忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタ瀕死emojiも、よそのお宅ではフツーである光景がネタになったりのブログemoji












        てのりその①~~emoji















         てのりその②~~emojiemoji











やだ~~っ、てのりって可愛い~~~っemoji
ただいまホームステイの生徒さんが2名さんほど来てるんですよ~
あまりの素晴らしい手乗りっぷりに家族に紹介して回りましたら、おおーーーっemojiと歓声が上がるemoji

こちらの生徒さんemoji、083家のホームステイが2度目なんですよーemoji
うちの家族のみなさんは、コザクラインコはチョー危険emojiの認識でめったにちょっかい出したりしないんですけどね(怪我は自主責任ですし~)。
こちらの生徒さんは誰の指にもちょこんと乗って静かに止まってまして~~emojiemoji
そんな可愛い手乗りさんたち見て、

「なんでうちの鳥はおっかねーんだ?emoji

と、してはいけない質問してきましたんで、

『・・・それは種類が違うからemoji

と答えておりますemoji





まぁそんなおっかないみなさんの中で鍛えてやってくださいということですんで・・・












          まかせろぶぅ~~
 







タケちゃん先輩たのむぜ~~~emoji










        こっちだぶぅ、初日は見てるだけでもいいぶぅ~
  よろしくおねがいしまっちゅっ








こちらの白いセキセイさんのちょこさんは少々デリケートな性格だそうで、緊張とストレスのせいかハコベばっかり食べっぽかったので(ハコベに当りちらしかもですが~~emoji)、ちょっと気をつけて見てあげないとな~~でしたが、












            いいもんみちゅけた!








わしっと粟穂掴んでポリポリ始めたんで、まぁ大丈夫でしょう。



一方、女子コザクラまるさんは












         おばちゃん、高級おもちゃいっぱいだね!       









ビビリもせず舶来高級おもちゃの上に乗っかってましたんで、掴みはいいカンジです~~emoji

鳥さん同士のコミュニケーションは鳥さん任せって事になってますんで、みなさん頼みますよ!!














     ふふっ      クスッ       だはemoji








選ぶ権利は女子にあり、な鳥さんルールですからねぇ~~
どのメンズが押し上手なんでしょうかっ!?ドキドキ~~emoji







             さっそくPINちゃん接近












              続いてそらちゃん接近









今までのところメンズ押し切れず・・・emojiでしたけども、
いやっぱアレよ、お顔の赤い子はモテるのよね!












               ヤダてれる~~ぅemoji







直ちに自分の顔を赤く塗りつぶしたいと思いますemoji!!

とゆーことでホームステイ期間がもう少しありますんで、ネタ瀕死も「我が家にてのりさんがやってきた!」ネタで引っぱりたいと思いますーーemoji















              テヘペロ~~~♪














にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手乗りさん~~
大人しい子なんだね! 可愛い~っ

083家のコザさんと種類が違うんだにゃ・・うむ。

顔赤いとモテるなんて言うから、美白命の餅、、じゃなくてキヨちゃんが抗議してるよ~(笑)
プルーム 2014/03/17(Mon)22:25:51 edit
プルームさんへ
激寒の中うずらさん探索お疲れ様っ
てのりさんという種類はとてもおとなしくって可愛いですね~~
うちのみなさんとは種類がちがうんですー、種類が~~
餅はさー(キヨちゃんを餅と呼び捨てにする)人間にはモテるわよね~
鳥目線だと赤顔だわよ~、赤顔
特に目の周りを赤くするメイクがモテるとおもいますんでぜひ!!
【2014/03/18 18:26】
無題
誰の手にもちょこんと乗るなんて、なんてフレン鳥ぃ~♪
そして、おっかないのは種類が違うからとは!!
それならうちの黄色軍団はおっかないのとフレン鳥なのとのハーフですw
TOM URL 2014/03/18(Tue)09:56:40 edit
TOMさんへ
TOM家の忍者ズはハーフでしたかっ
ここだけの話ですけどね、てのりさんという種類の違いなのよ!マジよマジ!
うちでは鳥さんの前に指出すのは餌付けの図になってしまうので、閲覧注意になります~~っ
【2014/03/18 18:33】
無題
違うブログに来ちゃったのかと思ってビックリしましたー。
手のりさんに慣れると大概のことは片手で出来るようになりますよ(自慢)
鍛えすぎて野性化しないことを祈ります
クリッチ 2014/03/18(Tue)10:11:59 edit
クリッチさんへ
自分でもなれないブログの雰囲気に照れておりますっ
ずいぶん前にコメントで「保定が上手い!」との声を頂いた事がありまして~、画像的にはいつものように掴んでただけだったんですがー
日々噛まれないように逃げられないようにの掴み方が保定になってたとわ
と言う事で鳥さんのお口に直接投薬できないと言う人が「なんで?」と不思議に思っておりましたー。(今はなんとなくわかる
鍛えすぎて野生化は盲点でしたっあったらヤバイッ
【2014/03/18 18:46】
無題
こんばんは~☆
ブルームさんと楽しんで来ました~(^_-)v

ボタンさん達、産卵する気あるのか、巣箱に入りっぱなしですが、
やっと1個産んでくれました。しかし後がない( ´△`)
いつ出て食事してるんか分からんぐらい、顔出しません。
うちに来ると、繁殖能力なくなるようです。(ーー;)
前回頂いたセキセイさんも、全く産卵の気がないようです。

鶏じゃないので、ボタンに「食っちゃうぞ!」の脅しもきかず、
まぁ~お好きにしなさいな!って感じでしょうか?(^^ゞ

手乗りにするのを楽しみにしてんのにぃ~
母になった気で「そろそろ子供の顔がみたいわね~」と、つぶやいてみたり・・・
無視されてます。
おだっこ 2014/03/19(Wed)04:06:59 edit
おだっこさんへ
うずらさん探索いかがでしたでしょうか?何羽持ち帰りでしたか??
うこっけいさん有精卵だったらビックリですけど!!
あのサイズでもう産卵でしたか~~顔出さないのは会いたくないのでは・・・コソッ
まーアレですよ、孫なかったらなかったでも可愛がってやってくださいよ!
おだっこ家の中では異彩を放つカワイさではないですか~~
あ、でも無視されてるのか・・・
【2014/03/20 13:53】
無題
ホームステイ受け入れ体勢が素敵!
コザクラちゃんセキセイちゃん一羽ずつ増えても違和感無しですね~♪

083さん様もきっと本当は恥ずかしがり湯さんな赤面症状では?
(照)隠しに赤く塗るテクニックじゃないですか?我輩は、赤面症なんですよ~。

コザクラも自由放鳥と手のり、双方に魅力ありますからね。

御客様も見慣れなきオモチャにさぞ喜んでらっしゃるんでしょう!女子とは打ち解けてましたか?
ヘルシーえっぽこ URL 2014/03/20(Thu)00:22:14 edit
ヘルシーえっぽこさんへ
えっぽこさんこんにちわ~♪
次ネタえっぽこさんUPできました~~♪今朝も松前さんとタラちゃんにお世話になってきましたー
ホントにもうありがとうございますっ
日々赤面な出来事満載すぎて赤面慣れっこでーーす♪
手のりはとっても新鮮でかわいいですね~~
まーでも鳥さんなりにアレですよ、いつものワガママぶつけられる相手じゃないぞ?と思ってガマンしてるところもあるかもですし~、ナイスなホストマザー目指してがんばります!!
女子同士はなかなかね~異性同士のほうが仲良くなるには近道だったりなのよね~~(鳥のハナシですけどーー)
【2014/03/20 14:07】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.