忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の雨風でずいぶん桜が散ってしまいましたね~~







               ドブ川的用水路さえ風情が~







              遊歩道にも風情が~~





桜の花びらが道一面に落ちてましたが、みなさんその散った花もまた愛でてらっしゃるし、水の流れや風が勝手に落ちた花びらのお片づけを手伝ってくれるんでしょうね。


・・・しかし家の中はおばさんが片付けたり掃除しないと勝手にはきれいになってくれないし誰も手伝ってくれないし







             おばさん、白くて向こうが見えないよ!




PINちゃんはおそうじチェクに厳しい
まぁかれこれ半年も防寒対策用のシートやら保温シートかけっぱなしなので隅っこにヨゴレが溜まる溜まる。








     そっちはどうだ?               きたないっ





・・・小姑みたいなインコさんだな
コザクラさんはあまり脂粉は大量に出ないほうだと思うんですが、それでもビニールの重なってる端っこのほうは






                脂粉で白いね~~~♪




チョイチョイ拭いてるつもりでもすぐ白くなっちゃうし、まぁ端っこのほうだからいっかーーとか手ぇ抜いてるんですけどね。
でも小姑のようにシートの脂粉ヨゴレを指摘するPINちゃんの顔色を伺いますと、やっぱ掃除しなくちゃ~~とか反省してみたりーー
















              PINちゃん顔色が・・・白いよ









     美白サイコーだぜーっ               うるさいっ



おそうじは鳥さんの顔色が変わる前に済ませましょうねっ



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
さて・・・みなさんのお宅の鳥さんの発情祭りの具合はいかがなもんでしょ?








          齧るなっコラーーーーッ












         開くなっワレーーーーッ








ど、どこについてんのかしらね?発情OFFスイッチ
とうとう・・・とうとうぽーちゃんがスポスポッ=3とタマゴ2個目を産みまして、座り込みデモ始めたんでこりゃ本気だな!?と、慌てるおばさんっ(おっせーーんだよっ)

慌てて座り込み位置にビショビショにした菜っ葉を敷いて座り込み阻止したところ、












        ただの青菜シートになっててガビーーンッ






別部屋でひとりぼっちにしてみても他の鳥さんの声が聞こえてしまうせいか効果が上がらず、ケージの中にジャマなものをいっぱい突っ込んでも全部蹴散らし、このままお留守番させておくと座り込みのままだし・・・








・・・と言うわけで、昨日からぽーちゃんは










             スキー場に来たよ♪





おばさん・・・凍結道路とギャグしか滑れませんから~~~っ。

アレですよ、アレ、連れまわして環境変化させて発情スイッチ切れること期待しております。
これがまた鳥さんの声がしないせいなのか、知らない場所のせいなのか、なかなかどーして。ぽーちゃんのウンコがピッ!っとすぐにちっさくなりました~~。
でもね、いくら知らない場所といっても一日中同じ場所にいると慣れる?飽きる?ので、お散歩を導入してみましたのよ。(ワンコ散歩のついでですが~~









 通りすがりの中学生に『鳥ちゃんカワイー』って言われた~♪







今日はあいにくの小雨でしたが、キャリーもカッパ着て










  ワンコのうんこ~~♪





鳥さんのお外のお散歩はですね、キモチのリフレッシュにそれなりにちっさな効果あるんジャマイカ?とか思ってるんですけども・・・

っつーのは最近チラ見した本に面白い事書いてありましてね、生き物の体は小さな細胞の集合体で、その細胞のひとつひとつに核があり、核の中の染色体にDNAという物質、遺伝子というデータが収納されてるそーなんです。人間だと60兆個だそうで、鳥さんはその1000分の1くらいですかね?(計算できん
でもって日々その遺伝子情報が活動して生きてるわけなんですが、それがなんと!もってる遺伝子情報の3パーセントしかフツーは活動してないらしいんですな。
そして遺伝子にはON/OFFの仕組みがあって、ある種の刺激や環境によってスイッチが入ったり切れたり・・・するらしーーんですっ。

