忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだかなまだかな~~(はよ~女子さんっ!!)emoji
って事で今日はメンズトーク行くか!emojiemoji







           オラの出番だっぺか!








男子インコさんの発情ってのも女子さん同様怖い怖い病気を招く元ですからほどほどにしないと~~ですよねーemoji
飼い主さんへのスゥリスゥ~リ、グェログェロが止まらないのがパターンですが・・・083一家では男子さんは誰もおばさんのところにソレやってこないんで困ったことがありませんemojiemoji











         だってボク、ゴミ箱のほうがすきなんだもん!









・・・ゴミ箱に負ける自分て、なに?emoji
ただ虚弱男子が発情中に自分で免疫押さえ込んじゃって弱っちゃったことは何回かありました~emoji

そして男子さんのムラムラが引っ込まないと当然女子さんをお誘いする形になりますんで、














         いつまでもまるこさんを待つそらちゃん↑








男子インコさんが女子さんのストーカーしちゃうんで、ちょっと可哀想ですが しっしemoji しちゃうんです~。しっしemoji
「ホラ、公園行って遊んでおいで!」みたいなカンジでしょうか~~










            そして素直に公園へ行く男子emoji







男子インコさんはコレで解決!emoji

ってうまい具合に解決だといいんですが~emoji










         怪ケツってカンジもおりまして~~emoji








毛引き・自咬のきっかけや原因は特定できませんので見守り体制一本なんですが、ムラムラ期はホルモンの関係なんだか気持ちが高ぶるせいかどうだかわかりませんけども、君たちイチゴ、イチジク、マン〇ーだね~♪な男子たちは・・・









                セミ?










見た目的には薄毛程度でたいしたこたーないんですが、羽掻き分けて奥まで進んで行きますと、
背中側の尻のあたりが、潰れてるまではいかないけど傷んだイチゴみたいなふじこ~~emojiemoji









傷んだイチゴもいれば、昔は潰れたイチゴわき下に隠してましたのぴーちゃんは、















          今では肩が乾燥イチジクみたいで~~emoji








男子は男子でムラムラ期と平行してフルーツ期になる方いますんで、まーこちらも嵐去るまでガマンガマンなのだなemoji


発情期には男子さんも齧りたい欲求が出ます。よね?(ない?ない??)









   夏に一年分のおもちゃを仕込みます、モロコシの皮でございますemoji













          1分経たないうちにいいお仕事してくれますemoji










ストレス発散のつもりと、自分齧らずにこっち齧ってくれ!の疑似体験のつもりで入れておりますが、あれは~・・・どうなんですかね?齧ったやつお腰に挿しちゃう男子さんいません?
一般的には言われてません・・・っつーか聞いた事ないですけど(自分が)、発情期に齧らせると男子でもあおりになるんでしょうかね??




それ考えると夜も眠れなくなっちゃう!emojiさんきゅーてるよ♪


















                ねぇひろったよ!








あら?も、もしやもたついてる間に収束かっ!?emoji


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
男子インコさんの発情は何歳あたりまでなんですかね?
モモは6歳になった途端もちつきました
たまに怪しい動きしますが、吐き戻しは全くしなくなったしスリスリもやりかけて止める感じです~。
齧り系はどうなんですかね?
遊びと認識してるようなので気にした事ないですが
ちなみに腰ではなくお腹や脇の下に挿そうとします

あと質問なんですが粟穂をケージに設置すると、2ヶ月後位にやっと食べだすんですが1回天日干しした方いいんでしょうか?
クリッチ 2014/03/09(Sun)10:30:49 edit
クリッチさんへ
女子さんも男子さんも発情具合の度合いはアレですが、生涯あると思いますよ~~
この時期の男子の齧り欲求の被害(ビニールカバーの穴程度ですけど~)は女子さん以上にやってくれんのよね~まぁ女子さんのまねっこなのか、女子まねっこ男子のまねっこだけの意味だけかもですけど~~
え?粟穂に2ヶ月??相手にされないおもちゃより凄いなっ
・・・そのまま食わせるにきまってんじゃんコソッ
やはりオリンピック後は想定どおりニセベートーベンの話題で持ちきりですね~
チェックメイトが出て来たのは想定外でしたが~~
【2014/03/09 13:39】
無題
フルーツインコの会に参加しまーす
昨夜イチゴジュース大サービスで
もしものことを考えちゃいました
ふじこちゃんと同じようなとこです
尾羽すっかすか~ですよ(;_:)

