忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の前フリ。
昨日の夜バイト先に1本の電話が鳴りまして

emoji『イフイフ~~?』

・・・もとい、


emoji『もしもし~、いつもご利用ありがとうございます東京電力です。毎月メーターの検針などに行ってる保安部のものですー。』

emoji「・・・はい?どーも」


emoji『実はそのメーターのことでお話があるんですが、まずお手元にご用意いただきたいものがあります。毎月東京電力から料金のかかれた明細が届いてますよね?そちらをお手元にご用意願えますか?』


東京電力?・・・こいつ怪しい。なんだこの軽快なトークは??しかし残念だなオマエemoji



emoji「あのね、うちそのタイプの請求じゃないんですけど?直接東電から送られてこないやつなんですけど~ぉ?emoji

と、クソババアらしく返しましたら



emoji『あ~~ぁ・・・そーぉですか~~・・・・  ガチャンemojiemoji プープープー・・・』




テメエ待てっ!サギヤロだろーーーっ!emojiemoji
金銭の要求こそされなかったけど(そこまで話がこぎつかなかったので)これはナントカサギにまちがいない!ムカつく~~~っemoji
あ、でも自分がムカついてる間に誰かがサギヤローに引っかかったら大変emojiと思って、こんなサギヤローがうろついてますよ~のお知らせ程度のつもりでおまわりさんに連絡したら思わぬ長電話にemoji(大変丁寧に話を聞いてくれましたemoji
おまわりさんへの報告の電話切ったあとにすぐ若いおまわりさんの巡回emojiemojiまでありましてemojiemoji

みなさんもこの手のサギにご注意くださいね~emojiサギヤロー胸くそワル~~っemoji



のプンプンemojiの前フリからの~、不機嫌が一瞬にしてワオ!emojiになってしまったステキブツいただきました!!ってことで頂きネタをいっちゃおうかな~~emojiemoji













   ちょっとちょっと見てくださいよ~、この箱の帯を!





ステキな響きじゃあございませんか~春待ちセット!マク〇ナルドとかにはありませんからね~~emojiお間違いなく~~emoji
もうステキ帯の図案でどなたさまからのブツか説明不要ってカンジですが、kaoryさんから春臭プンプンの春待ちセットいただきましたの~~emojiemoji


ステキブツが箱にお見事に詰まっておりますっemojiemoji









  春の生活用品一式だぜ~~(ぽーちゃんは商品に含まれておりませんのでー)










帯の絵、と中身の桜の枝に鳥さんがリンクしてるのわかるっ?わかるっ??

も~~ブツが箱に満載!でして、どこから自慢しようかな~でブロック別に見てみますと~













       新学期用の鳥文具~~emoji















      春の鳥さんおもちゃと海草粉配給~~emoji














        おばさんのおやつがいっぱいあるよ!
















       いろんなのはいってるね~emoji








そおなのよ~、kaoryさんてばしるこ増量、春味のおやついっぱい入れてくださってーemoji
もう箱ん中が春でいっぱ~~いemojiemojiemoji
お先に春いただきまーーす!kaoryさん、いつも福島から元気をありがとう~~~emoji








と、ですね。・・・と、なんですがっ!!
まさか頂きネタにこの方が登場するとは夢にも思っておりませんでしたが(笑)

このようなご縁を繋いでくれたのはシャイちゃんがきっかけでしたっけね?
シャイちゃんがうちに来たのは2011年の10月でしたんで3年近くなりますか。


そうそう、シャイちゃんこの頃ふなっしーにおんぶされるのが大好きみたいで、仲良く楽しくやってますよ!










           たすけてなっし~~~~っemojiemoji







・・・・で、ダンプカーさんにブツ頂いちゃった~~~~っemojiemojiemoji
(っつーかご本人から『ホワイトデーネタ』希望の旨アリ、コソッ・・・)
 
いやもう、ダンプカーさんていつも世のため人のために尽力を尽くしてるのに・・・こーゆー方なのだわねemoji

張り切って頂きネタ紹介させていただきますっ!
長崎の熱ケツ・オネエ薬剤師・ダンプカーさんからご当地名物のカステラいただきました~~emoji
ホンモノのカステラとは3時のおやつのアレemojiとかではないそうで、こちらのお品だそうです。
天皇陛下も召し上がっているという、皇室献上の高級カステラはチョーどっしり重いですっemoji














         うわ~~っ、踏んづけとるがな~~っemojiemoji













ダンプカーさんはアレですよ、熱ケツだったりオネエだったりといろんなタイトルお持ちの(変わった)薬剤師さんなんですが、おっしゃってることは筋が通ってブレてないお人なので、ブログ覗き見してはうなずいたりemoji反省したりemoji・・・

