忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝のみなさんはだいたいニコパパパンツ・・・じゃなくて、ニコパパさん作のパーチでくつろぐところから始まったりなんですけどね、







              チョー人気パーチ









             ファイッ!









             カーーンッ=☆























              フッ まぁざっとこんなもんよ






・・・だからぁ~~っ、『負ける』とか『負けた』とか聞かれちゃうとマズいんですよ~~~っ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
今日はまた一段と眠く・・・・


夜中にあった地震にビビッて起きたからっつーのもありますけど、
夕べはヤツが勝手に入ってきましてね(F家の方、どろぼではなかったです
は~ら~た~つ~のり~~~~~・・・(猛吹雪レベルでしょうかー)
ムカついて目が冴えてしまったわい






       オラ見たど、あんな顔さしでだ・・・



昨日の朝に鳥さんのウンコではない、なにものかのウンコが(おばさんのでもなくってよ、ほほ)3つ4つ落ちてましてー。
鳥さんの食い散らかしたおやつが入ってる容器もなにげに乱れてて。
そーなのよ~、ネズミらしきモノが鳥さん部屋に侵入したと思われる
しかしどこから入ってきたのかわからず、鳥あえず夜に鳥さん寝付いた後にネズミ捕り仕掛けておいてみた。

夜中に懐中電灯で照らしながらこっそり鳥部屋をのぞきますと、ネズミ捕りにネズミの姿はないけれど、鳥さんよりいくらか速いパタパタパタ・・・の足音が
いるんだよ、絶対部屋にいるんだよ!
いったんドア閉めて、ネズミ捕獲する気だけはチョー満々なんだけど、はてどうやって捕まえるべか?
こ、古典的にですね、追い詰めて掃除機で吸ってみようかと~~~

もたもたしてっと逃げられますんで、ドアばーーんっ電気カッ掃除機ぶぉ~っとして鳥部屋に突撃しましたわ
パタパタの足音聞こえるけど姿が見えないのよね。きっとケージにかけた毛布の下に潜り込んだな?と思って、鳥さんにゃー申し訳ないけど毛布バッめくったらミッキーかミニーのどっちかがものすごい速さで出てきて一気に垂直に壁を駆け上がり、穴の中へと消えていった・・・。
残されたおばさんは・・・ただただ迷惑そうな鳥さんの冷たい視線が痛かった


クーラーをさ、違う部屋から付け替えた際に開いてたホース通す穴がそのまんまだったんですけどね、





        こんなとこから入るのかよーーっ




そこの穴板で塞ぎましたので、その後はネズミーランドから戻ってきた様子はありませんけどねぇ

まー、鳥さんにイタズラされたわけでもないんでいーんですけどっ。






            きのうはなんだかうるさかったわねーー





どうもすみませ~~んっ、お騒がせしました~~

鳥さんも夜中に眠りを破られるとアレですかね、寝不足な気がするのかしら?






          やや眠たげにもっさりしている気が・・・





・・・でもおばさんは知っている。ここで一番眠いのはアナタでしょ










 一番眠いアナタ(拡大は各自クリックにてお願いします





まるこさんがおばさんの肩や腕に乗ってく時はだいたい眠い時なのでわかりやすいんですけどね。








    ねむいの?              そんなことないわよ              











 ・・・・                        ・・・・・
                  ・・・・











   ねむくないよっ                    






今日は好きなだけお昼寝してください。




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
なんだかよくわからないお天気が続いてますので、おばさんグダグダ中~~
やや涼しくなって過ごしやくなるとうっかり祭り本番になってしまうので、祭りの精鋭ファンシーな(色だけな)女子おふたりを祭り前線から遠ざけたりしております。






   ここはどこ?            わたしはだれ?






涼しくなってひたすらお昼寝してるおすぎさんはテントに入ったまんま横着甘えん坊








           いくつになっても甘えん坊~~






なんて微笑ましいと思わせつつ、おすぎさんにはあるルールがあるようで・・・










              寝るときは絶対別々ーーー







仮面夫婦のようなおすぎさんたちであった








  PINちゃんだるまさん転んだごっごすっぺ♪       いいよー







こっちの似た顔ふたりはほのぼのと、










   だるまさ~ん~がぁぁ~~              ・・・・










  こ~ろ~んだぁぁぁ~~~              ボフッ











  
   よっ!どっ                    ・・・・





男子は無邪気でいいわ~~。PINちゃんたら都会っこ育ちなのに田舎遊びが上手なのねぇ。






そして何か用がある時だけ寄ってくるまるこさんですが、来る時は必ずそらちゃんが付いて来るとゆーカップル単位の西洋的行動が可愛いですねーー









                        ぼくが可愛い?







