忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暖かい日emojiが続いたかと思えばまた冷え込んだりemojiですね~









         寒いからてのりさんとおコタでほっこり~~emoji








ここの通称セキセイ部屋はのんびりしてていいわぁ~~emoji
なんてゆーの?殺気立ってないっつーの?なんてゆーのかね?(自分にしかわかりませんがー)
セキセイさん同士はケンカもないようなので鳥さんの好きなように遊ばせているんですが、












      お互い自分のおしゃべりに没頭しておりますemoji








ここの部屋ではばーさんがおコタに入ってひたすら編み物してて動きませんので、鳥さんも居心地いいのか










      2羽で編み物見学emojiしてるいいこたちです~~emoji







以前はこの部屋をまるこさんとそらちゃんがご利用になってじじばばに可愛がられておりましたが、コタツで足が伸ばせないとか、編みあがったセーター広げたら穴だらけだったとか、じーさん居眠り中に上着ファスナー全破壊とかいろいろいろいろありましたんで~~emoji
年寄りはセキセイさんと相性がいいのでしょうってとこにもちつきました・・・うちのコザクラさん種類違うんだったし・・・。



と言う事で隣のコザクラさん部屋では、











           まもなくお風呂が込み合う時間になりまーすemoji






うしろのほうでハコベを召し上がってたステイ中のまるさんに ‘お風呂入ってきなさいよ~’ と促しましたら、












          ううん、きょうはいいの






と、遠慮がちなお返事が返ってまいりました~~。やっぱアレ?雑すぎるかしら??











         バシャバシャバシャッemojiemoji










ま~、アウェイでこの中に突進するのはちょっとアレかもだわねぇ~~emoji












    emojiぎゃっ!








隣でおやつ中のまーやさんの頭にツーケーのっかったりしてますからねぇ~emojiそりゃ嫌かも~~












         なにすんのよっemoji







とゆー事でオフ会参加の鳥さんたちは、お風呂中に他の鳥さんの頭にツーケーのっけないようにご注意くださいませ~emoji

そしてただいま鳥さんたちの中でにわかに流行っているのがたかりごっごのようでして、










           削り職人のみかんさん







みかんさんが上手に木をほそ~くなが~く削りますと、










         みんなでよってたかって奪い取る





やーだー、ひどいわよねぇ~~
鳥さんも知恵つくと自分で苦労しないで横取りしちゃいますからねぇemoji











          たかり上手な鳥さんたちemoji






・・・コレも飼い主のマネなのだろうかemojiコソッ・・・


の前フリから!本題に入りますと!!
やっばい、本題に入るとチョーひんしゅく買うこと間違いなしemojiですが今更恥じもなかろうってカンジで開き直りましてーーemoji

今日は帰ったら団子でも食べて早く寝っぺemojiな予定だった先日の出来事、家に帰りましたら、











      なんかデカい紅鮭の箱が来てるんですがっemojiemojiemoji








ま、まさかの頂きネタがこの手のネタになるとはっ(滝汗っemojiemoji
送り主さまはブログでお世話になってます、スーパーソフトタッチemojiemojiヘルシーえっぽこさんからなんですけどもねっ、ヤバイヤバイ~~っemoji

すでに家族からも「アンタ、何してこんなに高いもんもらってんのよ?」尋問されますが(何か悪いことでもしてんのか?みたいなー)、答えられず・・・emoji














 高級食材に目潰しくらって腰抜かしました~~emojiemoji男前すぎやろ~~っ






サイタマ県民憧れの海の幸セットemojiemojiをえっぽこさんどうもありがとうございます~~~emoji
庶民には豪華すぎる食材をありがとうございますっemoji












     白いご飯にタラコってチョー幸せ~、おいし~emojiemojiemoji









ただいま我が家の食卓にお正月到来中ですーーーemoji




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おやっ
うちの義母さんからの定期便かと思ったよ~(笑)
東北からの贈り物は関東庶民には宝の山だよね!!!