そんなダンプカーさんのブログでの呼びかけを見まして、東北のみなさまに元気をお届けできたらemojiのつもりがダンプカーさんに元気を頂いてしまったemoji








       ダンプカーさん、元気(とホワイトデー)をありがとうございます!!emoji







心身ともに元気になるヒントをお探しでしたら、ダンプカーさんのブログからお持ち帰りご自由にどうぞ~~emoji



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わっ!素敵ブツ満載ではないですか!!
帯の絵、と中身の桜の枝に鳥さんがリンクしてるののくだりを理解するまでに、画像5分位凝視しました
最近チョコボール頑張ってますよね?
菓子を箱詰めという発想も勉強になりました
ダンプカーさんのブログはすっかりファンになりましていつも見てますー。
私は何でも鵜呑みにする傾向があるもんで、とある記事を読んでなるほどー!と思って全く逆意見の記事読んでもなるほどー!でブレまくりでイカンです
クリッチ 2014/03/15(Sat)10:28:55 edit
クリッチさんへ
や~ばい~、や~ばい~♪頂きネタ来ましたーーっ
帯の絵と中身のデコがリンクしてるのすばらしいんですよ~(←クリッチさん用に説明入れたんで、凝視してくれてよかったですーー
前にkaoryさんに貰ったドンパチチョコボールがチョー気に入ったんですけど売ってないのよね~、イオンにー。
ラッピングと同様、詰めものも苦手なこっち組は見習いどころも満載でした~~
ダンプカーさんのブログ見てましたか!(ムツレッチのときだけじゃなかったのね~~
自分もブレブレですよ~~っ 方向的には見てる方角は間違ってないと思うんですけど、追求とか掘り下げて考えたりが甘甘すぎて~~
自分に自信がないんだよね~~最初に読んだり聞いたりしたこと信じがちですーーで、ダンプーカーさん見てもちつく
【2014/03/15 14:37】
無題
おばさまがステキに紹介してくださってるお陰で、送った物が数倍輝いて見えるわ〜☆
帯の絵と中の桜&鳥さんデコレートね、ココ全然狙ってなくって(笑)、おばさまに言われて「おおなるほど!」って気が付いたってゆーw
すまん、そんなオチでww

ふなちゃ〜ん、シャイちゃんのおんぶ係がんばれ〜。
おんぶよおんぶ、決して襲いかかってるわけじゃないのよシャイちゃんは〜♪

「春待ちセット」と称したものの、まぁおそらく春が来る前におやつは全て消費されるだろうなぁと思いながら詰めましたが、
逆にね、おばさまが箱の中の春を早く消費すればするほど春が早くやってくるかも〜なんて思ったり♪
とにかく喜んでもらえて何よりです('∀`)ノ”

ダンプカーさん、遠い地から被災地の事気遣って下さってる事有り難いです‥‥!

しかし本場のカステラがうらやましい。
kaory URL 2014/03/15(Sat)12:00:37 edit
kaoryさんへ
なにそのオチーーっガビーーン!!
帯の絵と中身のデコが「これは合わせ鏡なのかっ!深いっ!!」としきりに感心ガビ~~~ンッ
いやはやしかし、春の生活用品一式詰め合わせにワオ岡田っ!
春味お菓子にワオ岡田っ!いつもありがとうございます~~
消費が早くって明日は春の陽気だそうですね~~ん
シャイちゃんたらふなっしーになついちゃってなついちゃって~~ ふふ
すっかり癒しゆるきゃらからイジラレきゃらですけど~~っほほほーーー
ダンプカーさんはホントに正義感溢れる熱ケツオネエ薬剤師さんで、その行動力と言ったら・・・たまにブログに息子さんの股間接写のサービスショットとかあるんで必見です
高級カステイラはすかさず神様にお供えしてみましたっ高級品箱重い~~っ
【2014/03/15 21:17】
無題
念願の、待望の、悲願のブログネタ登場、
ありがとうございま~~~す!!

確かにおばさまの「無償の愛」を知るきっかけは
シャイアンちゃんだった・・・

そのご縁から、今回の浜風商店街さん応援に
つながりました。

ということは・・・
これはシャイアンちゃんのおかげであり、また
おばさまに「引き取らせたい」と思わせるような
劣悪な?環境に置いていた
ショップの人のおかげでもあります!(笑)

こうして考えると、それぞれに、それぞれの
お役目があるようですね。

今度は、「シャイちゃんに長崎からの珍客が!」
タイトルネタになるべく、そちらに直接、
東京電力社員になりすまし、おじゃましたいと
思っていま~~す(笑)

追伸
浜風さんのバッジ、いろいろあるんですが
おばさまには「鳥」ヴァージョンを・・・(泣)


ダンプカー URL 2014/03/15(Sat)14:39:02 edit
ダンプカーさんへ
うっわ~、ダンプカーさんこのたびはホワイトデーブツありがとうございましたっ
包みの送り主見まして、やだっ!ダンプカーさんたらそんなぁと、丁寧なお手紙拝見いたしましたら、頂きネタ登場希望にズコーーーッ
まさかここでダンプカーさんからのブツ紹介の日が来るとはっ
いやホントに人ってそれぞれ役割あるよな~とはいつも思ってまして、実はシャイちゃん奪ってきた後にあんなにお店の人を悪者的に扱って悪かったな~とかも思いましてー
店主さんが手渡してくれたくれた時の「可愛がってあげてください」の一言がアレでした、勝手に誤解しちゃって突っ走ったかななカンジで~~
あの店主さんの言い付けを守る事が自分の役割かと!(笑)
東京電力社員装いサギはなるべく若い男子使ったほうが成功確率高いです
顔出しかわら版に気をとられて浜風さんバッジのカモメさん逆さにしてしまった!(大泣っ)
【2014/03/15 21:46】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.