忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

婦女子ホルモンをどっかに落っことし、すっかり免疫を落っことして風邪長引きましたがそろそろ拾い集め活動をの矢先、とどめにケータイ電話をどっかに落っことしてきたおばさんです。ガビーーーン
やったぜ落っことし大賞! ガビンガビンガビーーーン




しかし親切な方によっておばさんのケータイは拾われまして、







           無事鳥戻しましたーー ひゃっほ~う♪






(恥ずかしい連絡が行ったおだっこさん、辱めをお許しくださいませっ





とゆーことで落っことしネタにもオチが付きましたんでー、いろんな落っことしたもん回収にまくりあげたいとおもいます
・・・誰か婦女子ホルモンも拾ってくんないかな~~・・・
と思ってたところに、『うち来ない?』の、親切な方からのお誘いがございまして、なんせ免疫アップの活動がどうとかでしたので行って参りました~~








           今日はボクのうちで部活動だよ!






親切な人=セレブな人のzon亭で免疫アップの部活動があったんですよ~~。
スンマセンッ、ここから先は苦手な食レポだけになりますっ



鳥あえず可愛いニコちゃんの写真載せてみましたが、ここだけの話、部活動始まって半ばくらいにニコちゃんの存在を思い出したというゴニョ・・・いやその、保護色だったから・・・
その免疫アップの部活動というのが激しくてですね、おしゃべりを止めてはいけない、残してはいけないという暗黙のルールのもと(余裕だぜ~とかナメてましたけど~~)、ひたすらコレと格闘して疲労回復にタウリン摂取せよという庶民にはなかなかトライできない部活動でしてーー。








            わっヤツがこっちをにらんでるっ




っつーか庶民がこんな部活動に参加してよいのでしょうか~~っ








            
               その名も『カニ部』






まっ、松葉ガニとやらがとっても美味しくて高級だという事はうわさでは聞いておりますが、庶民には未知なる食べ物ですので・・・いいのかなでへへへへ~~~









            ちょっとちょっとちょっと!生なんですけど~~っ ナマイキーッ




そーなんですよ奥さんっ!カニ部鬼コーチが生きたナマのカニをさばいてくれるんですよっ!!








        しまいにゃスプーンどけてカニの甲羅からミソすすったっ








              焼きガニもあるよ







                ぬおーっ!カニ肉透明で~~す





ま、正直この手の部活ならカニに負ける気ぜんぜんしませんのでー、楽勝全部たいらげる気マンマンですー
ええ、部活の内容はおしゃべりし続けながらカニ食べ続け、カニを残さず全部食べるカニ特訓ですーー
おばさんおしゃべり絶好調カニ食いもチョー絶好調






      おっと!ここでトレーニングに負荷かける梅しょうがご飯の登場だ!






             汁物も来たーっ!




しかしそんな負荷もお茶の子さいさい♪で、部員のみきちゃんはご飯をおかわりー、おばさんは汁物おかわりーー!うまいーーっもう一杯ってカンジで~~。


あ、部員メンバー紹介忘れてましたが、カニ部鬼コーチニコパパ、主将zonちゃん、副主将K姐さん、平部員Mさ子、みきちゃん、おばさんでしたーー。





            カニ部マネージャー、ニコ・ミーチ



さあっ、どんどんまくるぜ~~~っ






            よしっ、カニめっ!かかってこーーーいっ







             わっ、股スゴイ量の蒸しガニがっ





一般のお宅で高級ガニがこんな出でてくるのが信じられないんですが~~っ
あ、違うー、セレブ亭だったっ
蒸しガニの↑右側に並んでる白いおなかんとこチョー美味です

どんだけ量のカニ食べてるか自分でもわからんくらい食べまくってまして、二段(か、三段)のおなかがパツパツに苦しくなってきたな~とか思いながらふと窓の外の夜景に目をやりやりますと、そこにはシティーの夜景と







                どんどんカニ食えっ





わーーーっ!鬼コーチが窓の外から監視しているっ こ、これは食べ続けないとっ(チョー贅沢なハナシだっつーーの!)
でもまだまだ入るも~~ん♪







               蒸しあがったカニミソですよ~~




そしてカニ部部活トレーニングの途中に登場したのが、暮れ~なずむ~~街の~~♪







                 3年B組、金八先生~~~~っ!



いや、カンパチだ!(そうですー
食感がすごーーいありまして、これは庶民の知らない新鮮な歯ごたえだそうでして~





    上のほうにニョロっと白いものがのっかってるんですが・・・(すでに食べちゃって原型が




白バイ貝のお刺身(だそう)でして、バイ貝と言っても“白”はちょっと珍しい(そうでして)ので、
例えるなら黒トリュフと白トリュフの違いみたいなカンジでしょうかー(食べた事ないけど庶民のプチ知識~
そんな贅沢なお品を箸ですくって重ねて食べる特訓しましたーー。

相当体中にカニ詰まってますが(でも箸は休めませんっ、特訓中なのでー)
鬼コーチの指示のもと、平部員Mさ子の出し巻き玉子特訓が始まり、







       『50代くらいの男性、待ってまーーす』By平部員Mさ子



おお!キレイに巻けて、甘口の出汁の効いた美味しいたまごではないですか~
これなら50代くいらいの男性も・・・と思いきや、味付けはニコパパでーーす♪みたいな事になったそうで、50代に近づくのが怖いニコパパから50代の男性に捧げる愛の出し巻きたまごなんか食べたり~~






   おうちで採れたシークワーサー絞ったソーダいただいてさらに腹膨らましたり~~






           また焼きガニに戻ってカニ食べ特訓は続く・・・






・・・・最終的に・・・カニに負けてしまったコーチ申し訳ありませんでしたっ残してしまいました~~~
(ちなみにAM3・00帰宅の夢のような猛特訓でした~~~。お騒がせ&ご馳走様&おじゃまいたしました~~)






    みき平部員から高級チョコもいただいて来ました~~





体の中がカニの栄養でいっぱいになった効果だと思うんですけど、お昼にヨーグルト食べようとしたら、




          続けてカニ! って読んじゃいました~~~


ズコーーーッ



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


なかなかお目にかかれない高級カニ満腹食べて体力拾いましたんで~、明日は初のとり村デビューしたいと思いますーー(とり村行く予定のある方~、待ち伏せして肥えかけてもらえると嬉しいかも~♪)





PR
さてーー、空一さんが帰って、主役のゴロちゃん&タッタが帰ってしまい、コソコソ話も出来ないくらいに急に音量が3分の1くらいになりましてー
chobirappaさんはご家族にもう少し時間をいただいてきたそうなので、おばさんと居残りいたしました~~。

外が薄暗くなって来た頃に鳥さんたちは見慣れぬ場所にチョー慣れたのか、もうすぐ寝る時間を察して遊び納めのつもりなのか







      ひまちゃん、お風呂に入れてもらってたね~~



(・・・後ろに見える食器の数々は・・・ええ、洗い物もお片づけも何の手伝いもしないイヤな人~~)マサコタノムーーッ





      シャイちゃん、バラの花くわえちゃってたりね~~







      ぴーちゃんはchobirappaさんのところにおじゃましてー



・・・ちょびちゃんが強引にぴーちゃんとのフレームインしておりますーー

そんな鳥さんたちののびのびした姿を眺めながら、












   また食べちゃったよっ! ドドーーンッ




『前日におすそ分けしていただいた食材を使って』だそうで、秋田からの三歳の、いや、旬の山菜和風パスタで~~す 山菜のえぐみが程よく、バターとお醤油かな?マッチングーでしたー。ご馳走様でした~~~♪
さらにお腹を膨らませてあれやこれやお話しに花咲かせてましたが、そろそろchobirappa さんにもカエコールが鳴りましてーお帰りになりまして、アンヨにおもりの付いたおばさんはしつこく居残ってさらに冷蔵庫から出してもらったお菓子と中国茶いただいて、かな~~り居座ってからセレブzon亭を後にいたしましたーー

いつもお騒がせして、そのまま濁して帰ってすみませ~~んっ



ってなカンジでまた鳥さんとおばさんは一日中遊ばせてもらって来ましたとさ

股股たくさんのお土産をドロボーしてきまして~~





   空一さん、いつもたくさんすみませんっそしてありがとう!