でさ、手乗りセキセイさんのほっぺの髭がほぐしたくてたまらんなぁぁ~~

あーあ。いくらネタ瀕死でも。。。まーやさんにその顔は・・・ヤラセもほどほどに頼んまっせ~(笑)
プルーム 2014/03/20(Thu)14:21:42 edit
プルームさんへ
プルームさんとこそんな豪勢な食材便届くんですか!プルーム家お食事会お呼ばれ希望です~~
ちょっと庶民には手が出ないお品です~~っ海ないし~~っ
で、ちょっと!前回まではネタ瀕死でも今回はネタ山盛りですから~~っチョー張り切り交信ですからーーっ!!
まーこのブログの9割方はヤラセ・・・ってコラーーッ!!
ノンフィクションがブログのウリですから~、そーゆーのは見えないとこで言ってくださいよ~~っ
【2014/03/21 09:58】
無題
プルームさんのコメンツに以下同文・・・でございますがワタクシからのブツはしばらく間隔をあけてから送ることを決意致しました
セキセイさんのポッチが~あぁぁ~~!
タラコなんてなかなか手が出ないお値段ですよねー。
今日スーパーで団子買うか迷ったんですがいつもより高かった(98円じゃなかった)んでやめました
クリッチ 2014/03/20(Thu)17:28:59 edit
クリッチさんへ
クリッチさんのコメンツに以下同文的な、コレだ!みたいに捕獲したブツがおまるとかは人間的にヤバいんだな~とかー。そのブツで喜ぶ人も人間的にヤバいんだな~みたいなーー
セキセイさんのポッチ触りたいだろぅぅ~?触りたいのに触れない新種のプレイですから~
タラコとか明太子って自分で買ったのいつだったかな~と考えましたら、ずいぶん前にアメ横で庶民ロープライスのパック買ったらフニャフニャの子供のポコ〇ンみたいな悲しい明太子が記憶の最後です
団子は来月から100円超えちゃうんですかね?団子値上がりしたら100円以内の饅頭でガマンしようかな~とか検討中ですー。
【2014/03/21 10:14】
無題
083さん様ぁ~!受け取ってくださって有難うございます~オラからのホワイトデーですよん、その節はバレンタインデーの頃にバードチョコやらテントの群れを頂いて…チ○コは妹と一緒に食べ、

テントはバード達がイタズラせずに!スヤスヤと休んでいるんですよ~!♪
上品に、丁寧に、洗練された技能でしつらえられた美しいテントの数々…私や家族にとって宝物です。
バード用品で、お返しするのが本来イケてる作戦だとは思うのですが。ほら。こっちは全然ショップとかラインナップが不充分で083さん様宅は世界中から良品が集まる仕組みになってますから(笑)

これから少しずつではありますが、恩返しさせてくださいね。
いつも、相談に乗ってくださり、見守ってくださって誠に、真に有難うございます。

ラビューン(  ̄▽ ̄)

ps、スーパーソフトタッチって…(笑)

ヘルシーえっぽこ URL 2014/03/20(Thu)22:53:50 edit
ヘルシーえっぽこさんへ
セクスィ~えっぽこさんこんにちわ~~♪
このたびは思わず尻餅ついた豪華大漁便ありがとうございました~~
朝ごはんのたびにみんなが「これは美味しい!」「うまい!」って・・・
・・・しかしですね・・・仕返しとかチョー恥ずかしいですから~~っ
そんなラベルじゃありませんし~~っ
でもえっぽこさんのお気持ちが大変嬉しゅうございまして、さっそくいただいております
らびゅ~~~~
えっぽこさん形容するのにソフトタッチかカシミアタッチしかないでしょ(笑)
【2014/03/21 10:21】
まーやさんのお顔
粟粒くちばしのまーやさんに1票。ツボでした。
ウチも綿棒1本を巡って、まさに奪い合いです。(何本かあげろよ!ですね。)意外に強い子が死守するかというと、そうでもないですよね。さりげなーく、こそっと持ってちゃう子いますよね。
セキセイさんは、実家にいます。窓から飛び込んできた子で、警察にも届けたけど、連絡も無いので実家で下にも置かず、机の上にカゴを置き、両親がかしずいております。でも私が手を出すと光の速さで噛もうとするので、話しかけるのみです。
PS:ハナマル、開脚姉弟です。でも、たくましく、日に日に喧嘩上等になっていき、片足で起用に可愛く、天井の電気にぶらさっがってます。
2014/03/21(Fri)10:56:26 edit
桃さんへ
ノンフィクションに清き一票ありがとございやすっ!
綿棒は最近覚えた遊びでゴニョ・・・あ、いや、
アレですね~、木ぃ齧ってほかの子に盗られる引っ張りごっこを楽しんでる気配もあるんですがね~
あら~、桃さんのご実家に飛び込んでくるとはなんて運のイイ!っつーか第六感で飛び込んできたような~~
これもまたご両親とセキセイさんの間に特別なご縁があって繋がったのでしょう
ご両親にスゴーイ大事にされてるのが良くわかりますねぇ~(光の速さのごとく桃さんに襲い掛かるところが~~
ハナマルちゃんは開脚っこでしたか~~
まぁアンヨは横に滑っちゃたりで新体操な感じですけど、それもまたハナマルの特徴って事で特徴以外は他の鳥さんと何もかわりませんから~~
仲良くケンカしな~~
【2014/03/21 14:21】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.