忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だんだんと日差しが春っぽくなってきましたね~
しっかし今日は風が強くて強くて~~
花粉症に人などはそろそろ大変な時期になってきたんじゃないですかね?
自分は花粉症とは無縁ですけど、こう風が強いとさすがに鼻がムズムズ・・・










    メガネとマスクわすれずに~~♪  






先週まで女子インコさん数名様が怪しいデカパン履いてたんですけどね、やっとこ恋のピークが過ぎたのかな~~









        ひと段落のサインでしょうかねーー





デカパン履いてる女子さんには、うちではコレが一番よく効くんじゃないか?の方法をやってました~~。
他の鳥さんから遠ざけて、一人ぼっちで知らない場所に連れて行かれるとずいぶん効果出ましたー。

それと、








       わんこのウンコに付き合わせる





どーにかこーにか全員もちついてますよ~♪







           ぽーちゃんキュッ




           ひまちゃんキュッ




この時期越えればね、男子さんと女子さんで仲良く遊んでもらうのは大いに結構ですよ。
もちつき期の到来(たぶん)でおばさんひゃっほ~~♪

・・・すでにチョーモテモテの女子さんいますねっ。羨ましい限りです








        男子に挟まれてますねーー。チッ(←心の叫び)











             フフフ・・・(勝ち組の笑み





PINちゃんはいっつもぽーちゃんのことばっかり追いかけてましたが、珍しく








 
          ひまちゃんと談笑~~







かと思いきや、










           ぴーちゃんと見つめあい





・・・・よくワカンネ┐( ̄ヘ ̄)┌




理想はほどほどのスケベですけどもねぇ






           あっ!コラッ女子寮のぞくなっ






最終的にはほどほどに仲良しでいいじゃ~~ん、って事になっちゃうのよね









  オラだぢフレン鳥ーだべ




   仲良き事は美しきかな   By武者小路実篤


そして、

   Yes,we are!    By オバマくん



イイコト言うな~~~っ。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
前記事についてはみなさまのあたたかい見送り、ほんとうにありがとうございました。
読んでくださった方、コメントくださった方、みなさまのおかげで虹の橋へ向かったみるくさんをきっちりと見送る事ができました。
おばさんは・・・みなさんの流してくださった目汁ですっかり浄化されました(自分ばっかごめんなさい~~)
仲間ってありがたいですね!


おばさんちの鳥さんも今までと変わりのない日常を過ごし・・・てるように見えますけど、鳥さんも『何かが違う?』みたいな違和感を感じてるかもなんですよね。
『あのコの声が聞こえないな~~・・・』とか、なんか変だな?みたいに思ってるかもですけど、そんな違和感を鳥さんたちなりに良い流れへ変えようとしてるかもですね。







          なんか・・・            ・・・ね?






まぁ鳥さんたちも仲間がいるから大丈夫でしょう!と、おばさんは思ってま~す。

鳥さんたちでどんな会話してるかわかりませんが、











         コンコンッ=☆













       みるさん、ごはんの時間ですよ~ 来てー






なんて言ってるようにも見えるし









                     お~いっ、だーーっ!













                   行くぞー、早く出てこいよ~~





なんて言ってんのかな?


ペアの相方さんが急にいなくなっちゃうと淋しいは淋しいんでしょうけど









           どよよ~~~~ん・・・



・・・キャラもそうなんですけど、お色もお色なんでなおさら暗~~く見えますね










      (だーちゃんっ!しっかり!!






でも大丈夫、仲間の力ってすご~くつおいんですよ!








                 いっしょにごはん食べようよー











                 元気出して~~~~っ!




おばさんもそうですけど、お仲間に力をもらうと元気になれるんです!











     だからボクさみしくないよ








仲間って、とてもありがたいですね!
これからも鳥さんともども、083ブログをどうぞよろちくびで~す♪





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
お寒いですね~~っ
朝は洗濯物を干したそばから洗濯物が凍っております
インフルエンザが流行ってるようですね、みなさん温かくしてお過ごしくださいませ

寒いとなかなかやる気が出ませんが、鳥さんたちは変わらず元気ですので、







 
                      日曜に遊ぶヤツは許さんで~~~








    あはははは~~~っ










   土曜は去ったで~~









            ぶるっ










               金曜は起きんよう











   ぶるるっ





くれぐれもお風邪など召しませんように~~~

白鳥さんが風邪引いた、ハックチョン!


