忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~~、今日のおばさんの出来事といえば、朝起きたら寝てる間にこびとさんに目潰し食らって目がつぶれてたところからのスタートですかね~~







         (クリッチさんの思うツボ)




目潰しとは別のハナシですが、2週間くらい前にやっと見えないメガネを買い替えたんですが、眼鏡屋さんで目の検査をした時にお店の人が

「レーシック、受けました?」

とか言い出すもんで、レーシック受けたらメガネ買わねーだろーと思いつつも 受けてないです~ とか可愛く(かどうかしらねーが)答えましたら、

「0.4も度が上がってます、良くなってます」

だって~~。
こりゃまた老眼への一歩か?と思いきや


「そーゆー事でもなくって、突発的にたまにあるんです。」

・・・ホンマけ?
その場でもうメガネ要らないと言いたいところでしたが、人のいいおばさんはメガネを買い替えましたとさー。



ええ、そして目潰しされたおばさんは昼頃から絶好調な変顔になってきまして、変な顔してるくせに気分だけはノリノリ♪だったので~









センキューぽーちゃん!ロッケンロールッ
な、気分でどうしてものぞきたいサイトに潜り込むために使い方も知らないフェイスブックのアカウントなど作ったらすぐに数人の方にバレちゃいましたっ
世の中悪いことできない仕組みだったんですね~、まだ使い方わかんないでーす。


目潰しにあってすごく変顔になったおばさんですが、今はフツーの変顔に戻ってしまいました


さて、先日から大活躍の鳥さんハウチュですけども、








           おいしーよーー♪






すでに猪木顔で食われてますが~~~。冬は長いんだぜっ。


ビニールカバーをおやつにしてるひまちゃん。
この間作ったおてんば傷はドンだけ悪ノリして作った傷なんだか







      けっこー陥没してて鼻穴と見分けがつきませ~ん




ま、まあ鼻穴3つになったと思えば、ねっ。

そんなごく普通のありふれた一日のおばさんでしたー


さてと、また明日世の中は3連休らしく~~・・・
予定のないみなさんはピーピーフエラムネで鳥さんと楽しく過ごすと良いかもですよ~~♪


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
すっかり気温が20℃台前半になってしまい、少し肌寒いくらいのチョー過ごしやすい気温なので人間がダメになってしまいそうなおばさんです
過ごしやすいと感じるのはおばさんだけではないようで・・・







            ドーーーンッ





想定外の祭りの合図に打たれてしまいました・・・ ああ、ますます人間がダメに・・・
そんなダメ人間の横では働き者の鳥さんがせっせと








           窓が汚いわよ~~窓がっ






雨で汚れた窓を拭いてくれてます 助かるわぁ~~








     キュッ      キュッ    キュッ~







先日行った鳥さん病院でパセリの話が出ましたので、しばらくほったらかしだったパセリを持ってきてみたり(何でも出てくるおばさんち)







           なにこれ~~?





やっぱりね、食いつきはあまり良くないお野菜なんですけど、食べるおコもいるので望みは捨てちゃイカン!









           おいしくないよ~~~





このあたりのくだりは青汁っぽいですかね~~。なせばなる、なさねばならぬカンジのパセリでしょうかーー
また栽培によい時期になってきたのでしつこくパセリ農場を続けたいと思います。



そんなパセリを食ったほうがよいと言われたみるくさんはおばさんの弁当箱で水浴びなんかしてますので









           ニラのニオイがするお風呂だわ~~






お風呂に入ってるところを見ると調子はOK牧場なんでしょうね









              ニラクサーーーーッ









・・・・ここだけの話なんですけどねコソコソ・・・(ヨーグルトの効き目が出てきてるっぽいですっ!!! 形のあるうんちがチラホラ見えますっっ!!!)
まぁこれはもすこし時間をかけて観察してまたコソコソお伝えしたいと思いますね~~






そして今日の昼休みには交感神経を働かす為に100円店のダ〇ソーに出かけてみたりーー。
最近、鳥さんモチーフがキテるんでしょうかね?