アメリカンなコンゴウさんのロンTもらっちゃったよ、ロンT---っ!
この日、空一さんが同じTをモデルさんのように着こなしてましてー、スレンダービジンさんなのでプリントのコンゴウさんもスマートでカッコよかったですけど、おばさんが着たらコザクラさんプリントになっちゃうかもだけど空一さんのせいじゃないからねっ「あれ?プリント間違えた??」なんてなーー。
鳥さんのおやつと、かわいいGODIVAの鳥さんチョコレートと(頂き物じゃなければ口に入りませんよねーーっ)、完成度高し!のハンドメイドのバッグチャーム
バッグチャーム見てみんなから一斉に『も~、こーゆーのするからますます肩と腰悪くするじゃんっ』と怒られてましたけどー(ヘルニア持ちー)、痛いとこ押してまで作ってくださってありがとうございます。大事に使うね~~♪





そして今日初めてゴロちゃんの京都らしさを見た、





            ゴロちゃん、おおきにぃ~~~~



(京都在住って、ウソじゃなかったんだー・・・)
わ~~っ、ゴロちゃんのカバンからなんだか品のいいものが出てきてビックリーー
カバンの持ち主とは関係なく、これ上品な食材ですよね~~。お麩もあの予約しないとは入れないお店のだーー!!
湯葉とかグリーンティーとか、急に京都っぽくなっちゃいました~~
包装紙もいちいち高級っぽいよね~~。
そしてさらに気の利くゴロちゃんがおばさんのために






         高級縫い針と、針上達のお守りニホヒ袋をっ




(ゴロちゃんはああ見えてハワイアンキルトの達人です)
縫い物好きの方には有名なとても縫いやすい針だそうで(桐箱入り~~)一度その針を使うと他のが使えない!な技あり針だそうです。ぜんぜん知らなんだ~~っ。
しかも、京都なんですね~~。縫い物上達の神様がいる神社があるそうでー、そちらの『技物上達』のお守りのニホヒ袋をくださいました。
ほ、本格的なお道具いただいたの初めてでしてっ、やだ~~チョー嬉しい!
おばさんは下手の横好きなだけですけどね、やっぱりこーゆーのは嬉しいのでさっそくプチお裁縫箱セットしましてー





 前回naoさんに頂いたステキバード絵BOXに、のりちゃんからのバード缶入れて~







          缶のふたひっくり返すと針山になるんだぜ~~~



タッタマグネッツは針を落とした時にひっつけると針を拾うのがラクなので、ここに待機してもらいましょう♪
このBOXにいただいた桐箱の針とお守り入れたら、やだ~~、また頂き物だけでお針箱が完成してしまいましたーー。みんなありがとう~~!
それとバードトイもいただいたんですけど、遊び方があってるかどうかわかんないままに自分で組み立ててしまいましたが






          シャイちゃんが遊んでるーーっ






          げんきがカップの中のエサ食べてる~~~っ







         ぴーちゃんが逆さになってエサ食べてる~~~っ



(一羽3役じゃありませんよーー)
ゴロちゃんからのノリが伝わったのか、やけに食いつきのいいおもちゃです。
ゴロちゃん、どうもありがとね~~♪












            chobirappaさん、さんきゅ~てるよ♪




chobirappaさんちのおじょーさんがキイロイトリのキャラ好きなのに、ひまちゃんを連れてくともれなくお皿がもらえるよ♪って事でおばさんちに(ひまちゃんにか?)お皿をくださいましたーーーおっとこさないように気をつけて使うね~~
鳥さんのセンス・・・いや、扇子なんてこれから大活躍じゃないですかーーっ。
また鳥さん柄高級fukinさんとか、カードとかお菓子とか。何気にいつも高級なお菓子や食べ物入れてくださるんですよね~~~。








          ・・・・なんだ、これ?



chobirappaさんたらおばさんのシモの方まで心配してくださって~~
トイレットペーパーで出し方学んでどっさり出たら、現物持って報告に行きますね~~どうもありがとうーーー!





そしてzonちゃんに『お灸あるけど、使う?』聞かれて『使う使う~~っ』と応えた流れでオサレな包みが回ってきましてー







    マジzonちゃん!?お灸にこのラッピングはやりすぎじゃね??




そんな事をブツブツ言いながらどうネタにしようかほくそえんでるおばさんでしたが、ギラついた目のニコパパさんはそれを見逃さずに
『それはお灸じゃないでしょっ』
と、冷ややかに言い放った・・・・







         だーーよーーねーーーー、知ってたさ~~ボリボリッ


(いーんだよ、アホと思われてもいーんだよ。・・・おばさんはzonちゃんのもっとアホなとこ知ってるから怖くないさっ

さーすが~、ラッピングに手ぇ抜かず、ゴロちゃんをお招きするに当たっても“咬ミング♪”なんてアホなタイトルつけないしね~~。どうよ?レイアウトもバッチリじゃありませんか(イジワルしてニコちゃんを隠すあたり~~)。
みなさんそれぞれに動物さんにまつわる本をチョイスしてくださったんですけども、おばさんところにくださったのは 『ゾンがすすり泣くとき』 でした。しょっちゅう徳光見てる気もしますけどー。
まだ読み始めてませんけど、おばさんもすすり泣いてみようかと思います。
zonちゃん、この日丸ごと一日のステキなプレゼンツありがとうね~~~♪





  これもね~~、これもーー






と、最初から最後までとて~も内容の濃い楽しい一日を過ごしてまいりました。
お付き合いして読んでくださったみなさま、長かったでしょ?(笑)ありがとうございました。

鳥好きさんて、鳥友さんて、やっぱりみんないい人たちばかりだよっ(泣っ)
どんどん広がれ鳥友の輪~~

どうもありがとう~~~





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
さて続き続きっ、と。


京都からはるばる東京経由でサイタマのバタンイベントにやってきたゴロちゃん。
多分どこでも言われてると思いますけど、ゴロちゃんて、ゴロちゃんて・・・京都のイメージ背負わないよね~~。
「河内のオッサンの唄 ミス花子」みたいなオーラ全開でしたが、ゴロちゃんをご存知のみなさま、こんな褒め方でどうでしょうか(笑)
ゆえにどこ行っても人気者だろうな~~(必殺褒め殺しっ






 「タッタ~~、ミーちゃんやでぇ~」   
             『・・・・え???』



ゴロちゃんの関西ノリとタッタのぼんやりテンポの差がまたなんとも言えませんなっ。

そうそう、上の写真にチラ見えしてるタッタを乗せてる指先に施されてるネイルがですね、ゴロちゃん東京上陸に向けての気合が入ったお作品なんですよ~~。
あ、がんばったのはネイリストさんでしょうけどもねっ
鳥さんネイル、バッチリ決まってましたよ~~
夜遅くまでがんばって仕上げたネイリストさ~~ん、関西中の鳥好きネイル好きさんたちを全部顧客にしちゃってくださいね~~(鳥さんネイルはゴロちゃんのブログで見て下さいませ~~)