朝になったらエアーオエオエしてたんで
ほっとしました
尾羽生えてくるの気になるらしいです
えーそれって鳥としてどうなんですかっ
って思いますー(=_=)


kyoronのお世話係 2014/03/09(Sun)18:13:34 edit
お世話様へ
これはこれはイチゴ男子仲間のお世話様~~っ
今朝のふじこはイチゴ汁絞りました~~
でもアレなんですよ、だいたい発見した時はすでに汁乾ききってるのと本鳥もケロッとしてるんで、あらあらあら~~っなくらいの対応だったりの自分なんですけどね~~
尾っぽ折りまくってるからなかなか採集できないのよね~、しっぽ毛のきれいなヤツがさ~
きっとふじこはこのままイチゴ男子で行くのかもな、の覚悟はできておりますがー
【2014/03/10 12:59】
無題
083さん様こんばんみ~!ヘルシースッポコです。
わが家の雄のアロエさんが土曜日に新聞紙を腰羽に挿していてビックシー!でしたよん。
タイムリーに083さん様の記事にトキメキばきゅん…いやいやドキドキしました、その中でもフジコが心配です、いつ麗しき083さん様をターゲットにして発情&襲ってくるか!

イチゴ、イチヂク、マン○ーならともかく、熟れに熟れた御マンゴスチンの誘惑に
勝てるかフジコ!?

ps
我が家も雄は人体には発情しませソー。
ヘルシーえっぽこ URL 2014/03/09(Sun)21:21:21 edit
ヘルシーえっぽこさんへ
スッポコ~ンさんこんにちわー
男子でもお腰に挿し挿しするんですよ~~
うちの場合は女子さんのまねっこ?の線もあるのですが、男子さん一人っ子も自発的になさる子がいるようですので、タマゴの中でお母さんの挿し挿し観察してたんでしょうかねぇ。
いつ自分がターゲットになってスリんスリんゲロんゲロんに犯されちゃうのかずいぶん長いこと待ってるんですけどねー・・・キョロ(・ω・`Ξ´・ω・)キョロ みんなどこ??
やだ、えっぽこ家も人体発情ナッシングですか?・・・人体から同じニオイを発してんのかしら~
【2014/03/10 13:07】
無題
ふじこちゃんも毛引きですか
うちも大きな声では言えませんが軽いものから重度の毛引きまで大勢居ます。

一度カラーを着けられたことで飛べるのに飛ばなくなり健康が心配な子もいます
発情と関係あるんですかねペアで暮らす10歳のじいちゃんいんこも未だ齧ります
うちでは毛引きを一度発症すると完治の例はありません困った!
もりた 2014/03/09(Sun)22:35:52 edit
もりたさんへ
わ~お、もりた家もフルーツ系さんいましたか~~
我が家でも9歳前後くらいからボタンインコさんのみかんさんのお腰のお毛毛がさっぱりなくなりましたけど、そこまもう最初っから見守り隊になりましたー
毛引きの完治は自分も見てませんが、波があるのはよ~くわかりますー
なので感情表現の一つだよな!の見方にしております
自咬さんのほうは失血死しそうな噛み方でもないので出血量はあんまり心配してないんですが、感染は怖いんで傷の進み具合で留守番時間は2日くらいカラーしちゃいますけどね~(ひとりだけー)
月に8日程度の装着で済むようになったんで、これも進歩だと思ってるんですよ。
【2014/03/10 13:18】
無題
セミ(爆)
うちのでーは生涯現役でしたねー(笑)
ゲロゲロしてもなんも出ませんでしたが・・
スリスリしても体力使いそうでやめさせてました
噛み切り大好きでしたが腰には挿しませんでしたね 発情を促すかストレスを発散か難しいところですねー
fukin 2014/03/10(Mon)12:38:05 edit
fukinさんへ
ええ、セミです(笑)
一生自分の性別を忘れないのは生き物にとって大事なことでしょうね~~
かじりっこ大好き男子さんにあの齧りモロコシ皮入れとくと、翌朝クズが山盛りになっててトレー引き出すのにが山につっかえてたいへん~~っ
巣材集めは女子さんの仕事ってなってるので、男子さんが女子さんのように齧っても遊びの位置付けになってるかと思うんですが、発情時期に男子さんがソレやってるとちょっと気になるんですよね~~
まあ男子さんがどんだけやっててもタマゴ産まないからそう止めもしないんですけど~~。
【2014/03/10 13:28】
無題
済みません「セミ」がツボにヒットしてしまいました
それと・・・申し訳ないのですけどフルーツのたとえもヒットしてしまいました><。

