忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






以上、タケちゃんからの熱中症注意警報でした~~。
へ?何言ってるかわからないですって??
そりゃ心が濁ってるからですよーー、ええ、おばさんにもわかりませんが


今日も市内放送で熱中症注意報が放送されている。
お天気番組では『この夏の最高気温に・・・』と、毎日聞く気がしますが
それって暑さ毎日更新中~♪ってことですかね?
鳥さんたちも遊び時間短縮で夕方のみ、それでも35度くらいあるからたまんないね~~。
おばさんついに開き直って自称南国生まれの南国育ちと思い込む事にしました。
37℃って普通の平均気温じゃ~~ん(汗ダラダラダラ・・・)


そんな平均気温の中で昨年末のやり残しの大掃除をしましたの・・・ええ、激しく後悔。‘寒いからこの次に~~♪’の考えは改めた方が良いでしょう。
そして同じく年末からためておいたアレに取り掛かり・・・






          わお~♪トンネル~~



ひまちゃん、そのトンネル長いぞー






          わっ、長っ!



ええ、これはよくある芯なんですけど、5m巻きの布地の芯でございます。
去年から布団カバーとシーツを縫おうとしまいこんだままでしたので、今日はコイツをやっつけようと・・・・やはり激しく後悔
結局5m巻きでできたのがスッポリシーツ1枚と枕カバー2枚まででして、掛け布団のカバーをどうしよう・・・と、いい事思いついた!
掛け布団しまっちゃえ~♪
・・・・今頃羽毛布団をしまったおばさんでした。
長い布をたぐり寄せながら縫うの、けっこー大変です。考え改めます。

お部屋の掃除とともにとっ散らかってるハギレ布もちょっと整理してみたりして、縫い物ついでにちょっくらポーチなんてものをこしらえてみた。






          鳥さん柄はお約束でしょ




そこそこ使えそうな出来なのでちょっと機嫌の良くなったおばさん。
そこにおばぁがやって来て
『アタシはさー、そういうんじゃなくてポシェットがいいのよ。ちょっとサイフと鍵が入るくらいの』
おばぁ連中は夜に友達連中と公園に歩きに行くのでその時に使いたいらしい(アイスとか食いながら歩いてカロリー摂取して帰ってくるのをおばさんは知っている)
強引な注文だけど気前のいいおばさんはまた可愛いのをこしらえてしまった。





          年寄りにも鳥さん柄




今度はおじぃからの注文で買い物袋を作っておけと。
生意気にも黒の色指定をしてきたので、黒はないけど青っぽい柄物の布でいいかと聞いたらそれでいいと言うので、またしても気前のいいおばさんは買い物袋をこしらえてみた。ずっと座って尻が痛いし汗びっしょびしょ

なのに・・・なのにヤツは返品してきた!
一体コレのどこに落ち度があるというのだ?











          コスプレ兄貴、収納力OKなのに・・・




ずっとミシンに向かって椅子に座り続けたせいですっかり尻が二つに割れてしまったおばさんよりお知らせでございます。
鶏ガラ・・・いえ、鳥さん柄ハギレ布がまだいくらかございますので、ご希望の方にプチポーチを進呈いたします。もちろんショップ083ロゴマーク入りですよ~~










ロゴマークはkaoryさんさん製作のスタンプでして、なんとkaoryさんは新作鳥さんスタンプ準備中らしいッスので要チェックでっせ~~



ちなみにショップ083ポーチをご希望の方はコメント欄かヒミツメール(右サイドバーね)にて『083、ぷり~ず』と、御連絡くださいませ。(出来は期待に沿うほどじゃーないんですがね)締め切りは8月31日までよおお~~ん

こっそりコソコソ受付中~~♪


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わ〜い、タケちゃんだ〜。
秘かにタケちゃんファンのkaoryです。
「あついじょ、あついじょ、ぶぅ〜」って言っているように聞こえますねぇ。

スタンプ、使って頂いた上に宣伝までしていただいて〜ありがとうございます〜っ。が、がんばらねばっ!
スタンプがお役に立ってくれるといいのですが・・どきどき。
わ、わたくしめもポーチおひとつ譲っていただけたらうれしゅうございます。
わたくしめの分の発送は最後でけっこうですので〜っ。

ところで、おばさまのお近くにはこんなステキな鳥さん柄の布を扱っているお店があってうらやましいです〜。
コスプレ兄貴も・・・!
おばさまのご苦労には申し訳ないのだけど、大笑いしてしまいましたよ〜。
コスプレ兄貴を手渡された時のおじぃさまのお顔、拝見したかったな〜(w。
kaory URL 2010/08/18(Wed)00:19:09 edit
Kaoryさんへ
まさにあついじょぶぅ~~な毎日ですなっ。
あ、勝手に宣伝いたしましてコラボ商品は金曜日の夜着予定でございます。
このスタンプでロゴつけるとそれっぽくなって得意になってるおばさんですぜ~~
布は近所の店では無地しか買わなくて柄物ハギレはネットです。お店で選ぶと優柔不断な上に大をもよおしてきてしまうので選びきれませ~~ん。
コスプレアニキはおばさんのお気に入りのひとつを放出したと言うのに・・・まったくワガママな年寄りだ。
【2010/08/19 01:33】
無題
いったいどういう風を装ってアニキ柄を買うのか知りたかったりして。店頭販売? 通販??それにしてもなんて斬新なテキスタイル。そういうのがさりげに販売してあるようなお店が近くにあったらいいなあ。羨ましい
そんでもってポーチ、いいなぶぅ〜〜〜 魔法の言葉は083、ぷり〜ず。ハギレが余っていたら…、とか言ってみる。