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
タイトルがあまりにも普通なのでネタがないのがバレバレでしょうか?
ネタがないので、次のお写真4枚を高速でスクロールしていただくと




















パタパタまんがみたいになりますかね?(ならねーよ)







風邪流行ってますね~~~
やっとココ何日か雨が降って(雪か)湿度ができたかと思いましたら、寒くて室内暖房温度を上げることになり余計に乾燥してるじゃないかっ

昨晩テレビをチラ見してましたら、乾燥するとウイルスが浮遊しやすくなるので風邪引きやすくなると言ってましたね~~。
そしてその番組を見てましたら、自分が老人性乾皮症だということがわかりガビーーン
足なんか象さんの足みたいな肌ですもん(太さもですけどーー)。
と言う事で、乾燥とお風邪にお気をつけくださいませ。
・・・今日なんか職場で二人も欠勤したもんだから・・・忙しーじゃねーかよおいっ!

湿度を適切に保てば感染がぐっと防げるそうなので








          いいですね~、いい湿度ですね~~





ぴーちゃんPINちゃんシャイちゃんが適切な湿度を保ってる間、げんきは









                  だは





また女子寮侵入しようとしてるのでおばさんに追い払われます
・・・ビニールカバーの淵が噛まれてギザギザに・・・。


女子寮に侵入したげんきをとっ捕まえたり、ごはん交換でカバーをバサバサ開け閉めしたりしますとこの凶器のようなビニールカバーの淵がおばさんの顔にザザッ、ザザッと当たり、顔に白い筋が何本も入ります。(引っかいて白い跡がつくのは乾燥の証拠だとテレビで言ってたよな~~~

やはり保湿とカバーを静かに開け閉めするのが大事ですねっ!









           ガラガラガラ~~~ッ








            うがいしようね~~









             手洗いもだぶぅ~





スネがかゆくてかゆくて~~~っ



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



             ダースベーダー
あけましておめでとうございますっ!





         今年もよろちくびです~~~♪




と、チチ出しのごあいさつから2012年スタートっ!(ちょっと出遅れ気味ですけども~~~っ





元旦にはおばさんオールスターズの可愛いイラストが描かれた年賀状や愛鳥さんの写真付の年賀状をいただきまして、もっこり・ω・気分・・・いや、ほっこり気分にさせられました~~。
愛鳥さん写真付・・・やってみたいんですけどね、画像編集能力ゼロなのでムリです
ならばいっそのこと集合写真が撮れれば編集必要なしなんですが、






         せいぜいコレくらいの集合で・・・










           コレくらいが限界ですね~~





なのでおばさんちの鳥さん画像はブログでお楽しみくださいませーー。


2012年もきっといい年になると思います!鳥さんにウンいっぱいつけてもらいましたんで~

もう初詣にイカレタ(違うっ)行かれた方も多いのでしょうか。

おばさんちの鳥さんたちもソワソワとお参りに行ったり、







   今年もいい事ありますように~♪






おみくじ引いてみたり、








          なにが出るかな~~~





初泳ぎしたり、







           健康第一っ!







初のぞきしたり、









             だはっ





なんかいい事ありそうなスタートですねっ!




股今年も まるこの小言 を、











           よろちくび~~~





って年末から何回言ったんだろう??
今年もよろしくお願いいたします~~~♪



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
本当に大晦日になってしまいましたね。なんか2011年が名残惜しいなぁ~~。
おばさんちも鳥さん用の注連縄がかかりましたよ~~。







          玄関用








           鳥の神様が宿るパーチ用





一夜飾りはよろしくないそうなので昨日のうちにお飾りしましてー。






             なあにこれ~?




なあに?なんて可愛いく覗き込んでますけど








          迷わず解体。女子まっしぐらですね~~~








   やはりこのパーチには神様が降りてきてるんだろうなぁ・・・





ってカンジで正月休み中は鳥さんのお掃除に励みたいと思います!
でわ、コレで083ブログも本締めとなりま~~す!
特にネタはないんですけどつい更新したくなってしまういつものクセってやつですね~~。

今年一年みなさまに読んでいただいて光栄でございました!
股来年も『うっかり読んじゃった!』ブログにしたいとおもいま~す。
みなさまよいお年をお迎えくださいませ~~。






          来年もよろちくびな。クスッ





よいこの鳥さんたち、あんまり夜更かししちゃダメだぜ~~







          なぐごはいねが~~





どうもありがとうっ!!!