毛引き・・我が家も半端無いです!
毛引きの仔を見ているとやぱり発情に非常に関係が多いですね、
発情期になると再発する仔多いです、いや・・・ずっと継続っ子もいますが、
毛引きがなおっても発情と同時に再発です!!
だからと言って巣引きさせてあげると治るとか言う問題でもない様で・・・

もう、どうにもしてあげられないと言うか・・・
嵐が過ぎるのを待つしか無いと言うか・・・

我が家は、ケージの外にモロコシの皮ぶら下げていますけど、ビビって誰も寄り付かない^^;

我が家は、お手軽お安い段ボール(印刷部分なし)をケージにつけています、
そうしないと、止まり木が平気でみじかくなってしまうのでね・・・
それにより発情促進になっているかは不明です、
んでも、最近は、誰も産んでないので大丈夫なのかと・・・


桜子 2014/03/10(Mon)19:04:10 edit
桜子さんへ
あらちょっと!お久しぶりじゃな~い桜子さーーん
実はセミだったみたいだわよ~~うすうす感づいてはいましたけどーー
お宅はフルーツインコさんはいなかったわよね?毛引きっ子増えたか?
まぁなっちゃったらなっちゃったでまず観察&見守りだわよねぇ。こちらがワタワタ急に慌てても止まるもんではないものね~
・・・5センチくらいになった止まり木そのまま使ってますなんかコンパクトでよくね?ついでに先っちょが鉛筆みたく齧られてるので狙った 作品なのかとー
おだっこさんがボタンインコさんの巣引きに励むそうで行き先決まってるんですがー(そことここ)
【2014/03/10 21:03】
無題
毛引きっ子いますよ~
ぴ~先生、みるみる、しろオカメ、時々メロン、
しろオカメは分かりやすいです、もろ発情時に再発しては、あらしが過ぎ去っていきます~
主に、オカメさんと、メロン君は、発情時に毛引き、オカメはハムに、メロン君はイチジクかな~・・

見ましたよ、白ボタンちゃんですよね?
写真が載っていませんでしたけど??

「行き先決まってるんですがー(そことここ)」

済みません・・そこってどこでしょうか???
あ、ちなみに我が家で産まれた仔もここと言われているそこに行く予定だったりしますけど?
くすくす~



桜子 2014/03/10(Mon)22:19:09 edit
桜子さんへ
オカメはハムって~~~っいや、笑い事じゃないです・・・笑いました・・・すいません
まーパターンがわかると一応もちついて観察できる心構えになるとは思うんですよ、うん。
みんなそれぞれ気持ちの解消方法あるんでしょうな~、ましてケージという決まった場所の中では吐き出すところが限られてしまいますし~~
某おだっこさんはほぼキジ科ブログと化してるので写真が出ないのか??
可愛い子でしたよ~、その日をお楽しみに~~
お宅の子は可愛いコばっかりだからさ~、ひそかに嫉妬されちゃってたらアレじゃ~ん。まぁ変な人のとこに行くよりいいのか・・・っつーか一番変な人のところに来てる??
って、なに決めてんだよっ
【2014/03/12 10:55】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.