スッゲー可愛いよっ、スッゲーー!!
あ、いや、まるこさんもです~~~


今日はどんな用があるのかと思ったら・・・近ごろ高知あたりじゃキャミソールにもぐりっこってのが鳥さんのブームになってるらしいですが、アラスカじゃあキャミソールなんてものはないので(シュミーズとかズロースとかなら・・・)、アラスカのブームつったらこーゆーことでしょう











              社会の窓開けんのよっ






んま~~っ、窓掃除だけじゃなくって社会の窓まで開けちゃうわけねっ?
開いた窓から鳥さんが顔出してたらさぞかし世の中のみなさんはお喜びになるでしょうねぇ
しかもご丁寧にソッチ好きの方が喜びそうなポーズまでキメてくれちゃって~~










          まるこさんタン出てるよ~、タンッ







とまあ涼しくなったら窓遊びがアラスカのブームでしょうかねぇ











                   ↑たまらず参加のスケベげんき







ブームもいいですけど、窓開けっ放しで寝ちゃうと風邪引いちゃうかも・ω・/なのでほどほどに遊んでくださいませ~~(オレんちだけか?)




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
おとといは父の日だったわけですけども、子供の頃からそうですが父の日って何をプレゼントしていいんだかわっかんないんですよね~~。
ビジネスマンじゃなかったからネクタイはしないし、とにかく父の日用プレゼント売り場にあるものがうちでは通用しない(売り場のものがステキパパ用すぎて)。
今年もアテなくその日が来てしまって当日に用意したんですけど、エコと世の中の流行を多少意識しまして、じーさんにクールなステテコをプレゼントしました。
せっかくなのでじーさん愛用のてぬぐいとムエタイジムのコーチにもらったお気に入りらしいTシャツとコーディネートしてみたり。





 クールMAX!



こーゆーじーさんが向こうから歩いてきたら肥え掛けてやってください。あ、いえ、声です、声。




今日は午後から急に暑くなってきたもんだからPINちゃんもおズボンがきも~ちたくし上げてたようで






          まだピタピタスーツは着ないよ!



そおねぇ、今からピタピタしちゃうのはちょっと早いしねぇ。

ぽーちゃんもきも~ちおズボン持ち上げて・・・







            暑いからロールアップした~






ぴっちり夏スーツはまだ着ないようですが、ステテコちっくにスソ上げて暑さをしのいでるようです。






            あっ、夏風呂来たっ!





暑くなってきましたからねぇ、そろそろ夏っぽいお風呂でも解禁しようかとーー。







           ふふふ・・・アタシの出番ねっ






ちょっと前に気に入らないお風呂には入らないってのを書きましたけど、いつもの〝おふろ〟と書いてあるお風呂と、こっちの夏っぽいお風呂の2つを用意すると、夏っぽいお風呂のほうが断然人気なのよね~~






             当たり前じゃないのよっ






そんなわけで、本日コップ風呂解禁でございます






             みんなお股せ~♪





なんだかコップ風呂はまるこさんの特許みたいになってるわよね





             行くわよ~~っ!!











師匠の模範演技が終わると、







            2番手行きま~すっ








             3番手行くぜっ!







              つ、次はオラだな・・・








             よさ~~~っ







              ふっ、いい風呂だっぺよ





暑い日にはクールなコップ風呂で体感温度もク~ルにね~~
明日はもっと暑くなるそうな~~~





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ああ、もう4月なんですね~~。4月1日ですよっ!
パッとしたネタも無いのでおばさんのかばんの中身でもお見せしましょうか。







おばさんはいつも色鉛筆なんかを持ち歩いてその気になるとパパパッとイラストなんかを



          みるくさん、だーちゃん、タケちゃんとか






          あんじぇさんとまーやさんなんかを




サラサラ、ちゃちゃちゃっと描いちゃったり~。

・・・しませ~~んっ、ぜんっぜんできませ~~~ん!
コチラは↑ちかこさんに描いてもらったイラストですスゲーなこのタッチ~~~。
どうもありがとうございま~す




いつも身に付けてるハンケチなんかはよく鳥さんグッズを発見しますのでこんなカンジで



       リバティーとビビアンウエストウッドをフツーにー





フツーに見つけた試しがありませ~~んっ、おされな鳥さん雑貨に出会いませ~~んっ。
一体どこでどうやって見つけて来るんだか・・・。
コチラ↑は可愛い鳥さんグッズを見つけるのが大好きだとおっしゃるみきさんからでーーす。
いつも可愛いグッズをありがとうございま~~す!