            こんな可愛いシールがありました~~♪









交感神経がバリバリに働いて買い物から戻ると、職場のパチンコ好きの方からパチンコ景品をもらってみたり。







          公衆便所じゃねーぞーー





チョー怪しいメーカーのチョー怪しい形をした羽のない扇風機だそうです。
風の量がイマイチなので晩夏のこれからにピッタリですね!ってかんじです。(30℃越えじゃちょっと対応できなさそうな~~~)

過ごしやすすぎてちゃんとした人間になれないおばさんの一日でしたが、明日はもーちょっと人間に近づけそうな気がしますので、がんばって更新していきたいと思います
やだ~~、おばさんの一日をほのぼのと書いちゃった~~





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
とある日曜日(昨日だっつーの)肩に荷物を掛け地下鉄の長い階段を駆け上がる・・・(うわ~~、都会っぽーーーい)
駆け上がった出口は都内某所、高層ビルや高層マンションが並ぶ。お行儀よく並んだ街路樹の緑が眩しく気分は都会を颯爽と歩くトレンディードラマの主人公ここに立っているのは鈴木保奈美か?今井美樹か??
いや、もたいまさこだ。隣のダサい県から都会に迷い込んだカンジで~~。
そんなまさこを出迎えてくれたのはこれまた都会派トレンディードラマから飛び出してきたような鈴木保奈美か?今井美樹か??
いや、手塚里美だ!(を、すりガラスの向こうでぼかし入れて見てるカンジで~)


そうなんです、もたいまさこは手塚里美の自宅にお招きされてダサい県からキョロキョロしながら都会に上ってきたというトレンディードラマでございます


都心の地下鉄の駅から歩いてすぐのこれまたスマートなマンソンに通され、スーーッと開いたエレベーターの先に見えるドア。す、すでにここはすご~く高いところだ(2階以上にあがったことがないねー、オレ)。
里美がドアを開け、扉の向こうから出てきたヒゲヅラのヒゲがこれまた似合うトレンディー俳優は石田純一か?織田雄二か??
いや、江口洋介と竹野内豊を足して5で割ったら割り切れなくなったカンジなのでやはりすりガラスの向こうでぼかし入れた風の男性が迎え入れてくださって・・・おおっ、そそそそそそこにいるおれんちのオレンジ~~(やっちまいました)な、オレンジ色のインコちゃんはっ







            ぼくニコ。アンタ誰~?






なに言ってんだい!おばちゃんだよっ、おばちゃんっ!!
ニコに会いたかったんだよぉぉぉ~~うっ








   むにむに、モミモミ  (な、なんかやっかいな人に捕まったな・・・





やだ~~っ、おばさんってば人生初の鳥さん連れてのお呼ばれしちゃった
お呼ばれしたお宅は鳥好きおされご夫婦のzonさんちよ、zonさんち~~
ここのお宅はね~~、アレよ、消防署の立ち入り検査があっても問題なしですね!通路にモノが積みあがってない!!(そこかよ~~)
すごーーいすごーーいおされなお宅でトレンディードラマに出てくる都会人のスマートなお部屋を超越しちゃってるスーパーおされなお宅です!!




鳥さん連れお呼ばれメンバーはみなさん都心にお住まいのnorichanさん





  PINちゃんとぽーしゃんのラブラブかぽー(尻撮ってごめんね~~




そしてみきさん。 新たなる鳥さん生活を始めたそうで、一緒にちろたんを待ってくれる心強いパートナーは






              はじめまして~~






ちょいとダークなグリーンのコザクラ男子さんなんですって~~







         くぅちゃんて名前だよ!よろしくね~♪




やだ~~、お羽がにゅるにゅるしててかわい~~っ

そしておばさんのお付き添いの方は・・・・おい、写真がねーぞ?(マジで
ま、まいっかzonさんとこでキレイにUPしてくれるし~~(人任せ体質ですっ)




人見知りで無口なおばさんはおされなお宅で何をしていたかと言うと、ひたすら初めて触れ合うよそのお宅鳥さんたちを手汗でびっちょりになるくらいいじくり回し、zonさんのご主人殿のニコパパさんの手料理をひたすら堪能(これまたコースでお出しなさるのよ~~)するのみ。ええ、シャイですから~






          うわ~、おされレストランみたいなーーっ







     前菜っちゅ~けど、オレにはメインに見えるんだがなっ



え~と、おなすとオリーブとキノコ類のモニョモニョモニョ・・・・おおおおおいしいっ!







          んぎゃっ、パスタキターー!





お味も最高なのはもちろん、うちで食べてたパスタってもしかしてうどんだった?と思わせる絶妙な茹で加減~~っ

・・・じゃ、そろそろお会計を・・・と思ったらお次来たわ~~っ






         ひゃ~~っ、チーズたっぷりリゾットですっ!





