忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まったく昨日は暑くて暑くて暑くて・・・夜中まで暑くて寝返り打ちまくったら、朝起きた時に足が枕の上に乗ってました~~~(そして寝違えて首が回らないおばさん)。
そして今日はチョ~~豪雨とともに気温が下がり(変な地震もあったな~~)もう夏は終わりなのか?みたいな雰囲気になってきましたけども・・・。

ちょっ、ちょっと待ってくれっ!まだ夏は終わらないでくれ~~っ!!
まだアレの出番があるのよ~~っアレのっ!








   オラな、モデルになっただど       ふ~ん 生意気ねーー






と、げんきが自慢しまくってたアレが、









            北~~~~~っ!!






いやらしくも本気出してショップ荒らしをしてしまった  kaoryさんとこの夏祭りに乗り込んで、ショップを物色してとっ捕まえてしまった~~~。
あ、でも乗り込んだのが玉祭りじゃなくてよかったわぁ









           夏祭りの雰囲気ムンムンですなっ






波模様の手ぬぐいに包まれたアレは・・・










          きゃ~~っ、げんきスタンプ~~~(勝手に命名)




そうよ!これがkaoryさんがげんきをイメージして彫ってくれてっていう魚釣りインコ・・・って、ん?
やっだ、手ぬぐいにかわいいタグが縫いついけてあるじゃないのよ~~っ


実はおばさんもげんきスタンプが来たら真っ先に作ろうと思ってたのがマイタグで、手ぬぐいに縫いつけようと思ってたのよね~~。
ホレ、おばさんちはみんなタオラーっつーか手ぬぐい一家じゃ~~ん(って知らねーよー)
特にね~、うちのトリさんは手ぬぐいなしではいられませんからねー。
洗濯物をおばさん以外が取り込むとおばさんの手ぬぐいがなぜかトリさんのところに行ってしまうので・・・










    久々に登場のトリさん、冷蔵庫を探るサトリじーさん






なのでねー、手ぬぐい仕分け用のタグをつけたかったのよね~
パクッてごめんあそばせ~~kaoryさんっ









     やだ~、やっぱりげんきは手ぬぐいが似合うわっ





・・・今度はわざと持っていかれたりしてなっ
ってなカンジでまだまだ活躍してもらうぜ夏インコスタンプちゃんっ




おまけにおばさん兼みるくさんにお見舞いまでいただいちゃって~~








           がんばれ福島!今日のおばさんは3点だっ!









      いつもアリガトね~、kaoryさん&ハクちゃん





↑そんなみるくさんはおばさんもびっくりするくらい元気でございま~す!(ヨーグルトヒゲつけてっけどーー)
いつも応援アリガトねー!!

さて~~、その他のお仲間夏インコちゃんはどこのおうちに行ったかな~~?


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR

             オラげんきだど~






みんなオラの事知ってっが?
オラ、スケベって言われてるけんども、ただのスケベーじゃねえだっ。







  ぴーちゃんちょっとこっちさ来~
                          ん?なんだよ








    ここでのぞくだ              わっすげえっ!






オラ友達思いのふれん鳥なんだどーー。
朝だっでちゃ~んとみんなに挨拶するしよっ







     タケ~、元気が?          ぶぅ~~






           タケも角刈りすんだな





会合だって休んだごどね







  呼んでない呼んでないっ               んだ?           






仲間になっだPINちゃんの事だってちゃんと面倒みるだ








  PINちゃん、これが男の日本海だど    ふ、ふ、ふぅ~ん






  ええが、日本海さ渡ったら向こうはアメリカだ!   
                   (・・・うそつき






オラぽーちゃんとだって仲良しだ






   ち、近いわよっ        じ~っ(・・・かわいいな







             ぽーちゃん、困った事あっだらオラにまかせろっ キリッ
  あ、ありがとね





・・・なんて、クールに男らしい事を言ってみるげんきだが、その足元は・・・









                      タッチ



やっぱりただのスケベだった~~



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
毎日毎日、鳥さんがちょっとバタバタするとたくさんのデカ羽が落ちてきて