ふふ、いい大人は文具にもこだわりますのでね、



         

         ハイクラスな金の塊みたいな消しゴムをいつもー




やーだっ、消すときゃ指消しだわよっ、指消し~~~っ。
コチラのハイクラスなおされ消しゴムはニコパパさんからで~す(らしいわよね~~)。
ありがとうございま~~す!
で、この消しゴムですがね、本当におばさんはあほうなので頂いたそばから「なんですかコレ?」ってーー。ダッサイわよね~~~~








          鳥の紋所が目に入らぬかっ!?




はは~~~~っ、おそれいりやした~~~~っ
こんなところにまで目が行くとはさすがのニコパパさんでございます。





では、今日のフールなおばさんはこんなところで・・・





        ちょっと~~、パッとしたネタがあるでしょー







       怒らなくても怖いので、おねがいしま~~す





おばさんが忘れるわけないじゃ~ん、こんなフールな日に~








      アタシ、今日がお誕生日なのよ~~~





って、自分で言っちゃってんじゃんよっ
そ~おなんですのよ、4月1日はまるこさんのお誕生日。
で、いくつになったんでしたっけ?







         ひまわりと同級生だから1歳~♪





6歳になったそうです(さっぱり無視!)、はっやいわね~~6年経つの。
まぁせっかくだからみなさんにプレゼントでもせがんでみなさいな








      ちゅ、ちゅ、ちゅ~してもいいわよ。目つぶるから~






ええ、安全の保証はありませんけど、勇気のある方はぜひまるこさんにプレゼントのちゅ~をっ








              はやくしなさいよっ






ちょっぴり(なのか?)猛禽なまるこさんもまたひとつお年を召しました♪
おばさんちの春の訪れはここからなんですのよ~~♪
6歳になった元気モリモリまるこさんをこれからもよろしくどうぞ~~





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
昨日の朝は予想に反して早起きしてしまい自分でもビックリ!
で、フツーに鳥さんのお世話を開始してみたりのフツーの朝で、年取ってくると疲れもワンテンポ遅れてやってくるのかしら~?

ケージの中ではまるこさんが勢いよく本田選手以上にピンポン玉のボール蹴りに熱中してましたが、な~んか変なおサイズのおはんちゅをお召しになってたので、ひまわりさん同様ピンポン玉でダメなら隔離連れ回し作戦ってことで一緒にご出勤~~。







          ちょっと~、ここどこよ?








だいたいどの鳥さんもひとりで違う場所につれてこられると静か~になりまして(ひとり慣れしてないのでー)、まして発情対策の時は必要以上に声を掛けませんので、仕方なく、かどうなのかおとな~しくじっとしてるのがパターンです。








           ひとりって退屈だわ~







いつものパターンでまるこさんもおとなしく・・・と思ったら、ひとりでも大声を上げていた・・・
ま、まあそういう鳥さんもいるのよね。
気分転換に(ちょっとビビるかと期待して)外に出て置き物ラビッツさんの隣に座ってみましても








              ・・・・・・べつに~






・・・想像以上に気丈で嬉しい

そんな今朝のおばさんは遅れてきたお疲れにやられてますので、まるこさんをそらちゃんのいるケージに戻してあげますと、そらちゃんを突き飛ばしてボールに向かって行きましたので、ええ、もうコレでいいと思います。
ザッケローニ監督っ、ここにいい選手がいますよ~~!!




ってなわけでアジアカップを最後まで見たみなさま、お疲れ様でした~~。
まぁどんなスポーツでも母国チームが強いってのはいいじゃあないですかー








          ひまちゃんも応援してた~~







試合見てますとよ~く伝わってまいりますが、強いチームってのはアレがいいわよねっ!個人技も強さのひとつでしょうけど、アレがないとね~~








            チームワークですよね~







おばさんなんか大きい試合しか見ないにわかサポーターだけどさ、ゴールの瞬間は真夜中の絶叫でしたわよ~








          アジア王者おめでとう~~






ま~じ~ね~む~い~~~



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・




迷子のセキセイインコ・ちろちゃん探してます!

2010年11月10日・目黒区池尻大橋で行方不明になりました(詳細記事)
お心当たりの方の情報提供、ぜひともよろしくお願いいたします。



  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・ 


すっかり秋ですね~、銀杏なんか落っこちててウンコクサイですもの
秋と言いますとこう大人っぽいイメージが・・・ええ、アタクシもかなりいい大人なんですが、しっと~りとしたイメージがあったりしまして(おばさんのイメージはじっとりで)
外の紫式部がだんだん濃ゆい紫色になってまいりました。





               光源氏でございます





丸っこい粒が可愛いながらもしっとりと落ち着いた紫色で、まさに秋のイメージ・・・・
ややっ!?こんなところに丸っこい可愛いものが!!