急にナイスアイデアがひらめいたり、極限的な状態に遭遇して火事場のバカ力が出たり、あまりのショックを受けて一晩で髪が真っ白になってしまったり・・・みたいのは遺伝子情報のON/OFFの仕業らしーんですね。
もともと遺伝子に書き込まれてる情報が、それが必要とされる時に発動して、必要がなくなればお休みに入ると。
休んでる遺伝子がなにかの拍子に目覚める、または活動してた遺伝子が休眠に入る・・・これもしかして発情スイッチもそんな感じなの?とか思ってみたり~~~。






・・・と、お困りの方へのアドバイスは何もございませんが、鳥さんは生き物、そして自分も生き物だ!








         ぽーちゃんパンツちっさくなった




生きてる仕組みをこんなふうに理解してみると、おうちの鳥さんの、まぁなんかしらのON/OFFスイッチが見つけられるかもですよ?(それは個々に任した!!)


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ネタがないとサボリ癖ついていけませんねっ!

雪降って老人性乾皮症がいったんおさまった気がしましたが(チープ美容部員さんアドバイスのケアもしましたよ~~)、また乾燥注意報が出て今度は腹回りがありえんほどカユイッ
かゆかゆクリームをねばねばするほど塗ってもかゆいのはもしや乾皮性老人症なのでしょうかー?





    それは・・・乾燥の感想だな。









            あはははははは~~~~っ








     今ダジャレを言ったの誰じゃ?









  ・・・         ・・・・            ・・・  






まぁネタがない日の交信







   ちきしょーっ!サイがうるさい~~っ
                   わ~~~っ








    ・・・・・             ・・・・・










                    ゾウはうるさいんだぞうっ!
    うお~~っ






こんなもんで許してくださいまし~~~っ









                そんなつまんないシャレはやめなしゃれ~~~っ!
   ・・・・       ・・・・



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村




(業務連絡・パソコンの調子もイマイチでございます。キレやすい現代ッコになってしまった!!)
ふふ・・・やっとネタがまわってきたぞ~~っ!とほくそえむおばさん
実は12月6日(昨日だがな)はPINちゃんの、






             ボク?






お誕生日でした~~
・・・と思っていたのですが、よくよく書いてある紙を見てみますと、お誕生日はとっくに過ぎてましてガビーーンッのズコーーッ









             あんたバカ?







ネタが欲しいあまりに幻覚見てたんでしょうかね?
すべて思い込みでわがままに生きる年頃になってきたおばさんです


PINちゃんぽーちゃんがおばさんちに来てもう半年経ってたんですね~~。
うちに来てから何か変わった事があるかな?と言えば・・・
日本語上手になったよなーー

まーせっかくですからアメリコにいるダディとマミーにご挨拶しときなさいよ~。











               よろちくびーー





PINちゃんもすっかりネイティブなあいさつができるおコになりました~♪


と言うことでネタにならなかったことをネタにしてみましたが、ここでネタが切れてしまいましたので、先日の婦女子会でZONさんに頂いたおりんごでも出してネタにつなげていきたいと思います。

おばさんちのおりんご好きさんつったら、











   おりんごダイスキ~~♪     気が利くわね、ZON-





だいたい家にりんごがある時はこの方たちのところに真っ先に行ってしまいますねーー。
今回はおばさんが頂いたので独り占めしちゃおうと思いましたが、こっそり食ってバチ当たるのが怖いのでおすそ分け~~。
そらちゃん、まるちゃん、おいしいかい?











