忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長いことご愛読いただきましてありがとうございましたemoji

さっぱり画像がUPできなくなりまして(ファイル容量100%使い切ってしまった!!)
残念ながら続きがUPできなくなり・・・うううっemoji




083ブログはこちらからおねがいしまーーすっ!!emoji083ブログ!!emojiemoji


どうもありがとうございました~~emoji





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
ここ数日、自分の廃屋の物置小屋のような部屋をがんばって大掃除しまして、普通に小汚い物置小屋くらいにはなったかと思います。
(とゆー事で今年の大掃除は省略予定)
勢いつけて去年分(か、その前から)の片付けしまして、どうやっても上手く飾りきれない電飾付きクリスマスツリーemojiも処分してしまいました・・・クリスマス前なのに処分時期間違ったか??emoji








       もうサタンは来てくれないわね~~emoji











いやね、そもそも片付けられない汚女子なので、あのクリスマス終了と同時に正月飾りにシフトしなくてはならないアレが辛くて辛くて・・・emoji
だいたいクリスマスの日にはツリーの飾りを見ることもなく大人の宿題年賀状をまくってますしなemoji

クリスマスツリーはアレです、よそのセンスよく飾られた美しいのを見るほうが楽しいですemojiemoji












           クリスマスのお飾りしないの?emoji










と言っても何もないのも味気なくて淋しいので~、まぁちょっとくらいは素朴に飾ってもいいのかなーとーー。うちにあるものでチョイチョイと飾ることにしまして・・・

手っ取り早いのがクリスマスリースですが、リースはこんなカンジのカラフルなのが可愛いかな~と~~。















           鳥さん付きリースかわいい~~emoji










オーナメントもいくつかぶら下げようかな・・・














        イイカンジのオーナメントではないですか~~emoji










定番の松ぼっくりなんかもそこいらで探してみまして、
















  小ぶりですがこんなもんでしょう(奥のほうが松ぼっくりぽいか?)










クリスマスベルも付けてあげましょうね~~~emoji













         ぶぅぅぅ~~~っ







(画像使い回しちゃったコソッ・・・・)


我ながら素材のチョイスはナイスではないか?と思いましてーー、テヘemoji




















       今年はこんなクリスマスツリーで~emoji













と、意外にも早めの準備ができた083家emojiですが・・・12月の追い込みが今からとっても怖いです~~emoji



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
本日はDIYをがんばる予定でしたがブツが届かなくてガックシ・・・(-。-;








    もう10月なのね~~    ですねーー      








って事で10月になりましたので、片づけが面倒にならない程度の季節の風物詩的ディスプレイなんかをささっと。

















     10月はコレですよ!コレ~~emojiemojiemoji
















毒のあるキャラクターは見てるだけでゾクゾクしちゃいましてemoji、激安の殿堂ドンキホーテに行きますと店員さんがみんなコスプレしてまして、アリスのレジ打ちemojiとかスパイダーマンが品出ししてる後姿がたまりませんemojiemoji な、10月~~emoji

















            毒のあるキャラダイスキ~~~っemoji  (ひぃ~~っemojiemoji











そしてDIYをがんばる予定だったため特に何のネタの用意もなく(股っemoji)・・・まぁ今日なんかちょっと蒸し暑いくらいなのでいっか。なんですが、ちょっと蒸してるっぽいためお風呂上りの鳥さんたちが、













                            チョーくさいよ!












ところで発情期には水浴びを控えさせる・・・みたいな話をどっかで読みましたが(たぶん発情期の雨季っぽい連想を避けるためとかストレスを与えるためかと思いますけどー)、うちでは、ですが、ムラムラしてる時はあんまりお水に入らないような・・・ムラムラ終盤ごろに水浴びするとムラムラ終了の合図になってるような・・・???すっきりムラムラがおさまるんですがemoji














 どうでもいいけど水ないよ!           









そんなわけで10月はワクワクemojiハロウィンemojiでドキドキなおばさんemojiですが、なんと言いましても10月の083一家の仮装スターは、

















      ゾロな故おすぎちゃんなんですよ!      






これは昨年miwさんがパッチワークで作ってくださったものなんですけどね、いやぁ~~いい思い出だなぁ~とーーemoji
おすぎちゃん、地味に過ごしてた鳥さんでしたのでねぇ。こうやって仮装してハロウィンのスターになれたのがとっても嬉しかったんですよーー。

惜しくもmiwさんの愛鳥さんのくずもちちゃんは先月旅に出てしまったんですが、虹の橋のみんなもチョーコスプレで楽しくハロウィンパーティーなんぞして欲しいですね!emojiemojiemojiemoji
















             イタズラしちゃうぞ!








おやつがあってもなくてもイタズラされますけどねぇemoji
鳥あえず水おかわりしておきましたemoji




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
年取るごとに一週間とゆー時間の単位がすごーく短く感じてしまうのは自分の中の一週間の感覚とズレがあるんでしょうな(って、わかる人います??)

今日のご飯はナニにしようかな・・・フライでー!emojiの本日はホームステイ6日目の金曜日。・・・ブルッemoji








ホームステイ始まって2、3日くらいしか経ってない気がしますが、もう6日も経ってましたか~。
鳥さん同士がわかりあうのにそう時間はかからないというか、本鳥さんたちにしてみれば長い時間がかかったのか、これまた鳥さんの時間軸と自分の時間軸のズレがみたいな・・・(わかる人、います?)






         セキセイ組さんはすでに定位置に









コザクラ組さんたちも、











                  元気だよ!









ううっ、鳥さんの元気な鳴き声と遊ぶ姿が自分の心の支えでございますっemoji でしょっ!?