          ちっこい羽はわんさか出ます






換羽が来てもちついてくれるのかな~と思うとそうでもなく、怪しい祭り前線が来そうな来なさそうな・・・


怪しい注意報が出てるかたには予防線を張り、









            わしゃ~~~っ





まったく怪しさから遠ざかってるかたはそのまま。









             ひっそり~~・・・





すこしはその気になって頭でも掻いたらどーなんだい?ってのもいたり・・・








          なんか・・・なんか矢が・・・ 





祭りと関係なく仲良しさんはそのまま。








            こうでなくっちゃ   んね







なのでね~、祭り前線が活発にならないように遊び時間も怪しくならない組同士で出してるんですけどねぇ。








      キャッキャッ
                  (・・・・・しら~っ)








         つまんな~い。なっちゃんヤケ食いっ






つまんなくって祭り前線がそれるといいんですけどね~~っ。







                     みるくさん 掻いて …ゴニョゴニョ…






         え?        あ、いえ なんでもゴニョゴニョ…




もーちっとはっきりしゃべれよ~~、だーちゃんっ







    みるくさんっ!       なによっ!?








    あ、いえ…
               ふぅ~、なんなのかしら?





ここはここでもう一押し欲しいような~~・・・。




もう一押し欲しいと思えば押し過ぎもいて・・・押し過ぎはいやらしい目をしたこれだっ








             だは~~~~っ





もうどんな組換え放鳥をしても目が離せんっ!
見よ!この満足そうな顔をっ!!後ろに手ぇ組んで通路を歩きおって~~







          だはは~~っだはははは~~っ





このスケベな眼差しが歩くと大変なのよ~~っ







   ぶ~ん    2機同時離陸~~   ぶぅ~んっ


祭り前線はどこに向かっていくのやら・・・・


そして梅雨前線が活発に北上しております~みなさま大雨にご注意を~~




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
今年に入ってお年玉を3玉円もくれたまめちゃん







               アタシ気前いいから





だいたい3玉円くらいでいつも終了なので、今回もきっとコレで終わるだろうと確信できる後姿。






               ぼーぼーですやん、筆毛








              いつまで撮ってんのよ






あ、いや~ クチバシにウンコカスくっ付いてるな~と思ってぇ
寒波も来てますからねぇ、寒い時の産卵は怖いんですけど朝布団を外すと底に白いものがコロリと転がってる今日この頃。









               今朝は2玉円いただいた~~






なっちゃんが2つ目産んだのと、ボタンインコのみさんさんがまたひとつ。アレね、ボタンさんのほうが体が小さいからやっぱりタマゴも小ぶりね~~、と感心してる場合の役立たずおばさん
もう産み始めてしまったので今回は見守るとして・・・
次の波が来そうな時はアレやっちゃうからね、アレ~~!!(アレにご期待あれ!)


しっかしさぶーくなりましたね~~~。
実際雪がたくさん降ってる地域に比べればなんのなんのって気温だと思いますが、激寒地域じゃないだけに家の暖房設備は非常にあま~い。









          外みてーだな





鳥さんたちはいたってフツーに遊んでくれますけど~








               さぶくねーよ   もふっ






ほほほ、今日はさすがに寒かろう







            バササササッ







が、やっぱりいるのよね~風呂はいるのが。しかもはしご風呂でー。










風呂好きのぴーちゃんもさすがに今日は入らないねぇ






   げんき、おまえさぶいんだろ~~?
                   さぶぐねっ







おばさんちは鳥さんがびしょ濡れになってもお手入れお断りされるので、強引に7クサッの残りをいただいてみたりする
おとなしくしてるところを見るとさぶいんだろな~






            さぶぐねっだらさぶぐねっ






1月6日が小寒だったんですもんね、さぶさますます厳しく冬本番ってトコですね。
さぶい3連休となりますが、あさってはおばさんの成人式です(虚言を越え狂言)。週末をごゆるりとお過ごしくださいませ~~~。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・




迷子のセキセイインコ・ちろちゃん探してます!

2010年11月10日・目黒区池尻大橋で行方不明になりました(詳細記事)
お心当たりの方の情報提供、ぜひともよろしくお願いいたします。



  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・ 


朝のお掃除のときに必ずこーゆーことする方がいると思うんですが・・・.


