忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳥さんたちがどうやら齧り隊になってきましてねぇ。ちょっとイライラやムラムラきてるカンジでしょうかーー。







          イラッ







       イライラッ            イヤ~~~ッ ブンブンブンッ










         イライライラッ     ヤメテエ~~~~ッ











         ガブッ   ギャーーーーッ






ぽーちゃん相当イライラきてますねぇ








            アア~~ンッ






こびとさんもムラムラきてるようですーーー



・・・ネタがないので次行きまーーーすっ
例により世の中の3連休と関係のないおばさんはいつものように昼休みはわんこのウンコ散歩でございます
昨晩はずいぶんな豪雨が降りまして荒れたお天気でしたので、用水路沿いの遊歩道がいろんなゴミが転がって汚い事汚い事。
ポイ捨て禁止や犬のフン禁止の貼り紙があちこちに張ってありますけど、心無い人間が多すぎるんですよねーー。缶ゴミやら犬のウンコやら必ず落ちてますからねっ

本日の散歩中に草の茂みに落ちてる張り紙をわんこがクンクンしましたので、








             クンクンクン








ゴミ出しの注意書きの張り紙が雨と風で飛ばされたんだろうと思って拾おうとしましたら、











     ガビーーーンッ迷子鳥さんの貼り紙だった!




毎日同じ道通ってますけど、気がつかなかったなー。いつからこの辺に貼ってあったんだろう?
しかしなーー、迷子情報は注意を引く色とか写真が載ってないとインパクト弱いな・・・というのが率直な感想ではございましたが、注目すべきはこの達筆さ。
これだけ達筆な方ならワープロやパソコンは使わない人なのかな?
もしくは、わりとご年配の方でパソコンやデジカメは生活に必要としない(操作できないとも言う)年代の方なのか?
手書きでどんな気持ちで書いたんだろう?昨日の夜は豪雨でしたからね、いなくなった中雛のブンチョさんのことを心配していたのではなかろうか?
どちらにせよ、この迷子鳥のお願いの貼り紙をこのまま見過ごしちゃいけませんよね?みなさん。
貼ってあったガムテープも粘着力失って今にもどこかに吹き飛ばされてしまいそうなので・・・

わんこバッグに入ってた洗濯バサミとわんこ用おもちゃ(投げるとわんこが拾って・・・こないので自分で拾うやつーー)を駆使しまして、少々目立つようにフェンスにかけてみました。







              少しは人目を引きますかね?




場所は埼玉県川口市鳩ヶ谷本町または川口市坂下町(旧鳩ヶ谷市)です。
お心当たりの方はどうか飼い主様までご一報知らせて差し上げてくださいませ




どうか一羽でも無事に飼い主さまのもとに帰れますようにーーー。と願いを込めての勝手に載せる迷子の文鳥さん情報でしたー。
よろしくどうぞ。



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

PR
PINちゃんとぽーちゃんはうちに来る前からラブラブ仲良しさんなので、ケージから出れば当然2羽で、





             ラブラブ~~~




と、いつでもラブラブ~~っ
ラブラブなラブバードさんて~のはとっても絵になるもんで・・・









                       フレームインだっぺよ~~♪






・・・いるんだよ、どこの世界にも突然視界に飛び込んでくるのが








                     フレームインだど~~♪








突然入り込んでくるげんきは置いといてと、・・・もとい。
仲良しラブラブな鳥さんってのはいつ見ても和むもんで、









                    オラもへぇらせど~~♪







突然フレーム内に入ってくるのが目立ちたがりなのか、ジャマしいなのかわからんけども、









              オラげんきだ~~~♪





結構気になるもんですなっ






今朝ほど新聞広告見て安売り情報チェクしてましたら、異色の広告が目に飛び込んでまいりまして~~~。
住宅情報でも安売り情報でもなくそれは、








          ヨウムさんの迷子情報!





これちゃんとした折り込み広告になってましてね、飼い主様はかなり必死に探してらっしゃるようです。














飼い主様と面識はありませんけど、広告に電話番号載せてるくらいなので勝手にUPしちゃいました~~。
ダ埼玉県の川口市周辺のみなさま、ヨウムさん迷子情報が出ておりま~す!
情報をお持ちの方がいらっしゃれば飼い主様までご一報差し上げてくださいね~~。

・・・屋根の上を見てたら急にヨウムさんがフレームインしてくるかもですよ!!




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
先日の迷子のちろちゃんの転載にご協力してくださってるみなさま、ありがとうございます!!


