忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

う~ん・・・また定期に預け入れしなくちゃかしら・・・。
定期の積み立てが貯まっちゃうのもお悩みだわ~



         貯まってもいい事ないわね・・・



ぴーちゃんのクチバシ定期口座を開設してから、ほとんどお毛毛も抜かなくなり安定していた生活でございましたが、ここ最近違うところを齧り始めてますのよ。

左脇の下のお手入れはなんとなく続いていて




         おばさんのやってくんない?



右側は最近ココをよく咬んでいる




         翼の付け根近くのてっぺん



なんかねー、つぶれたイチゴみたくなっております




         これじゃイチゴ売れないわよー



傷口にはいつものふりかけ薬をかけてかさぶた作りますが、(ちなみにお写真は昨日の朝)今朝はイチゴジュース出ました。

せっかくお顔もイケメン君に戻ったのにねぇ




         オレはどんなクチバシでも似合うのだ



もうちょっと様子見てみようかな~・・・と、ついつい思ってしまうおばさんでございますが、重い腰を(普通に、重い、デカイ)上げて預け入れに行かなくては!




           今度こそ笑うなよ!


みなさま、ぴーのイケ面をしっかり覚えといてやってくださいませ。
(牧伸二でも歌いたい心境でございますのよ)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うう・・・自分の傷口を見ても痛くないけど、
鳥さんズの傷は身震いしてしまいますわ。
ぴーさん、そんな潰れたイチゴを脇に隠して
痛くないのですか?
こっそり味わってるの??

