忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日に引き続き、今日はまめちゃんの4歳のお誕生日なんですよーー
まめちゃん元気に4歳を迎えてくれてありがとう!

お誕生日とかお迎え記念日を迎えるごとに「楽しい」の引き出しの中身が増えていきますねーー。






          まめちゃん1ヶ月半歳くらいの時~




鳥さんの成長はチョー早いですものね。気がつくと自分と同年代くらいのお年になるのはすぐです(いや、オレのほうがぜんぜん上だが・・・







         げんき3週間ちょっと歳くらいの時





みなさんも鳥さんと一緒に毎日毎日「楽しい」の引き出しの中身を増やしてるんですよねっ!
そんなおばさんでも引き出しの中身が「悲しい」ものでいっぱいになってしまった時ももちろんあったわけですが・・・
少し時間が経ったら引き出しの中身が「ありがとう」に変わってました。


「悲しい」の中身は鳥さんとお別れになってしまった時だったんですが・・・少し時間が経っていろんな事を繰り返し思い出してるうちに、あの時あの鳥さんと一緒にいた時間は楽しかったよな~、可愛かったよな~・・・と考えてると、旅立ってしまった鳥さんに対しては『ありがとうね』という想いになりました。
そりゃね~、力及ばず『ごめんね』とかもついつい口から出ちゃったりもしましたけど、今の自分としては後悔とかあの時こうしてれば・・・とか、とにかく悔いの気持ちが先に来ないようなお世話をしていく事に一生懸命になってる毎日でございます。
とにかく一緒にいる時間は楽しく過ごした~~いっ♪




さて、今朝ほどとあるご報告をいただいたんですね。コチラをよんでいただいてるみなさまにはおばさんから勝手に報告させていただきますが、ぜひともお付き合いくださいませ。

今年のバレンタインデーに駆けつけてくださったみなさま、今日もご覧いただいてますでしょうか?
あの日は関東地区はけっこーな雪が降ってましたね。
昼間っからバースデーパーティーおっぴろげてから深夜の雪が深くなるまでみなさんに集まっていただいて(ここだけどな~)とても楽しかったです。
集まっていただいたみなさんに順番に祝福のエアーニギニギされたでぶきんアニキはずいぶん酔いが回ったようで、ごきげんだったそうですよ
あれはfukin家のでぶきんアニキの19回目のバレンタインデーであり、19回目のお迎え記念日だったんですよね。







 オレ様がでぶきんだがや~~~っ!





おばさんも勝手に来年の20thアニバーサリーなるものを考えておりましたが・・・。



昨日、11月3日の朝、でぶきんアニキがひっそり旅立ったそうです。

fukinさんは以前からでぶきんアニキに『最後の時は一緒だよ!』と看取る約束を言い聞かせてたそうですが・・・。
でぶきんアニキらしいですよね、照れくさくて黙ってお出かけしちゃったんでしょう。

でぶきんアニキにはfukinさんがたくさんの鳥友さんがお祝いしてくれた事やたくさんの鳥友さんが応援してくれてる事をお話してたんですって。
なのでfukinさんとでぶきんアニキの間にはひそかな野望があったそうで(笑)、083一家の毎日ひとり鳥オフ会にゲスト参加するとか、ZONさんちの鳥会にお呼ばれしてみるとか

いーよいーよアニキっ!少し落ち着いたら好きな時に参加しにおいで~~っ!
なっちゃんの車幅にド突かれてみたり大浴場で大欲情しにおいでっ!
そしたらおばさんちの誰かさんとニコニギリできちゃうかもだわよっ!?







 オレ様も女子さんとむぎゅ~~





fukinさんとでぶきんアニキの間の楽しい出来事は引き出し何個分になってたんでしょうね?

あまりの大雨で翼が重くなって視界が悪くて虹の橋に辿り着けなくては可哀想だ、と、ずっと握り締めてたその手を離して土に返してあげたそうです。

おばさんもそう思う。
たくさんの幸せをくれた鳥さんには『ありがとう』をいっぱい持たせて旅立ちを見送るのが良いと思います。


fukin家のでぶきんちゃんをご存知のみなさま、でぶきんちゃんは19歳で虹の橋へと旅立ちました。
どうかでぶきんアニキが迷わず虹の橋に辿り着けるように(なんせお年だからっ)、大きく手を振って『ありがとう!またね~~っ!!』と見送ってはいただけませんでしょうか。






 オレ様は幸せもんだがや~~


でぶきんアニキの存在はみんなを幸せにしてくれたんだよ。

アニキ、Farewell!!

