忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も今日もお暑ぅございますねemoji











                  あちーよっemoji











連日の猛暑でいよいよ部屋のあちこちで内股のアレが出没するようになりましたね~~emoji















                 地球外生物捕獲しましたーーemoji








そりゃこの暑さじゃ地球外生物にもなるわなーー。
メンズはお股が蒸れやすいですって事で、














                  風当てたりして涼んでますーemoji












夜寝る時にケージにかけるカバーも、暑いから薄手の布(風呂敷とも言う)にしようね、と薄手の布(風呂敷とも言う)によかれと思って変えましたら・・・
















         掛けてる意味あんのか?みたいなエアーホールできてたりーーemoji







まぁ夜蒸し暑かったので空気穴あけちゃったのね、って事にしておきます。もう直す気もありませんのでーーemoji










そんな暑い日のみなさんの楽しみと言えばやっぱり、


















            夏はプールの時間ですかね~emoji












・・・・特にこれ以上の鳥ネタがありませんemojiガビーーーンemoji
と前フリ終わったところで、先日も婦女子のみなさまにアルバイト先を毎度ご利用頂きありがとうございますemoji
一部の婦女子方が夜中1時過ぎまで呑んでたりとか・・・・emojiemojiいい具合の婦女子会になってきまして次回が楽しみですemoji

で、












         おだっこ産放し飼いうずら園の放し飼いウズラタマゴ貰ったり・・・












 ミーメさんからのスイーツの差し入れいただいたり(お店に並んでた3分の2ほどの数をセレブ買いしてくれたらしいemojiemoji














 
 桜子さんに「くれー!くれー!」 ねだってたバケツを講習料として収めていただいたり・・・















 
婦女子会の翌日、ヨウム飼いの単ちゃんさんにこっそり採れたてお野菜いただいたり・・・











頂きブツで083の生活がまた潤ってしまいましたemojiありがとうございますemoji
(婦女子会のみなさまは chinoさん、ぷちんさん、桜子さん、ミーメさん、おだっこさん、玉さんだったんですよーー。股お待ちしております~~♪)






・・・またネタが終わってしまったのでemoji・・・・別ジャンル(鳥以外動物)ネタで!!しかも長い!!!
あ、一旦ここで区切るか?
3連休に飽きちゃった方は下へどうぞ~~




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村








うちのまわりには野良ぬこが多いんですけどね、5月頃はぬこさんの繁殖期でして、たまーに小さなミャウ声がどこからか聞こえたりしてましたので近くで仔ぬこが生まれて暮らしているんだなとemoji

一週間前くらいの事、小さなミャウ声が窓の外のすぐ近くから聞こえましたんで、ああきっとぬこ親子がうちの軒下にお引越ししてきたんだろうな~~と。
そうなると仔ぬこを見たくてしょうがないんですが、親ぬこのガードがヒジョーに固いですからね。なかなか姿が見れないんですよー。
しばらくこっそりと見張りまして、親ぬこがどこかへ出て行ってemoji・・・・お!仔ぬこ出てきたっ!










               想像よりずいぶんちっこい仔ぬこが出てきましたemoji







やだ~、ちいさい~~、かわいい~~emoji けど、かわいいけど餌付けは絶対しないぞ!と心に決めながらこっち向け、こっち向けと仔ぬこに念じてこちらを振り向いたらガビーーーンemoji
目・・・目やにで目がくっ付いて開いてないし、鼻の頭が真っ黒でガビーーーンemoji
これはイカンと、親ぬこがどっか出歩いてる間に仔ぬこを抱き上げて濡らしたコットンで目やにと鼻の頭を拭き拭きしましたらきれいなピンクの鼻になって目もうっすら開いて・・・・・














               お目目うっすら開きましたー







で、拭いたそばからまた目やに出て鼻ちょうちん出てみたいなーemoji
とりあえず親ぬこの目を盗んで仔ぬこの目やに拭き拭きを開始したんですが(2日目からはホウ酸水清拭で~)3日経っても目やにじゃんじゃん出てきまして、いつ見ても目がくっ付いて鼻汁固まって鼻の頭が黒い状態emoji
ネットでサササッと調べましたら典型的なウイルス感染のカゼみたいなやつだそうで。 軽症から重症まで・・・そして野良の仔ぬこにはよくあるらしい事と、適切な抗生剤入りの目薬など外用・内服でちゃんと回復するなどなど・・・。

数ヶ月前に同じような状態のぬこを見たことありましてゴニョ・・・(「続きはこちら」に書いてみた、おヒマなかたはさらにそちらへ~)


野良ぬことして生きてってもらうには目が見えないとねって事で、職場近くの動物病院に相談に行きましたら大変親切なセンセが相談に乗ってくれまして、抗生剤入り目薬と「餌に混ぜて」の抗生剤の薬を出してもらえたんですよー。
・・・餌付けはしないって決めてましたがボソッ・・・

親ぬこの目を盗んでの仔ぬこの目やに洗浄・点眼、餌・・・は、まだおっぱい飲んでんじゃね?みたいなカンジで具を口に入れるとペッペと出しちゃうんで汁っぽいところにお薬混ぜて口に入れたり。
投薬始めて2日目には目やにの量と鼻汁の量がグンと減りまして目もくっついてなくてまずまずな調子になってきましたemoji

が、親ぬこに隠れてやってるつもりでも当然親ぬこにバレバレでして、仔ぬこが人間にベタベタ触られるのが気に入らなかったんでしょうね~。・・・親子がどっかへ引っ越してしまいました~~~emoji

まぁ親ぬこは家の前でウロウロしてるところを見ますとそう遠くへは引っ越してないようなので・・・何か困った事があったらまたおいで!とemoji



別ジャンルネタが長くなったわりには結末のないネタですいませんemoji


ってカンジで、あさっては久々に奉公に行っていい汗かいてくる予定ですemoji















PR
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.