忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


          おばさん、お小遣いあげようか?





いや~~、お正月はもう遥か彼方に行っちゃったし、もうたくさんお年玉もらってるから使い切れないわよ~~。また今度に取っておいてよまめちゃん。
まめちゃんがいくら気前が良くたってそろそろ・・・ねぇ、もちついていただかないと~~。
まめちゃんは気前が良くて美人さんできっぷのいい、そうねぇ~~極道の妻の姐さんみたいよね~、ある意味。








         「わ~て~は~~」みたいな変な声出さないけどー






せっかくね、タマゴさんは年間計10コまで!の目標立てましたんで、なかなかビキニパンツをお気に召さずに座り込みデモを始めようとするまめちゃんにどうにかデモを解散していただかないとねー。
鳥さんを脅かすのはあまり趣味じゃあないですけど、趣味とか自己紹介とかしてる場合でもないんで(そりゃお見合いかっ?)教えていただいた女子の発情対策を実行する事に!








          座り込みデモ隊に突入するヤクルト弾





ええ、こちらよそ様のお宅を参考にさせていただいております。
空き缶やピンポン玉を敷き詰めてデモ隊を追い出す作戦でございます。
うちには空き缶がないのでおばさん自らヤクルト6本一気飲みで余計なカロリー摂取させていただきました









     きゃっ!なにこれっ!?怖くて降りられない~~






あら~、怖くて降りられなかったら座り込みデモ解散したほうがいいんじゃないの~~・・・ってなる予定なんですけどねっ。
実行なさってらっしゃるお宅では空き缶敷き詰め作戦の成績がなかなかよろしいんですってよ、奥様!










          チッがるるるる~・・・・






ん?がるるる??・・・きゃっ~~!、じゃないのかしら?














お、お~~いっ、ヤクルト弾たちってばコテンパンにされてますけど~~っ
怖がるどころかなんかのトレーニングみたいですが~~。
・・・結果的に座り込みデモから気がそれればどっちでもいいんですけどねっ。


そして5分後・・・












やだ~~、女子プロレスっちゃってるけど~~!?







             コソコソ・・・・おっがねーな、おなごって~~







そーよー、女子さんたちが怒ったらどんな風になるかよーく見ておきなさい、アレを。






  





               バックドロップ決まった~っ!!





いっ、いいのいいのっ、気さえそれれば女子プロレスだっていいのよ~~っ。

女子の座り込みデモ解散させるのにこんな方法も教えていただいたのですが(よそのお宅とはなんか様子が違う気もしますが~~)、お困りの方いかがでございましょう?





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村





  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・




迷子のセキセイインコ・ちろちゃん探してます!

2010年11月10日・目黒区池尻大橋で行方不明になりました(詳細記事)
お心当たりの方の情報提供、ぜひともよろしくお願いいたします。



  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・ 


PR
            ★謎のキリ番、これにて終了~~★
みなさま、キリ番踏みお付き合いくださいましてありがとうございました。
楽しかったで~す♪

      
★★★★★




おばさんちにはすんごいチーフがいる




     今日はまめチーフの朝礼があるって~    ええっ







                   ピシッとしなくっちゃ
   そうですねー




なんたって大手のアナ航空の現役チーフさっ、ビッシビシだぜ~~






   げんきっ、お辞儀の練習するわよ      んだっ








                   おこんにちわ、ど。ペコリッ
   ムッ、なにそれ?お掃除おばさん??






     もっと頭下げて!グイッ         ・・・・・






いや~~~、相変わらずまめチーフは厳しいな~~~っ    








               みんな朝礼始めるわよ~~っ!










                ハイッ、一列っ!!    










     こら~~~っ、げんき!そこから降りなさいっ!プンプンッ







             一列でしょ~~、い・ち・れ・つ






今期もまめチーフ大暴れでございます
アレね、鳥さんの視線もこーゆー時はああなるのねぇ~~・・・。



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村





         ****告知****


(大野瑞絵さまよりのご依頼がございました。皆様のご協力が得られればと掲載いたしましたのでよろしくお願いいたします)


突然の書き込み失礼します。愛玩動物飼養管理士・動物ライターの大野瑞絵と申します。 現在、動愛法の見直しが行われていますが、その中に「販売時説明義務の緩和(犬猫以外の小動物等での説明義務事項の緩和の検討)」という項目があがっています(犬猫以外の小動物=哺乳類・鳥類・爬虫類)。販売時の説明がきちんと行われないことには、多くの問題があると考えています。そこで、犬猫以外の小動物の販売時説明義務が緩和されることがないよう活動を行っています(詳細は下記サイトをご覧ください)。 販売時説明義務の緩和(犬猫以外の小動物等での説明義務事項の緩和の検討)に反対します http://www5f.biglobe.ne.jp/~simarisuko/no_relaxation_of_regulation.html サイトからは署名、アンケートへのリンクもございます。もしご関心をお持ちいただけましたら、ぜひサイトのほうへご来訪いただき、署名、アンケートへのご協力をお願いできれば幸いです。また、ブログ記事に取り上げていただければありがたく存じます。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※ご不快な内容でしたらお詫び申し上げます。その際にはお手数ですが削除をお願いいたします。
毎日ひとりオフ会してるおばさんでございます。