みなさま、今日も読んでくださって、参加してくださってありがとう!


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
でぶきんアニキ!
やすらかに!
fukinさん!アニキ大往生だよ!
だれよりも幸せな鳥生だったと思います!
そして、たくさんの希望を、ありがとうアニキ!(^_^)/~~~

我が家の鳥会にお呼びできなかったのが、
残念でなりません。。。心残り。。。

今日は人目をはばからず、
一日徳光zonだわぁ〜〜〜

あっ、遅くなっちゃったけど
まめちゃん4歳のお誕生日おめでとう♪
☆は「ん」かな?
ってか、だれのバースデーケーキ?
zon URL 2011/11/04(Fri)16:09:36 edit
zon さんへ
ううっ・・・もおねぇ・・・fbの使い方わからんっ
目汁押さえてみなさまにご報告いたしましたっ。
うちのばーさんには「ご長寿だったら祝ってやるもんだ」と言われてるモンで(それはばーちゃんの時だったが)ご長寿だったことを先に誉めるべきなんだがううっ・・・。
まぁアニキの旅立ちをまたみんなで見送ろうじゃないか!ありがと~~~っ!!

まめちゃんのおたんじょびもアリガトね~~。
今日は股よりいっそう鳥ライフについて想いが駆け巡る一日でしたわ。
【2011/11/04 21:45】
無題
いつかは来ることとわかっていても、こういうお話は聞くたびに悲しい、寂しい気持ちになってしまいます。
でぶきんさんにお目にかかったことはないけれど、19歳…大往生ですね。
ここまで大事にしてもらえて、でぶきんさんも幸せだったと思います。
無事に虹の橋に辿り着けますように!

まめちゃん、お誕生日おめでとうございます!
4歳、まだまだお若いですね^^
これからも元気に、幸せに過ごせますように。
おば様にもまめちゃんにも、これからもたくさんの幸せな思い出ができますように!
ちひろ 2011/11/04(Fri)17:05:02 edit
ちひろさんへ
そうなのよ、それは必ず来てしまう事なんですけど・・・。
でぶきんアニキね~、だれーも会った事はないけどアニキの噂を聞きつけた人はみんなアニキを目標としてしまう憧れインコさんだったわ~。
ちょっとお年を召しましたからね、大きい声でみなさんに見送ってもらえればちゃーんと虹の橋に辿り着けると思います。ありがとう!

まめちゃんのおたんじょびもアリガトね~♪
うちのセクスィ~さんなんですよ~、うふふ
でぶきんアニキが大事にされて最後まで幸せだったように、うちのおコもちひろさんちのおコもみんなみんな幸せな生活を送らなくちゃですわね♪
【2011/11/04 21:53】
無題
19回目のアニバーサリーの時は陰ながらおめでとーと言ってました~。
そしてとっても大切な家族というのが伝わってきました。
たくさんの思い出があってずっと一緒で、fukinさん今は悲しみのさなかかと思いますが少しずつ「ありがとう」に変わっていければと思います。
でぶきんちゃんが幸せだったことは間違いないですもんね!

今日はまめちゃんのお誕生日ですか
4歳おめでとう
クリッチ 2011/11/04(Fri)17:55:23 edit
クリッチさんへ
こっそりでも見てて応援してくれてて嬉しいわ~~
でぶきんアニキがfukinさんの人生の半分くらいを一緒に過ごしたんだと思うと・・・ううっ、fukinさんはよくアニキを握ってた手を離して土に返してあげたなとよくアニキを見送ってやったなと
fukinさんがアニキを見守ってきた分、大地に還ったアニキがFukinさんを見守ってくれるでしょう。

