忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は大安ですね!お日柄も良く・・・









            晴天なり~~emoji








昨日は春の嵐といいましょうか強風吹いて寒かったです~~emoji
ので、今朝はきっと・・・










             あった♪emoji












よそんちの松の木から落ちる松ぼっくり拾うのが楽しみでございますemoji
そりゃあーた、集めて鳥さん用に使うためですよ~~、タダ素材を~~emoji
みたいな事を前にもブログにチラ書きしましたら、いつもお世話になってるchinoさんより
「リース作り用のがいっぱいあるから使うなら差し上げるわよ~」
みたいなオファー入りましてー(もういらないから~的なー)、お~~くれくれ~~emojiと即座にたかるemoji

また素敵奥様が素敵リースとか作って・・・飽きたんだろコラ~~ッ!
とかたかるくせに悪態つきながらの~emojiemoji













          西洋的な松ぼっくり来た来た~~♪












あらなんか、松ぼっくりの形がステキなカンジのばっかりで齧られるのもったいなくなってきたな・・・emoji



プチネタその①、先日ダンプカーさんに頂いた皇室献上品のカステラの箱開けたら中から木箱が出てきてビックリemoji
うわ~っ、木箱に入ったカステラなんて高級すぎて見たことない!エライもん頂いちゃったよ!!(結構なお品をご馳走様でした~~emojiemojiemoji
ってことで高級カステラの入ってた木箱も大事に使ってみるの図emoji










そしてただいまホームステイ中のおふたりさんは、ステイ期間の中盤にさしかかりまして毎日オフ会にも慣れてきたようです~emoji







           タン出しもできるよ~







プチネタ②オフ会と言えば!今週末はちゃえさん企画の東京鳥オフ会がありますね~~emoji
遠征組様もいらっしゃるようで、ってことで















 青森から遠征のまつこさんにいただきました~~emojiありがとうございますemoji









三重から遠征のおさげさんと、青森から遠征のまつこさんが、主催者のちゃえさんとサイタマの番長・・・いや、隊長と呼ばれているchinoさんとでバイト先に遊びに来てくれました~~emoji
通常婦女子会から平均年齢若返りましての女子会で、あの話この話と楽しくおしゃべりさせていただきました~~emoji
遠征参戦のそのパワーが素晴らしい!emojiと、こっそりchinoさん以外のみなさんのエネルギー吸い上げたことは誰も気づいてないと思いますので夜はグッタリぐっすり眠りについたことでしょうemoji










     ちなみに女子会画像はございませんのであしからず~emoji









明日はお天気も良さそうでしで、鳥オフ会ご参加のみなさまの普段の行いが良かったのでしょうemoji
楽しんでいらしてね~~♪
遠征の際は股お待ちしておりま~すemoji
















   083家オフ会参加鳥さんはおやつ場独占体勢ございますemoji









飼い主様に断りもなくプチネタ③しますと、今回のホームステイは飼い主様ご本人のご結婚のため、と言うことで・・・今週末が挙式だそうでしてemojiおめでとうございまーーーすっemoji
ご結婚に伴って、転勤・引越しを短い期間でこなさなければならないそうなんです~。
・・・ちょっと聞いただけでもかなり忙しそうですよねっemoji

まーそれで勤務体制も変わったり住居も変わったりで環境が一変しますんで、それが鳥さんにとって負担になるのではと悩んだ末にいっそのこと083家に里子に出すのが鳥さんにとってよいのではないかemojiと涙ながらに相談されたのですよ。

鳥さん第一に考えると結構自分を追い詰めがちですからねぇemoji

まーでもそこはアレだわよ、ご主人はなんて言ってるの?

