忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんと!2つになったんですよ~~っ






              鼻穴がっ!●●







鼻の頭が(クチバシのてっぺんゆーの?)ずいぶん陥没チックになってたんで、下にさがってくるまでには時間がかかるんだろうな~と思っていたら、いつの間にかカサブタ取れてなかったことになってましたー。
クチバシが陥没してんのも始めて見ましたけど、自然に治るもんなんですねー。生きてるってカンジ~~♪








          生き~ているからエロなんだ~♪





そんなおてんばひまちゃんもやっぱり女の子なので潜りっこがダイスキなわけなんですが、よくほかのブログさんでは胸元から潜りっこしてる可愛い姿なんかを目撃しますが、ひまちゃんはおばさんが横になってるとスウェットパンツのポケットに








              モゾモゾ・・・・






・・・鳥飼さんならね、わかるわかる~~♪って反応ですけど、知らない人がこの現場を見たらどー思うのかしらねぇ
横になってやたらと股間がモゾモゾ動いてる人・・・








           生きているんだエロエロな~ん~だ~♪






まァ股間から鳥さんが飛び出したらビックリしますけども~、これくらいはどってことないですねー

女子さんの潜りっこ好きもほどほどにしとかないと祭り気分にさせちゃうおそれがあるのでほどほどにしますけどー、あとはケージの中に巣材になるようなものを入れないってのが祭りを遠ざける王道だったりするわけなんですが、








             コレは何だねっ?






いわゆる毛齧りと一風違った、完全に巣材にしようとしたのか遊んだだけか、こねくり回したような痕が~~








      やだ~、自分のお羽いじっちゃったの~?





よく抜けたデカ羽を振り回してへし折ってるのは良く見ますけど~、これまだ抜けてませんからっひまちゃんたら抜けたお羽ねと間違えちゃったのかしら

今のトコ1本だけこんなんなってるので、様子見です~~。様子見。




それにしても、若いコってのは傷の治りも早いもんですね~~~。
おばさんなんかいまだに蚊に刺された痕が残ってるのにー







        ひなたぼっこでちゅるちゅるになるよ~~♪





ええ、蚊だけじゃなくってシミも相当残ってますけどーー

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
全国的に雨マークのお天気ですな
東海各地方と関東甲信も入梅したそうですし~~。

おばさんちの祭りの雲行きも怪しくなってきましたので





      パーチのガジガジボールを隠してみた






(・・・もっときれいな布で包めばいいのに・・・フキンで
ええ、各女子さんたちやPINちゃんがお腰に枝挿しちゃうので、祭りをあおってもイケナイな~~とおもってフキンで包んで隠しましたら誰も寄り付かなくなってしまいました~~。人ッ気の無い公園みたいでちと淋しいパーチさん・・・(ニコパパさん、すんませ~~んっ)

・・・なので、おもしろい写真が撮れませんでしたー、まる。
あ、一枚だけあった!









            ひまちゃんだよ~~~






もう自己紹介いらねーだろってくらい鼻穴丸出しのおかしな顔してますね~~
(●●)









              おかしくないよ~~~っ






鼻穴丸出しといえば、オカメさんとかセキセイさんとか(ひまちゃんとか・・・)










             丸出しだぶぅ~~~







鳥さんのハックショイや鼻水は見てますけど、ハナクソも詰まるんですってね~~。鳥種によるのかな?
先日某ZONさんち(すっかり名指し)のブログを見てましたら、オカメさんを検診に連れて行ったところウンコ一個分くらいのハナクソを掻き出してもらったそうです~~
自分の鼻穴ン中にウンコ一個分詰まってたらそりゃ苦しいわな~~(・・・の前にクサイわな)



という事で何のネタも見つかりませんでしたので、よそんちのネタ引っ張ってみました~~。
さ~、ネタが無いから寝た寝た~~









                      ふぅ~・・・寒っ
   マジどんよりするわ~~




どんよりした週末をお過ごしくださいませ~~♪



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

    ポチッとしてみる?          




いや、特に新しいバナーを作りましたよ~とかじゃないんで、押しても何も出ませ~~ん





 トンネルを抜けるとそこは雪国





今朝起きた時は温かくて、寝汗かいてたくらいなんですけどー。
朝は雨でしたが寒くないので薄着で出ました。が、雪が降ってまいりまして・・・・帰れんのかな?
去年はあまり雪が降らなかったような記憶なんですけど、ドカ雪の日が一日くらい(?)ありまして、その翌日におばさんちにかわい~いおコが来たんですね~~♪





           ひまちゃんだよ~~~





鼻穴のポッカリあいた、オレンジ色のクチバシが可愛いコだったわねぇ・・・
で、今日はひな祭りよりちょっと遅れた何の祭りかってゆーと、去年の4月中旬にこざくらさんのお宅からやって来たおばんちの末っ子さんのひまわりちゃん、今日がお誕生日でございます(だよな?こざくらさん??)
ひま祭りでございま~す!!