       おかーちゃーーんっ、ニンジン怖い~~っ



(しっかしニコパパも即席とはいえあつらえたような止まり木セットするし・・・)
ニンジン攻めに会うタッタを見て、ブランチに出たバーニャカウダのニンジンつまみながら
『アタシがニンジン食べなタッタがいじめられるからなっ』とブツブツ言うゴロちゃん(ゴロちゃんはニンジン嫌い)

遠いところから来てくれたゴロちゃんを楽しませるはずがすっかりこっちが楽しませてもらちゃったね~~


はたから見ると人間だけ美味しい料理食べて楽しんでるだけじゃないのー?みたいに見えちゃったらアレですけども、伝わるかどうかわかりませんが鳥さんにも初めて会う鳥さん同士の世界ができてたりするんですよ、これがまた。
初めてお邪魔する場所や初めて会う人とはそれなりに緊張するもの。
けど一言話し始めればグイグイその人の魅力にはまり込んじゃったりでだんだん緊張が解けていきますよねー。鳥さんたちもそんな感じだったかな~~、いつも家で見る鳥さんとは違ったカンジでしたねーー


うちのシャイちゃんについて言えば、まだまだ人間に近づいてこない鳥さんなので、人の頭に止まるなんてこたー家ではなかったんですけどね、





         フツーに空一さんの頭に止まってた





(空一さんがデカいから木だと思ったのでは?説もあるけど・・・)
いつもは人を警戒して近寄ってこないと思うけど、この日は他の鳥さんのマネしてみたのか、それとも警戒心を忘れるほど楽しかったのか、チョイチョイみなさんの頭に止まってましたねー。びっくり。





              ちょびちゃんのよろちくびー♪だよ




chobirappaさんちのちょびちゃんは箱入りひとりっこ女子さんだから、鳥さん同士の会話は新鮮だっただろうね~~








              ・・・オカンの背中の上でこんな事してなっ




鳥さん同士を会わせたとたんにぴーちゃんにモーレツアタックしてましたからね~~、オカン気をつけなさいよーーっ(笑)
083ブログで猛禽女子ネタした時にchobirappa はわざわざコメントに
『うちのちょびは女子だけど、女子にしてはそーゆーのがないので~~・・・』
みたいな、いかにもおとなしい箱入り女子を装ってましたよねーー。覚えてんだろっ、うら~~っ。
ええ、ええ、ちょびちゃんは人懐こいしアクティブだし、みんなにニギニギされてて。・・・そのたんびに『痛っ』 『イターーッ』『指の肉持ってかれた~~っ』とか聞こえてきましたがーーー
はっはっはっーー、わかんないもんですな~~。
おうちではペレット食べないっ子だそうですけど、ミーちゃんのご飯入れ(ペレットが入ってる)空っぽになるくらいガッついてましたしねーー。







  コザクラーズに占領されてしまったミーちゃんのご飯場(逆光すんまそん)




コザクラーズ・・・あれ?ニコちゃんがいないっ??
ま、まさか仲間に入れないのかニコ坊??







           うっ・・・・








  いーのっ!ボクはここでいーーのっ!ガガガガッ






あははは、いやいやニコちゃんもフレン鳥ーさんよ~~
パーチもご飯場もいつもはニコちゃんのテリ鳥ーなのに、知らない鳥さんがいっぱい来て占領しちゃっても怒らないでいてくれるじゃ~~ん。







     あ、ミーちゃんもいつもスミマセン・・・


・・・ちなみに、ニコパパの肩にほかの鳥さんがのっかると、ニコちゃんは嫉妬でチョー怒りますから~~~
(前にのりちゃんがニコパパにお姫様だっこされてた時にニコちゃんがのりちゃんの手をド突きまくっていた)









猛禽女子認定のちょびちゃんも飛び回ってとても楽しかったようで、何度も何度もお水飲みに来たよね~~






        運動するとのど渇くね~~ 





(憐くん、スマンなっおばさんの肩でフケフケいっぱい出しててくれたからお写真がなくって・・・







      ふーー、オレものど渇いたぜー






このぴーちゃんは自咬の症状が今もあって、






        や、やっちゃってもいいか?





シャイちゃんは毛引きの症状があるけれど







     ふたり風呂にはちとせまいけど、まいっか




自咬や毛引きの原因が何だとか、治し方がどうだとか、考えてもわからない事を考えるより、どう本鳥さんたちが楽しく過ごせるか?を考える事が大事だと思うんだよねー。まー自論ですけどーー。

こう鳥さんを眺めつつ、鳥さんにまつわるお話しなんかをみんなでちょこちょこ話したりなんかしてね、ゴロちゃんがお世話してた先代のオウムのソルトちゃんの話になると・・・
ここを詳しく書くとゴロちゃんの高感度が上がってしまうので(笑)

ソルトちゃんとゴロちゃんは短い間だったけど、ソルトちゃんの鳥生は楽しい事ばかりじゃなかったようだけど、それでも最後は辿り着くべき人の所に辿り着いて長い鳥生ではなかったにせよハッピーエンドと言っていい最後だったんじゃないかな?
自分が鳥さんを不幸にするような飼い方をしてはいけないな・・・みたいな事をまた教わりました。(ゴロちゃんはそこを救った人)
淡々と関西弁でソルトちゃんの思い出の話しをするゴロちゃんの横で空一さんの目が真っ赤だった事を見逃さなかったぞ。






     おかあたん、ないてるのー?



燐くん心配しないでねー、お年頃になると目医者が必要になってね、







       おかーちゃんっ、おかーーちゃーーんっ



と、いいところでタッタに調子が出てきたようで~~~








    ボク、ノリノリだよ~~♪ ボッ





タッタがさっきとは別鳥のようにエンジンかかってきましたんで~、タッタ芸を一発!








かーわーうぃ~~~ね~~~
しかし腕の上がり方がイマイチ!みたいなゴロちゃんのフリ入りましたんで、さらにノリノリのところをもう一発!!








あはははは~~、かわいーーーですねーーっ!

まぁあんなこんな話しなんかしてましてー、なんでか流れが

『こんな事もあるかと思ってなぁ~~持ってきたんよーーゴソゴソ・・・







    サロン・ド・56 東京支店オープンしました
     ↑chobirappaさん、カット中~~~



空一さんとchobirappaさんの前髪あたりを持参のハサミ出してシャシャシャ~~と切ってましたから~~(笑)



その後、空一さんは一足早くおいとまする時間となり、それから1時間後くらいにゴロちゃんもスケジュールが詰まってるためにセレブzon亭を後にすることになりましたー。







    『ここ撮ってや~~(56のとこ)』





すっげ高そうなキャリー(コザクラさんならペアで住めるわよね~~な大きさ)

・・・玄関にベビーカーのフレームだけみたいのが置いてあって 「?」 だったけど、どうやらゴロちゃんが京都からタッタをコレに乗っけて持ってきたらしい







    『ちゃんと溶接もしたんやで~~~、なータッタ♪』




自慢の一品らしい



ゴロちゃんとの別れを惜しみつつも、ゴロちゃんがエレベーターに乗ると
『・・・ここから外の通り見えるよね?』と、言い出す人。

『ダダダッカシャッ カシャッ カシャッ』写真撮る人。


ニコパパ、zonちゃん、chobirappa さん、おばさんの4人で撮った写真を見ながら


『これはちょっといないな~~』 『すげーーなーー』 『・・・・ぷぷぷっ』 『あーやーし~~~っ!』




・・・そんなウェル咬ミング♪to サイタマ!な、ゴロちゃんタッタの歓迎パーティーでした~~



次にもうちょっと続き書くかな~~~


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
今朝は金冠日食で話題沸騰でしたね~~。みなさん見れましたかー?

