忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやだわ~、アレ来ちゃったみたいー アレ~~emoji








 




             だって女の子なんだもんemoji










おばさんも女子話にまだ交ぜてもらいたい年頃(ギリギリか?)でーーすemojiemoji



ついさいきん換羽あったからと油断していてはヤバイヤバイっemoji
ただいま水っぽいうんちょす爆弾ガンガン投下され中でございますemojiemojiemoji















    黄色い女子さんたちのツーケーがあやしくなってきました~emoji






アレよね~、女子さんたちが本気出すと外出拒否とかあるんですよね~emoji













            ガルルルルル~~ッemoji
   






座り込みデモされると困るんで、この場合えびせんで釣ってemojiemojiemoji一旦退室してもらってリフレッシュしていただくんですけどもね、ええemoji

どなた様かのお話にて発情中に水浴び禁止するのも効果あるとか見たことありますけど(ストレス溜めとけってことか?)











           うちでは特に水浴びは制限しておりませんーーemoji

















           だってなっちゃんチョークサイんだもん!emoji






むしろ風呂でも入って気分変えてくれ!とか思ってますけどどうなんですかね?




制限してるつったらご飯量はそりゃもーキッチリピッタリ量りますんで、リフレッシュ放鳥時間もこのように











               あ~~~んっ












すでに使い倒したほぼ実の入ってないホモのの殻を出してたりの、相当意地悪なことやっております。
まぐれで穂に実が残ってたりを一生懸命探してモグモグやっております。
女子さんたち相当腹減ってるようで、こーゆー時はホモの腰に挿すみたいなことは忘れちゃってまして、必死にホモのの殻しごいておりました。
見てるほうも心苦しいのよこれ~~emoji
しかしここでお腹いっぱいにさせるとご飯量計ってる意味ありませんから~。













            おかわりないの?emoji






うん、ないよ。

・・・この鳥さんの腹減った訴えをシレ~っと聞き流してスルーできるようになるまで何年かかったことかemoji







今朝ほどはケージ底トレーにヤバイうんちょす1つ発見にてビビるっemoji










           あわてて触診っemojiemoji怖い怖いっ









ひとつはヤバかったですけど、その他とその後は正常emojiにて様子見る。
・・・見てないところで相当おしりをどこかにこすり付けてたろ?な疑いアリでブランコ撤去~~emoji
ってことで止まり木もブランコも全撤去のなんにもないお部屋になるのぽーちゃんemoji

・・・ここまでできるようになるまで何年かかったことか。
ご飯量絞るのもケージ内用品全撤去するのも、やっぱりかわいそうだなぁと毎度思うのですよemoji











   まーやさんの水浴びemoji見てボフるひまちゃんとみかんさん









いろいろと制限するのはかわいそうとは思いますけど、どうなることが鳥さんを一番かわいそうな目に合わせてしまうかをまーやさんが教えてくれましたんでー、












             鳥を見て鳥を知りなさいな








女子飼いのみなさまはいろいろと気苦労されてると思いますが、可愛いと可哀想の方向をね、見ないといけませんのよemoji(自分に強く言い聞かせてみる)
嵐が去るまでガマンガマンっemoji






ところで本日は女子部のみって気づいてもらえました?emojiemojiemojiemoji



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご無沙汰してしまっていますが毎回欠かさず読み逃げさせて頂いております(^^ゞ
女子の発情対策、興味も心当たりもアリ、耳も痛いです(ToT)

でも、おばさまでも(←「でも」って失礼をすみませんっ)
腹減り訴えのスルー、そしてケージ内撤去の強行に何年もかかったというのに
そのどちらもサクッときなこにやっている自分にちょっとガーーーーン(;_;)

や!でも本当にカワイソウなのは何かを
一生懸命考えての結果なんですよ?
チョビなりに心痛めているんですよ??
ムチだけじゃなく、嵐が去ったらそこはちゃんと
アメもあげているんですよ???
…とおばさま同様、自分に言い聞かせて強い心を保ってみたりして(;つД`)
ちなみにウチは現在アメモードになっております(*^。^*)
チョビ 2014/03/06(Thu)18:04:26 edit
チョビさんへ
チョビさんこんにちわ~~♪
いや~、なかなかすんなりできないんですよ~~こんな量じゃ死んじゃうんじゃね?とか心配になって手元が狂ったフリしておまけ量入れちゃうとかー(ひとり小芝居)
いまだに修業中の身でございます
ケージの中に止まり木もなんにもなくなっちゃって看病中の鳥さんみたいなので(ある意味看病中)なんかやだな~とブランコだけ戻してみるとやっぱり目が嬉しそうになっちゃうので、こりゃイカンイカンとまた撤収~みたいなの繰り返し~~
冬は保温の関係で他の部屋にケージ移動は難しいので、安全部屋で鳥さんも安心しきっちゃうのよね。
ルンバでも転がしておきたいな~~、持ってませんけどーー
【2014/03/07 10:34】
無題
アレの時期が来てしまいましたか~
男子一人っ子なもんでアドバイスも共感も出来ませんが、無事過ぎ行くことをお祈りしてます
(特にぽーちゃん

全然関係ないですが、ダブルガーゼとかいう生地は上級者向けなんでしょうか?
クリッチ 2014/03/06(Thu)19:18:47 edit
クリッチさんへ
アレだわよ~~
今朝ほど渦中のぽーちゃんの体重の戻りを確認いたしましたが、まだまだ予断許さず怖いうんちょすです~~
いやも~~、じっと耐えるのみでござんすっ
ダブルガーゼですか?引っ張りすぎるとゆがんだり波打ったりありますけど、ふんわり系のもの作るならいんじゃないですかね?縫い目も目立たないし~~
なんか絵文字出ませんーーー
【2014/03/07 10:41】
無題
綺麗な女子が沢山~沢山!

きっと女性的なオーナー様を見習ってホルモン出たのですね~!

火曜日があの日のオーナー様♪
我が家の雛ちゃんにお祝いメッセージを有難う!


ヘルシーえっぽこ URL 2014/03/06(Thu)19:23:30 edit
ヘルシーえっぽこさんへ
女子さんたちカワイイのよん♪
そおねぇ、でっぷりウエストラインとか寸詰まり具合は持ってかれちゃったかしらー?とか思ってますけど~~ほほほーー
火曜日と真ん中もっこり水曜日がアレ日なんでーー!!特売日と重なります~~
ベビちゃんのニオイ嗅ぎたいんですけどっ!!
【2014/03/07 10:44】
釘づけ・・・
いや~~ん
2枚目の画像、奥でオマタ全開の女子は誰~~~???
超可愛いんですが~~~。。
うちのお餅さんも何だかおケツが怪しい様な~~です。  1歳過ぎてお年頃だもんね~~・・
プルーム 2014/03/06(Thu)23:01:44 edit
プルームさんへ
お股全開はオプションとなってますんでちゃんと500フン追加でお支払いしてくださいよーーっ!
1歳過ぎた頃はアレねぇ、ピークに向かってまっしぐらのお年頃じゃないですか~~っ
でもまぁ・・・個体差あるから!怪しいフリだけかもしんないし!・・・って、最初は思うんだよな、うん。
がんばって~~(←突き放しーー)
【2014/03/07 10:59】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.