             ひまちゃん1歳になったよ~~





こざくら家の血筋のせいか、女子にしちゃ珍しく猛禽系ではない唯一のぼんやり天然系なので、このままず~とぼんやりポッカり系で過ごしていただきたいですね~~。
ひまちゃん1歳のおたんじょうびおめでとおーーー

猛禽ではないので、よろしければお祝いのキッスをひまちゃんにどうぞ~~





             ちゅーしてもいいよ~~




一年元気に過ごせてよかったね~、これからも向日葵のようにいつも上向きで明るく過ごしてちょうだいな








              上向き~~~





これっおよしなさいっ
これからも鼻穴ひまちゃんをどうぞよろしく~~~♪


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
今日はお天気がよく、ひまちゃんの鼻穴も満足げでございます。





             深く深呼吸~~~





昨日のロケット弾を落としたその後は次の攻撃の気配もなく(わかんないけどねっ、わっかんないけどね~~~)
ウンコもやけに小さく、お腹もペッタンコのままなので







            お股だよ~~~




ぜひこのままもちついて欲しいですねーーって、おばさんがもちっとがんばればよかったんですねーが、がんばるよ次も・・・





という事で(どーいう事で?)おばさんのフン詰まり対策にアドバイスコメントをいただきましたので、昨日は買わずに通り過ぎたkaoryさんオススメのアレを昼休みに急いで買いに行きさっそく飲んでみました。







          水洗、いや、推薦商品でございます





急いで飲んでから気づきましたけど、







            ん?夜飲んで??




仕事中のど真ん中に飲んでますがどうなっちゃうんでしょうかー?
フン詰まり歴も長いもんで、いろんなものを試しに試してまいりましたが(ヨクイニン粉末、マグネシウム、乳酸菌、繊維粉末絵etc・・・ETCカード?)、摂取するもの以外でのフン詰りとの関係なんかもあるようなので、婦女子諸君ご参考あれ。




ーー自律神経はどんな役割をしてるのか?ーー

・自律神経には交感神経と副交感神経があります。交感神経は「活動する神経」、副交感神経は「休む神経」。 各器官と交感神経副交感神経の働き

瞳孔ー拡大する
   ー縮小する

涙腺ー涙の分泌が減る  
   ー涙の分泌が増える

唾液腺ー唾液が減る
    ー唾液が増える

胃腸の分泌腺ー胃腸や腸液の分泌が減る
       ー胃腸や腸液の分泌が増える

胃腸の運動ー動きが減り、便秘がちになる
      ーよく動き、下痢に傾く

気管の平滑筋ーゆるんで気管内径が広がる
       ー気管を締め付け、気管内径が狭くなる(喘息の状態)

心臓のリズムー心拍数が増える
       ー心拍数が減る

心筋の縮小ー大きく収縮し、タップリ血液を送る
      ー弱い収縮となる

末梢血管ー収縮し血圧が上がる
     ー弛緩し血圧が低下する

汗腺ー汗をたくさんかく
   ー

立毛筋ー収縮し鳥肌が立つ 
    ー

膀胱、
直腸の筋肉ー尿や便をためる。便秘になる。
      ー尿、便を押し出し、下痢に傾く。

膀胱、
肛門括約筋ー締まって尿や便を出させない。
      ー出口が緩んで尿や便を出す

脳、神経ー興奮する
     ー静まって眠くなる
          

って本に書いてありましたー。
交感神経は体を臨戦態勢へ導く神経で、副交感神経は体をリラックスさせる神経だそうです。(このバランスが崩れると全身に支障をきたす自律神経失調症になるんだそうだ。そうなんだー)



そうかー、ここんとこ目をギンギラさせて監視して、ほいで戦って撃たれまくってたかんな~~
そのせいだったのねー(ホンマけ?)


ってなことですので週末お休みのみなさまはもりもりっとしちゃってくださいませ~♪
本日はこれにて083塾の補習おしまいっ
(ネタなくてスマンね~~)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
昨日は頭が痛くて痛くて使い物にならないくらい痛くて、使い物になりませんでしたーー。
低気圧接近のせいだったんかね?ってゆーのと、痛み止めをオーバードーズしても効かないほどの頭の痛さはアレよ、アレ、フン詰まり。
どんだけ詰めちゃってるんでしょうかーくらいに詰め放題してましたーー



昨日のそんなフン詰まりのおばさんは頭を抱えながらこんなんして遊んでるひまわりさんを







          さわっちゃおーかなー






横目で監視しながら居眠りしてました(監視できてねーじゃんよ)

なんで監視してんのかっつーと・・・ええ、もはやおばさんは玉祭り実行委員会長だけでとどまらず、司祭レベルになってきた気がします迷える子羊よ、祈りなさい
昨日のひまわりさんはついにウンコを6時間に1度しかしなくなり、







               やだーーー





おばさんみたいなウンコ詰まりってワケじゃなくてですね、いよいよおばさんを撃つ準備に入ってしまったんですのよ。ひ~~~んっ
昨日はとうとう朝のお掃除以後、1回しかウンコしてませんでした。超特大溜めフン。