まめちゃんのおたんじょびもアリガトね~。また乳首押してしまいました~~
【2011/11/04 22:04】
無題
アニキ…
突然のことでびっくりです…

アニキのおかげでfukinさんとお知り合いになれて
、希望をもらって…

身体は虹の橋に行っちゃっても、アニキの魂はfukinさんはもちろん、鳥飼さんみんなの心の
中に生きてるよ!
でぶきんアニキ『ありがとう!』

私も電車の中で携帯でみてて、電車で徳光だったよ


そして、まめちゃん、サトリさん!
お誕生日おめでとう
おばさまと、みんなと、楽しいの引き出しをいっぱい作って、引き出し用のレンタル倉庫でも借りなきゃならないようにしちゃえ~
chobirappa 2011/11/04(Fri)21:07:12 edit
chobirappaさんへ
そうなのよ、身体は還るべき所に還ってもさ、魂は残るのよ~~っ
今でもアニキはfukinさんちのベランダあたりからfukinさんの事見て笑ってるはずなんだから~~~。
鳥飼の、鳥友のみなさんに見送られてアニキはご機嫌で虹の橋に向かってると思うわ~~。
19回目のお迎え記念と19歳での旅立ちの瞬間に参加できたことを嬉しく思うわー、ありがとう!

あ、まめサトリもありがとね~~。引き出しぐっちゃぐちゃだが楽しいよ~~っ
そしてこの場を借りて(借りてつっても自分んトコだが)捕獲物保管済みでございます
【2011/11/04 22:12】
無題
アニキ・・・アニキ・・・
会ったことはなくても、会ったつもりでいたよ!!
旅に出たんだね!
ちょっと長い旅にさ~。
いい旅になることを祈ってるよ!
ちょっと目から水分が出ちまうけど、でぶきんアニキ、お疲れ様!!
fukinさんはきっと・・・もっと水分大量に噴出なんでしょうね・・・
でも、うん、もうここまできたら、
大往生だよね・・・

アニキ、昨日はあらすぃのデビュー記念日だったんだぜ。
男前のアニキらしい日だよ!!

ぽぽもぷっちゃんも、ずっとアニキを目標にして頑張るからさー!
アニキ、今までありがとう!!
エアにぎにぎ、忘れないぜ!!

で、まめちゃん、誕生日おめでとう~。
泣きながらですまんけどー(笑)
まめちゃんもチビっこの時はかわええじゃんかよー。
あっ、今でも可愛いですはい、ええ。
ちょびうさ URL 2011/11/04(Fri)21:11:01 edit
ちょびうささんへ
おちょびさん、汁でてるわ~~、汁っ
今朝は汁をなるべく我慢すべく眉間に力入れてたんで、縦ジワ冴えてるわ~~。
あらー、あらすぃのでびう記念日だったんだ~。あらすぃよりアニキのほうがぜんっぜん男前ですけど、ええ、アニキらしいわよっ
アニキとfukinさんはさ~、なんて言うか、みんなの希望そのままを映してくれてた憧れだったものね。アニキはレジェンドよっ。ほんと、ありがとう!だわ~~

小さい時は可愛かったまめちゃんもありがとね~。ついでにサトリさんもたんじょびだから汁出しながら一緒にお願い~~。
【2011/11/04 22:23】
無題
でぶきんちゃんはさ、
でぶきんちゃんを知る愛鳥家さん達とその愛鳥さん達にとって、
皆の目標だったと思うんだよね。
ハクと私もそうだ。
だってすごいじゃないか19歳だよ?!
みんなさ、自分の大切な愛鳥さんと、
一日でも長く一緒に暮らしたい。
愛鳥家さん達の願いって、
結局そこなんじゃないかと思うんだよね。
その為に、愛鳥さんに何をしてやれるのか、
その模索をしながら楽しい毎日を愛鳥さんと過ごす・・・

その日々の積み重ねを19年も重ねてこれた、
fukinさんとでぶきんちゃんは、
そんな皆のあこがれだったと思うんだよね。
少なくとも私はそう。

でぶきんちゃんの一日一日に、勇気をもらってたよ。

時々ウチのブログにコメいただいて、
でぶきんちゃんの近況教えていただくたびに、
お年を召してからは、
若い時と違い色々でぶきんちゃんなりにしんどい事もあったと思うけど、
そういう日々の中でのでぶきんちゃんの頑張りに、
いつも感動してた。