フリー雑誌なんかを敷き紙に利用するもんで、おばさんの紙交換時の隙を付いてぱりぱりと。









                ぱりぱりぱりぱり




   オラも手伝うど~♪          ぱりぱりぱり・・・







助っ人も便乗







               挿し挿しっ










               ぱりぱりぱりぱり・・・・  ピロンピロンッ ))











                    ゴミくっ付いてるど♪オラ取っといた






ぜんぜん助っ人じゃないしー




女子サンバダンサーズがノリノリでもちつかない間はノリノリのげんきと遊び時間順番を別々にしてノリノリできないようにしてるので、げんきをまるこさんたちと一緒に出すとすぐにそっちの後をつける。げんきはノリのいいやつだ(まるこさんには乗れないけど)。








                     オラみんなと仲良くできるだっ







そーそー、みんなと仲良くできてひとりあそびもできる鳥さんはなかなかいないぜ~~、げんきっ!












みんなと仲良く、ひとり遊びも同時にできるきょうもよいこ(Kyo mo Yoiko)なKYげんきだった




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・




迷子のセキセイインコ・ちろちゃん探してます!

2010年11月10日・目黒区池尻大橋で行方不明になりました(詳細記事)
お心当たりの方の情報提供、ぜひともよろしくお願いいたします。



  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・
鳥さんたちの恋心がまだ怪しく漂うので、仲悪組で遊び時間を過ごしてもらう事にしてみた。








    ちょっと~、こないでよっ      ムッ、ここはボクの場所ですっ








 きぃ~っ、腹立つっ     やめてくださいやめてくださいやめてくださいっ





みるくさんとそらちゃんがこんなに気が合わないとは知らなかったけどやってみるもんだ、程よく仲悪い。

もともと人見知りさんとか鳥見知りさんだったら軽いストレスをちょっとしたことで与えられたりするんですけど、人見知りなし、鳥見知りなしのげんきなんかだと遊び仲間の組換えしてもなかなかストレスにならなかったりしてー。








          オラ助兵衛だがんな、怖いもんないど





いくら鳥見知りがないと言っても、相手が気に入らなければ追い払われる。
ので、しょっちゅう追い払ってるなっちゃんと一緒に出してみた。







        なによ、げんき         へへへ・・・








          ・・・・・         ・・・・・








          きゃははははっ   だはははははっ






こらこらっ、息の合った笑いをすな~~~っ















          ピシッ=★          うほ








こらこらこら~~っ、フォーリンラブすなーーーーーっ








う~む、やはり男女別の制限が必要なのか?この時期はっ
ま、今日のところは気を取り直してなっちゃんのストレッチ体操でもして解散しよう。









         お、おばさんっ何するだが?       (↑なっちゃんお怒り中)






なっちゃんのアンヨもみもみするからげんちゃんはもうお帰りなさいよ










    オッオッオッ、オラも手伝うが?ハァハァ・・・








だいたいスケベげんきの手伝いそうな事は想像が付くんだが・・・・











          ドキドキドキ・・・・ペロ・・・








・・・・ラブバードさんは永遠の2歳児と言われますが、どー見ても永遠の中坊にしか見えんのだが・・・・



スケベな中学生日記の朝だった




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ご婦人方、もし・・・もし・・・もっしもっしカメよ~~♪
い、いえもしう~んと年下の男の子にこくはくを・・・ええ、コクられちゃったらどーします?
いきなりお断りするのもアレですし~~、でもうすうす感じてたのよねぇ
‘アンタ、もしかしておばさんの事好きなんじゃないの?’って。うふ
おばさんから見ればさー、子供みたいにかわいいコでさ。
なんて~の、雰囲気でわかっちゃうわよ~~恥ずかしそうに頭カキカキしながら、ええ、何度も頭カキカキしながら近づいてくるんですもの~~きゃっ
いっ、いよいよおばさんもコク・・・ハクされちゃうのかしら~~~っ?






























・・・・うらっげんきっ吐くなら吐けぇぇ~~~っ!!


野郎インコがこんだけいるのに一度もラブゲロもらった事のないおばさんでした
・・・おばさん見て気分悪くなっただけのかしら(最後顔面パンチだし)


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.