タケちゃん、熱中症、ほんとにコワいよおお。いつぞや夏バテかと思ってダラしてたのを知人に病気自慢してやったら、『ソレ、熱中症』と言われてしまったよ。頭が痛くて吐き気して倦怠感がひどかったんですね。それ以来、特に気をつけて水を飲んで塩なめて黒砂糖齧って過ごす事にしましたわ。あぶない、あぶない。
miw@dangobird URL 2010/08/18(Wed)01:54:41 edit
miwさんへ
ええと~~、コスプレアニキはお気に入りの中のひとつでお宝扱いにしてたんですが、このたび更にお気に入りの柄を入手したので放出してみたんですけどってもうどんな柄か聞きたくなくなりましたかしらー?
miuさん、ハギレはネットで探したほうが安いかもしれんです。
その前におばさんはお店でたくさんの柄を目にすると大がしたくてしたくて・・・本屋現象が始まるので落ち着けません。
なのでネットで買ってますが調子に乗って買いすぎるのがタマにキズ。しかもアニキにみてーなのばかりが・・・
あ、整いましたのでよろしければ右サイドバーのヒミツメールからお届け先のご連絡をいただけると助かります、チョ~簡易包装です。
熱中症、バカにできないです。買い物に行くときに覗き見するお宅では玄関先の庭箱(って言うんだっけ?)にセキセイインコさんが十数羽飼ってらっしゃるんですけど、今日見たらたったの3羽!!
まさかと思うんですが・・・熱中症ありえます。
【2010/08/19 01:45】
無題
きゃっ、まさにかわゆ~い、欲しい~と思ってみてたわっ。
ってゆ~か~、そういうハギレが見つからないのよっ、なんでっ!?

え、魔法の言葉は083、ぷり~ず!
なのね?
これでタケちゃんをプレゼントしてくれるのかしら。楽しみぃ~。

あ、コスプレ兄貴は遠慮しますわっ(笑)

それにしてもさー、熱中症注意報なんてあるの?
アラスカって・・・大変ねえ・・・。
ちょびうさ URL 2010/08/18(Wed)04:53:32 edit
ちょびうささんへ
タケちゃんはプレゼント対象外ですが、おちょびさんとこには自動的に押し付けられます。コスプレアニキが。
アラスカったら一体どうしちゃったのかしら?ビキニで歩き回るのが普通の光景になりそうなくらいな暑さよ(そりゃ普通じゃねぇなー
市内放送がたくさんありすぎてなんだかわからなくなってくるわー
熱中症注意警報、光化学スモッグ注意報、83歳の男性の行方がわからなくなりましたの迷い人のお知らせの3本立てよ~~。
【2010/08/19 01:53】
083、ぷり~ず…!
あ…( ̄▽ ̄;)
早速、魔法の言葉、言っちゃいましたっ(≧∀≦)/ウヒャヒャヒャヒャっ

アタクシ、タケちゃんのぉ言葉、ちゃんと聞こえましたよぉ♪
『あぢぃから、仕事やめて帰って寝ろ!』って言ってましたっ(*ΦωΦ)ニュフン♪
おおせのとおりに…m(__)m

おばさん、どSでしょぉ~\(゜▽、゜)ノ
このクソあぢぃのに、大掃除とか…( ̄▽ ̄;)チーン

てか、買い物袋、サィコーっすッ(≧∀≦)/
激ウケましたっ(≧∀≦)/
umiumi URL 2010/08/18(Wed)10:04:13 edit
umiumiさんへ
お、来た来た083ぷり~ず!
では首を洗って・・・いや、首を長くしてしばらくお待ちくださいませ。ザーーーッ・・・