さて、すっかり初夏の陽気になってまいりましてお天気サイコーの週末でしたね~~






            白い大輪のお花もきれいに咲いてますねーー        



週末は初夏の陽気に誘われておでかけ日和の方も多かったんじゃないでしょうか~~







         ひまちゃんお皿もらいに行きたい~~ 






                        アンタ角刈り伸びたんじゃない?
 じゃあよー、オレ散髪行ってくるわー







        フリルのお洋服着ちゃった~♪




ってカンジで鳥さんたちもお出かけ準備OK牧場でしたのでー、おばさんも初夏の陽気とともにセレブなお宅にお誘いいただいておりましたので股股行って参りました!セレブzon亭へ!!



お出迎えしてくれたのは



         またあの騒がしいコザクラーズが・・・ 



とかミーちゃんに思われないようにフレン鳥ーさんたち連れてきたんだよー♪(いつも083家団体でご飯取っちゃってゴメンね~~っ







      ニコちゃんこんにちわ~~~♪








     シャーーッおばさんウザイッ



はっはっはっ~~、なんのなんのー。後からもっとウザイ人来るからね~~♪びっくりすんなよーー


この日の集まりは、あの京都にいるサイタマ出身の白いオウムさんが埼玉とり村で行われるイベントのために凱旋しますよーって事で、東京っ子のzonちゃんがサイタマ鳥の輪のためにサイタマ咬ミングパーティーを開いてくれましたー。
いつもさんきゅ~てるよ♪でーーす!!


この日のセレブの館は前日にご友人にいただいたという見事に咲いたバラの花があちこちに飾られて(フツーの家ではあちこち飾る場所ないよね~~)とても高貴なセレブの香りと、鳥臭で満ち溢れてました~~。


荒川という国境の川を超え、続々と集まるサイタマ民族のメンバーは
空一さんとお連れさんはオカメインコさん男子の憐(れん)くん。






            あれ?ミーちゃん??




いやいや、ミーちゃんとはお色とお年がずいぶん違うのよ~~
憐くんはごくごく最近お迎えしたチョーヤングボーイで、早くもたくさんの鳥さんが飛び交う集いにデビューなんだよねー。








           はじめまして、憐くんでーーす♪



そしてそして、chobirappaさんと同伴のちょびちゃん。コザクラ女子さんよ♪







          ちょびちゃんだよ♪   





ちょびちゃんも大勢の鳥さんの中に交じるのは初めてなんだよねっ。
憐くん、ちょびちゃん、初めての大勢異種放鳥にビビルかと思いきや







        chobirappaさんの肩の上で接近まったり~~




こーゆー鳥さんの予想外の嬉しい反応は飼い主さんも見ているほうも楽しいわけですよー。今まで知らなかったうちのコの可能性!みたいな~~。



あと、お呼ばれしていたポウジママさんは都合により欠席になってしまいざんね~~~ん

みなさん同伴鳥さん1羽のところにおばさんはずーずーしくも前出のお三方さん(ひまちゃん、ぴーちゃん、シャイちゃん)とご一緒しちゃいました。
ひまちゃんはアレよ、だいたいどなたかのおっぱいの中とか潜り込んで静かにしてるよい子で(この日のおっぱい係はzonちゃんでしたー)何度となくセレブ亭におじゃましてますので慣れっ子さんなんですけどね、ぴーちゃんとシャイちゃんは初めての外出だったわけですよ。
しかし内心アレだわよ、シャイちゃんのフレン鳥ー力にひそかに自信を持ってその行動を見守るおばさんでございましてー、シャイちゃんがビビリーミーちゃんのそばに飛んでいったところを観察してますとミーちゃんが威嚇とはちょっと違うような、とりあえず挨拶してんのかな?みたいに鳴いてましたので動画を撮りはじめた所、









『ピピッピピッ』とカメラまで鳴き始めましてー、『メモリー容量が足りません

ガビーーーーンッカメラにSDカード入れてくんの忘れましたーーっ






                  だっさーーー
                            だっさーー




・・・みなさま、お出かけの際はSDカードを入れて出かけるのをお忘れなく~~~

(・・・ニコパパさんに空いてるSDカード借りたダサイ人~~






と、こんなカンジで集合時間にセレブzon亭に集まってワイワイし始めたんですけど、・・・主役がいねーな、主役が~~~


ま、まぁ遠くから来るのでアレなんですけどね、いやしかし誰よりも(ずいぶん)早く東京駅に着いたそーですが、余裕たっぷりで『まぁちょっとその辺ブラブラしてきますわぁ~』みたいな事言ってたらしいんですが・・・・・行方不明(迷子??)になったっぽいです コソコソ・・・

そのうち『どもっ、ども~~』みたいにしながらついに登場!しまして、初対面にもかかわらずあまりの嬉しさにみんな代わる代わる飛びついてハグ~~~ッ
会いたかった!会いたかったよ~~~っ!!






タッタ~~~~ッ!!!





             エヘヘ~~~タッタだよ~~




一同タッタの登場にもーー大興奮で、抱きつきーーのっ、撫で回しーの、脇に手ぇ突っ込みーの、もーワイワイキャーキャー
・・・で、タイハクオウムのタッタの影にすっぽり隠れそうにちっこくて、やけにキンキラしてて、鳥ブラウスに羽付きハット、ノリ突っ込み・ボケ・ネタおねだりをひとりでこなすこの人は、

『ども~、ゴローでーすっ

ゴロちゃんだよ(笑)
・・・首都圏の主要駅では風変わりな人がいるとすぐに職務質問にあいますのでね、集合時間に遅れたのは実は職質にあってたのではないかと疑っちゃうわー(笑)このヒトーー
いいぞいいぞーっ、ゴロちゃん!(笑)
どこまでも広がれ鳥の輪~~~っ!!!

このゴロちゃん、関西方面の特に大型鳥さん好きの人々の間では人気者でねっ。
その関西ノリそのまま直送なんで(笑)ゴロちゃんのトークに突っ込むヒマなくみんな引きーの戻りーの、引きーの戻りーの

ゴローちゃんがキンキラしたメタルの変なスカーフなんかしてるもんだから鳥さんが群がって群がって(笑)

『あら、アタシこの子に好かれてるわぁ~~』

『あいやっ、コレかーーっ!(自分で変なスカーフ指して)』

『コレ絶対ネタにされるわぁ~~、アタシ絶対こーゆーのやらされるんやで~~』

頼んでないけど変な三角形のキンキラスカーフ外して股間にあてがって「パンツ!」みたいな事やってたゴロちゃん。
おーーーーいっ!みんな戻って来~~~~!!(笑)


も~~、初対面だろーがなかろーがただただ笑って話しができるってのはサイコーですねっ!
それは今日ここに初めて連れて来られた鳥さんたちもきっと同じなんじゃなかろうか?
と思える行動をしばしば見ましたよ。ええ、次回の更新で鳥さんの様子をもっとお話ししようかと思います~~。