只今ホームステイ中のおふたりさんは初めて他の鳥さんと出会う事になったのですが、まぁうちのほとんどのみなさんもよそのお宅やバードラン行った事ないですしね、気持ち的にはホームステイ依頼された飼い主様と同じように、










 「うちの子、ちゃんとみんなと遊べるかしらーっ?emojiドキドキ」








みたいなーーーemoji



うちのみなさんはホームなのでヨシとして、ホームステイのおふたりさんたちはどうなんだろう?遊んでる時は遊びに夢中なんでしょうけど











           ぴーちゃんがじっと見てるの!!emoji







やっぱり一番なのは自分のおうちと飼い主様ですからねー、ふと淋しい想いをしてるんじゃあないかなーとか思っちゃいますけど、正直鳥さんの心は全部読みきれませんですのよ。
















  ウンコついてるぽーちゃんの気持ちはどうなんだろうとか・・・














  ふじこ・・・おまえウンコにドン引きしてるだろ?とか









いつも一緒の鳥さんの気持ちは半分わかってるつもりですけど、半分はミステリーですかねーー。












 よいこにしてればきっといい事あるからーって、言われてるの









そんなまるさんにおばさんがムラムラ来ちゃいそうです・・・emojiemoji
さあ、野生化・・・いや、ホームステイも残りわずかだ!あとちょっとお付き合いしてちょうだいね~~♪




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
今日は一日中雨ですね~emoji水は命のお母さん。
な4日目、ホームステイも半ばに差し掛かりましたー。








             今朝のセキセイ組





すんなりとふたりともお近づきになってます。
アレですね、鳥さんの気持ちがもちつくまでおおよそ3日はかかるんでしょうかね?
4日目くらいになると緊張がほどけてきたように見えますー。












       豆苗よく食べてますemoji














      カーーッ!まいうっ!!






今日はタケちゃんもノリノリのようで









          ワキワキしてきたぶぅ~~emoji

















        ワーーオゥッ!シャウトッ!!emoji








なカンジでノリノリで始まった4日目ですが、














          ・・・・・







雨の音で癒されちゃったのか急に動きが止まりギョリギョリし始めましたんで、至近距離でも緊張しくなったおふたりはこのままお昼寝時間へ・・・emoji

















そしてコザクラ組は













       一緒のおやつももう大丈夫ですねemoji







しかし、






     083ジャングルは気をつけるんだど!







げんきがなにか忠告してますが?
と、そこに!











         誰か助けてー! 
              助けてー!!
                   助けてーー!!









大橋さんからのSOSがっemoji
どうしたっ!??













 
          ふっふっふ・・・・emoji








まさかのアナコンダ(風)大蛇がっemoji
どうしようっ、おじさんが食べられちゃう~~っ(ま、ミイラですから別にいいですけどーー)













       シュタッemojiガシッemojiボカッemojiemoji
         













  わ~、だーちゃん強くてカッコイーーemojiemoji













・・・この世で一番怖いものは誤解と勘違いと言うことを教えたほうがよいのだろうかemojiemoji







にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村







昨日の夜はバイト先に常連客様のミーメさんとchinoさんが遊びにきてくださり・・・








       お土産の高級スイーツいただきながら・・・




56ちゃんのモノマネ合戦と、chinoさんにどんな鳥メガネを送るかについて語り合いましたemoji
またまるこさんがおせっかいさんしてます



        ごめっんくだっさ~い、あら 留守かしら?


おせっかいはしつこすぎず・・・が流儀ですからね、ほどほどにしないと痛い目見ますわよ~




         さあね、どんな目かしら ケッ



そういうおばさんもおせっかいは適当にしておいて、ちょっくら休憩
自分癒しのアズキバーでもいただきましょう ベロ~ン ベロベロ




    ジャ〇コさん、ちょっと小さくしすぎだわよバニラあずき(クレーマーおばさんより)


と、サイズ縮小されたアイスに気をとられているうちに これっ、これっ!!ストップ~~!!!




       ぎゃんぎゃんっ
                がるるる~



ほれ、言わんこっちゃ無い
今日の対戦相手は まるこさんVSまーやさん 鳥さん同士のケンカにどっちが悪いも無いんだけど、仲裁の後にグズグズ言ったまるこさんの判定負けですわ(本日のケンカ仲裁中の負傷者一名~)




   アタクシ、グズグズ言ったのでしばらく旅に出ます
                おばさ~~んっ


あーあー、心の旅にでも行っといで。
ちょっと立場が悪くなるとすぐにイジイジするからね~。しょうがない、おばさん特製の味噌まんじゅうでも作ってやるか。
またしてもおばさんの秘密のハニーを放出せねば・・・とかケチッてるとハチミツのっけたフォークが転がり落ちてそこらじゅうがベタベタになっちまったい!




     プーさんには内緒だぶぅ(あら、タケちゃんになっちゃた)


あ、味噌まんじゅうの作り方ですか?おさらいご希望の方はこちらへ~
30分もあれば余裕でできますの。ハチミツこぼしたからプラス5分 チッ



    はい、味噌まんじゅう~・・・と見せかけたクッキーですわ


これでまるこさんの気持ちも持ち上がるかしら?おーい、おやつだよ~
たくさん食べていいんだよ、どうぞ




        もぐもぐもぐ           (・・・チラ)


まるちゃんは食べないの?




        もぐもぐもぐ          (プイッ)




        もぐもぐもぐ        (チラ)




          食べればいいんでしょっ


(最初から食べればいいのに・・・
味噌まんじゅうクッキーさんでご機嫌直りましたでしょうかー?



あとのお約束といったら『なんか匂いがしたから・・・』といっていつの間にか降りてきていたおばぁの口がモグモグ動いてたことですわね。大丈夫、繊維よ、繊維。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.