女子さんたち、遊びに出てても巣材探したりしないしわりと落ち着いてたりするんです。
なのでついつい一緒に遊ばしてたりしますのよ


ぴーちゃんなっちゃん、何を覗き込んでるんでしょうかねー




          おばさん、なにか落っこちてるって



どれどれ、何か落っことしましたの?





          あ~、あっちに行っちゃってるわ~




え~?どこよ??何があるのー。
どのへんに落としたのよー 探すから待っててね





    ふふふふ
                 うふふふ・・・






    せーの、えいっ
                  やーっ




・・・・これこれ おばさんの気をそらしてツインで飛ぶのはおやめなさ~いっ!
なんの前触れもなく飛ぶのよねー、最近は。





          アタシ、そろそろお風呂の時間だわ♪




さあ、みなさまっ おまちかねのセクシーまめちゃんのセクシー風呂の時間が参りましたよ~~。
今日はどんなセクシーショットでございましょーか   スタートッ











またしてもぴーちゃんイイコイイコ?
げんちゃんはおんぶされてるわねーっ

ほぼ毎週放送のセクシーシリーズ、また見てね~♪



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


なんですかねー、まだそーきますか・・・




          コロ~ンとな



まだ女子おふたかたくらいがデッカイうんちょすしてますのでね、来るとは思っていましたけど。来年早々のお年玉は要りませんよ~~~



本日の作品はまめちゃん。
まめちゃんは独身女子ですが、けっこーポコポコとタマゴを産んじゃうので、ケージ下に敷き紙入れません。入れるとどーにかこーにか引っ張り出して噛んで巣材作りに励んじゃうのよね。
なので、毎朝まめちゃんのケージだけは丸洗いなわけで一緒に洗面所まで付いてきます。
おりこうさんまめちゃんは腕に乗ってケージが洗い終わるまでまってますのよ。
で、洗面所で待合してるオプションとしてお約束の



          お風呂ちょうだい



手風呂入浴はまめちゃん限定でございます。
そりゃそーよ、全員手風呂されたらおばさん凍傷になっちまうわいっ。




          きゃほーうっ



おばさんもいよいよ明日からお休みにですわ~、きゃほーうっ
鳥さん部屋のお掃除から始めるわけですが、こーしてあーしてこーやってみようというプランもちょいちょいっとありましてねぇ。
ま、なによりも鳥さんと一緒に過ごせるのは嬉しいですわ。
朝の手風呂なんかも時間を気にせず入ってもらえるし・・・でも長風呂禁止な




          明日も頼むわね~



それじゃあおばさんからも・・・
そろそろタマゴ産むの控えてね。頼むわね~♪


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
続くのよ~、お誕生日がっ
まぁ身内の誕生日ともなると大げさな祝いなんかないわよ~。とりあえず覚えてるわよー的な意思表示でケーキくらい・・・そのケーキがさッ、おばさんは生クリームのデコレーションものより焼き菓子っぽいケーキが好きなんだけど(食べ慣れてるようなこと言ってますが、大福ばっかり食べてんのよ)コチラにはプレートがのせられません~・・・とお断りされてしまいましたので。やっぱお名前プレートがのってないとのしの無いお中元みたいで気が抜けちゃうし、しぶしぶ生クリームののってるケーキを。イチゴは高いからチョコレートなー。ローソクは面倒だからナシなー。


で、本日のお誕生日のお友達は?





          まめちゃんなの


まめちゃんももう2年生ですかー、おめでとさんね。
・・・と、




     お名前が一番上の方がメインですね~ (※げんちゃんはおまけ)



さとりさんは鳥さんじゃなくて人ですけど、酉年だからやっぱり鳥さんかもしれないわ。さとりさんは通称おじぃでございまして、同じ誕生日のまめちゃんを溺愛しております(だけど噛まれるのが怖くて手が出せない)。
せっかくケーキを買ってきたのに肝心のおじぃがどこかに逃走してしまったので食えん!
ではその間にまめちゃんたちに見せてこよーっと


まめちゃん、おたんじょうびの2年生おめでと~




          無視っ



げんちゃんは過ぎちゃったけどこの間おたんじょうびだったもんね~




          興味なし


・・・人間の食べ物ですからね、興味がなくって正解ですが。
んじゃ、こっちにしようね~




          こっちがいいだ~



残り物のおやつですまないのぅ。
今日はまめちゃんのおたんじょうびだから特別にかっぱえびせんもおばさん大奮発





          ふがっ


おやつのあとはおばさんのお股にはさまって遊んだり





          おまた~




          たまお~


おばさんのズボンに侵入してみたり




          な、なんか根っこがいっぱいあるど
             おばさんの毛皮よー          


おばさんの足をハミハミしてみたり・・・ハミハミなのか??