でもやっぱりさ、
ずっと頑張ってきたからさ、
ちょっと疲れちゃったんだよね。

頑張ったね、でぶきんちゃん。
おつかれさま。
これからは、虹の橋の上から、
fukinさんを、そしてお友達の鳥さん達を見守っていてね。

最後になっちゃったけど、
まめちゃん&サトリさん、お誕生日おめでとう☆
これからも、元気全開で!
kaory URL 2011/11/04(Fri)23:27:21 edit
Kaoryさんへ
いつもfukinさんから頂くお便りにはkaoryさんのスタンプが押されてましてね、ええ。
フレームを持ち上げてる鳥さんはハクちゃん色に色付けされてて、フレームの中ではアニキが笑ってるんですよ。
なので、おばさんの中のアニキはいつも笑ってるか寝てるかのイメージだわ~
みんなの憧れであり目標だったアニキが一足先に旅立ったからといって、みんなは目標を失わないしやっぱり憧れますよね
アニキにはホント、ありがとうと伝えたいわ~。鳥飼いさんに希望を持たせてくれたアニキ、ありがとうぅ~~

まめちゃんとサトリにもありがとう~~♪
トリファミリーはこれからも突っ走るわっ
【2011/11/05 12:53】
無題
でぶきんアニキが。。。

アニキのお誕生日の日にここでみんなでニギニギフガフガしながらバトンタッチしたの憶えてる。。。
みんなが自分の子のようにアニキのことをお祝いしたね~
旅立った今もみんなでアニキのこと送り出そうね~みんなぁ~
アニキ。鳥飼いのみんなに大きな希望をありがとう!アニキを目標に子育て(とり育て)してる人ばっかりだと思うのでみんなの心の中にはしっかり生きてるってこと忘れないでね!
fukinさん、みんなのいうとおり大往生ですね。大事に育てられたアニキは幸せもんだ~
アニキはきっと生まれ変わってfukinさんの人生に参加してくると思うよ~。それまで楽しみに待とうね~♪
あ、あとのりちゃんはfukinさんの描く絵が大好きでした「せめーよー」「くせーよー」には大爆笑したの憶えてます。時間できたらまたお願いねっ。


し○ちゃん&まめちゃん♪
(同じ日なのぉ~?)
お誕生日おめでとう!
二人がこれからもすくすくと(一人はもぅ十分っ)育っていきますようにっ心から祈ってるよ~♪
のりちゃん 2011/11/05(Sat)03:25:52 edit
のりちゃんへ
のりちゃんはすっかり出来上がってから参加してくれたよね~、バレンタイインデー。
たとえエアーニギニギでも、アニキ嬉しかったってfukinさん泣いちゃったってさ
アニキはfukinさんやその他のとり育て中のみんなに幸せやら希望やらいっぱいくれた、仕事をたくさんたくさんしたいいヤツだったよねっ
のりちゃんちのバックヤードのバードフィーダーに見慣れない態度のデカイ鳥さんが来たらそれアニキですから~~~っきっとヒマワリだけ食い散らかして帰ると思います。
みんなの想いが風に乗ってアニキに届きますように~~。

まめちゃんたんじょびアリガトーー。オレと同じじゃなくてじーさんとまめちゃんが一緒~。
自分用のケーキおっぴろげた時に誰も参加してくんないからまめちゃん起こしてみた、の図。
【2011/11/05 13:05】
無題
会ったことないけど、私も一言ありがとうって言いたいです。fukinさんはおば様のコメントなどでお見かけしたことあります。19歳。頑張りましたよね。野生のラブバードは2歳が寿命だって言います。大空を飛ぶことはできなくてもいろんな方に思い出をくれたのですね。今ごろは虹の橋についているでしょうか。大空を飛ぶ気分はどうでしたか?
いつか来るうちの子たちのお迎えの日も涙よりもありがとうって言えるようにたくさん、たくさん愛してあげたいです。