「一緒に連れてきたら?って。」

じゃー問題ない!連れて行くのが良いですよemoji


のくだりで数日間お世話お受けしておりますの。








                   シャーーーーッemoji



さすが女子コザクラさん、おやつ横鳥にシャーシャー言ってるぅ~~emoji
このホームステイが鳥さんの記憶の片隅に「不思議体験」として残ったらいいかな~と~。

ふたりともとってもいい子だからお迎えが来たらたくさんイイコイイコしてもらおうね~~♪






        あまりのカワイさについ爪切りしてしまったemoji





・・・おとなしい子の爪切りは、自分が爪切りの達人にでもなったような錯覚が起こったり~~。



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私がMacにコーヒーぶっかけて昇天させて新しいMacの調教に一心不乱になってる間、素敵なオフ会があったのね〜〜☆
なんと!おさげさんも遠征してきてらっしゃったの〜。
いつかお会いしたいわぁ。

おばさまのバイト先のタイカレーが食べてみたくって食べてみたくってー。
そのうちまた桃汁でも手土産にして伺うのでよろしこです☆

ホームステイのセキセイさん、美白なイケメンね〜。
ジャ○ーズに履歴書送ってみたらどうかしら‥‥‥♪
kaory URL 2014/03/22(Sat)18:12:27 edit
kaoryさんへ
パソコンて2回しか買い換えた事ないのとセットアップみたいのした覚が1度もないし、バックアップってなんのバックアップしてんのみんな?こんなんですが今後生きていけますでしょうかー?
生おさげさんですよ!生~、ライブ~~こっそり婦女子・・・いや、女子会だったのよ~~
バイト先のタイカレーですか?・・・ウマイよ
黄金週間あたりこっちでなんかのイベンツあったらちょうどイイカンジだわよね~~
そん時ゃぜひぜひ~股いらしてよ~
ちょっと~、最近のジ〇ニタレ若いの風紀が乱れてるわよーーっあ、ちがう
オ〇カープロあたり狙ってCM出演獲得したいわね~、マネージャー的には~
【2014/03/23 10:48】
無題
プチネタ満載ではないですか~。
083家には松ぼっくりが似合いますね!
皆さん遠征とか行動力がすごいですね
今年は近場で鳥フェスあるんでラッキーでございます~。
ホームスティはそういうことでしたか。
優しい旦那様とお幸せに~♪

あと関係ないんですが、旦那がミシン買ってもいいと許可がおりましてお勧めメーカーとかこれは止めた方いいとかありましたら教えて頂きとうございます
(中学の家庭科の授業でしか使った事ないもんで)
その前にメガネ買わなきゃなので決断するのに何ヶ月かかるかアレですが・・・。
メガネの緑の苔?みたいのがヤバくなってきてたんですが、帰省した時に姉がガムテープで補強して使ってるの見てまだ行けるか・・・と思って使ってましたが、近所のスーパー行くのも恥ずかしくなってきました
クリッチ 2014/03/22(Sat)19:02:54 edit
クリッチさんへ
ネタ瀕死のところにみなさんチョイチョイネタ提供してくれてまして~
まだよそのうちの松の木にぼっくりさんたくさんくっついてるので、回収終わったら鳥さん部屋にぶら下げまくりたいですね~~。
遠征パワー凄いですよね!?オラ鳥フェスにさえも行ったことねぇど~~(クリッチさんに抜かれるという悲劇)
鳥さん預けるには飼い主様もかなりお悩みと勇気が必要なんでしょうね~
まぁでもこれから新しい幸せに向かって出発ですから!!
ミシン話?自分も以前安いの一つ買うかな~(1万5千円くらいのー)とチラシ握ってミシン屋に見に行った時にですね、「持ってるのが古くて重いので~、手頃で簡単に使えるの買おうかと思って~」と店員さんに言いましたら、その古いミシンのメーカーと機種(だいたいの)聞かれまして、『それだったら安いミシン買うより、古いけど良い物なので直してでも使うことをお勧めしますよ』ってことでしてー。
安くて軽いミシンは壊れやすいと言っておりました(5万くらいのものから合格ラインみたいな匂わせでした~)
でもアレだわよ、使う頻度とどの程度のもの縫うかによって安ミシンでも耐えられる範囲もあるんじゃね?とは思いますけど~~。
メガネの緑は鼻パッドのとこよくなりますね~(そこはネジ取れたら無料で取り替えてもらえましたー)
ふちとアーム(?)接続の金具とかだったらヘラでこそいで落とせないですかね?
・・・すいません、緑あんまし気にしないタチなもんで・・・
【2014/03/23 11:15】
無題
もはや埼玉出張率先して行きまくりたくなるような盛り上がりな083さん様ブログ!
いやはや、既存バードちゃんたちも賑やかなのに、ホームステイコザクラちゃんは幅を利かせ始めてるし(笑)セキセイチャンはタケちゃんと並んで各々の、プライベート独り言に没頭しているんですかな♪
幸せの構図が浮かびあがるようです!