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
そろそろ・・・くくっておきましょうか?2011年。
ここは年中無休ブログなのでまた開けちゃうかもですけど、鳥あえず~~

まー、一年の終わりには師匠の素敵なお言葉をパクるって事になってますんで、師匠(わっく師匠)のお言葉を勝手に拝借しますと、

『鳥さんを大切にしていたら、素晴しい仲間ができた』

ホント、その通り!
鳥さん大切にしてましたらたくさんコメントいただくようになり、鳥さん大切にしてたらメールしっこしあったり、鳥さん大切にしてたらお呼ばれするようになったり、鳥さん大切にしてたら鳥さんを大切にしてる人々とどんどん繋がった一年でした。
鳥さんと、みなさんと、どうもありがとう!!

先に旅立っちゃったけど、でぶきんアニキありがとう(享年19歳)。
アニキは鳥さん大切にしてるみなさんにいろいろ教えてくれたんだよね~~。




      鳥さん大切にせえよ、オレ様みたいに長生きするぜ~~





      鳥さん大切にせえよ、友達いっぱいできるぞ



そう言ってアニキはfukinさんにたくさんの友達残して静かに・・・虹の橋の合コンに行っちゃったんだよね婚活がんばれよーアニキ!大事な事教えてくれてありがとうね~~

アニキの話すると目汁出す方もいるかと思いますが、思い出して語ったりするのも供養じゃないかと~~




この一年の事を語らせると新年までかかりそうですので割愛。
長くなりますのでここいらでオールスターズさんへの感謝の意をーー。





まーやさん、あんじぇさんも来年は11歳。アニキのように長生きしていただきたいものです。


     がんばるよ!  まだ鳥生なかばだもの~(あんじぇさん & まーやさん)


あんじぇさん、まーやさん、元気に過ごしてくれたよね~~。
来年もその調子だわよ~~~、一年ありがとう!








みるくさんはチョイチョイ体調崩しましたけど(うん血の時にはみなさまに心強い応援をしていただきありがとうございましたー!)生命力溢れるみるくさんはみなさんの声援を受けたおかげで元気にやっちょります。



    心配掛けました~         (みるくさん & だーちゃん)



センセのアドバイスでヨーグルト食べさせ初めて4ヶ月ちょっと経ちますでしょうか?今のところうん血ありません。免疫下がると調子崩しやすいおコなので寒い冬は特に要注意します。
みなさんも気をつけよう!発情=ステロイド(おさらいはココでね~)

お似合いだよね、みるくさんとだーちゃん





    おえぇぇぇ~~~~~~っ



・・・オエつぼにヒットしたようです
いつまでも仲良しさんでいようね~。みるくさん、だーちゃんありがとう!






         ひまもヨーグルト食べた~~~   (ひまわり)
   


はははは~、ひまちゃんもヨーグルトっこです。白いおヒゲになちゃったね~




          ゴシゴシッ


これっおばさんが口拭く半てんの袖でっ
ひまちゃんとってもイイコでしたね。ありがとね~!





今年エライ目に合った鳥さんのその①はおすぎさんだったわねぇ
両足骨折とわかったときにゃ腰抜かしそうでしたが(この時もみなさまの応援に助けられましたっありがとうございます)センセもよく面倒見てくださりオペも上手くいきましたんで~~~。
・・・って、その後の食欲と動きのなさには本当にドキドキもんでしたセンセもビビッてましたもんね。





           まいう~~~~っ




すっかり食欲も戻りまして~~。ほかの鳥さんよりもよく食べるかもー?





       もりもりもりもりもりもり・・・・・  (おすぎさん & みかんさん)


視力衰えても気力は衰えず!のおすぎさん。みかんさんも支えてくれてるんだよね。
大変だったけど、元気になってくれてありがとう~~~!!










おばさんが初めて鳥友さんにお呼ばれして、初対面だったけど宇宙時代からのお友達のように気が合ったのりちゃん。だけど合ったばっかりでアメリカに行っちゃう事になって
てな経緯から、喜んでうちにお迎えさせてもらったPINちゃん、ぽーちゃん。






  マミー見てる~?  ダディ元気ー?  (ぽーちゃん & PINちゃん)



ちょいと前にドえらい目に合わせてしまったぽーちゃん(スマンっ)エライ目に合った鳥さん②。
も~すっかり元気元気で何でも食べるイイコさんたちなのです。





       尾頭付き~~



       チキンレッグ~~



お友達と仲良くできるいいコさんですよ~♪
ぽーちゃん、PINちゃん、おばさんちに来てくれてありがとね~~!







     まめちゃんもイイコだったでしょ?   (まめちゃん)



もちろん!まめちゃんいつも美人さんね~
元気に過ごしてくれてありがとうね~~!