   ぽーもリンゴだいすき~~っ!! ガガガガガッ





ぽぽぽぽーちゃんもおりんご好きだったのねっ?
ごめんごめんっ、うっかりしました~~
ってなカンジで、PINちゃんもぽーちゃんも








                    元気だよ~~~






(・・・いつもお知らせしてるから知ってるか
相変わらずですよ~♪の、元気お知らせネタでしたー



話は変わりますが、師走っつーと変な犯罪が多くて物騒ですねっ。
うちの近所でも引ったくりと空き巣が多発してまして、防犯呼びかけの市内アナウンスが毎日流れてますの
女性だけでお住まいの方、変な人に侵入されないようにお気をつけくださいよーー。







                ・・・・・     (↑女子さん使用済みテント)









                コソコソッ・・・・・









               





どっかのCMで使ってくんねーかなー、げんきネタ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

            ぽーちゃんでーーす







何の世界でもそうなんでしょうけど、数集まるとその中で飛びぬけて人気のあるコなんか出てきちゃうんですよねー。(小学校からつねに横目でそんな光景を見てきたような~~)





さて、ぽーちゃんと言えばPINちゃん!っつーくらい、このおふたりの仲良しぶりは海を越えてアメリカのみなさんにまで届いている周知の事実(きっと小浜くんも知ってるぞ~








         ふふふ        うふふふっ







まぁラブラブさんの事なんかはほっとくのが一番なワケで・・・











                       じ~~~~・・・





・・・ほっとけないヤツもいるらしい そこのアナタ、こーゆータイプ?


カップルさんのイチャつき見てたっておもしろかないだろーに(しかもわっるい目~)











                            じ~~~~~っ













                            イラッ







あたるなっコラーーーーーッ











                おめベコさ見だごどねっぺ?オラ乗ったど~
  





げんちゃんそれは負け犬の遠吠えですから~~、ベコは見たことないほうがいばれますよ~~




ここは男女共学ですからね~、カップルさんも何かとおジャマが入るもんなんだわなっ。
なんせエロボーイズがいますからねー、お風呂だってのぞかれちゃう~









                 ぽーちゃんのおぱんつ見えだっ







   今日はオレがかぶるぜっ








とかなんとか、エロのぞきのどさくさに紛れて、いつのまにかエロボーイズがぽーちゃんの周りに














              エロボーイズ集合~






すでに誰が誰だかわからなくなっちゃったみなさんにエロボーイズのメンバー紹介をしましょう。
時計回りに後頭部がげんき→PINちゃん→ぴーちゃんです。




おおっと!ここでぽーちゃんがぴーちゃんにこっそり耳打ちっ?









                 あのねゴニョ・・・     まじっ?






これにはPINちゃんも怒った~~っ!









    寄るな寄るな寄るな~~っ            うわわわっ

 (・・・夜な??







う~~む、鳥さんと言えどもグループ内で一番人気とはなんともうらやますぃ~~い人生で一度もそんな出来事が巡ってこない・・・










          ぽーちゃんのフケフケ煎じてみる~?







つ、漬け物にでもかけてみようかな。モテ子の味の素~~~
ぽーちゃんチョーモテモテ中~


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
うっかりしてる間に早9月に・・・・








            ギャ~~ッうっかりしすぎ~~





ちっがーうわよっ、玉祭りじゃないのよこのタマゴ~~

いや~、おとといはおばさんの秘密の(?)アルバイト先に毎度お世話になってます chinoさん と、こざくらさんと、おだっこさんが遊びに来てくれまして~~(おばさんはアルバイト中につきお写真ナシなのでどっかで見てくださいませ~~)
で、おだっこさんからのお土産なのよっウズラさんのタマゴーー。
おだっこ牧場の放し飼いウズラさんたちのタマゴでございます(美味しいのよ~~)










            ぽーちゃんも欲しい・・・






ダメよダメよ~~ぽーちゃんは祭りはもう終わりよ~~



そしてさらにおだっこさんからかりんとう饅頭なるものや、こざくらさんちのお嬢ちゃん作のプチケーキいただいたり(夏休みの宿題ですか?このケーキは??)






                すでに食いかけてる~~~っ!