おたんじょうびサービスにはきっちり労働で支払うおばさんでございます。
かわいいい2年生のまめちゃんをこれからもよろしく~

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
今朝もまめちゃんはピカピカのタマゴさんを産んでいた。



         うふふ、産んじゃった


鳥さんはよくまぁ正確に一日おきにきっちり産むこと・・・。まめちゃんだけにマメなのか?
ん?・・・・オモシロクナ~イ
おおっ自分でもちょっと照れちゃうくらいオモシロクない事を言ったので、うっかり取り上げたタマゴさんを落としてしまった・・・
・・・バツが悪いので今日一日コソコソと過ごしました
(こーゆー事になるから有精卵の可能性のあるものは絶対触らないんですよ~)


さっさと話題を変えますと、今日は中秋の名月だそうで・・・。
今日の天気予報ったら 雨・曇り・晴れ の全部のマークが付いていて、降水確率70パーセント、なんだこりゃ?
昼間は雨がジャンジャン降ってましたね~、月なんか出んのかよー・・・と、ひょっこり夜6時頃空を見てみてら、あったのよ 月が、丸い月が。
記念に名月様をパチリと




         中秋の名月はハート型・・・(な、わけない)


ラブリーなおばさんがカメラを向けたもんだから、お月様もハート型にブレてくれました
月見といえば月見団子で、マンガに出てくる箱にのっかった山積みのお団子を食べてみたかったもんですが、いまだにそんなの家で見たことないですわ。あーゆー山積みのお団子をお供えしてらっしゃるお宅の方いらっしゃいますかしら?あら、お宅様も見たことございませんか。でしたら今宵はおばさんと一緒にコチラを眺めて月見団子気分を味わいましょうか。
さ、いただきま・・・いただけませんのよ~、おほほ。








         月見団子風山積みタマゴ


ええ、山積みですわ。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
んま、もう10月ですのねぇ。一日一日が早いこと・・・。

ここんとこデカパンはいてたまめちゃんが




         (盗撮掲載・月刊おぱんちゅ)



今秋おばさん家第一号タマゴさんを産んでいた。




         無事に出てくれてありがとう



まめちゃんは生娘なので(〇女、とも言う)このタマゴさんが何者になるわけでもないけれど、大事にしまっておくおばさん。

今時期のお嬢さんたちのケージに手ぇ突っ込むと、スッポンどころかピラニアのごとくモーレツに指に食らいついてきますからね、用心用心。
でもってケージから離れると急にイイコさん(のフリ?)



         ピラニアがどうかしたの?おばさん


さっきまでそこにピラニアさんがいたんだけど・・・どっか行っちゃったみたい?(なぜ手が痛いのかしら???)
ケージから出したからには香りのチェックもしないとね




      まめちゃんはスイート系な香りよ



・・・と、ここまでご覧になってる方、『まめちゃんおとなし~い』と思ってくださった方がいるかどうかわかりませんが、そのように見えると思うので。ちげーのよ、こうやって片手で掴んで片手でお掃除しないとエライ目に遭うんですってば(ちなみに女子全員同じでございます)。

そんなエライ目に毎朝遭ってるおばさんですが、やっぱり鳥さんは



         かわい~~のよねぇ


話は変わりますが、10月は世界的に『乳がん月間』としてピンクリボン運動なるものが沢山の企業などが賛同して応援してくださってますね。特に女性社員や女性のお客様を多く持つ企業は積極的に行ってるようでございます。で、本日の朝刊を読んで思ったこと。某新聞の紙面の中のさほど大きくはないけれど、月のマークの花〇さんの広告ページにしか『ピンクリボン』の文字が載ってなかったわね、もちろん乳がんの文字も。これは・・・スポンサーが広告に活動内容を載せるから新聞の紙面には載らないって事なのか、後日の特集になるから紙面に載ってなかったのか?ワイドショーで『日本の女性の検診受診率がとても低い』と語られてましたけど、・・・だって呼びかけてねーじゃん、とかひねくれながら思ってしまった10月1日のおばさんでした。
おばさん?毎年受けてるわよ~、だってアラスカ市の検診料はタダみたいなもんなのよ(←動機がこんなもん)。


鳥さんにチチの話は関係ございませんけども~

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.