忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い暑いっ、今日も暑いぞ~~~っ
熱中症予防には適度な塩分と、






            スケベをチャージしねえとなっ



ほんとよ、スケベするのもチャージが大事よね~げんきっ。






           ひまちゃんがもうひとりいる~~~





あら~、どっちがどっちだか見分けつかないわね~、鼻穴クリソツで~~



先日はchobirappaさん宅のちょびちゃんが3歳のお誕生の日でしたので、おめでとうのコメントを入れたらこんな豪華なぷれじぇんとを頂いてしまった!!






          スケベ飴の正体はげんきだった!!




・・・って、なかなかひねりが入ってんのよ~chobirappaさんてばーーっ ひまちゃんマグネットも入ってるしさー。
で、みなさんはもうコチラの本は読んだ事ございますか?枯れたおばさんが潤されそうな、非常に内容がヤバそうなので大事に読みたいと思います。
そしてchobirappaさんはおばさんの事をすべてお見通しのようで、読みかけの本はページの角っこを三角に折ってしまう野蛮なおばさんなので、折るんじゃねーよのメッセージなのか鳥さん付箋も一緒でございます。わかったわかった、三角折りしませんてば~~
そして本を読む時はいつも風呂に持ち込んで読むので本がシナシナになってしまうのですが、バスソルトも一緒に入ってましたのでシナシナになるまで風呂で読んでてくださいって事かと思ったら






       うわ~~っ、ちょびちゃんにおこらりた~~~っ





承知です~~、風呂場には持っていかないけどハンケチで抑えられないと手汗と心の汗でシナシナになっちゃうかもよ~~

chobirappaさん、ステキなプレゼントをありがとうございました~~♪
ちょびちゃんがこれからも元気レディで、来年もまたぷれじぇんと企画してくださる事を願ってますわ~~。


お誕生日つながりのネタと言いますとね、実は







        ♪ぽーちゃんはねぇ POLLYってゆ~んだホントはね~♪



ホントなのよ~~っ、ぽーちゃんの本名はPOLLY(ポリー)ってゆーチョーかっけーお名前なのよ~~!!





         でね、ぽーちゃん今日で4歳なのー




そーなんですのよ、今日はぽーちゃんのお誕生日なんですのよーおめでとね~ぽーちゃん♪
まずはおばさんからお祝いのネイルケアを・・・







           パチッと上手に切れました~~





ぽーちゃんがおばさんちに来たばかりの時はチョ~猛禽女子が来たわっってカンジでしたけども、ぽーちゃんに洗礼を受けた後はな~に







            チョ~~甘甘ギャル~~






実はこれにはおばさんもちょっとびっくらこいちゃったんですけど(元おかあたんのnoriちゃんもビツクリかもしれないけどーー)
なんせ我がメンバーの中で唯一の、ケージの中に指を入れても







             奇跡の噛まない女子!!





・・・まるでよそ様のお宅のブログでも見ているような・・・。
今までのおばさん認識じゃーケージに指入れたが最後、1本くらいはかる~く落としてくる覚悟じゃないとできませんでしたからね~~。
そんな良い子のぽーちゃんですが、ちょっとばかし発情しやすい傾向が強いのでここ5日ばかりほどみんなと離れて一人で別のお部屋で過ごしています。

発情はねぇ、フツーに時期になるとやって来てしまうものですが、どうすれば恋しちゃう気分からうまく気がそれるかをぽーちゃんとおばさんは一緒にお勉強中です。
ぽーちゃんが一人ぼっちでいるのがちょっと可哀想かな~と思って出してあげますと、







            ・・・・・うっ・・・・




急に表情が変わり、







           ・・・・ううううっ・・・




・・・このお顔のお写真が10枚くらい撮れるほどだったんですけど、どどどどどうしたかね?ぽーちゃんっ??







             ・・・おえっ




・・・おばさんに一生懸命に吐き戻しをくれようとしてるんですね~~わちゃ~~
なに?おばさんの愛が暑苦しくてフツーに気分が悪いとな?(昨日もそんな事を言われたような・・・)
なのでおばさんもぽーちゃんへのそーゆー時期のときの接し方を考えないといけないんだな



ぽーちゃんがおばさんちに来る時に元おかあたんのnoriちゃんから渡された








             ぽーちゃんの診断書



『健康状態にあります』と太鼓判押されてますからね~~。
なので、おばさんはぽーちゃんの4歳のお誕生日に健康をプレゼントしたいので、みんなと引き離しちゃいました(ゴメンネ~~)。
ひとりぼっちでがんばった甲斐あっておしりもキュッとしてきましたよ~~。








             がんばったも~~んっ





こーゆー元気な顔が見れることが一番嬉しいですからね~、時には鳥さんと自分にイジワルな時間がやってきても、この顔が見たさにがんばろうじゃないか!!

