忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ではもったいぶった前回のFカップタケちゃんネタの続きをば。






      
                 ボインボインだぶぅ~~







結論から申しますと、アタクシ・・・小鳥さんがあんなにエサをかっこめるとは知りませんでしたっ
|||||||||||||( ̄Д ̄)ガビ━━ン|||||||||||||

そんな事をさっぱり知らなかったおばさんは、さ、寒くて膨らんじゃった?? とひとまずタケちゃんをキャリーに移してヒーター追加して保温しながら様子を見てみまして、ケージに入ってたエサをキャリーの餌入れに移しかえましたらバックバク食べ始めた・・・食欲はある。うむ。
体の調子が悪いのならば、暖めた狭いキャリーの中でじっと・・・・してない 止まり木と金網部分の間を飛びついて行ったり来たりしている。元気はある。うむ。
ならば健康のバロメーターのうんちはどうだ??・・・チョーいいうんち出てるしー エサを吐き散らしてもいない。
解せないっ、解せないけど、朝ケージの中で見たときよりキャリーに入れてからのほうがおっぱいがどんどん膨らんだ気がするし~~っ

鳥さん病院はまもなく午前の診療が終わりそうな時間だったので、すっ飛んで行って間に合わないこたーないけど午後の診療時間に出直す事にしてその間にちょっとググってみた

そりゃあーた、鳥さんの胸部の膨らみ・腹部の膨らみで検索するとひとつも安心できる症状は出てこないわけで(それでいーんです)。

セキセイさんによくある症状と言えば精巣腫瘍。・・・しかしこれは~~、精巣腫瘍はエストロゲンを大量分泌してメス化が起るそうで





              まつ毛ながいぶぅよ




まつ毛の長さは置いといてと(・・・ダンプカーさんのメス化大丈夫かな)、メス化と言うのは女子のような発情行動とったりろう膜の色が茶色(女子色)になるそうですが、タケちゃんのろう膜はピカピカの青色~~
なので精巣腫瘍は違うわいね?ねっ??

他には気嚢破裂・・・とか? 窓ガラスに勢いよくぶつかっちゃったりすると気嚢が破裂してしまう事があり・・・・って、ぶつかってないし~~っ。


素人にゃー判断できもせず、また病気だと思い込むとあらゆる病気の症状が全部当てはまる?見たいな気になりますんで、鳥あえず専門医さんに見てもらいに~~




『これはっ・・・・・』

(・・・なに?なにっ??



『エサがパンッパンに入ってますねぇ』


ズコーーーーーッ




『イッキにたくさん食べちゃったんじゃないんですか?これだけいいウンチ出てるし吐いてもいないのなら、食べた分は順番に降りてくると思いますよ』


ズコズコーーッ イッキ食いだったとわっ!
そう言われてみれば朝のご飯替えの時はものすごい勢いで食べている。・・・が、それって結構フツーの光景よね??
と思っていたのが甘かったか

センセの指導としては、今回のFカップ様のおっぱいはエサでパンパンになってるだけだけど、たくさん食べたエサがそのうの中で腐敗しちゃうと大変な事になるので一日量を回数分けてあげたほうが理想的だと。


ガビーーン エサを計量してあげてるだけじゃ威張ってらんなかったのね。(´・ω・`)ショボボボーーーン






しっかし、見たことないくらい膨らんでるタケちゃんのおっぱい見て『ほんとにエサだけか?』とやや疑いつつもまずは様子を見てみるところから始めるしかなく、センセが言ってた
『気嚢は胸部皮下に空気が溜まってたりすれば、表面から透けて見えますので・・・』
を思い出して、どれどれ自分でも見てみるか・・・







   
           うわ~~っ、おっぱいデカすぎて見えんっ     




その日はデカおっぱいのまま寝かせ、そして翌日・・・






                 おはぶぅ~~






すっかりおっぱいはなくなっていた・・・。
(病院での体重測定38g→翌日33g、4グラム強くらい食べちゃってたのかしら??)