こちらはですね、いろんな種類のチーズが(・・・あ、あら?メモどこ行っちゃったかしらっ)
やだ~、リゾットって残りご飯で作るものかと思ってましてぇ~~。違うのよ、シェフが作るリゾットは本格的なのよ~(と、本格的を食べたこのないオレが言う)。いやいや、はじめての食感にびっくり~~


で、小食なおばさんはすでに座り方があやしくなり、背もたれに90度で腰掛けられず尻が椅子の手前のほうに乗っかってるナメクジみたいな、面接だったら一発でNG食らうようなだらしない座り方になってました~~。リラックスしすぎよオレ


動こうともお手伝いしようともしないおばさんの目の前に、しゃかしゃかとzonさんとニコパパさんが手際よ~く動いてどんどんお料理が運ばれてくるっ







      すいませ~んっサラダがキラキラ光ってますけど~~





アレなのよ、実は事前に食の好みなんか聞かれちゃいましてね、うふ
そんなワケでミート抜きお料理を振舞ってくださったのよ~う
凄いわよね~、全部お味の印象が違うしーー
それであ~た、とどめにド~ンと






      魚介よ!いや、魚貝よっ、ボリュームあんだでっ




おばさんちのお連れさんが可愛がってもらってるのをいい事につま先まで食べ物詰め込んでるってくらいご馳走になってました~~。
たま~に後ろを向いてカワイコちゃん達の遊んでる様子を






    食べ物に夢中のため、逆光でも気にしな~~い






食後には更に甘いもの分のスペースを胃に作り、







          タマゴのプリンッ




・・・スペース作んなくてもすんなり入ったな?







          タタタタタンッ♪





ってピアノかよ~~
都会のケーキ屋さんはしゅばらしいですね~~、おりんご何個分煮詰めてんのーー?のおりんご贅沢にどっしり入ったパイ、タルト・タタンタタタタ~ンッ♪
でまたお紅茶の香りが高いことっ!
鳥さん型のピヨピヨ鳴くステキなティーストレーナーをお使いだったんですけどね、食べ物に夢中で写真が無い!オレの役たたずめっ



どこを見回してもいちいちステキなお宅でさー、鳥さんの遊び場の枝にだって鳥さんディスプレイがチラホラと・・・







 で、なによこのブレ加減のやる気のなさ?(腹いっぱいで動けねーだよー)


おばさんはすでに使い物になりませんので、zon家の王子のニコちゃんのゲイを見て目を覚ましてくれ!






(なーんか最後に変なヤジ飛ばしてるオッサンがいるような・・・)





一日中鳥さんいじりとたくさんのおもてなしで遊ばせていただいたあげくにzonさんから手土産まで頂いちゃって~~





          まーた凝ったラッピングしやがって!





おなかいっぱいで意識がモーローとしてる中、小耳に挟んだ会話が・・・







      にゃにーーっ!?ホームメイドだとっ???




やばいわよ、やばいわよ~~。このご夫婦やばいわよ~~っ。
どれをとっても抜かりのないおもてなしで楽しませていただき、帰り際にはニコパパからサプラーイズな抱擁をいただき、そのままがっしりとニコパパを掴んで帰りました。
・・・ん?違いましたっけ??そろそろ虚言ブログだという事に気づかれちゃうかしら・・・うすうす気づいてました??

ニコパパさんからビッグなプレゼントをいただきまして~~、自転車で担いで帰りましたーーー
そのビッグなプレゼントは股次回にお見せしちゃうわ~♪


ところでさ、ZONさんちのニコちゃんてば可愛いのは写真だけじゃなくってさー、誰の手にでも乗ってくれてイイコしてるおコなのよ~~。ちょっと見に行ってきてねーー(そこでおばさんちのお付き添いさんも確かめてくれ~~)。


いや~~、初めての東京ラブバードストーリー楽しかったで~す!ZONさんパパさんニコちゃんありがとう~~!!
norichanさんとPINちゃんぽーしゃんありがとう!みきさんくぅちゃんありがとう~~!
みなさん読んでくれてありがとう~~!