4歳になってますますチャーミングなPOLLYちゃんを、これからもよろちくび~~♪


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
POLLYちゃん4歳おめでとう♪
しっかり083の愛を受け止めてるじゃない!
可愛いねぇ^^羽艶も良い(ドンっと太鼓判~
chino 2011/07/10(Sun)14:25:47 edit
chinoさんへ
chinoさんっ、週末出勤ありがとう~~♪
ええ、ぽーちゃん4歳になったのよ~~、ありがとね~~。
あら?き、今日は暑苦しい愛を受け止めてるってことでいいのかしら~~
ツヤツヤ美人で握り具合もよろしゅうございますけども、ちょっとグラマーなもんでねぇ。
これから運動増やして筋肉美人になるわ~~
さんきゅ~でーーす!!
【2011/07/10 15:37】
ちょびらっぱさんってば♪
ひねりが効いてるわぁ〜
って、そういう私も昨日、腰おもいっきりひっねってきたわっ!
ヨガ?なんちゅうもんを始めてみた。
うんじゅうの手習い?(^◇^;)

OH!! Polly!Happy Birthday♪
ポーちゃんも、すけべピンちゃん?( ´艸`)も
おばさまのとこで、一皮も二皮もむけたようね〜
人は変わる!いや、鳥も変わる!
そう思うと勇気と元気が沸いてくるわぁ〜
あたしも、がんばろっ(って何を?(・・。)ゞ

日曜出勤手当よろしくぅ〜♪(*^ ・^)ノ⌒☆
zon URL 2011/07/10(Sun)15:48:51 edit
zonさんへ
ナマステ~~
え~~っ、ヨガはじめたのー?大丈夫ぅ~(←どんな意味でー?)
zonさんが何とかのポーズとかしたらデカイからステキに決まりそうだわね~~、体硬そうだけどーー(イメージでーー)。
ぽーちゃんのお誕生日だったぜ!イエ~イ!!
ぽーちゃんもPINちゃんもお仲間たくさんの中でまた新しい世界を発見してるみたいよ~~。
やっぱりアレだな、野郎は基本的にスケベだなっ
ぽーちゃんは独りぼっちにされたのが淋しかったのか、チョ~~甘甘さんになっててね
たいがいの女子さんは発情中は大暴れなんですけど、ぽーちゃんは逆のタイプなのかしら~?
まーこれも新しい環境での新たな発見だわね~。
で、何にがんばるって??
日曜出勤の自給UPはありませんよ~~、chino役員なんか土日出勤中心ですから~~。
【2011/07/11 17:47】
無題
あづいー。溶けるー。

せっかくフロを用意したけど、昨日入ったから今日はいらないとぽぽさんに断られたわー。

ぽーちゃんってばそんなオサレな名前だったのねえ・・・知らんかったわ。
ぽぽさんも一応本名は蒲公英さんですけど・・・
もはや誰も覚えてねーって感じですわ。

chobirappaさんって・・・絵もうまいのねぇ。
びっくら仰天だわー。
ちょびうさ URL 2011/07/10(Sun)15:53:22 edit
ちょびうささんへ
あづいわねぇ~~。
あやうく熱中症になるところだったわ~~、ありえんほどの頭痛に襲われた!!
けどね、詰まったフン出したら治っちゃったんだけど、これ熱中症とは関係ないのかしら。
ぽーちゃんのお名前は実はかくいーお名前なのよね~、お借りしちゃおうかな~今度。
え?ガモ コウエイ??って、たんぽぽってそーやって書くんだーー。
ガモコウエイは知らなかったけど、たんぽぽさんは覚えてるにきまってんじゃんよー。
chobirappaさんはやるわよ~~~っ、ブログでもいつもお部屋キレイだしあっちこっちにかわゆい小鳥さんが飾ってあるもんね。
んじゃおばさんもお部屋に飾った大センセでもUPしちゃおかな~~♪
【2011/07/11 17:58】
無題
ポーちゃん!そうだった!
うっかりしちゃってたよ。ごめん、ごめん
4歳おめでと~う

今日ね、シカゴのバードショップへ行って、
ちっちゃなお土産買ったからね~
noriかぁちゃんは、遠いアメリカへ行っても
ずっとポーちゃんたちのことは忘れないでいるからね~、いい子でね~