ちろちゃんママのみきさんより、他の迷子さん情報のブログの抜粋など頂いてますので(その後飼い主様と出会えたかどうかわからないので)お知らせしてみますね。

★2010年4月26日に目黒区でコザクラインコさん保護の記事

飼い主様と出会えてるといいんだけどな~~、あなた様の鳥さんは元気です!急げ!!



★2008年9月8日に品川でセキセイインコさん保護の記事

すご~~く大事にお世話されてますね~~、感激!!
こちらのインコさんはまだ飼い主様に出会えてないようですので、もしや?と思った方は今一度LOOK!!無事で大事にされてる事に気づいていただけたらなぁ~~と。


お節介とは思いつつもお節介の間口をどんどん広げたいおばさんですので、『ぜひウチのコも!!』とお困りの飼い主様がいらっしゃいましたらこのブログへの掲載をお受けしますのでお知らせくださいませ。










          実はアタシも一度外出しちゃってさ~・・・          







幸い家からすぐ出たところの高齢者のデイケア施設にお邪魔してまして、すっとんで迎えに行った時におじーさんおばーさんたち、職員の方全員から拍手された事が今でも忘れられませんのです。人ってありがたい







にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・




迷子のセキセイインコ・ちろちゃん探してます!

2010年11月10日・目黒区池尻大橋で行方不明になりました(詳細記事)
お心当たりの方の情報提供、ぜひともよろしくお願いいたします。



  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・

          タケちゃんのお友達紹介するぶぅ、覚えてねぶぅ         








お友達と言っても実際はお会いした事はありませんが、画面を通して見てしまったらもうお友達(コレ、おばさんルール)

タケちゃんのお友達はセイキセさんスパングルブルーのちろちゃんです









セキセイインコのちろちゃんです・♂









ブログを始めましたらありがたいことにですね、愛鳥さんと一緒におばさんのブログをご覧頂いていたり、鳥さんの種類が似ているということからごひいきにした下さったり、愛鳥さんの画像をメールで送って下さったりと嬉しいことがあるんです。
ちろちゃんとタケちゃんはお友達。だってホラ、ちろちゃんのおかあたんのみきさんがこんな風に仲良しにしてくれたカードを送ってくださったことがあったんです










               タケちゃんとちろちゃんだぶぅっ








ちろちゃんはタケちゃんの事を良く知ってるんだって









わ~~、タケちゃんしゅごい~~






ちろちゃんのおかあたんのみきさんと一緒にタケちゃん動画を見てくれてるんですってー。嬉しいですね♪
ちろちゃんは生後半年くらいのやんちゃボーイ。おかあたんの事が大好きで、自分のお名前もよくおしゃべりするおりこうさん






ちろ、ちろ、ちろ~~~♪





鳥さんってまさしく翼の生えた天使ですよねー。
その天使が翼を羽ばたかせて青いお空に吸い込まれるように迷子になってしまったそうです

迷子の鳥さんの情報のご協力をお願い申し上げます。
セキセイインコ、スパングルブルー(水色と白ですが、人によってはグレーに見えるかもしれません)
お名前はちろちゃん、生後半年くらいの男の子。

11月10日、東京都目黒区池尻大橋駅近くの自宅マンション13階より飛び立ってしまったそうです。


ちろちゃん迷子の掲示板掲載は
コチラ


飼い主様ブログ おいで ちろたん♪~せきせいんことふたり暮らし~


迷子の小鳥さんが誰かに保護されてそのお宅で可愛がられていればそれでもいい・・・と願うのも飼い主心。
なつっこい鳥さんが保護されてそのお宅で飼われ始めることもあると思います。大体の場合、迷子掲示板の存在や警察に届けがあることを知られてないんですよねー。

ちろちゃんのおかあたんのみきさんは一生懸命ちろちゃんを探してるよ!
もしご近所やお友達の間で『青い鳥が迷い込んできてね、あんまり可愛いから飼っちゃった』などというお話を聞きつけましたら、どうかおばさんでもいいですし、迷子掲示板に投稿されてるみきさんへご一報下さいますようお願い申し上げます。




鳥さんの迷子情報、自分が困ってないと(スミマセヌ)なかなか見ないものですが・・・多いですね~迷子の天使。
今回はおばさんのブログを読んでくださってるみきさんちのちろちゃんの情報についてお願いを申し上げましたが、まだまだたくさんのおコを探してる飼い主様が心を痛めてるんですよね。
どうかどうか、迷子の鳥さんが一羽でも多く飼い主様と再会できる事を願うばかりでございます。











          ちろちゃん、そこで待っててぶぅ!




特に目黒区・渋谷区・世田谷区界隈のみなさま、ちろちゃんらしき情報がございましたらぜひともご協力よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.