年前のこの日、仕事の帰りに何を思い立ってか普段はなかなか行かないちょっと遠い大型ショッピングセンターに遠い寄り道をしまして、何か買い物に行ったはずだと思うんですが、まず入り口に近いペットショップからのぞいていこうと、ついでに鳥さんグッズも仕込んでいこうとウロウロしてますと大きめのケージに入った細っこいセキセイさんのカゴにこんなメッセージが・・・『里親様になってください』。・・・なんで?すかさずお店の可愛い店員のお姉さんに聞いてみた。‘あの~、里親って私でもいいんでしょうか?’と。お姉さんはにっこりと『もちろんです』と。なんだか入社試験の面接にでも受かった気分ですわ、‘・・・いいんでしょうか?’とたずねて『お客様はちょっと・・・』とかなんなくて。
で、そんな一年前のタケちゃん




         ちょーっと、じいさんぽくね?



めでたく我が家も一員となったタケちゃん。なんでショップで売り出されなかったかっつーと、その時生後2ヶ月くらいだったそーだがとにかくちっこくて『ひとり餌できますけど、小さいからさし餌もしてます』と、食べれるのにさし餌かい?おばさんとこではすぐにひとり餌に切り替えちゃったけどね。





         ゴロゴロ  ぶぅ~



タケちゃんはコザクラさんとはまた一味違った可愛さで、我が家にもなじんだころ、家の人間の大失態でタケちゃんを行方不明にして怖い思いさせちゃったね。ごめんねタケちゃん。タケちゃんがおばぁが通るのをじっと隠れて待ってた大きな木は緑の葉っぱでいっぱいになってますよ。
コザクラさんの後を追っかけるのが大好きだったタケちゃん。またまた不注意で大ケガさせちゃってごめんね、ごめんね。ケガ以降、コザクラさんとの接触禁止にしてしまったので一人で遊ぶのがイマイチなご様子ぶぅ~。


まだ一年しか一緒に過ごしてないけど、思い出せばいろんなことがあるもんだねタケちゃん




         そうだね  あ゛~



最近のおばさんは忘れっぽいけど、みんなの節目の日は忘れませんよ。
だけどその日にどんなこと考えたっけ?というのはすぐ忘れてしまうので今日は日記に書いておこう。
なんだかここんとこ時間が足りませんでね~、もうちょっと鳥さんたちと一緒に過ごす時間が欲しいところでございます。

梅雨に入ったけど、こりゃカラ梅雨か?のお天気です。
さ、来年はどんな日記がかけるでしょうか。いい事がいっぱいかけるといいね、タケちゃん!




         ぶぅ~・・・ぶぅ~・・・

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
おいっ、タケちゃん!オレと勝負しろっ


         あ゛~あ゛~望むところだ ぶぅ


やだ、なにかしら?男同士の勝負って決闘でも始まるの?










         わっ、スゴイッ




         あ゛~ なかなかやるな~ ぶぅ





         へっへっへっ どうよ?勝てるかい?? ・ω・ 





         キャーッ オドロキのっ!!




         マジッ!?すげえっ!!!





         ふっふっふっふっ・・・あ゛~ ・ω・ 

・・・・・中学生かよ。(で、ちょっとこっち向いてくれると・・・
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
ようこそ、お掃除おばさんififホットラインでございます。
只今電話がかかりにくくなっておりますので、もう少々たってからおかけ直しください。




お掃除おばさんのホットラインが大変混雑しております。皆さんいろいろなお悩みをかかえていらっしゃるのでしょう。
ホットラインの受付オペレーターが順番に承りますので、少々お待ちいただけますでしょうか








         イフイフ~、ホットライン担当タケちゃんだ ぶぅ~



タケちゃんオペレーター大忙しでございますが、さすが時給¥1300の働き





   おまいの名前は?ぽぽ?ぽぽさんですね あ゛~。下僕がのぞきするですかー、
   めんどくさい下僕ですねー あ゛~あ゛~ぶぅ。
   鼻フックと目つぶしがいいでしょう あ゛~
   ガチャン



アドバイスもキレてますが電話もキレてますね、つぎ鳴ってますよ~




   イフイフ~おまいは?ぴーぴぴさんですか ぶぅ~。
   え?お口が臭いキンタマキン??なんだソレ あ゛~
   
   




         む、むずかしいぞ・・・ぶぅ~



がんばれ!タケちゃんオペレーター!!世の中にはそのアドバイスを必要とする方がいるのよ





   あ゛~あ~゛
   そら豆のゆで汁はソックスの臭いがするぞ  ぶぅ~
   ガチャン



今日も世のため人のため鳥さんのため、タケちゃんオペレーターがアナタのお悩みを解決します 相談窓口はこちらまで〇△X-114-083




      〇△X-イイヨーオバサン、イイヨーオバサン

つながるまでもう少々お待ちくださいませ~♪

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
わきわきフェチ様限定に贈る瞬間わきわき



画像が粗いので目を細めて見てね。
スローモーションでも無声でもないんだけど、スローモーション風タケちゃんのPV(何のためのPV?)  


レッツらGO!













はっさまれたい、はっさまれたい♪
手っ抜きなおっばさんで アイムソーリー ヒゲソーリー♪♪(←好きに歌って下さい)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.