まぁなんてったって人と鳥とが同じように楽しく過ごせるのは、そんな空間を提供してくれるzonちゃん&ニコパパのおかげなのですよー。

まだまだゴロー武勇伝と鳥さんたちのネタあるんですけどね、そこんとこは次回のネタっつーことでもったいぶりたいと思いますので~~~。

・・・と、そろそろみなさま期待のアレを紹介させていただきましょうかーー。

LET'S ニコパパシェフブランチ~♪


って、ここんとこ食レポがグダグダなんですけどねっ これzon亭を体験した人にしかわからないと思いますがっ、夢中で食べてるとお写真そっちのけになっちゃうし、お料理が胃に落ちたとたんに体がぼよ~~んとなって(もともとボヨヨ~~ンですけどー)動かなくなっちゃうんですよーー。(絶対うまみ成分のほかにナンカ混ざってると思う、マジで)

あんなに食っておきながら・・・ニコパパがパンつくったの撮り忘れたーーーっ
(みなさま手順はご存知だと思いますが、鮮明画像はアチラのお宅のブログでご確認くださいませ~~~





    エビやらホタテやらを〇〇で和えたこじゃれたお料理が出てきましたよ~~



これらをパンの上に乗っけて何枚食べた事か・・・ (でもパンの写真がっ





   エビの濃厚なお味がぎゅっと詰まったスープ




見るからに手間かかってそうなスープですねっ(煮たり濾したり)
これらにパンを浸して何枚食べた事か・・・(でもパンの写真がっ






     婦女子に大人気!色鳥どりお野菜とお手製バーニャカウダソース      


これまたずいぶんとお手間かけたソース(ニンニク潰したり煮たり)がとっても美味しくって、これらをパンの上にのっけて何枚食べた事か・・・(でもパンの写真がっ






       お野菜とチーズたっぷりのキッシュ



でーーたーーっ!
このサイズのキッシュ(しかも厚みアリ)を上手に焼ける人を見たことないですっ(っつーか、キッシュ自体を見るのがまれでしょ~~~っ)



そしてさらにこの次のお料理をスーパー段取りニコパパシェフは予定していたようですが、鳥あえずお腹の膨れ具合なんかを確認してくださり(この時点でチョーお腹いっぱいなのと謎のナントカ成分にやられて応えるのも精一杯なおばさん)、みなさんもお腹いっぱいで~す!と一皿スキップしてデザートを作ってくださいましたー。


・・・その間のやり取りとしてはゴロちゃんが、ゴロちゃんがっ、
『もうお腹いっぱいや~~、アタシの持ってきたお菓子も食べてもらいたいしー、ええよ~ええよ~~』
みたいに言ってた、ゴロちゃんがっ。
ニコパパさん、婦女子のわがままでやりづらいとこあるかと思いますが(ゴロちゃんだよ、ゴロちゃんっ)許してくださいまし~~~

でもまぁこの後にサロン・ド・56東京支店とかやってたし、タッタもノリノリでおしゃべりや芸披露してくれてたし、わがまま聞いてくれたニコパパさんの予定変更段取りがまたバッチリだったかと~~。


(あ、またゴロちゃんのお土産でいただいた上品な京和菓子の写真忘れた・・・



ブランチのシメに作ってくださったデザーーツが

 
          ピカピカトライフル~~~




あまりの美味しさに思わず「コレなんて言うのーー?」と聞いてしまいましたが・・・・。
あのー、アタクシですね、このデザーツの本場といわれるところでチョイチョイこのデザーツを食べた事ありますが~~~・・・まったく別物のお味でしたっ!!チョーびっくり!
(本場といわれるところのお品はそのー、まぁ甘いもの食べてますーくらいのお味でしたー)





鳥さんたちが飛び交う中でサイコーのお料理いただいて、サイコーのお友達とのチョー楽しいお話はまだまだ続くんですが、第一話はこのへんで~~~

(ネタが大盛り過ぎて詰め込みきれんのだ)


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

予告どおり週末金曜の夜は婦女子会のみなさまにアルバイト先をご利用いただき、翌日の土曜日にはセレブ舞踏会に参加させていただいたのですが・・・

そ、そ、そろそろ食レポ降板になりそうな気配が・・・(シャシンガナイヨー、シャシンガーーッ)

アレだわよ、どなた様かに会う機会があるとアレよ、ドロボーのごとくお土産根こそぎいただいてくる前科が何犯もありまして~~~






      すみませんっすみませんっすみませんっ


お、お土産ドロボーの2日間でございましたっ
(押収されたドロボー品の詳細はまた後日・・・


ご来店くださった婦(腐)女子のchino隊長、おだっこさん(+運転手さん)、こざくらさん、みきちゃん、毎度どうもありがとね~股お待ちしておりまーす!(玉さん次の休みいつーー?)


そしてそしてセレブの集いにご招待いただいたおばさんですが、鳥さんのお付き添いの人としての参加という事なのかしら?みたいなー、ご参加のセレブのみなさまがどちらさまなのか告知されないままセレブ館に到着いたしました~~~







              ああ、間に合った~~


セレブの館zon邸



お出迎えくださったのは・・・・だれだおめ?(msk、さんきゅ~てるよ♪)
そーなのよ、お目にかかるのが初めてのみなさまばかりの集いの企画だったようでーー。
しかし初めてお会いしたにもかかわらず前から良く知ってる気がするんだなこれが
簡潔に申しますと、顔本的熱烈歓迎集会ってやつだったんでしょうかー?
フェイスブックグループメンバーさんを召集していたようなんですねー、セレブの館は。
そんな顔本的熱烈歓迎招待人民(おばさん含む6名)の中になんとおばさんのブログにチョイチョイ遊びに来てくださってるあの方とあの方がっ!!

『だーれだっ?』
・・・とか言われましてもですね、そんなスーパースパイラルロングヘアーに目立つ格好してる鳥飼さんはひとりしかいませんよーー。
pmw mwezi kalenda のブログ書いてる naoさんでしたっ!!
ブログのタイトルが小難しい上に前評判がボクサーだとかイングリッシュティーチャーだとかジャズバンドやってるとか聞いてましておっかねーヒトだったらどおしよ~~とか思いながらnaoさんの頭にたかる鳥さんを見てましたら、なんと鳥さんがnaoさんのスーパーロングスパイラルヘアーの罠にかかって抜け出せないっ 
そうか、naoさんて







 食虫植物みたいなヒトなんだ~~(イメージ画像)



食虫植物みたいな見た目とはアレでかなりユルいカンジが・・・
はるばる名古屋(の田舎)から日帰りで駆けつけてくださったんですよっ!すごいぜセレブ舞踏会っ!!


そしてもうひとかたnaoさんのモハモハの髪の毛の陰に隠れてニョキっとお顔を出した小柄美人さんは・・・

ちょっとみなさん!!あの方ですよっ!!fukinさんだよっ

・・・と、ここでもっと驚きのリアクションしろオマエってカンジの『やだ~、fukinさん?』とかあっさり当ててしまったおばさん(・・・リークがあってゴニョ・・・)
いや~、だってブログにチョイチョイ遊びに来てくれてるから初めて会ったヒトの感じがしなくってついついリアクションに濃さが出ずに・・・
しかしアレですよ、fukinさんもはるばる名古屋から(naoさんちより都会だそうで)シティーに駆けつけて下さるなんてありがたいですよねっ!
企画してくれたセレブzonさん、来てくださったnaoさんfukinさんありがとう!Welcome to Japan! いや、Tokyo!!