あの~日あの~とき~あ~の場所でフフフフ~ンフ~~♪
(まだ楽しかったストーリーを回想して酔ってるおばさんです)


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
このたびの地震により被害を受けられたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。



節電中ですが、たまにひょっこり出て来たがるおばさんでございます。
毎日毎日新聞見ますとね、やはり泣いてしまいます。
きっと被災者ではないから、それが他人事のように思って泣いてしまうのかもしれません。被災された方々は泣いてる暇もないはずなのだ。

本当に本当に大きな地震だった、あの日以来おばさんはずーっと平衡感覚がおかしいし、毎日何度か入るケータイへの地震警告と市内放送(ほぼ同時に入る)のあのアラーム音を聞くととたんに目が回る。そういう人、多いでしょ?
が、被災してないのにそんな甘っちょろい事を言っていてはならない。自分にできる事から始めよう!
節電ですよ、節電。協力されれば応える、これあたりまえ。
ほんとに微力な事なんですけどね、自然光でまかなえるところは電気をつけないとか、とにかく使ってないものは電源すべてOFF。
ただの微力な節約ですけど、今日予定されてた計画停電が一部を除いて見送りになったじゃないですか~~。
真相はよく知りませんけど(電気の供給量のバランスが良かったと聞いたが)ひとりひとりがちっさい節約実行したからの結果じゃないのかな?と思いました。

おばさんの住んでる市は計画停電1~5グループのうちの2,3,4,5グループに入ってまして、単純に想像してほぼ一日中市内のどこかが停電してると。
3時間程度の停電で協力できるんならたいした負担じゃない、けど、昨日の今日なので職場の停電の段取りが何もできてないので当面は停電予定の段取りに追われる毎日だね~などと話していたところ、停電予定30分前に時間変更の市内放送のアナウンスがありズコッ=3
またしても段取り変更~~、みたいな事して午前中で仕事を切り上げた(予定は午後1時50分からの停電)。
午後の停電だとまったく仕事にならないので閉めた。まぁこれもみんな同じ条件下の協力だし~~


午後家に戻り、まもなく停電予定時刻も迫ってきたので鳥さんのヒーターも切れてしまう。
今日は暖かかったので出てきて遊びなさ~い!と、たくさんたくさん遊んでもらった。ヒーター切れてるのがバレないようにな。毎日こういうわけにゃー行きませんけども~~。


そして予定時刻をずいぶんすぎてもヒーターが切れない?
パソコン開けて予定をチェックするも予定時刻は変わらない。初めての事だから遅れてんのかしらね?くらいに思ってたら


『今日は中止だってラジオで聞いたー』

とば~さんから夕方5時くらいに教えられて知りました~~ガビーーン

まぁモノは考えようでさ、ひとりづつが協力したから見送りになったんじゃね?とか・・・ひとりづつが協力すればみんなが不便な思いをしなくて済む。というよりは、ひとりづつが協力すればみんながいい思いできるじゃん!と灯りをつけた下でご飯を食べながらそう思いました。

ホラ、あれですよ。節電て我慢とかじゃなくて使わない不要な電気のスイッチを切るだけでも節電なんですよ。もしくは使わなくてもいいのなら使わない、時間をずらして使う。でしょ?

自粛意識も過度だと経済が回らなくなるし、かといって娯楽に没頭できる心情でもないというバランスも難しくて、こんなおばさんに経済の何がわかるかと言ったら何もわかりませんが、こんな時だから自分にできる事をしようじゃないですか。
たとえば資源を大切に使う、それだけだっていいんじゃないでしょうかしら。
歯磨きの時に流しっぱなしの水を止める。鳥さんのお風呂水、飲水を取り替えるときは植木鉢の花にかけてやれば飲める水を植木にかける必要は無いですよね~~(発想がソレくらいしか出ませんけどーー)

今回の地震で断水や停電に困ってる方がたくさんいると思うと、やはり限りある資源は大切にせねばと思います。資源を大切にすることは自分に損はないし、それに助けられるものが出てくるはず。

長くなりまして何が言いたいかっつーと、協力よ、協力。
節電の協力は地域が限られてるのですが、気持ちや意識の協力は誰でもできますもんね。


そんな節電中のおばさんなので、皆さんのところにもあまり足を運ばなくなってましてスミマセ~ン。
そして計画停電はまだまだ続きますので、指定地域のみなさま、一緒に小さなことからコツコツを節電しましょうよ!自分にも返ってくるんですもの~~。