ご飯も回数分けて様子見て、天気が良かったので日向ぼっこなどもしてみて、







               あれから巨大おっぱいは出現せず・・・




たまたま・ω・ドカ食いしちゃっただけなのかな?







              換羽のせい?いや、わからん



一過性のドカ食いだったにしても、そーゆークセみたいなものがあることを知ってよかったのだろう。
知らずにいてカトルボーンやらボレー粉やらドカ食いしちゃってグリットインパクション起こしかねないかもなのだわよねっ。通過障害起こしてたらFカップとか笑ってられませんから~~っ
(事実、タケちゃんはおカルトボーン好きなので気をつけなければっ)





ふだんはご飯を回数分けてあげる事ができないので、鳥あえずの対策としては






                ごはん容器4つに分けてますーー




容器分けてご飯4等分にして入れまして、様子見たところ今んとこドカ食いナシです。

タケちゃんと年の差の愛人関係を結んでるばーさんは
「今までこんな事なかったのに、なんで?」を10回くらい連呼してましたが、
『昨日まではなんでもなくても、今日からは違うってことがあるからよく見てなくちゃでしょっ
とあまりのしつっこさに言い放ちましたが、コレ自分に言ったのよ、自分にーー。

どこぞのみなさまも、昨日と違う事が今日起るかもなので、もちついて観察いたしましょうね。
はいっ、ひとつ覚えましたっ



タケちゃんのセクスィ~Fカップはなくなっちゃったけど、







                  ぶぅ~~




今朝も丸っこくて可愛かった

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR

               ふふ、さてオレは誰でしょう?











               ブンブンッ あ、ちと難しいか











               じゃ、ヒントこれな









               はっはー、オレだよ~ぴーだぜ








あの~~、お楽しみのところすみません。みなさん最初ッからわかってたと思いますけどぉ~・・・










      
               なはっ







と、ネタ切れってのがまるわかりだなこりゃ
じゃあちょっくら気合でも入れ直してまた来週からがんばるか、ぅあ゛~~しっ!!
















ぅあ゛~~っ、気合抜けたぜ~~
また来週~~(って明日か)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

             こんにちぶぅ~~





みなさんはNYを見たことあるぶぅ?
今日はタケちゃんがNYを紹介するぶぅ









               こっちについて来るぶぅ

















            ♪ New York Boogie / By Blues Beckons








              NYだけど?・・・なんだぶぅっ





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村






        □ご協力のお願い□



愛玩動物飼養管理士・動物ライターの大野瑞絵様が署名活動を行っております。
内容は動愛法の見直しの中の「販売時説明義務の緩和(犬猫以外の小動物等での説明義務事項の緩和の検討)」という項目について(犬猫以外の小動物=哺乳類・鳥類・爬虫類)。
以下、大野様より

『販売時の説明がきちんと行われないことには、多くの問題があると考えています。そこで、犬猫以外の小動物の販売時説明義務が緩和されることがないよう活動を行っています(詳細は下記サイトをご覧ください)。 販売時説明義務の緩和(犬猫以外の小動物等での説明義務事項の緩和の検討)に反対します 』
         
コチラのサイトで署名が行えますhttp://www5f.biglobe.ne.jp/~simarisuko/no_relaxation_of_regulation.html
ご協力お願いいたします。
秋バテなるのもがあるそうで・・・バテちゃないすけど眠くてしょ~がないね~~





               




おばさんも棒に止まって居眠りする技を習得したいです(近いものならできたっけな・・・)
職場で有線放送の歌ナシの音楽を流してるんですが(従業員のためでなく)、どうやら故障したらしく業者に修理をお願いしたくても連休なので連絡取れず。仕方が無いのでパソコンからCDを流す事に。
CD言いましてもアレですわよ、α波が出やすいというリラクゼーションミュージックですねー。波の音とか雨の音とかがあるんですけど、雨の音、波の音、滝の音、どれを取っても水物はなんだか水道流しっぱなしの音みたいでイカン、しっくりこない。
で、コチラをチョイスしましたら