               まめチーフ、やりました





産まなきゃ産まないに越した事はないけども、産みそうなのに出てこないのも困りますんでまぁ安産でよかったと。
大人の証拠っちゃ~そうなんだけどさ、秋になるとコレが来ますのよ。トホホ・・・



若い鳥さんたちはキャッキャっと飛び回ってナンパなんかもイケイケだったりしますけど、さすがに5歳になると落ち着いてきたまるこさん。
大人の味がずいぶん出てきまして、他のコたちがぶんぶん飛び回っててもぜ~んぜん気にせずおばさんの足の上にどっしり座って動かないですもんね。









   年取ってくるとね、動くの面倒なのよ。アンタもそうでしょ




・・・その通りでございます。
ホントにじっとして動きませんのよ。
おばさんの肩の上に移動してもじ~っと座ってるだけ。
じ~っと座ってる様子があんまり可愛いもんでつい横向いてチュ~なんてしてみたら・・・

それは心を許してくれないそうです。アイタタタ・・・






おばさんの肩や頭の上にはだいたい3~4羽さんが乗っかってくるんですけど、見えないので誰がどこに乗ってるんだか・・・
なので写真撮ってみて誰が乗っかってなにしてるるんだかコッソリ見たりしますのよパパらっち







          騒がしいと思ったらげんきが来てたー





げんきみたいにちょっかい出すのがいなければまるこさんはおとなしく







               ハミハミハミハミ・・・・






鳥さんも大人になるとね、肩の上なんかでおとなしくハミハミしてる落着いた鳥さんになるんだよね~~。
まるで優しいオカメインコさんみたいだもん














                   うっ・・・・











          大人だから甘噛みできないわよ~♪







大人の味はは辛口だぜ~~~っ




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村




さてさて、またコッソリと頂き物をしてしまったおばさん。
ホント、堂々とした詐欺師みたいで困ったちゃんなアタクシ
ここでご紹介するのも御迷惑かしら?と思いつつも、みなさんすご~く可愛い鳥グッズさんを集めてらっしゃって、なおかつこんなおばさんに譲ってくださるとわ・・・。
可愛いので紹介しちゃいます
K市のM様よりチュンチュンチュンッと♪
(ちょっとおちょびさん!鳥さんのお名前がぽぽ様なんですってよ!!)






              どれもコレも鳥さんモチーフっ!




北欧チックなグッズさんがぞくぞくと・・・おばさんもゾクゾク~~っ。(そして全体的にほのかに良い香りが・・・
そして、このミニのアルバムなんですけどね







               コレだけでも可愛いっちゅ~のに







              
               全ページが鳥さん切手!ほっ、本物切手ですのっ??





あらやだようっ、あたしゃ~こんなおしゃれで可愛い切手を始めて見ただよっ。みなさんにも前ページ見せて差し上げたいくらい可愛くてきれいにまとめてらっしゃる~~っ!
なんとなく集めてきたお品とおっしゃってましたが、どどどど何処に行ったらこんなに集まるのかしらとひたすら感心。ありがとうございました!!




あいや~っ、おばさんちからはどうがんばってもセコイ物しか出てこないのでセコ物の送り付けばかりなのに・・・。
非常~に恐縮と申しますか、なんかもったいなくってぇぇぇ~~~っ。
いつもいつもスミマセンみなさまのお気持ち、ありがたく頂きます。





□ご協力のお願い□



愛玩動物飼養管理士・動物ライターの大野瑞絵様が署名活動を行っております。
内容は動愛法の見直しの中の「販売時説明義務の緩和(犬猫以外の小動物等での説明義務事項の緩和の検討)」という項目について(犬猫以外の小動物=哺乳類・鳥類・爬虫類)。
以下、大野様より

『販売時の説明がきちんと行われないことには、多くの問題があると考えています。そこで、犬猫以外の小動物の販売時説明義務が緩和されることがないよう活動を行っています(詳細は下記サイトをご覧ください)。 販売時説明義務の緩和(犬猫以外の小動物等での説明義務事項の緩和の検討)に反対します 』
         
コチラのサイトで署名が行えますhttp://www5f.biglobe.ne.jp/~simarisuko/no_relaxation_of_regulation.html
ご協力お願いいたします。
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.