忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホームステイも本日が最終日になりまして・・・淋しいような無事に本日を迎えてホッとしたような~~emoji



午前中にはお迎えの予定でございましたんで、












         スタンバッておりますemoji






スタンバイOKemojiで緊張してんのは自分ひとりってカンジで鳥さんたちはお歌うたったり機嫌よく鳴いておりましたんで、お預かりの間体調も崩さずケガもさせずにすごせてよかったなぁ~と~emoji

と、予定通り午前中に電話が鳴りましてemoji
「今駅に着いたのでタクシーで向かいます!」
と~~emoji







「げんきでがんばってぶぅ~~」
「タケちゃんいろいろありがちょーーーっ!」










       ・・・おばちゃんのひとり小芝居にもなれたよemoji








しばし小芝居混ぜてのお別れの挨拶を鳥さんと交わし、まもなく飼い主様がご主人と現れまして~emojiヒューヒュー♪

ああ、さすがにハッピーオーラに包まれてるわemoji
大事な鳥さんを飼い主様に手渡しまして、そしておふたりと2羽はそのまま新居の遠方の土地へと向かいましたとさ。めでたしめでたしemoji





と言う事でホームステイネタも終わってしまいましたので、ここからは自分好感度UPネタでも~emoji


飼い主様と鳥さんお迎えの打ち合わせで、保温が心配だったらダンボールとか箱物に入れましょうか?と聞きますと、

「寒さも厳しくなくなったからそんなに心配してません」

と、気が楽になるお言葉いただいてほっとした~~emoji
新幹線乗り込むのにダンボール詰めはちょっとアレで、じゃあなるべくコンパクトかつスムーズに手渡せるように準備しときますわ!ってことで、









    そこそこ可愛くできたと思いますけど~おほほほーーemoji









キャリーぴったりバッグをご用意いたしました。おばさまステキーーーっemoji
鳥さんを連れ出すときは普段はもっぱらマイカー移動で、キャリーに入るとソワソワしちゃう鳥さんには助手席に置いて声掛けながら・・・・みたいな事を聞いておりましたので、











   バッグの上部は開け閉めしやすい目隠しパタパタフラップですよ~~









実は目隠しフラップ部分は使わなくなった着物の帯だったり~~emoji
バッグの内側はキルティングになっております。


目隠し部分は使わない時はぺタッとバッグ側に倒しておけばジャマになりませんーー。














 目隠しすると中身が見えずに鳥さんももちつく仕様






飼い主様が「新居先でたびたび鳥さん連れて移動することがありそうです」と言ってたので、使ってもらえたらいいな~と~。(←いい人強調)

もしやバッグの作り方が気になる方がいましたら、作り方は通常のトートバッグの作り方と同じで、袋口に目隠し布を1枚挟むだけ。でございます。
バッグの四つ角をちょっとつまむと四角い形がキープできます。
気になるけどトートバッグ作ったことがない方は、この機会にチャレンジを!
まったく無理は方は・・・諦めるしかないかemoji






と、自分好感度UPネタ書いたところで・・・ブログのサーバーのファイル容量がいっぱいになってしまった!!emoji続きが書けない!!
‘’有料グレードアップはこちらから~‘’なメッセージ出てますが、庶民が有料使うのどうかと思いますんで、後のことはしばらく考えます・・・っつーかどうすっぺ??



追い出される的な~~emoji




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村






PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほしーほしー!!
諦めろな部類に入りますが先着枠に入れといて下さい
車で病院連れてく時しか必要ないのでキャリー用バッグ持ってないんです。
運命的なタイミングでミシン買える小遣い入ってきたんですが、庶民には決意のハードル高すぎて~

ホームスティの鳥さんと飼い主さんの感動の再会シーン(クライマックス)はカットですか!?
あと、エロババァの楽しみのために昨日今日休み取ったのに、男子の日程ずれてるやん
クリッチ 2014/03/27(Thu)15:53:44 edit
クリッチさんへ
先行予約とかやってませんから!
でも一応説明文はご理解いただけたようで~、部類のーー。
まあキャリーとバッグをセットにして待機しとけばいざと言うときは準備が早くできるかもだわねぇ~~
先着枠とかありませんけど、その前に083家にあるキャリーとお手持ちのキャリーのタイプが一緒じゃないと製作不可能ですんで、そうのちキャリーの写真でもUPしといてください。
あれか?年末調整の還付金でも来たか?
感動のクライマックスはアレですよ、環境変化が鳥さんにとってマイナスではないかとお悩みだったあの方が、ご主人と一緒に現れて1つづつキャリーバッグの鳥さん持って並んで歩いてた後姿がちょーハッピーエンドではないですか~~
って、もうこれ以上画像のアップできなくなってて083ブログ存続の危機なんですが~~っ
【2014/03/28 13:05】
無題
セキセイインコちゃん達・・
可愛い姿を有難うね~

我が家のミシンでそこまで作れるかな?
口の部分の四つ角の部分は少しミシンで縫ってあると言う事ですか?
それとも手縫いで角をとめているだけ?