あら、タケちゃんそんな事言ってたのかしら?たしかにイラッとしてだかなんだかシャウトはしてますけど~~
うふふ、時にドSそして時にドM。その正体はヒジョーに汗臭いおばさんです。
わお、umiumiさんもコスプレアニキ気に入ってくださった?
んじゃアニキの残り布で作っておくわね~~♪
【2010/08/19 01:59】
無題
おじぃ様・・・悪いけど私も返品するよ・・・
コスプレ兄貴の海パンがぁ ヤバイっすよ~
chino 2010/08/18(Wed)14:01:47 edit
chinoさんへ
これはこれは・・・・パンツに真っ先に目が行くとはやはりchinoさん!!
ええ~、このマイバッグは一度使ったら手放せなくなると思いますよ~~いろんな意味でー♪
【2010/08/19 02:02】
無題
タケちゃんが何を喋ってるか…。
心が濁りまくってる私にゃ分かんねぇ~。
ってことで、google大先生が開発したAnimal Translatorで
鳥語に翻訳してみましたわよ
Really,food please.
Who are you?Do you have food?
って喋ってるらしいですわ…。
コスプレ兄貴、股間が素敵ですわね
鳥さん柄のハギレ可愛い~。
こざくら☆さくら 2010/08/18(Wed)15:13:28 edit
こざくら☆さくらさんへ
えー、初耳だわ~動物翻訳ぅ~~?
し、しかしその訳はまるでルンペンがメシくれ~~とでも言ってるようじゃマイカ?っつーか、タケちゃんどこで英語覚えたんだよ~~っ、公文?
chinoさんがアニキの股間に釘付けのようなんだが、股間中心のポーチ作って送ってみようかな~~・・・もれなく絶交ー。
【2010/08/19 02:09】
無題
おば様・・黙っていられなかったので
つい・・・
一体、そのブルーの生地は何を思って購入されたのかとても知りたくなってコメントさせて頂きました、
良く出来た買い物袋なのでもったいない気が・・・
持ち歩くのに勇気のいる袋の様な・・^^;

布団カバーも自分で作られるのですか?
凄い!私なんて失敗したら布代だけがやたら高額になってしまうので、買った方がお安く上がってしまいます、
出来て、座椅子カバーかな~、生地もなんだかんだで高かったりするので~
かなりのフリーハンドで大きめですね~vv;

すっぽりシーツどうやって作るのかしら~

タケ!今日も暑かったわね~、
明日は行く分涼しいらしいわよ~、
今度、そのブランコの鈴からおでんわちょうだいね^^

ひまちゃんチャレンジャーだわ、
トンネルくぐると雪国よ。

こざくら URL 2010/08/18(Wed)18:47:50 edit
こざくらさんへ
そうでしょ~?買い物袋にするにはもったいないくらい気に入ってずいぶん眺めて楽しんでたんだけどさー。
今度ヨーカドーで待ち合わせするときはこのバッグで行くわね♪

そうそう、布団カバーなんだけどさっアタクシも計算できないもんだから一式作れると思い込んでたのよね~~、チェッ。
それでも一巻5mの無地で500円だったので(BYジャーースコ)損は無いんだけどとりあえず大変だった・・・。
・・・呼び捨てにすんなよっ
ちょっと~、げんちゃんが歌ちゃってるわよ~~ すじよーあなだーー♪
【2010/08/19 02:17】
zon さん
zon さん のブログからこちらへお邪魔しました!
はじめましてサザナミインコ2羽と暮らす、鳥大好きな私です。。。
いきなりですが。。。。ポーチまだ残りがありましたら、ぜひ頂きたいのですが〜どうぞ宜しくお願い致します!
はるねこ URL 2010/08/31(Tue)00:37:09 edit
はるねこさんへ
おこんにちわ。
すげ~な~、アメブロのコミュニティー。びっくりいたしました。
サザナミインコさんですか~~、いいですねー実物見たこと無いんです、まだ。
ポーチのUPされた様子が良すぎて期待に胸膨らまされてるかもしれませんが、胸しぼませてお待ちくださいませ。粗品程度でございます。
くろぬこメール便で送りましたよ~~。
【2010/08/31 19:21】
zon さん
はじめまして!zon さんブログよりここへお邪魔しました。サザナミインコ2羽とくらしています。
小鳥柄には目がない私!
ポーチ。。。。いきなりで大変失礼ですが、残りがありましたらぜひ、おねがいしたいのですが。。。。
はるねこ URL 2010/08/31(Tue)01:20:47 edit
はるねこさんへ
OK牧場ですよ~~。
【2010/08/31 19:22】
素敵な~ポーチ
アメブロのお友達zonさんのブログから飛んできました。素敵なポーチですね。私も応募したいのですが…http://ameblo.jp/marimari19757777/
私もアメブロしています。
よろしければ覗いてみて下さいね。
またブログにお邪魔しま~す。
marimari 2010/08/31(Tue)10:27:31 edit
marimariさんへ
すげーーーー、アメブロ強し!
ええどうぞ、右サイドバーよりお待ちしております。
ほんの景品程度でございますが、おほほ。
【2010/08/31 19:32】
可愛いですね!
こんにちは~
アメブロのZONさんのブログを
拝見してお伺いしました!
もう、締め切った後ですから
無理ですよね~
昨日までの締め切り本当に残念です!
またの機会を楽しみにしてます!
よかったら遊びに来てくださいね!
ちかこ
ちかこ URL 2010/09/01(Wed)16:13:51 edit
ちかこさんへ
ちかこさんアーーーウツッ
おこんにちわ♪ようこそいらっしゃいませ。
おし~い、締め切ってもうたのでまたの機会があればご参加いただきたいですね~~。
ありがとうございま~す!
【2010/09/01 21:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.