どんだけ鳥さんグッズ持ってんの?買ってんの??のchinoさんからこれまたきゃわゆ~い









         ろべりあさま作のあれこれとか~~♪





さんざん言っておきながらちゃっかりポケッツにしまいこむおばさん。
chinoさんこざくらさんおだっこさんのかしまし娘様と、運転手の玉さん。いつもいつもご来店ありがとうございま~~す!
お土産なんてもったいないからぜひ手ブラで来て下さいませ~~、ちゃんとぼったくるからダイジョブですっ

と、8月の終わりには鳥友さんに見守られながら汗かいてバイトに励むおばさんでしたーー




でだなっ、9月ゆ~たらやはり聞こえてくるじゃんよー祭囃子がっ。
今年は早めにタマゴ祭りが開催されましたんでちょっとビビリましたが~~
それがさー、デモがなくってねぇ。座り込みデモがっ。
デカパン履きながらも軽やかに動いてたんですけど、いきなりズドーーンと撃たれましたんでーー

デモがなくてもピンポン玉さんにはお世話になっております、ええ。
けどー、女子さんたちは怖がり型じゃなくって攻撃型なんですのよね~~ひたすらピンポン玉をド突きまわすーー。
ま、まあ祭りのジャマができればどちらのタイプでも構いませんけどーー。おばさんはガッタガタ~~~~

なので、祭りを遠ざけるために日々ピンポン玉をド突きまわすハメになってる女子さんには、たまにピンポン玉の代わりに齧れるアイテムを投入しております。









             コレだよ、コレッ





お野菜をでっかく切ったやつなんですけどね~~。
ピンポン玉同様にド突いたり、あとは八つ当たりで齧って粉砕・ストレスすっきり~♪(かどうかわかりませんけどー)なカンジで発情遠ざけアイテムとして使ってますーー。





発情してる女子さんのケージに投入しますと、




            シャーーーーーッ







ものすごい勢いで追っかけてくるので、追っかけまくって発情を忘れようじゃないかっ!!
そして野菜のかたまりをグイッとクチバシて掴んで、







             ガンッガンッ








叩きつけるっ ムラムラした心を叩きつけて忘れてしまえ~~~っ!
そして紙齧りを禁止してますので、そのパッションは野菜に向かってバリバリかじりついてもらいながら、












               ・・・・・モグモグ








いつもは食べなかったにんじんをしら~~っと食べてみたりコレ一石二鳥


『え!お野菜ブチ込んで女子さんの玉祭り回避できるんですか?』と質問したくなった方、答えは求めんでくれいっそれは鳥さんのみぞ知る~~


ってなわけでお野菜祭りが始まってるおばさんちでございます。(高知では玉祭りのお囃子が聞こえるそうですけど~~)





さてと、大型台風が近づいているようで警戒してくださいって事ですけどまだ雨粒も落ちて来てないのでイマイチ実感がございませんが、ノロノロ台風らしいのでみなさんもお帰りなどはお気をつけくださいませ~~。









            雨たくさん降るらしいよーー




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
暑い暑いっ、今日も暑いぞ~~~っ
熱中症予防には適度な塩分と、






            スケベをチャージしねえとなっ



ほんとよ、スケベするのもチャージが大事よね~げんきっ。






           ひまちゃんがもうひとりいる~~~





あら~、どっちがどっちだか見分けつかないわね~、鼻穴クリソツで~~



先日はchobirappaさん宅のちょびちゃんが3歳のお誕生の日でしたので、おめでとうのコメントを入れたらこんな豪華なぷれじぇんとを頂いてしまった!!






          スケベ飴の正体はげんきだった!!