で、みなさんがfukinさんの事を誰かに似てる~~言い出しまして、エロいニコパパさんが『24(海外ドラマ24-twenty four-)に出てる女優の〇〇に似てる!』と言ってましたが女優さんの名前を忘れましたので






  FUKINさんイメージ画像でお楽しみくださいませ♪


アニキは幸せな鳥さんだったよな~、fukinさん美人さんで~~

なカンジでおばさんちから参加の鳥さんの〇ちゃんと〇ちゃんと〇ちゃんは(すいませ~~ん、写真さっぱり撮ってないで~~す!)みなさんに可愛がられ放題、広いお宅で遊び放題だったので、おばさんはすっかりくつろいで鳥さんのお世話はみなさんに任せっきりの、晩餐会のお手伝いも何もせずどっかり椅子に座ってネグレクトな人みたいになってましたーー。



ささっ、セレブな舞踏会&晩餐会なので食レポ進めないと~~






   naoさんが持参してくださったシャンパンで乾杯


なんだけど、おばさん飲めませんので炭酸水でー。(こどもサイダーでもよかったんですけどそんなもん置いてねーって)



ニコパパさんがぱんつくって、具入りのぱんつくって、それがとっても美味しくって人一倍食べまくり春のパン祭りでございました。白いお皿、もらえる?
なんとも手の込んだぱんつくったそうで、自家酵母使用で焼き上げたそうですが、その自家酵母ってのがライ麦発酵させて作るそうなんですよ(もしかして鳥さんの餌から酵母作ったんでしょうかー?)
おされにオリーブが練りこまれたぱんつくって、大変おいしゅうございました。
・・・写真撮り忘れましたのでイメージ画像でお楽しみくださいませ♪





       ぱんつくったよ~~♪

(今回はイメージ画像借りまくっておりま~~す)




お次は大皿のサラダがやってまいりまして、zon家のサラダと言ったら









       キラキラした皿だ! いや、サラダ



おお~~!上に乗ってるチーズがよろちくび型ではないですかっ
パンの上によろちくびのせてすすむすすむ♪

このあたりでテーブルの上におばさんの太ももがあがってしまったのですが、恥ずかしいので






         イメージ画像でお楽しみください♪イヤン




セレブはですね、ハムというものは生ハムなんですよ!薄切りの丸いハムじゃないんだぜ~。
台に乗せられたいいレッグが出てきたので
モモ丸ごと生ハムでしたっ!すげ~~っ
セレブの間ではハム談義が繰り広げられてましたがひたすらパン食いのおばさん
ここでゲストの顔本仲間のmskさんが皿に、いや、更にサラダを作ってくださいましたー。




   島根から届いたみずみずしいお大根とグレープフルーツの皿だ。いや、サラダ



mskさんが作ってくれたんですが、ニコパパさんがシャカシャカ動いてたのは気のせいでしょう。おばさんは食べる事以外に気をとられてはいけません。





       ヒラメ(だっけ?)のカルパッチョ




       イサキ(だっけ?)のカルパッチョ


お刺身をおしょうゆとわさび(と、チリソース)以外で食べた事がありませんっ!
お魚さばくところから全部ニコパパさんが作ってるんですよーー、うめーーーっ。
・・・ひたすら出てきたものまったく遠慮なく食べてましたけど、フツーこの量のお刺身つったらお目にかかれないですよね!?(スーパーのパック買いだと5,6切れってとこかい?)
自分的お刺身の年間消費量をここですでにクリアしてしまいしたー、チョー美味!



クリアしたのはお刺身年間消費量だけではなくてですね、めったに、めったに口に入ることのない



             生牡蠣ですよみなさんっ!



え~~、カキってちゅるってひと飲みで終わっちゃうんじゃないんですかー?
すごい肉厚で噛めるんですけど~~っこんなに牡蠣を噛んだ事はない!ってくらいの肉厚特大生牡蠣いただきましたっ。すげくね?


と、高級品にビックリしてる胃袋にやさしいママンの味のスープ






         カブのポタージュスープ、zonママン味



カブといったら漬物か味噌汁しかお目にかかったことありませんけどー、洋風カブちゃんもとっても優しいお味なんですね~。セレブーー♪


(間にまたパン食ってるおばさん


先ほどいただいた生牡蠣も他の美味しい食べ方があるそうで、揚げ物にするとかニコパパさんが言うもんですから『火ぃ通すなんてもったいない!』と庶民感覚の抗議をしましたところ、ニコパパさんによる牡蠣の講義が始まりまして・・・割愛・・・
ええ、頭の中では火を通すと悲しいほど縮むあさりクラスの牡蠣の姿を想像してたんですけどね







      なんと!火を通しても縮まない立派な肉厚牡蠣めっ!




なるほど~~、『オレはこっちのほうが好きーー』とか言って縮んだ牡蠣が出てきたらどーしてくれようとか思ってたら、外はカリッカリで中はプリップリの見事な牡蠣のフリッターでしたー。乾杯っ




これだけ食べてますからね、お腹がいっぱいっちゃーいっぱいなんですけど、ニコパパさんは他のお料理のプランがまだあるそうで、しかしわがままなおばさんは先に帰るからデザート先に出せとか言いたい放題でしたが(食べる順番カンケーないヒト)、そんな食べ方をするやつはニコパパさんは許せないようでぇ~~






           パスタ来ましたっドーーンッ



そういえばfukinさんはアスパラの先っちょばかり好んで食べるそうですが、ここで先っちょだけすくって食べてたかどうかチェク忘れましたけど、やはりやってたのか??
デザート先に出せとかいいながらパスタおかわりしましたーーだって優しいお味でスルスル入っちゃっただよ。

デザートデザートとごねてたのを聞かれたのでしょうか?
セレブなゲストのSJNKさまはご自宅でケーキをこしらえてお持ちくださいましてーー。
アンタこのケーキがまたおフランスのリッツホテール仕込みのセレブテイストですから~。
SJNKさま、とても品がよろしいステキ女子でございまして(だからセレブの集まりだっつーの)お着物をシャキっとお召しになり、お台所のお手伝いを率先してこなすんですが、バッグの中から持参の割ぽう着をパパッと着て(おっかさんの白い割ぽう着じゃなくておされなやつ~~)お手製のホールのケーキをお持ちになるお姿は女子力満載!
ヤマトナデシコって本当にいるんですねっ(きっとバッグにはたすきとか竹槍とかサッカーボール入ってそう)







        ビュティフォーーー(横から撮り忘れましたが、いちごデカい)


美しい!美味しい!カット大きい!!
すご~いすご~~いっ!セレブな上に鳥好きさんたちすご~~~いっ



ただただ食べてはしゃいでるおばさんの隣では、fukinさんが






                    ニヒッ




ずっと鳥さんの面倒見ててくれましたーー。このうれしそうな顔!


食べるだけ食べて帰る帰る言い出すわがままなおばさんに(だって隣の東京ドームではカトゥーンのコンサートが盛り上がってるんだもんっ)ニコパパさんは一番最初に・・・ええ、ニコパパさんのおばさんに対する気持ちはわかってますってば~~
おばさんが送りつけたラブチョコレートでデザートを作ってくれましてー
あ、言い方的におばさんだけに作ってくれてるようですが、ひとり分づつじゃないと作れない手間の掛かってるデザーツなんですよ







            ラブチョコオムレット(勝手に名前付けた)





これまたリッチなお味なのにフワフワシュワシュワした不思議食感でして、fukinさんいわく『歯、いらないですねー』なとてもとても美味しいステキデザーツをいただきました~~(来年もこの手で行こう!)