(いやホレ、思ってみた事のつぶやきよ

    ・・・・・★  ★  ★・・・・・

本日も読んでくださってありがとうございます。
鳥さんとおばさんはご覧の通りピンピンだ!
そしておおよその鳥友さんの無事の確認ができてよかった!!
ニュースでは大地震での各地の被害がだんだん明らかになっていくにつれて、困っている方が本当に多くいることが映し出されています。
電力も不足していると言う事で節電も呼びかけていました。
ので、おばさんも今しばらく節電としてパソコンの電源をOFFいたします。
余震、津波に充分警戒いたしましょうね。
みなさんの無事を願ってます!!(またすぐ戻ってくるけど~~、きっとー)







にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
 *只今キリ番プレゼント開催中~*
(おめでとうフォームが出ましたらお届け先をご記入くださいませ)








お外ではもうキンモクセイの花が咲いてるんですねー。
あちこちから良い香りが漂ってきます







          おばさんちのお花からはツンとした香りが・・・






花って言うのは・・・・







           鼻穴、呼んだーー?




お~い、そのはなは違うよ~ひまちゃん。おはなしになりませんな・・・プッ




芳香のあるお花っていいですね~~。お花はつぼみの姿のときから愛らしいかんじですが、開くとまたなんとも・・・








          ぶ~ん、ひらいたよ~~~





・・・・ひまちゃん。鼻穴と翼はしまっておこうね~~

お花って姿や香りが良いだけじゃなく、煎じて飲んだりするとちょっとした効果があるじゃないですか。横文字で申しますとハーブティーですねっ(ハーブティーとゆー呼び方が似合わないおばさん)
カモミールティーはリラックス効果とともに胃腸の働きにも良いと(uさんが教えてくれた~~)。
おばさんなぜか10月は腹痛月間でございまして、今日もお昼のお弁当が半分しか食べられなかった。はら痛くって~~~。
・・・・とか言って‘おばさま、大丈夫ですか?’と同情を引こうとするせこいオレ。お弁当食べる直前にケーキ2つ食べたら腹痛くってお弁当が入らなくなっちゃったよ。
・・・・若かりし頃はケーキバイキングなんてへっちゃらちゃらだったのに・・・コレがおばさんの限界なのか。






          とりあえず、似合うように飲んでみる。





ネタもないのでこのへんでお茶を濁してみる
みなさん、キリ番踏み楽しんでますでしょうか?
ブログ更新しとかないとキリ番進まないんで更新しましたよ~~。
で、キリ番踏んで賞品送り付けられた方、変なもん送るなよ!とか怒らないでくださいましね ふふっ。
なかなか進まないキリ番ですけど受付中~~♪




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村






         ****告知****


(大野瑞絵さまよりのご依頼がございました。皆様のご協力が得られればと掲載いたしましたのでよろしくお願いいたします)


突然の書き込み失礼します。愛玩動物飼養管理士・動物ライターの大野瑞絵と申します。 現在、動愛法の見直しが行われていますが、その中に「販売時説明義務の緩和(犬猫以外の小動物等での説明義務事項の緩和の検討)」という項目があがっています(犬猫以外の小動物=哺乳類・鳥類・爬虫類)。販売時の説明がきちんと行われないことには、多くの問題があると考えています。そこで、犬猫以外の小動物の販売時説明義務が緩和されることがないよう活動を行っています(詳細は下記サイトをご覧ください)。 販売時説明義務の緩和(犬猫以外の小動物等での説明義務事項の緩和の検討)に反対します http://www5f.biglobe.ne.jp/~simarisuko/no_relaxation_of_regulation.html サイトからは署名、アンケートへのリンクもございます。もしご関心をお持ちいただけましたら、ぜひサイトのほうへご来訪いただき、署名、アンケートへのご協力をお願いできれば幸いです。また、ブログ記事に取り上げていただければありがたく存じます。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※ご不快な内容でしたらお詫び申し上げます。その際にはお手数ですが削除をお願いいたします。
暑いのにはもう慣れた(ことになっている)南国育ち(ということにした)おばさんですが、暑いもんは暑い。
鳥さん部屋に扇風機も持ってって、扇風機の前にアイス枕を置いて涼しい風を期待したが






               こりじゃ~な~




とーぜん今日も基本運動禁止令出てますし、昨日なんか夜の7時半にやっと光化学スモッグ解除報になってましたしね。どんだけよどんでんの~~

この暑さはすでに鬼に金棒・・・なんか違うな、アイス枕程度じゃ焼け石に水ってトコですかね~、ジュジュッ



あまり役に立たないアイス枕にひまちゃんが乗っかってきた。アンヨ冷たいよ~~





               ちべた~~~




あっちっちになったひまちゃんのアンヨはアイス枕をどう感じるのかしらね?ひんやり気持ちいいのかなー?