サンキューおばしゃ~~ん、ほんとに奇跡が起きちゃっててびっくり。
いい子になったなぁ。。
のりちゃん 2011/07/10(Sun)16:12:31 edit
のりちゃんへ
よぅのりちゃん!無事にお誕生日を迎えたぜ~~!
やだ~、シカゴのバードショップってちょ~かっこいーんですけどーー!!
ジャスコのペットショップとは響きが全然違うわ~~
え、シカゴってすごーく遠くね?(土地勘がさっぱり・・・)
お土産買っちゃうとはさすがnoriかーちゃんだねぇ~~、ぽーちゃんもPINちゃんもいいコにしてるよ~~♪
ぽーちゃんはしばらくお友達とはなれてて甘甘だったのかもだわ~
5.6日離して2グラム引っ込んだからまたみんなのいる部屋に連れてったらガルガル言ってた~~。
こんなぽーちゃんだったり、あんなPINちゃん・ω・しながらいいコでいるぜ~~♪
・・・ところで、のりちゃんブログにコメント欄ないよな??
【2011/07/11 18:07】
無題
「夏スケベ」笑った~♪(^▽^)
chobirappaさん、やりますね~

そして、ぽーちゃん、おめでとう
(/~ー~)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆
なんと、同じ「ぽーちゃん」かと思ったら、
ポジオとは、えらい違いの素敵な本名だったんですね。
おんにゃのこには珍しいカミカミ無しさんですか!!
あらゆる性格のお仲間さんに囲まれて
これからも、感化されつつ、幸せでありますように!
ポウジママ URL 2011/07/10(Sun)22:11:26 edit
ポウジママさんへ
夏はスケベチャージにかぎりますね~~、chobirappaさんてば一日中こんなひねりを考えてるんだろうな~~仕事せ~~いっ!
ポー一族のぽーちゃんのお誕生日でした~~、ありがとうー!
え、でもさ、ポウジくんのお名前の由来を聞いてませんでしたけど、充分ハイカラに聞こえるんですけどね~~ポ宇治とかポ氏とか~~。
ぽーちゃんねー、ホント珍しく噛まれなかったわ~~鳥さんも個性それぞれだわね~。
そうなのよ、お仲間同士イイトコ分け合ってお元気で過ごしていただきたい。それだけですわ。
ありがと~~♪
【2011/07/11 18:22】
無題
ぽーちゃんお誕生日おめでとー!!
素敵なお名前を持っていたんですねー☆
素敵なお家に招き入れてもらって、
すっかりおばさまにも甘えていますね☆
ちょこ 2011/07/11(Mon)07:30:04 edit
ちょこさんへ
お、若干力の抜けたちょこさん!
ありがと~~
ぽーちゃんのお名前はとてもかこいーので、今度病院に行ったら絶対に名前を英語表記で書いてやろうと企んでます。
いや~~、久しぶり・・・っつーか初めての甘えんぼ女子さんでね~~、おばさんもデレデレ~~
すっかり娘を持ったオヤジの気分ですな
誕生日とか記念日とかはいいもんですな~♪・・・ちょこさんちの記念日もよっ!
【2011/07/11 18:28】
無題
おめでとうございます。ぽーちゃん。
格好いいお名前。
しかし暑いですね。DEBUKINを握っている手がべとべとになります。
fukin 2011/07/11(Mon)08:05:31 edit
fukinさんへ
ありがと~~っ、fukinさんっ!
ややっ、アニキもアルファベットで書くとかっこいいじゃないですかっ!!
DEBUKINって、K-1ファイターに出てきそうな~~っ。
毎日あつあつで溶けそうですけど、自分の脂肪って溶けないもんなんですね~~ガクーーン。
・・・暑くてもやっぱり味噌煮込みうどんなんでしょうか?
【2011/07/11 18:33】
ポーちゃん、おめでた…
いえ、無事4ちゃいのお誕生日、おめでとうございます♪
ホントにウワサで聞いていたのと違うわ、ポーちゃん。大人になったのかね?
紹介されている本、本屋さんで見ました。
今、ひそかに話題になっているみたいですネ。
miyoco URL 2011/07/11(Mon)10:50:23 edit
miyocoさんへ
おめでたじゃねーよっ、おめでたじゃーーっ。
ありがと~~miyocoさんっ♪
ウワサ・・・がどのあたりかは大体わかるんですけどねっ、ぜ~んぜん噛まない(時もある)イイコちゃんなのよ~~
あ、おばさん基準の噛まないって事なので、miyocoさんが手ぇ出したらやっぱり指ちぎれるかもしれません、念のためー。
あら、こちらの本ご存知でしたのー?しかもひそかに話題になってたんですか!!
うむ、たしかに鳥飼いさんには読むごとに頷いてしまう内容で(・・・って、たいして読み進んでませんけどーー)、これはきっとmiyocoさんのまぶたをガッツ級に腫らせてしまうと思うんですよね~~
表紙絵もとてもかわいいのでぜひ!!
【2011/07/11 18:38】
無題
遅くなりましたが
POLLYちゃん、お誕生日おめでとう♪
いいお名前ね~!大センセちゃんと読めるかしら~?