デザートが出てくるまで居座ってた甲斐あって、お仕事後に到着した顔本お友達のSORさんともお会いできまして、ご招待ゲストのみなさんと楽しく過ごさせていただきましたのですよっ。

ブログ的にはいつもお世話になってるzonさん、ニコパパさん、途中スカイプで登場のアメリコののりちゃん&ダディ、毎度誘ってくれてありがとうございます!らびゅ~~
そして名古屋から新幹線で上京してくれたnaoさん、fukinさん、会った時には前からの知り合いっぽくてフツーに馴染んじゃいましたけど、時差がありまして今頃ビックリしております(おせーっつーのっ)
顔本おともだちのmsk、sjnkさま、sorさん、楽しかったでーす!これからもよろちくびね~~♪


ココロ踊りまくりのセレブ舞踏会でございました~~~




・・・言うまでもないですけどー、ステキお写真と詳細はセレブブログのzonさんのところで見てね♪



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
この週末はどしちゃったの?と思うくらいあったかポカポカ気温で嬉しいですね~~~(前日が激寒だっただけに~~~)






          あったかいねーー






普段のおばさんは週末にどこかに出かけるというのはまずないんですけどね、









       たまにはおばさん誘ってランチでも行こうぜ~





と、嬉しいお肥え・・・いや、お声がかかりましたのでーー♪
大喜びでランチに出かけてまいりました~~
お誘いくださったみなさまは左からまるこさん、ではなくてだなっ
いつもお世話になってますzonさん空一さんchobirappaさんポウジママさんとそしてアタクシおばさまの5人組でおくります、サイタマ県に住む鳥人間のサイタマ県スペシャルで~す!(明日11月14日は県民の非難・・・いや、日なんだぜ~~)
今回は鳥さんナシね~

ちなみに、ZONさんは東京シティっ子の東京鳥人間ですけども~、サイタマ県民ズはシティっ子にまとめてもらわんと収集つきませんから~~。

って事で、サイタマ県うらわ市にありますステキなカヘレストラン『食堂のら』さんに向かったわけなんですが、このサイタマっつー所はわかりにくい道が多くてね~~
結局シティっ子のZONさんにケータイでナビってもらって連れてってもらう始末。
もちろんおばさんはヤジ飛ばすだけで付いてくだけの人任せ~~♪

コチラのお店、こんなところにあっていいのか?ってくらいのステキなお店でして、あまりにもステキなので写真撮ってませんので誰かがUPしたら(ZONさんのことです)そちらを参照してくださいませ~~。



食い物の写真しか撮ってないので頂いたランチの紹介~







   本日のスープはサイタマ県見沼産自然薯のスープでございます








コチラのお店は『お子様からお年寄りまで、ココロと体に優しく』の自然食材(今日のメンバーの場合は後者に当てはまる??)や、地元産のお野菜などにこだわりがあるそうでございます。

ヨゴレたおばさんが選んだランチプレートは海のもの山のものがキレイな彩りでステキに盛られた









              『海彦山彦』プレート







・・・「量も優しくね?」とかコソコソ言っちゃいましたけど~楽しくおしゃべりしながら食べるとちょうどよい量だったのでいささかビックリ~~(いつももっと食ってんのに~~)






     食後のおケーキは『バナナとくるみのケーキ』+愛すコーシー





アタクシ、マジでですね、お友達とお外でランチってのはかな~~~~~り久しぶりなんですよねーー。
chobirappaさんとポウジママさんとは初対面でして、しかしお初でお会いしたとは思えませんでしたねっ。いっつもブログで会ってるから話題はピンポ~ン♪で共通するしーー

明るい陽の差すステキなお店でした(なんで写真撮らん?さあ・・・)。

と、ここからハシゴで次のお店に向かう熟女淑女たち。



次のお店はパスタが得意っぽいお店ですけど、お茶だけ飲みに来た~~(すみませんねぇ)
こじんまりとした可愛らしいお店の『はなまるカフェ』さん(うどん屋じゃねーよー)
カヘ店内で手作りアクセサリーなんかも委託(?)販売されてましたよーー。









         とりあえずチーズケーキ食わんとなっ





と、ここで気の利くzonさんはサッとケータイを取り出してアメリコにいるのりちゃんに電話をかけ(のりちゃん、時差あって夜遅くだったのにさんきゅーてるよ♪ね~。パジャマ姿見たかったーー)初対面のchobirappaさんとポウジママさん紹介したり、空一さんとお久なおしゃべりしたり、おばさんはのりちゃんちのぬこのお股をテレビカメラ(っつーの?)でアップで見せてもらったりと~~。
・・・最近のケータイ電話ってすごいですね~~、生画像見ながらおしゃべりできんのねーー。

ZONさんはステキ都会派ねーさんで、空一さんはサイタマ・ビューティー(ダメ?これ??)で、二人の間におばさんが挟まると捕まった宇宙人かここだけ遠近法みたいで。
お初にお会いしたchobirappaさんはおばさんの想像を裏切り〇〇くて、これまたおばさんの想像を裏切るママさんは〇〇しくて~~
その人を知るとまたブログ読むのがおもしろくなっちゃいますねっ


鳥仲間の集いinサイタマにお誘いいただきありがとうございました~~♪
サイタマスペシャルデー楽しかったです!

おばさんなんかさー、チョー軽手土産(にもならんな)ぶら下げてっただけなのに、みなさんからすげーたくさんお土産頂いちゃってぇ(いつものお土産ドロボーですけども~~)
それは股次回にーー


で、鳥仲間で何を話したかって?それがさ~~、たわいもナイいはなしよ~~しみつ~~


お誘いくださったみなさま、楽しいひと時をありがとうございましたー♪


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
では前日のアイドル記事の続きをば。

東京ドーム周辺までアイドルをつっかけにいったわけですが、いや~~カワイコちゃんイケメンくん勢ぞろいでおばさんほくほく~~
会場は東京ドーム隣の、一見さんお断り~のお食事処ZON亭さんにどう見ても気ままに立ち寄る一見さんのおばさんは紛れ込んでまいりました~~。

お出迎えはスンゴイ目ぢからの持ち主、ZONさんちのミーチちゃん








           目じゃないよ、コレ鼻穴~~




おおっ、ホントだ~っ今度ひまちゃんとくらべっこしましょうね~~。







そしてわっくさんさんちのギャル、ぴーたろうちゃ~~ん
(↑プレッシャーかけるぜ!ブログ始動してね~ん)





           今日は胸元フリルのお洋服だよ




わっくさんとお初にお目にかかれて光栄でございました~~
前々からコメントいただくたびにステキな格言残されていくので、どんな貴公子どのかと思ってたんですけど・・・やっぱり!!
思った通りの女子力バリバリ~~なわっくさんだったのでもっとイジリたかったでーーす。
わっくさんの辞書には「ゴルァ~ッ、うるらぁ~っ」というランゲージは載ってないようで、ぴーたろうちゃんをなだめる時は優しく優しく『どしたのぉ~、どしたのぉ~』と語りかけてましたので、大変勉強になりましたーー(注・わっくさんはおネエじゃないですよ~)
優しく語りかける事が良いコに育つヒケツですねっ