ところで、おば様は知っていますか?
20才を迎えたプクちゃんのこと。MASAさんのブログが途絶えてどうされたのかなって思って。お顔の広いおば様ならご存知かと。
すいかママ URL 2011/11/05(Sat)09:34:48 edit
すいかママさんへ
ええっ!?野生下だと2年くらいなんですかっ!?(←何にも知らない人)
でぶきんアニキはずいぶん長い間仕事したんですねぇ、幸せくれたり多くの鳥飼いさんに希望をくれたり・・・
でぶきんアニキは18歳でwebデビューして(笑)あっという間に鳥飼いさんの心を掴みましたもの~。寝てるお写真ばかりでしたけどー、その存在を知ってしまった鳥飼いさんはみんなアニキとfukinさんを目標にしましたよね~~。
いつも『鳥さんに幸せな生活を』とか思っちゃいますけど、実は鳥さんが私達に幸せを与えてくれてたりで・・・やっぱり「ありがとう」ですよね。

プクちゃんのことを応援していた方、とても多いと思います。
おばさんは存じないのよ~~、その後をみんな気にかけてるわよね。
【2011/11/05 13:16】
無題
遅れてすまねぇ、
そして途中までしか読めなくて更にすまん!

アニキ大往生!
自分と重ねてしまって仕方ないので、
文章途中までだが・・
fukinさん泣きたいだけ泣いて良いよ~
我慢すると、辛いもの・・
楽しい思い出が有ったからそれ以上に悲しいはずだし、
ただ、やはり最後は看取ってあげたかったし、
最後にサヨナラだけは言って欲しかったな。
こざくら URL 2011/11/05(Sat)18:06:18 edit
こざくらさんへ
・・・コラッ最後まで嫁いっ
たぶんみんなとは言わんがけっこうな方たちが同じ体験を通ってきたとは思いますけど・・・ううっ
黙って旅立ったアニキにもさ、都合があったのよ。きっと。
なので「股来るぜ!」みたいにこっそり旅立ったんじゃな~い~?サヨナラを言わなかったアニキに男気さえ感じるわ~
だから大きな声でアニキを見送ってやっておくれ~~
【2011/11/05 22:12】
無題
アニキ…(涙)
19年なんて、とてもとても幸せな鳥生だったと思います。
先日ね、CAPさんのカレンダーが届いて、ペラペラっとめくっていたら、
でぶきんアニキが載ってたんです。
丁度元気かなーって思っていたところでした。

きっと今頃、虹の橋で、違うお家から旅立った子と一緒に
オフ会してますよー♪家から旅立ったチョコちゃんもいるはずです☆
ちょこ 2011/11/05(Sat)18:07:43 edit
ちょこさんへ
そうなんですって、来年のカレンダーのひとコマをアニキは勝ち取ってたんですって
ちょこさんがカレンダーの中のアニキを見つけてくれたくれた時はアニキは元気だったのよ~。そしてfukinさんがおやすみって言った時もね~
みんながアニキのことを手を振って見送ってくれてるからアニキは迷わず虹の橋まで行ったでしょうね。
ええ、うちからお先に行ってる子もいるわー。
きっとたくさんのお友達に囲まれて鳥オフ会・・・いや、合コンしてるかもだわっ。
【2011/11/05 22:18】
無題
昨日お邪魔したけどコメントできませんでした