               ウンコー





・・・・感想はウンコだそうです。
アイス枕はウンコ評になってしまったので、視覚的に涼しさを。
ホレ、水鳥さんっ 魚とってちょうだ~~い






               んだっ



鵜を放って鵜飼い漁さするだっ。
ふっ、さすがおばさんちの鵜よね~~、大量ですわい








          4キロの真鯛を獲る鵜!




・・・・ということで、たくさんお申し込みいただきましたポチポチポーチの締め切りのお知らせでございます。
いつもおばさんのブログを見てくださっていて、しかしながらもコメント残したことが無いので申し込みを悩んでいました・・・のメールなどいただきまして、おばさんは感動してしまいましたっ ううっ
さあ、お悩み中だったアナタ様は今のうちに!
本日のおやじプンプン・・・いえ、23時00分にて、








    締め切りますよ~~~





なかなか好みに沿うことができないかと思いますが、いつも見ていただいてるみなさまへほんの粗品でございます。
お申し込みいただいたみなさまはしばらくお待ちを~~。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
今日は日曜日って事でお出かけとかおうちでのんびりしてる方が多いでしょうねー






          フツーはデートに行くだろ~



そんなケンカ売るような事言っちゃいけませんっ
そーゆーおばさんもデートもなく休みでもなく鳥さんネタもないので自分ネタで行くか・・・。



昨日の夜の仕事の帰り道、車の方向指示を左にカチッとしたところウィンカーの矢印がカッチンカッチンではなくカチカチカチカチ・・・の高速カチカチに。
お、ヤバイと思いつつも左に曲がらなければい~や~として(それはムリだ)、後で点検しようと思いながらすっかり忘れた。
今日の朝、仕事に行く途中で思い出した。思い出したっつーか高速カチカチになって気がついた。
職場の駐車場で点検してみたらフロントの左のウィンカーの玉切れでした~~


気がついてしまうといても立ってもいられないおばさん、ドライバー持ってねじったら案外簡単にはずれんのね(初仕事)





         (注・独立してるので簡単だったみたい)




車専門店に行きたいところだが、そこはちょっと遠いし閉店時間が早くて仕事帰り間に合わない。それにウィンカーつかないと危ないじゃんっ。
昼休みにホームセンターへ直行して電球を買い、ホームセンターの炎天下の駐車場で取り付けを試みる。







          いてもたっても入られない性分ざんす、暑いっ




が、いっくらねじ込んでも入らない。
あっ!!
で、電球のちょっとしたでっぱりの位置が違う~~
種類はコレしか売ってないし、パッケージ開けちゃったから返品できないし、しかも2個入りで約900円した電球を無駄にするのは自分が許せない
あってもなくてもいーものは買うくせに、必要で買ったものがちょっとの形違いで使えないとは、そこは許せんのだ。
まずは職場に戻って電球の片方のポッチを削り落としてやった、ははははっザマーミロッ(←誰に言ってんのー?)







      線つけてみましたけど、ポッチ位置の違いわかります?





片方のポッチを削られちゃったかわいそうな電球さんはまたしてもおばさんによって強引にソケットに押し込まれ、見事ウィンカー復活になったのでした~~めでたし~~




ええ、どうでもいい話ですね。
そしてあってもなくてもどうでもいいものですが、某100円店の300円商品を蚊取り線香入れちゃおかなってつい買っちゃいましたが本来はランタン型キャンドルホルダーです。けっこーステキです。






           メタルとガラスでしっかりしてますぜ




秋の夜長に虫の音を聞きながら、こんなキャンドルの灯りで過ごしてみたり・・・なおばさんは、ランタンのフタ持ったらジュッってなりました、ジュッって~~~





では、デートへ行けなかったみなさま、本日もお立ち寄りありがとうございました。
そしてまさにあってもなくてもの不人気商品『ショップ083発』(←ココ見てね♪)もまだまだ受付中ですので、小学生諸君は夏休みの自由課題作品として提出しちゃっても秘密にしときますよ~~
そりではよい週末を~♪


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.