そして前回もご一緒させていただきましたmiyocoさんと自分ダイスキ!えいるくん~~








            この角度のリーゼント、スキ~~





えいるくんは自分ダイスキなだけあってコザクラインコさんがブンブン飛び交う中でもぜんぜん平気~~。だって鏡の中にダイスキな自分がいるんだも~~ん♪





そしてまたまたお初にお目にかかれて光栄でございました~~の、チョー美人さんキターーッ!空一さ~~んとお連れさんおふたかたもまたイケメンなっ








        ああ、なんて神々しい白いセキセイさん・・・







             くぅちゃんだよ~~




んっまーーっ、純白イケメンなセキセイさんなんだわこれがっ!
そしてもうひとかたのイケメンくんが











            ゆずくんだよーー





げぇっ!チョーかわいいっ!!
お色もほんのりと鮮やかがミックスされたなんとも言えないきれいなお洋服なんですが、なんつっても優しいあまあま男子でたまらんですっ
くぅちゃんともゆずくんは空一さん以外の人と交わるのは初めてだったそうですが、慌てる事もなくなんとスマートな身のこなしっ。そしてもちろん他の鳥さんと交わるのも初めてだったそうですが、イケメンズはデビューも華々しいものなんですねぇ。


と、この流れでいくとアイドルインコさんと戯れ放題で、その後はニコパパシェフのおご馳走をたらふく食べて帰りましたとさ。になってしまうんですが、この集いにはちゃんと趣旨がありまして~~。
おばさんちのメンバーになりましたぽーちゃんとPINちゃんのママさんののりちゃん(アメリコ発ブログ始めてますよ~)がヤボ用あって2週間弱ほど日本に凱旋帰国してますんで、出戻りの会って事で消臭・・・いや、召集とあいなりましたー。

ので、おばさんちのお連れさんは当然、









           ・・・・レレレのおじさん??




おほほっ、おさしんはZON家におまかせしてますんでそちらでチェクしてくださいませ~~♪(と、プレッシャーをかける。早くUPしな~)


まー集まったみなさんものりちゃんの出戻りに歓喜いたしましてあれやこれや積もる話を・・・のはずだったと思うんですけどー、どう思い返してもくだらん話しかしてなかったような・・・?(いい大人がウンコとかチ〇コとか言ってたような・・・)
まぁアレよ、堅苦しい話をする相手はいろんな場面でいますけど、くだらない話をできる相手ってのは希少でございますからね。
そんなくだらない話を長々(そして我先に被りながら勝手に話し始める!)できる時間はヒジョーーに楽しいわけですよ、これで~いいのだ~~ボンボンッ♪

ってなカンジでZON亭のエロいスゴ腕シェフのニコパパさんのスゴイお料理の登場だぜ!

おばさんは当日もアルバイトがあるので早く帰ります・・・とか何とか言っちゃって、結局デザート食べたさに最後まで居座りましたとさ。





       もう食べ始めてますけど~~、枝豆のムース!




んま~、こんなの雑誌でしか見たことないわっってなおしゃれな前菜でスタートでございますぅ~。
上にのってる葉っぱはそのへんの道端のシッコかかった葉っぱだそうです(シェフ談)。



そしてかわいい笑い声が聞こえてきそうなおされ~な皿だ。いや、サラダ。





 クスクスのサラダと大根のゴニョゴニョ・・・とレンズ豆とホニャララ麦のサラダ3種盛り!




このサラダも・・・見た事あるとしたら有名デパ地下にあるかどうかじゃね?
一般家庭には出てこないサラダだわ~、おかわりっ!
お豆のコリコリ感とか素晴しい!おいしゅうございました~~。

で、ニコパパシェフってばこんなんまで・・・







          ぱんつくった!ぱんつくった!!


どこまでやっちゃうの?とビックリしますですっ。
パンの生地にダークな細長いものが練りこまれて焼かれてるんですが・・・・
インコさんのウンコ入りだそうです(シェフ談)。
ローズマリーですってよ、ローズマリー練りこみぱんつくった~~~!!!


そしてですよ、フツーのお宅でこんなにたくさんのお野菜の種類揃えます?
の、色とりどりのお野菜に高級ハムがのっかりました、







         ローストお野菜いったい何種類っ??




本日のお献立はZONさんの提案により、妙齢女子ためのヘルス&ビューティーメニューでお野菜たっぷりにしてくださったんですってよ奥さん!
そう言えば帰る頃にはみなさん6歳くらい若返ってましたわな(虚言)。



ここまでで相当かっこみして食べてるんですけど、まだまだ次~~っ







            チーズたっぷりリゾット





上にデコされてるグリーンは・・・・青のりだそうです(シェフ談)。
パセリがキレーにかかったそのリゾットはチーズのお味が濃ゆいのもそうなんですが、キノコ類のギュギュッと濃縮されたような香りがぶわ~~っと広がってまいりまして








   未知なるお名前のキノコでしたので、忘れた~~




来ましたよ来ましたよ~、完璧に仕上げるエロいニコパパシェフのメイン料理が~~









        真鯛の・・・ななな、なんて言ったらいいんですかっ??




こりゃ凝ってますよ~、真鯛に刺さってるのがほんのりと良い香りに・・・刺さってるのはそのへんの道端のシッコかかった草だそうです(シェフ談)。
レモングラスの香りがほんのり白身のお魚と交じり合って~、なぜか優しくミルキーなカンジで~~、付け合せのチーズのガレット言うんですか?パリパリ香ばしいのときゅうりの角切りが上手よZONさんっ!もそうだけど、チーズの塩っぽさときゅうりのさっぱり感がマッチングーー




・・・毎度そうですけど、ここまでいただきますとつま先まで食べ物入って足が重いです。
足が重い言いながら別腹の準備をするわけですが・・・ここでお仕事が終わったシェフはひと休憩に行ってしまい、ZONさんがお飲み物のオーダーを頼んだのにっとプチぷんぷんでしたが足が重いおばさん手伝わず(←一番ダメなヤツ)。








          空一さんおみやげの美味しいケーキ大人味~





miyocoさんお土産の静岡名産うなぎパイについてエロいニコパパさんから雑学をいろいろ学びまして、大変お勉強になりましたーーイヤンっ

うっかり食べることに夢中になっておさしんを鳥忘れましたが・・・わっくさんお土産のヒジョーに上品な、笹の葉に丁寧にくるまれたお菓子をですね、なぜかみんなでズルズルすすっていただいたのが好印象でございました~~。



雑談と雑学とインコさんイジリとお腹いっぱいステキお料理で満たされた集いでございまして、またのりちゃんが突発的に凱旋帰国した日にゃニコパパさんよろちくびー

割愛した場面がいろいろあるんですけど、いろんなブログさんで繋いで見て見てくださいませね♪

大満足で家に帰ってきた日にゃ・・・







        おばさん大変~~、たからものいっぱい~~~っ!



またみなさんにいっぱいいっぱい宝物をいただいてしまい・・・・

ん?それはそうと、ヒミツでお土産にしたはずのものが見当たらなく・・・。
たしかにあそこで自分のバッグに








           ちょっとおばちゃんなにすんの~~っ







            ヤメテよ、ヤメテよ~~~っ





チッ、逃げられたかっ!
たくさんいただいたお土産の数々のご紹介はコマが足りなくなったので股次回に~~♪
ZON亭さま、大変お世話になりました~!
お相手してくださったみなさまもありがとうございました~~!!
のりちゃんブーはまだ東京をさまよってると思いますが、みんな待ってるからまた遊びましょうね~~~♪

いつも読んでくださるみなさんもアリガトねーー、お土産の数々もおもしろいんで股見てくださいまし~~。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.