プクちゃんへの思いとか書いていたらfukinさんコメント下さったんです〜

言葉にならないな今日は…

コザクラさんと暮らしてその鳥らしぬ人懐っこさに驚くばかり
犬みたいですよね
大事な家族さんです

家族を失う気持ち
ちょうど一年前セキセイさんを行方不明にして今感じるのは
誕生日を迎えられるしあわせ
天寿を全うできるしあわせだったりします

それでもきっと涙でいっぱいですよね
一緒に過ごした分だけしあわせもたくさんだから泣けてくる

いっぱい今は泣いて泣いて涙枯れるまで泣いて
ココロが少しずつ軽くなるのを待ってくださいね
みき 2011/11/05(Sat)18:15:14 edit
みきさんへ
そうか~、みきちゃん昨日見てくれてたか
コメントはともかく、アニキを見送っててくれたのね。ありがとう!
fukinさんはアニキの写真に話しかけて笑ったり泣いたり忙しいと思うわよ
愛することは簡単だけど、離れるのは難しいものなのね。
みんながfukinさんの洪水を少しづつ引き受けてくれてるようなのでダイジョーブ、fukinさんは水没しないからっ。
アニキが引き出しに幸せいっぱい詰めてってくれてますもの、それがfukinさんの栄養になってますって。
・・・おばさんもビショビショ~~~~
【2011/11/05 22:30】
無題
昨日深夜、携帯でここを読んで、ショックでした。
ニギニギの姿が、ポウジにそっくりな写真。
「でぶきんアニキに比べれば、君はまだまだヒヨっこだよ」
とポウジに話しかけてきたこと。

fukinさんの言葉で、希望を持ってきました。

心はfukinさんのそばにいるけど…
20歳の誕生日は、天国にいる皆さんの鳥さん仲間とお祝いしてほしいです。
うちのもいますよ~
ポウジもでぶきんさんの分も、二桁長寿、頑張ります!
本当に、ありがとう!

し○ちゃんとまめちゃん
二日も遅れちゃったけど、
お誕生日、おめでとう~(*^-^)
ポウジママ URL 2011/11/06(Sun)08:32:22 edit
ポウジママさんへ
そうね、ママさんアニキのことを知っていて、ここを読んで下さった方は誰もが『!』だったと思います・・・。
fukinさん含め誰もがアニキのハタチの誕生日を勝手に期待してましたから~、『オレ様を休ませろっ』とかみんなをちょっとビックリさせるつもりがうっかり深く眠りすぎて本鳥さんのほうがビックリ!かもですよ~~。
ふふ、次のバレンタインデーは虹の橋のお友達みんなと祝うそうですし、婚活も始めるらしいですよ!!
アニキが残してくれた鳥飼いさんへの希望とか目標とか、私たちが実行しないでどうする?うちもポウジくんのライバルになる鳥さんいますからね~、負けませんよーーっ。

まめちゃん・・・は誕生日だったのでアリガト~~!
し☆ちゃん・・・はまた別の誕生日なのですが、ケーキはあれど誰も参加してくれなかったのでまめちゃん起こして記念撮影の図
【2011/11/07 10:54】
無題
おばさま、お久しぶりです~。

…私も、他の方のブログでもfukinさんの後ろ姿を垣間見ながら、勝手に〝ハタチのアニキ〟の姿を想像しておりました、
でぶきんちゃんはfukinさんのもとで、19歳の天寿を全うすることができて、きっと幸せいっぱいに大きく手を(翼を?)振って「ありがとう」とこたえてくれているような気がします。

おばさま、遅ればせながら…シャイアンちゃんのお迎えおめでとうございます。
うれしそうなお顔がとってもかわいいですね。
こすゞめ 2011/11/06(Sun)17:39:14 edit
こすゞめさんへ
こすゞめさんお久~っ、ですぅ~~~。
そうよね~、誰もがアニキのハタチのお誕生日を想像してた・・・って、それだけみんなアニキの事を応援してたのよね~~っ
自分ちのコと同じように、とは行かなくても、自分ちのコのじーちゃん(ひぃじーちゃんかっ)みたいな思いだったのではないでしょうか。
こすゞめさんもアニキが翼振ってありがとう!と言ってるように思えます?おばさんも同じ~~
アニキのありがとう!にこちらも手を振ってありがとう!と返したいですよね。

