忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちのおばぁはグループで高齢者のデイケアを慰問するボランティアなどをやっていまして(高齢者が高齢者を慰問してますが年の話はタブーだそうです)、慰問で披露する出し物が盆踊りでスタンダードになっている‘炭坑節’が喜ばれるそうです(♪月がー出た出たー・・・の、わかりますか?)。
皆様にも盆踊りで・・・いや、歓送迎会の芸の披露に役立てていただければと思い、今日は‘炭坑節’の講師を招いておりますので、よろしければご一緒に歌って踊ってお楽しみください。

では、先生 お願いします。













   ♪チャンチャランカ チャン チャン チャン♪















         あっ ソーレッ



         ♪つっきがぁ~



         でった でぇ~た~♪



         ♪ つっきがぁ~ でたぁ~



         はぁ ヨーイ ヨイっと♪♪

よっ、日本一! お手を拝借!!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつのまにか芸ができるほどにご成長あそばして!! すごいよ、げんちゃん。
遅くなったけど、タケちゃん、思ったより軽症で、ちゃんと両足で立てているし安心しました。退院待ってるよ。
miw@dangobird URL 2009/03/12(Thu)22:28:07 edit
miwさんへ
(しーっ、miwさん!芸じゃなくて講師ですからっ)
ご心配かけてますが、ちゃんとつかまって自分でごはんは食べてるようです。
鳥好きさんのコメントって、嬉しいな~・・。ありがとうございます。
【2009/03/12 22:35】
何これ!!!
はいっ!是非、炭坑節の秘密の特訓をお願いします!!!
仕事に役立てたいと思いますっ!!!
と、言うかペアでお仕事したいです!
げんきちゃん、一杯ひっかけてきたみたいな♪
私が元気もらっちゃいました♪

こざくら☆さくら URL 2009/03/12(Thu)22:56:54 edit
こざくら☆さくらさんへ
酔っ払い講師が‘帰ったぞ~’とお寿司の包みをぶら下げてきても違和感ないかもしんない・・・。
【2009/03/12 23:00】
あ、げんきちゃん☆
かわいい~♪
楽しそうに遊んでますね~。
踊り、かわいいです。
お年寄りの心をぐっと掴んじゃいますね~!
みるく URL 2009/03/13(Fri)00:04:11 edit
みるくさんへ
本鳥はかなり真剣に踊っているようです。真剣になればなるほど、私が笑っちゃってるんですけどね。
【2009/03/13 21:13】
私も一緒に踊らせて~~~^^
これもトリンピックにすりゃよかったのに^^

やっぱりげんきちゃんのひょうきんさはフゥに似ているわぁ^^
追いかけっこする??

というより、盆踊りに混ぜて^0^
小太郎 URL 2009/03/13(Fri)00:42:49 edit
小太郎さんへ
では、トリンピックの余興はおまかせください!
年頃マジックといいましょうか、この年頃の鳥さんは何をやっても面白く見えるのは、なんで?
【2009/03/13 21:10】
はあ~よいよい!さいこ~!!
げんきちゃあん
大きくなって・・・盆踊りまでマスターして
可愛い~~~

紙で作った?手ぬぐいにちゃんと見えるのがスゴイです~笑
ACCO URL 2009/03/13(Fri)03:23:34 edit
ACCOさんへ
できれば、リリカ嬢のようにふんわり・チャーミング路線へ行ってみたいんですが、これがまたできねーだよ。夏祭りには是非一緒に踊りましょう。
【2009/03/13 21:17】
それはきっと
なんでも好奇心があるから^^

フゥと一緒!!
ホント行動がそっくり
小太郎 URL 2009/03/13(Fri)23:55:37 edit
小太郎さんへ
わかった!着ぐるみさんの中に小さいおじさんが入ってるから行動がそっくりなんだな!?
【2009/03/14 21:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.