PS、ふじみ野駅エリアを、秋の夜中に散歩したのですが…もすかすて…大型インコ野生化してませんか!?ワカケホンセイとか。
ヘルシーえっぽこ URL 2014/03/23(Sun)22:59:44 edit
ヘルシーえっぽこさんへ
早く出張いらっしゃいよ~♪婦女子会のイジられ役買ってちょうだいね~~♪
ホームステイさんたちはアレよ、人間でもそうだけどさ~(ホームステイしたことないけどー)緊張が解けてノリノリになった頃に終了だったりね~。だからこそ結構記憶に残ったりなのかもだけどー。
ってことで最初は食欲イマイチだった生徒さんも今ではモリモリに~~
富士見市って行った事ないんですけど、へ~そのへんでワカケさん増殖してるんですか~
見ちゃったの?みちゃったの??
【2014/03/24 11:07】
無題
キャーまつぼっくりー( ´艸`)
ちなみに、まつぼっくりって一年中、落ちてくるんですか?秋限定だと思っていました←無知ですいませんっ(笑)

クリッチさんへー
ミシンネタに参加〜( ´艸`)
縫う物にもよりますが、基本、安いミシンはダメでーす。083まのコメントにあるように、安いミシンはミシン本体が軽いので
縫う時に動きます。ある程度、ミシン本体に重量がないとダメですよー。ちなみにウチも15年程前のミシン(ジューキ製)をメンテナンスをしながら使っています(笑)
昔はコンピュータミシンは高額でしたが、今なら10万以内でかなり良いミシンが買えると思います(^^)
できるだけ後々メンテをしてくれるところが良いので、一般的にはジャノメ、ブラザー、ジューキあたりではないでしょうか。
あー私も新しいミシンが欲しいー(# ̄З ̄) ブツブツ
らぶばーど 2014/03/23(Sun)23:12:47 edit
らぶばーどさんへ
一年中落ちてねぇよ
やっぱす晩秋から冬にかけてできるんだと思うんですが・・・(どれどれ、ちょっとググる)
やだ!できるまでに2年かかるそうですよ!!あげな~い、あげないんだから~~っ!
来た来たミシンネタ!
ほ~ぅ、じゃー安ミシンは使えねーってことで決定ですかね?
うちの古いのはコンピューターミシンの初期の頃のやつなんで30年くらい前か?もしかして~
時代の流れとともに足踏みミシンを処分してしまったことをとっても後悔
ジャパン製のミシンは壊れにくいと評判いいですからね~、クリッチさんにも高いの買ってもらいましょう
【2014/03/24 11:17】
無題
やだ・・・
そのセキセイインコちゃん可愛いすぎ・・・
もし、手放さなくてはならなくなったら我が家へ!
ワニとかピラニアとかスッポンとかいるけど・・

私が飼っていた時にはそんなになれなかったけどね~
お菓子の袋を持つと寄ってきたりしてたけど・・(昔の飼い方だったのでお菓子食わせてたりして~;)
今、雛から飼ったらなついてくれるかな~なんて・・
しかし、ショップからは怖くて迎えられないのだ・・
満員御礼だしね;;

松ぼっくり良いね!
最近、やっとこモロコシフラワーを遊びにしてくれるようになったよ^^

私もミシンネタ参戦~
ジャガーのコンピューターミシンを数回使用の方から1万円で落札、思う様な価格で売れなかった為か丁寧に対応したのに普通の評価をいただいた・・ほとんどの人は良いと返してくれるのに・・
そのミシンは通販限定商品らしく厚い物を縫うとすぐに壊れた・・(購入価格位だして治したが・・)
厚物が縫えないと意外と不便だったりするので、馬力の有る物が良いかと・・
だって・・少し厚めの雑巾とかバッグ縫ってほんの少ししか使って無いのに壊れたし・・