うふふ、シャイちゃんのお迎えの事もありがとね~♪
もっともっと美人でうれしそうなお顔が見れると思いますから~、チラ見しててね~~♪
【2011/11/07 11:26】
無題
おばさん、ブログしてない私のためにデビューから記念日、そして最期の時までお世話になりっぱなしで…。でぶきんのこと可愛がってくれた皆さんに報告しないとなぁなんて思ってたところにまた、ありがとうございます。おばさんのお気遣いと皆さんの言葉に嬉しくてまた泣いちゃいましたよ。
はじめは私もえっ?!こんなに急なの?!と動かないことに理解ができず、私も一緒にでぶきんの所に行きたいよー!なんて泣き騒いでいましたが、おばさんに、これが鳥飼としての最後の頑張りどころ、私のTORI LIFEが終わった訳じゃないと。でぶきんは私がでふきんの死を受け入れられるまで成長したからこっそり出かけたんだって励まされました。
おばさんには申し上げましたが、私はここで皆さんと知り合いになることができて今まで以上に私のTORI LIFEは素敵で楽しいものとなりました。だってこんなにもびっくりするくらいたくさんの方に励ましていただいて、でぶきんに手を振って見送ってくださって…。涙がまたとまらないです。でぶきんも私も幸せだなぁとシミジミ思いました。皆さんのことや皆さんの鳥さんのこと、でぶきんにたくさん話しました。

最後は、握りしめた私の手でほんのり温かくなったでぶきんがなんだか生き返るような気がして…、なかなか手から離すことが出来ませんでしたけど、いっぱいいっぱい匂いをかいで、いっぱいいっぱいチューして頬ずりして裏庭に埋めました。
まだまだ私の体の中の涙と鼻水の製造会社は大繁盛で汁がなかなかとまりません。(笑)でも皆さんのおかげですぐにとまるでしょう。皆さんがいなかったらと考えるととても怖いです。そして引き出しあけたらさんきゅーてるよー!が山盛りになってると思います。皆さんも私よりつらい体験されてたり、自分だけが悲しいわけではありませんものね。これしか言えませんが本当に感謝してます。ありがとうございました。忘れません。そしてこれからもぜひ宜しくお願いします!でぶきんは橋を渡ったら友達たくさん作って婚活をしますよ。(笑)皆さんの鳥さんがこれからも長く幸せに楽しくいられるように応援してます。
HAPPY TORI LIFE!そして遅くなりましたがまめちゃんサトリ様お誕生日おめでとうございます。げんき君可愛いなぁ。
暗い週末にさせてしまってごめんなさい。
fukin 2011/11/07(Mon)07:32:12 edit
fukinさんへ
またfukinさんからのコメント読んで眉間の間に川の字がっ
・・・なんだかすっかりfukinさんに励まされてしまってますね、みんな。

・・・おばさんも以前ですね、手を尽くしてもらったんですが冷たくなって帰ってきたコを、暖めればもしかすると!?なんて、布団の中で一晩中冷たいアンヨと硬くなった体をさすりましたわ。
結局冷たくなった体は温まらずに夜が空けてしまったので、旅立ちに遅れてはいけないと包んでた手を離しましたわ
あの時の気持ちが、あの鳥さんが、おばさんにいろいろ教えてくれて強くしてくれてると思ってるんですよ~。
アニキもきっと19年間の間、fukinさんの事を鍛え上げたんでしょうね~
思い出の中だけにとどまるのはキレイで心地よいでしょうけど、アニキはきっとソレを望んではなくて『しっかり仕事しろよ!』『ちゃんとメシ食えよ!』とか言ってるでしょう。
だから、アニキが作っていったアニキ引き出しをたまに開けてのぞき見して、また閉じて・・・って、さんきゅーてるよ♪がはみ出しちゃうかもっ?すべてアニキが仕込んで行ってくれたのですよ、fukinさんが淋しくないようにたくさんの鳥友さんまで作ってくれてったもんね。
19年前の愛する文鳥さんが旅立ってアニキと出会ったように、アニキを見送った後またいつか可愛いコと出会うかもしれませんものね。fukinさんの鳥ライフは日々進化してますもの。
アニキ、虹の橋で婚活か~~っ。こんなに有名なのに婚活始めちゃったらどんなに人気でちゃうんだろ~?アニキの人気に嫉妬~~

まめちゃんとサトリの誕生日、アリガトね~♪
げんきはヒナの時から同じ顔してますね~~~。
雨降って湿っぽい週末でしたけど、なんか気温は温かくて・・・同じだな~~と思ったーー。
【2011/11/07 13:05】
ココにふくが来る
「ありがとう」より「ごめんね」がまだまだ多い桃です。
泣きながら読みました。