季節柄かいろいろなところから「お誕生日」や「お迎え記念日」のお話がきこえてきますが嬉しいこってすね~


あの~、診断書の上の置物がみょ~に気になるんですが…

んでんで、早速のご紹介ありがとうございます!
あら~、そういうこと考えるのはわたしのライフワークよ~ お仕事よ~

chobirappa 2011/07/11(Mon)23:17:38 edit
chobirappaさんへ
おおっ、chobirappaさん!こちらこそサンキューべりマッチョ♪
おばさんからはお誕生日の記念品が出ないんだがな、ぽーちゃんもお誕生日をめでたく迎えました~~
いや~、あたしゃ診断書って初めて見たのよ~~。
診断書の結果を裏切らないように健康維持してくのがおばさんからぽーちゃんへのプレゼントだわ~
やっだ、chobirappaさんのお仕事って・・・しやくそ内でそんなお仕事してたのねっ!?
まぁおばさんの仕事も似たようなもんですけど~~、熱中症対策の為にいつも寒いギャグ考えてるわ~~
【2011/07/13 13:13】
無題
よぅよぅおばさん♪
今朝起きたらリビングのフロアーにひまわりの種が一粒落っこちてただ。それ見て「あーっ、ポーしゃんが来た~ぁ」(ひまわり大好きだったし)って叫んだら、メイサが「また、バカみたいなこと言ってる・・」とボソッと言いました。。
なんでもかんでも不思議な世界に結び付けたいのりちゃんでした~

*最近ようやく「インコズさよならストリー」をアァップしました~(あのときはサンキューよ~
明日あたりには、シカゴのペットショップの様子を動画で載せてみるよ~時間あるとき観てけ~ろっ
よっろよろちくび~~♪
のりちゃん 2011/07/12(Tue)04:52:39 edit
のりちゃんへ
不思議の国ののりちゃん
あ、でもぽーちゃんがその辺で遊んでる時にバナナと一体化して一瞬見えなくなっちゃってたから、4次元トンネルくぐっちゃってたかもよ~~。
のりちゃんのブログ見てる~~、お別れ編もちゃーんと見たし(そか、ターザンたちはお坊さん家なのか~~)ペットショップも見たーー!
・・・シカゴって2時間くらいなの??
気の強そうなオキナインコちゃん(?)が結構気に入ってしまったわ
やっぱり猛禽系がすきなのかしら~~
今ね、ぽーちゃんはダイエットはしてませんけど、エクササイズ強化中でな。
まだ若いから今のうちによく飛んで筋力UPしてもらおうと思ってるだ~~。
(どーしても女子インコは歩きたがるからな~~)
【2011/07/13 13:30】
無題
わ~!
おば様の所へも素敵なプレゼントが届いたのですね!!!
chobirappaさんの愛情と友情がギッチリですね

「ある小さなスズメの記録」
題を見ただけでジ~ンときてます
どんなお話なのでしょう??

ぽーちゃんはPOLLYちゃんという
綺麗なお名前だったのですね
もちろん、ぽーちゃんもキュ~トなお名前ですよん!
きっとぽーちゃんは
こんなにガブガブしても自分を受け入れてくれたおば様が
大好きなんでしょうね
手の中で思いっきり甘えている姿がとっても可愛いです

ぽーちゃん、これからも元気いっぱいに過ごしてね
ぷぷねね URL 2011/07/12(Tue)08:30:07 edit
ぷぷねねさんへ
来ましたよ~~、ヤバイぷれぜんつが来ましたよ~~っ♪
あの本ね、ヤバイヤバイっ自分の気持ちと作者さんの気持ちが被るわよ~~っ!
表紙の絵もとても可愛いのでぜひ、ぜひ読んでみてくらっせ~~~。
うふふふ、ぽーちゃん可愛いですよ~~♪
いや~、鳥さんには噛まれてみるもんです。鳥さんの気持ちがえびせんでうけとめられるものなら何本でも差し出しますわよ~。
ええ、ますます元気いっぱいのレデーになりますわっ!ありがとう!!
【2011/07/13 13:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.