      なっちゃんもビジンさんだもん~~~   (なっつ)



なっちゃんはお手入れ不要の野生派ビジンだもんねっフレグランスも野生派!!
なっちゃんかわいこちゃんですよ~、一年アリガトね~♪









   出番が少ないぶぅ。と、マジ顔で言ってみるぶぅ  (タケちゃん)



タタタタタタケちゃんの隠れファンは多いらしいわよ~ぅっ
出番が少ない間にばーさんとテレビ見ながらおしゃべり特訓したらしいので、上達ぶりをちょっくり見てみましょうか?








あ゛~っしか言ってないわな
ちっともおしゃべり上達しない変わらないタケちゃんが大好きよ~ありがとね~!






おばさんちの野郎インコさんと言えばもはやスケベと同義語になってますねっ
スケベと言えばげんきか




   んなごだねっ、オラはキュートなげんちゃんだっぺ      (げんき)





ときどきキュートでだいたいスケベなげんちゃん。
いーのよいーのよ、ずっとスケベでいてちょうだいな。げんちゃんアリガトね~!









ぴーちゃんたま~にイチゴ汁なんかだしちゃったりしたけども、あんなの転んで擦りむいたくらいだよなっ!



    オレは硬派な角刈りだからなっ、イチゴ汁なんかで泣かないぜっ (ぴーちゃん)




(そんなこと言ってイチゴ汁つけてるとしょんぼりするくせに~~っ)
クリクリおメメと角刈りスタイルがどっちも似合うぴーちゃん、一年アリガトね~~♪



あ、野郎インコさんはですね、スケベばっかりじゃなくて男の友情も育ってるんですよ。
おばさんがPINちゃんを拘束してるとすぐにぴーちゃんが飛んできておばさんの腕と噛むので、レスキューしてるつもりなんじゃないでしょうか?








 PINちゃん!ダイジョブかっ!?(ぎゅっ)
    
         ぴーちゃん、ボクの大事なところ・ω・に爪が・・・





  もちつけオレ!バイタルは正常だなっ

                         ・・・・・・








  オレのレスキューなかったら危ないとこだったなPINちゃん!

                    う、うん・・・´・ω・`ヒリヒリ・・・




たくさんのインコさんがいて楽しいところはこーゆーところでしょうかね~~






そして大所帯に突然連れ込まれたシャイちゃん。(みなさん、シャイちゃんの応援いつもありがとうございます~~!!)
このおコはね~~、鳥さんを大切にしてるみなさんから大きな声援を受けた幸せなおコでございます
意気込んで連れて帰ったものの、ほかの鳥さんたちと一緒で怖がらないかしら~~?とか1ミリくらいの心配はしてたんですよーー。
扉を開けてみればなんのなんのっ、鳥さんの輪にすんなり入る社交的なおコではないですかっ





         みなさん、応援ありがとです~~~~  (シャイアン)



この目の輝きを(きのこびとさんのではなく)見落とすことなく、幸せと喜びを与え続けられるようなお世話を続けていきたいと思いますっ。
シャイちゃん、おばさんちのコになってくれてありがとね~~~!












            大トリ来たわねっ?





こーやってると見分けがつかないと思いますのでー、







         こうしてやるわ~~~~っ




お約束さんきゅ~てるよ♪ですっ
まるこさんはおばさんちで一番有名ですからね~~(なんたってタイトル飾ってますから~~~
今年も一年看板守ってくれてありがとね~。




                見てくれたみなさんにアリガトだわ~
    うんっ♪         (そら & まるこ)




(まるこさんとそらちゃんのカップリングが不思議~~と言われた事がありますが~、そんなのオレも知らんっ)
まるこさんとそらちゃんもイイコでいてくれましたので、無事一年の終わりを迎えられそうです。ありがとね~~~♪




みなさま、この一年もたくさんご訪問してくださってありがとうございました~~。
とても楽しくブログを書けた1年でした。
そしてコメントいただいたり、メールいただいたり、ごはんいただいたり、おもちゃいただいたり、たくさんのステキプレゼントいただいたりいただいたりいただいたりっ、サタンさんにプレゼントいただいたりのいただきまくりのおばさんでございましたスンマセンスンマセンッ。
ありがとうございましたーー。

来年も楽しいお話たくさん書けるとよいな~~、と思っております。
みなさま、一緒によいお年をお迎えくださいませ。
また来年も まるこの小言 を、






             どうかひとつっ!




いったん〆な~、いったん~~。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.