・・・って、なかなかひねりが入ってんのよ~chobirappaさんてばーーっ ひまちゃんマグネットも入ってるしさー。
で、みなさんはもうコチラの本は読んだ事ございますか?枯れたおばさんが潤されそうな、非常に内容がヤバそうなので大事に読みたいと思います。
そしてchobirappaさんはおばさんの事をすべてお見通しのようで、読みかけの本はページの角っこを三角に折ってしまう野蛮なおばさんなので、折るんじゃねーよのメッセージなのか鳥さん付箋も一緒でございます。わかったわかった、三角折りしませんてば~~
そして本を読む時はいつも風呂に持ち込んで読むので本がシナシナになってしまうのですが、バスソルトも一緒に入ってましたのでシナシナになるまで風呂で読んでてくださいって事かと思ったら






       うわ~~っ、ちょびちゃんにおこらりた~~~っ





承知です~~、風呂場には持っていかないけどハンケチで抑えられないと手汗と心の汗でシナシナになっちゃうかもよ~~

chobirappaさん、ステキなプレゼントをありがとうございました~~♪
ちょびちゃんがこれからも元気レディで、来年もまたぷれじぇんと企画してくださる事を願ってますわ~~。


お誕生日つながりのネタと言いますとね、実は







        ♪ぽーちゃんはねぇ POLLYってゆ~んだホントはね~♪



ホントなのよ~~っ、ぽーちゃんの本名はPOLLY(ポリー)ってゆーチョーかっけーお名前なのよ~~!!





         でね、ぽーちゃん今日で4歳なのー




そーなんですのよ、今日はぽーちゃんのお誕生日なんですのよーおめでとね~ぽーちゃん♪
まずはおばさんからお祝いのネイルケアを・・・







           パチッと上手に切れました~~





ぽーちゃんがおばさんちに来たばかりの時はチョ~猛禽女子が来たわっってカンジでしたけども、ぽーちゃんに洗礼を受けた後はな~に







            チョ~~甘甘ギャル~~






実はこれにはおばさんもちょっとびっくらこいちゃったんですけど(元おかあたんのnoriちゃんもビツクリかもしれないけどーー)
なんせ我がメンバーの中で唯一の、ケージの中に指を入れても







             奇跡の噛まない女子!!





・・・まるでよそ様のお宅のブログでも見ているような・・・。
今までのおばさん認識じゃーケージに指入れたが最後、1本くらいはかる~く落としてくる覚悟じゃないとできませんでしたからね~~。
そんな良い子のぽーちゃんですが、ちょっとばかし発情しやすい傾向が強いのでここ5日ばかりほどみんなと離れて一人で別のお部屋で過ごしています。

発情はねぇ、フツーに時期になるとやって来てしまうものですが、どうすれば恋しちゃう気分からうまく気がそれるかをぽーちゃんとおばさんは一緒にお勉強中です。
ぽーちゃんが一人ぼっちでいるのがちょっと可哀想かな~と思って出してあげますと、







            ・・・・・うっ・・・・




急に表情が変わり、







           ・・・・ううううっ・・・




・・・このお顔のお写真が10枚くらい撮れるほどだったんですけど、どどどどどうしたかね?ぽーちゃんっ??







             ・・・おえっ




・・・おばさんに一生懸命に吐き戻しをくれようとしてるんですね~~わちゃ~~
なに?おばさんの愛が暑苦しくてフツーに気分が悪いとな?(昨日もそんな事を言われたような・・・)
なのでおばさんもぽーちゃんへのそーゆー時期のときの接し方を考えないといけないんだな



ぽーちゃんがおばさんちに来る時に元おかあたんのnoriちゃんから渡された








             ぽーちゃんの診断書



『健康状態にあります』と太鼓判押されてますからね~~。
なので、おばさんはぽーちゃんの4歳のお誕生日に健康をプレゼントしたいので、みんなと引き離しちゃいました(ゴメンネ~~)。
ひとりぼっちでがんばった甲斐あっておしりもキュッとしてきましたよ~~。








             がんばったも~~んっ





こーゆー元気な顔が見れることが一番嬉しいですからね~、時には鳥さんと自分にイジワルな時間がやってきても、この顔が見たさにがんばろうじゃないか!!

4歳になってますますチャーミングなPOLLYちゃんを、これからもよろちくび~~♪


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.