          モザイク、モザイクッ





ひまちゃんはおばさんちではなかなか新しいタイプのテロリストでですね、撃つ準備が近いからといって気が荒くなるでもなく、座り込みデモをするわけでもなく、ただただデカパン履いてウロウロしてるだけなんですのよ~~。
おばばさんの「パンツ脱げっ、パンツ脱げっ」のささやきもむなしく、見守るだけの体制になってしまいましたとさ。







 (おちょびさん、ほ~せんさん、しょっぱいトコまでナメてしまいました)






で、今朝ほど無事に白いものが隅っこにコロリと転がっておりましたよしよし。
もれなく突っつかれて割れてましたけど、出てきたんでよかったよかった。

タマゴの重さは平均的な







               4グラムで







グラム的には平均的かと思うんだけど・・・なっちゃんのタマゴとくらべるとやけに・・・







               デカくね?






なんつ~か縦長の~~・・・まるでロケット弾









          なっちゃんのがこんくらいで









          ひまちゃんがこうよ。





・・・おばさんしまいにゃ最終兵器にロケット弾で撃たれてしまいました


こ~ゆ~形は御婦人病を発症しそうな予感がするので気をつけなくちゃですね~~(何を言っても説得力がありませんっ)

当のひまちゃんは何事もなかったかのようにブランコでぶらんぶらんしてたり







          カイカイだね~~




デカパンはいたまま走り回っておりますが、ちょっと~~おばさん核兵器に撃たれてんのよっ
・・・う~~ん、一体どんだけのテロ対策の防御を張れば平和がやってくるのかしら・・・No War。




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

          はいはい、3時のおやつは抹茶ロールで







抹茶ロールを見ながら鼻歌なんか歌っちゃうおばさんなのよ
フフフフーーンフフフフーーン




          ひまちゃんだよ~~♪








          鼻穴で歌うんだよ~~♪






つい、ついこの間だったわね。ひまちゃんがチャポンチャポンのお腹を見せてくれたのは。
・・・・あれからデカパンは??







♪あんま~りかわいいパンティーはきっとスケベオヤジにぬすまれて~はかれちゃーう かがれちゃーう♪









          ピーチ〇゛ョンで通販したよ~~







おおおっ、ミニサイズのパンテーがまぶしいぜっ


ふふふっ、おばさんのまくり勝ちだなっ



もまれちゃ~う、すわれちゃ~~う、それでは~~、さよなら~~~♪

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・




迷子のセキセイインコ・ちろちゃん探してます!

2010年11月10日・目黒区池尻大橋で行方不明になりました(詳細記事)
お心当たりの方の情報提供、ぜひともよろしくお願いいたします。



  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・ 


気がつけば、早咲きの梅の花がチラホラと咲き出してるんですね~






                 梅 the way・・・




ところで・・・ところでですよ、1月に入ってからインフルエンザの患者さんが増えてますよ~と、ご近所の病院からの外来たよりがポストに入ってたり











いろんなインフルエンザが蔓延しつつ・・・











鳥インフルエンザはヒトインフルエンザとは区別されてますけど、実際は感染報告もありますしね~~。感染鳥との密接接触がなければ感染しないそうですが。
家で飼ってる鳥さんたちに感染の恐れは無いって言いますけどウィルスなんてーのは目で見えませんしね、万が一感染してたら飼い主さんも間違いなく鳥さんから感染するわな。だって鳥さんと濃密な接触してますもんね。
とゆ~ことで各種インフルエンザウイルスからの予防法は手洗い・うがいが一番ですよ!と。
何事も医者、病院に頼る前に自分で予防するのが一番の身を守る方法なんですよねーー。


・・・・と、またしてもバイ ザ ウェイ。
発情予防(正しくは産卵予防なのかしら?)のウミガメ卵チックなピンポン玉さん、各所で大活躍中なんですけどもね、ウミガメ卵は怖くないよーの鳥さんもいましてー








              怖くないよ~~~~






鳥さんそれぞれなんだからっ、道具に任せておいちゃだめじゃないっ!
ガビ~~~ン







          おなかタプタプ通り越してチャプチャプっぽいけど~





という事で脅かし作戦は合わないようですので環境変え作戦に変更!(ええ、今からですけど)











          ひまわりさん、おばさんと共に出勤です




な、何事も予防が大事よっ、予防が~~っ








          ぶり返しちゃうから予防だよ~~







予防第一!ギリギリまで諦めずに予防だ~~~っ!!!
見てろ~、ここからまくって見せるぜいっ
うがい手洗い忘れずに~~♪
(そんなおばさんはまたどっかから風邪をもらってきた懲りないヤツ




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村





  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・




迷子のセキセイインコ・ちろちゃん探してます!

2010年11月10日・目黒区池尻大橋で行方不明になりました(詳細記事)
お心当たりの方の情報提供、ぜひともよろしくお願いいたします。



  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・ 


カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.