ぴーちゃん、短いくちばしも可愛かったわよん。
一緒に温泉に入ってあげるから安心して
預けておいでよー。
あ、一番風呂はなっつさんだったわね(笑)
「083」をわざわざ立体影風にしてるあたり、
おばさま、お暇なのね・・・?(・e・)
ちょびうさ URL 2009/09/27(Sun)13:51:50 edit
ちょびうささんへ
ルビー産出王様、イチゴ畑へようこそ
前に毛引きをしてたときは夜中でも毛を抜きながら叫んでたのよ、プププププ~ッ!!!って。あれはおばさんをズドンと落とし入れてくれましたけど、イチゴは静かに栽培してますわ。
他のお子よりちょいとセンシティブなのね~ぴーちゃんは。
あら、相変わらず細かいところほど目が行きますわね~立体影を作るのに5秒時間を潰せましたわ
【2009/09/27 22:13】
無題
嘴伸びるの早いですね。
イチゴジュース出ちゃったの?可哀想だね。
早く良くなりますようにお祈りしてます☆
chino URL 2009/09/27(Sun)18:11:05 edit
chinoさんへ
そーなんですの、結構痛いんですのよ、あっ違う、早いんですのよ~伸びるの。
イチゴジュースのおかわりはダメよって言っておいたけど・・・たまにはおばさんの言うこと聞いてくれ~
【2009/09/27 22:21】
無題
ぅむ、牧伸二ですって・・・
おらも知ってるでぇ~、その歌はあーやんなっちゃったでしょ(笑)
ぴーちゃん、どうしちゃったのよ~
なっつちゃんのお世話で苦労があるのかな?
心配です。
わっく 2009/09/27(Sun)19:00:13 edit
わっくさんへ
でわ・・・わっくさんも御一緒に!あ~んあんあやんなっちゃった~、あ~んあんあおーどろいたっと。もう一人ウクレレでございますのよ~。
・・・どうなんでございましょうか?毛引きはまたやってくる・・・と思っていたら、自咬からかよーっズコッ・・・みたいな。ま、それでも本鳥は元気に遊んでるし、気づかれないようにクチバシ預け入れしなければ・・・果たして気づかれないのかしら?
【2009/09/27 22:31】
無題
あ〜〜あ〜あ〜〜、やんなっちゃった〜
って、ぴーちゃん、嘴短くても充分ハンサムだから、安心して預けておいで〜。イチゴジュースはつらいわ。
将来の年金がストレスの元? なんか消費税上がるかも〜みたいな世間の雰囲気がいやだわ。税金上げなくちゃ、国家の家計がどーにもならんのは素人の私が見ても明らかだけど、なんか寂しいお財布。ぴーちゃん、ちゃんと083銀号で預金に励むのよおおお。
miw@dangobird URL 2009/09/27(Sun)20:13:42 edit
miwさんへ
そうですとも!将来の為の定期預クチバシですもの~~っ!!!
お金の話に食いつきますが、この景気低迷の中で消費税上げられたらたまんねーっつーの やるならモノの単価をグンと下げてもらわないと。上がった消費税入れても今の商品のお値段とあまり変わらない・・・くらいじゃないとおばさんスラム暮らしになりかねないわよぅ。ハッ083党が炎上してしまった!ここでまたさらに牧伸二の続きが歌えるわね。
【2009/09/27 22:43】
無題
あらぁ。ぴーちゃんいちごちゃんの栽培始めちゃったの?
うんうん。くちばし定期に預けておいでよ
短いくちばしのぴーちゃん、かっちょよすよ
綺麗になったら、おねぇちゃんが大橋さんプレゼントしてあげるよ
だから安心して預けちゃいな~
こざくら☆さくら URL 2009/09/27(Sun)22:18:14 edit
こざくら☆さくらさんへ
そうなのよ~、イチゴ農園始めたんだけど、摘み取りが素人さんで潰しちゃってるのよねー ぴーちゃんはイチゴ栽培向きの鳥さんじゃないようなので休園していただきますわ。
プレゼントは大橋さん?そんな大きいプレゼントは恐縮ですわ~
加茂さんくらいが可愛いカモ?
【2009/09/27 22:59】
ぴーちゃん
あらら痛そうです
でも私もついついかさぶた剥がしちゃったりとか
ニキビ潰しちゃったりするのでぴーちゃんの気持ちも
わかります~~~
それにしてもぴーちゃんは翼の内側まで無防備に見せてくれるんですね
なんてよい子
ぴーちゃんくちばし無くなってもイケメンですよ!!
頑張ってね!!
おさげ URL 2009/09/28(Mon)02:07:45 edit
おさげさんへ
たぶんねー、一回傷にすると痛かゆさも手伝ってかエスカレートするようですのよねー。本鳥さんも気づかないうちにもっと痛そーなことになりかねないのでイチゴ没収~
ん?袖の下?いや脇の下?強制的に開いて身体検査でございますわよ
ええ、ぴーはどんなクチバシも似合うイケメン君ですのでがんばりますわありがとう~~!
【2009/09/28 12:14】
定期の利率は?
おはようございま~す。
083銀行の定期は、利率が良いんでしょうかぁ~?
そうかぁ~ ぴーちゃん、恐妻のなっちゃんの旦那さんなんですね。
うちの玉も、脇がイチゴかな?今度見てみよ~!

イチゴジュースとはナイスな表現ですが、想像したくない、か、な・・・(;´▽`A``

また、笑ってしまうかも~
ぴーちゃん頑張ってチョッキン(貯金?)して来てね~!

私、やっと分かりました。『083』って、『お・ば・さん』の事なんですね(^^ゞ
遅いですかね~ヾ(^▽^*
おだっこ URL 2009/09/28(Mon)05:04:01 edit
おだっこさんへ
083銀行の利率は年に2回ほどフン通貨が一日分くらい振り込まれますわ、口座開設いかがでございましょうか?
ぴーとなっちゃんは正確には血を分けた兄弟でございますが、もはや夫婦同然でございますけどもー・・。玉さんもきっとイチゴを脇に隠してるはずですわ!両脇に隠してたりして・・・

えええっ!?おだっこさん・・・今ですか?083・・・
【2009/09/28 12:20】
はい!今頃です(;´▽`A``
今になって、タケちゃんが立候補した時の『08』の意味も分かりましたヾ(^▽^*
『産』の字があったから、『08』だったんですね~(; ̄ー ̄A
おだっこ URL 2009/09/29(Tue)16:35:24 edit
おだっこさんへ
・・・おだっこくん・・・ウッキーとともに補習なっ!と、言いたいところですが、広報活動を沢山していただいたので補習は免除~
で、代わりに玉さんに補習してもらいましょっか?おだっこさんに新しい機能のついたリモコンを託す!
【2009/09/29 20:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.