やっぱり古いのでも性能が良いとメンテして使う方が良いんだね~
糸の取り付けとかしたいととかが難しそうだけど・・
桜子 2014/03/24(Mon)09:11:07 edit
桜子さんへ
こちらのセキセイちゃん可愛いわよ~
指にノリノリてのりさんで顔くっ付けても鼻フックしませんから~
桜子さん飼ってもそんなに慣れなかったって・・・タケちゃんをどの位置で説明してよいのかわからず
アナタはぴょぴょたんでオンリーでいいでしょ!!
あーここにもミシンネタが(笑)
馬力ミシンはいいわよ~♪さらに古い工業用ミシンがありまして、はえーのなんのって!!
意外とミシン要らない人は要らなくて処分するようなので、こまめに探して貰いなさい(笑)
糸取り付けはけっこー覚えるもんだ、うん。
【2014/03/24 11:23】
無題
皆様、ミシン情報ありがとうございます!
そしてガビーン
2万ちょい出せばいいの買えると思ってました・・・あぶね~
とりあえず購入は500円貯金でもしながら考えます
クリッチ 2014/03/24(Mon)09:45:54 edit
クリッチさんへ
と言う事で、高いと思われる金額あたりのミシンが結果的に損しないようでございます~
手芸売り場だと『コレください』言えばそのまま売ってくれますけど、まー本当に性能の事になったらミシン屋に聞くのがいいんでしょうね~(でもミシン屋ってあんまり街で見ないですけどー)
足踏みミシンが電気要らなくていいと思います。テーブルになるし~~
【2014/03/24 11:27】
無題
おばさま、こんにちは!!

先日はお邪魔させて頂き、ありがとうございました(^o^)
お料理もお話もとても楽しくて幸せな時間でした!

タイ料理はトムヤムクン以外は食べた事がなかったのですが、パクチー抜かせば大丈夫だって知りました!!
まあ、あれですね…
パクチーあってのタイ料理ですがね(^o^ゞ

いつか機会がありましたら、またお邪魔させて下さい(*^^*)
まつこ 2014/03/25(Tue)13:46:23 edit
まつこさんへ
まつこさんおこんばんわ~☆と無事帰宅でお疲れ様でした~~
もっとみなさんの輪にグイグイ入り込んで話の腰折りまくりたかったんですが(アレではまだ足りないっ!)、いやも~会えて光栄でした!
第2回東京鳥オフ会(きっと秋?)お待ちしておりま~す!
パクチー攻略法はアレよ、シレ~ッとお隣の方にお料理鳥分けて差し上げる振りしてブチ込むのよっ!
リンゴパイがチョー美味しくてビックリ!あなどれんぜ青森おリンゴ!!
こちらこそご馳走様でした~~
【2014/03/25 23:31】
無題
出遅れ感満載ですがすいません。・゜・(ノД`)・゜・。
金曜日は美味しいご飯に楽しいトーク、さらにはお土産までありがとうございました!!
ギリギリの連絡だったのに快く受け入れて下さり感謝の気持ちでいっぱいです(((o(*゚▽゚*)o)))
私今回でタイ料理大好きだって気付いてしまったので、また押しかけるかと思いますがその時はよろしくお願いします♪( ´▽`)
ちゃえ 2014/03/26(Wed)15:09:51 edit
ちゃえさんへ
あいや~、これはちゃえさん!お忙しいのに(レポUPで~)寄り道ありがとうございます!!
お土産ゆーほどのものでもなくてアレですが、田舎のゲイバーみたいなところにお越しいただきありがとうございます~~(カラオケもあるよー
タイ料理がお口にあってよかったです~アポナシだってぜんぜん平気ですから~股おまちしておりますよ!
レポの続き楽しみにしてるんで、早く早く~~♪と、プレッシャーかけてみる。
【2014/03/27 10:50】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.