          チチチチ・・・・ピヨピヨピヨ・・・




あ~~イカンイカン、ますますイカン!
リラクゼーションっちゅ~より催眠術です、コレ。秒殺されますからーー
そんな家の鳥さんとはだいぶ違う優しいさえずりに合わせて前後左右に揺れながら舟漕いでしまうおばさんは一体どこの港まで行ってしまうのでしょうかー






          あ~~、アタシも秋バテだわ・・・





          んごぉぉぉ~~~・・・






鳥さんたちもよくコックリコックリ居眠りしちょりますが、野生とは違って平和な外敵のない家の中。
寝言いってみたり寝ぼけだかなんだか急に騒いでみたり・・・・鳥さんも夢を見るんでしょうかねー?
(あると思います)






          タケちゃんもねむいぶぅ




居眠り中のタケちゃん、どんな夢見てるか知りたいんですけど~~

















          いや~~ん ぶぅ~~




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
一週間くらい前の新聞の県内版のところの記事に『蕎麦農家の蕎麦の種まきが始まりました』とゆーよーな事が書かれてましたので、おばさんも干からびたミニトマト引っこ抜いてそばの種蒔きに便乗~~。さあ穂モノー
(収穫は11月頃とあったような気がする)
そばの実の他、混合シードも蒔いてみる。・・・正確に申しますと食べ残しとこぼれ落ちたものを集めてゴミ箱へではなく、プランターの上にばら蒔いただけですわね(鳥さんうんちょす肥料入り)。






          なんだかいろいろ生えてきた




そのままばら蒔いてるもんだからスズメさんがほじくるほじくるっ。
スズメさんはいっつもお友達と2羽でやってくるので、まーおばさんも目くじら立てられんわなー、鳥さんだしー。






          ぬこ避けかぶせてもスズメさんに効果なし   (4日前)




6月頃に蒔いといたそばはかな~りイジケたかんじでヒョロヒョロしとります






          だみだこりゃ







3日前にひさかたぶりの雨・・・っつーか豪雨だわね、と、なかなかナイスな気温になってきて






          なんかわっさわさしてきたよ~~





やはりスズメさんが根っこから引っこ抜いてるのがチラホラ~と
ホモのさんが育ってくれると嬉しーんですが、意気込みは控えめに~~。
だって自信がないんだも~ン。

そんな今日のタケちゃんは小指曲げたゲイバーのママさん風~







               どんだけよぶぅ~~





いいホモのになるといいわねぇ



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

          昨日までは暑かったわ~





暑すぎて脳みそがすっかり溶け出してしまったおばさんです。
今日は一時的に暑さ和らいでますが、まだまだお暑い地域がありますねー。









          ホレ、あおいであげるわよ パタパタ




おばさんとこの県内でも3日間で6人の方が熱中症で亡くなり、4日間で熱中症患者が443人搬送されたそうな。
昔、うちのおばぁは『暑さじゃ死ねーよ』『ホコリじゃ死ねーよ』とよく言っていましたが、今やホコリで病気にかかるのは明らかだし暑さで死ぬ事もある。(とゆーことで大掃除をしたおばさんはあやうく暑さにやられるところだった・・・)

ペットの冷涼グッズも売れ行き好調らしいが・・・小動物用の冷風機とかもそのうち開発されんのかしら?





          毎年こんなに暑いと困るわねー




たまたま今年はモーレツに暑くなったと思いたいが・・・。







          そして今日はやや涼しく・・・




30℃で涼しいと感じるんですもの、慣れってすごいわね~。
前日と5度以上の気温差ってこれまたすごいですわよね、よく考えると。
一体なんだって世界的におかしな天候になってるんだろうねぇ










さて、今日のタケちゃんはなんと言っているのでしょうかー?

小学生諸君よ、涼しいうちに宿題やっちまいな~~♪

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
あづ~~いっ、あっづ~~~いっ




          ぶるぶるぶるっ






          あ゛づ~~いっ



連日アホみたいな暑さが続いとります。
今から暑いとか言ってちゃこの先どうすんのよ?って感じですが、暑いんだもんしょうがない。
だってタケちゃんが暑いってゆってるしーー










なんだかアブナイ暑さですな、こりゃ


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.