でぶきんさん、いかにも「アニキ」な雰囲気、みなさんに慕われていたのがとてもよく分かります。ウチのココロも子分にしてください。気は強いけど、懐っこくて情に厚いイイ女なんで、気が合うと思います。1歳に満たないヒヨっ子ですが、どうか宜しくご指導ください。

私事ですが・・・。
私はココロが亡くなって、新たな子をお迎えする事も、ましてやココロをお迎えしたお店に足を向けることも出来ませんでした。でも相方は、それは返ってココロに申し訳ない事だと思っていたそうです。そして突然、相方はチョビヒゲくちばしも初々しいチビ2名を同じお店から(私に相談無しに)お迎えしてきました。しかも、色んな色の子がいる中、ココロと同じ色をした子達を。少し体が大きい子の方をココロから貰って「ココ」と、小さい方を「ふく」と名付けました。「ココにふくが来る」ペアです。ココふくが来た日、ココロが新顔チェックに来たと思われる出来事もありました。

旅立った子達も今を生きる子達も、その家族のおホモ・サピエンスにも、ココにもココにもココにも、ふく、ふく、ふくで溢れますように!

2011/11/07(Mon)14:59:34 edit
桃さんへ
多くのみなさんもね~、桃さんと同じような出来事あったんだと思いますーー。
あったけど、やっぱり桃さんと同じようにカワイコちゃんとまた暮らしてますよ♪
そおね~、自分の力や知識が及ばなかったせいでと思い込んだら・・・ごめんと言ってしまうでしょう。言っちゃうわな。
ちょっと前のCMじゃあないですけどー、桃さんがごめんねと言えば、ココロちゃんは桃さんを悲しませるつもりで旅立ったのではないのに、大好きな桃さんを泣かせちゃってる事に「ごめんねっ」って心配させるのではないでしょうか~?
よ~く思い出してみると、うちに来てくれてありがとう!手に乗ってくれてありがとう!楽しく遊んでくれてありがとう!
って、ごめんねよりありがとうの方が多いですよーー
ココにふくが来るって、いいじゃないですか~~。
先代のココロちゃんをも一緒に可愛がってるわけですから、ココロ、ココにふく呼んだ!ですね~~。
独身だったアニキ、虹の橋で婚活するそうですから~ココロちゃんと意気投合すぐにしちゃうかもですよ!!
【2011/11/07 20:34】
無題
おばさまとっても大変ご無沙汰しております。
でぶきんちゃんのこと驚きました…遅ればせながら私もお見送りさせてください
皆さんのメッセージと重なってしまいますが
でぶきんちゃんを目標にして元気付けて頂きましたこと心から感謝しています。
fukinさんのお寂しさを思うと言葉が見つかりませんが
でぶきんちゃんはfukinさんのおうちのお子で本当に幸せだったと思います。
七色の国でもきっとみんなに愛されてfukinさんを見守ってくれていることと信じます。
ありがとうございました

シャイちゃんとおばさまとの出会いも読ませていただき
またまた眼頭が。。。みーこさんも相変わらずですがもう、カラーはしていません。
ありのままのみーちゃんがやっぱり一番かわいいのでそのままにさせています。かじらないのでまっいいかと…

ぴーちゃんげんきそうでとても嬉しかったです!
また、寄らせてもらいますぅ 
ruru URL 2011/11/10(Thu)21:49:05 edit
ruruさんへ
ruruさんおこんにちわ~~♪
ミーもんちゃん、ドラえもんズもお変わりないでしょうか~~?
そうなんです、アニキが一人旅に出て行ってしまったんです
でも旅の先には婚活や合コンの予定なんかがたくさんあるようですので、ruruさんもアニキのエアーニギニギの楽しかったあの日を思い出しつつ手を振ってお見送りをお願いいたします。
シャイちゃんですね~、ruruさんの目頭を絞ってしまいましたが、本鳥さんは健康に問題もなく元気にビキニ姿で飛び回っております
ミーちゃんもそのまま夏服なんですね~~。
ぴーちゃんは肉出すのでケージにいる時はアレですけど、お外に出てるときはカラーナシでエログループとつるんでますよ~~♪
ええ、また寄り込んで元気持ってってくださいね~!お待ちしております~♪
【2011/11/11 12:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.