この前、すたれたバスタオルで草履作ってみた(まだ途中)少しできたので喜んでいたらちっさい・・・

ブログにも容量が有るんだね~
しかも絵文字も使えないよ・・

もう1つメルアド持ってないの?
あれば、別アドレスで同じの作ってしまえば??
「ブログはブログ移動しま~す」とURL貼っておけばみんなやって来るよ。

私なんてパソコンの容量がいっぱいだよvv。
庶民なのに有料でなんとかしないと・・¥

そろそろお花見だね~
前に良い所が有ると言っていたね~
どこだっけ?
桜子 2014/03/28(Fri)08:21:43 edit
桜子さんへ
セキセイちゃんヤバイっすね~~ 勝手にセキセイ雛とか入手しないように~
バッグの四つ角はミシン縫いです~~。
アレよ、厚物苦手ミシンだったら無理に踏まずに手でぐるぐる回して舵取るのよ!
うちのばーさんが夏に穴開いたシーツで草履何足か作ってたわ~、履くだけで床掃除になるというーー。(でも足裏痛い
メールアドレスいっぱい持ったりいろんなサーバーに登録したりだと・・・パスワード忘れちゃうのよっ
画像はいっぱいだけど文字だけはまだ書けそうなので・・・桜子さんみたいに文字だけ記事にしてみるか?あんなにオモシロに書けないっ
・・・しばらくフェイドアウト・・・
桜咲いてるね!・・・前になんか言ったっけ?
この辺だと川口駅隣の公園がタダでいいスポットだわね~、そごうとかで弁当買ってのお花見グループいっぱいいるみたいよ~~
あとはイオンの隣(どこだよっ
【2014/03/28 13:16】
無題
おばさま、先日はお世話になりました✧*。ヾ( ´ /// ` )ノ゙✧*。
タイ料理、美味しかったです!
春雨?みたいなの最高でした
また食べたい〜!
また絶対行きますので、その際はよろしくお願いしますー!!ヾ(*´∀`*)ノ

キャリーバッグすげー!!
私も最初は自作したものの、今ではもう既製品に頼りっぱなしでございますε-(;-ω-`A)
ところで083印のキャリーバッグは何処で買えますか?笑

忍者ブログって画像どのくらいまで取り込めるんですか?
アメブロも制限ありますが(詳しくは忘れましたw)まだまだ余裕あります!
こうなったらまるこの小言Part2を立ち上げるしか!
おさげ 2014/03/29(Sat)02:11:45 edit
おさげさんへ
おさげさん遠征お疲れ様でした~~~っ!
KAORYから「おさげさんに逢いたかった!」コメ入ってますしー、春雨大盛りサービスしますから!!股ぜひお待ちしておりま~す
・・・って、あれからもう一週間経つのか!?早っ
バッグは既製品で機能的なのや可愛いの見つけられればいいんですよ!出歩かないから探すの限界なんです~~っ(で、あの製品は闇市で入手とかコソッ・・・)
ファイル容量1600MBとかでしたー。多いとか少ないとかさっぱりわかりませんがー
どっか引っ越さないといけないのかな~と思ってたらフツーにもう1コ作れた!みたいな~~アホーー
【2014/03/29 14:40】
無題
ほしーほしー、キャリーバッグ可愛い過ぎ
ーლ(ʘ▽ʘ)ლ
083ま家にホームステイしたら貰えるんだな…|ω・`)メモメモ
ウチのセキセイかオカメを送りこむか…

ブログにも容量なんてあるんですね。知らなかった。つーか我が家では、よくパソコンに「バックアップ容量がいっぱいです」って表示されるんですが、テキトーに削除しながら使ってます(笑)
ちなみに強度の寝違えを起こして首と肩が痛くて本日撃沈です←聞かれてないけど(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
らぶばーど 2014/03/29(Sat)10:11:18 edit
らぶばーどさんへ
コラーーッ ‘’ホームステイするとバッグが付いてきます♪‘’ないからーーっ
 っつーかオカメさんとセキセイさんで釣るなーっ!!!
フツーにらぶばーどさんだったら作れますから!押入れに材料揃ってるでしょ!!クリッチさんはアレだけどゴニョ
ブログに容量あるのは知ってましたけど(自慢)それがいかほどのものなのかはわかりましぇーーん。
パソコンはアレです、FB開こうとすると動作が全部止まってしまうのでFBめったに見れません(笑)全体的に動作が遅いらしいんですが(重いっつーの?)テメぇの動作の方がもっと遅くて重いんでいたわりながら使ってまーす♪
聞いてないけど報告承知いたしましたがんばってください!


【2014/03/29 14:51】
キャーっ
キャリーバックすてきすぎ!!
そして幸せな二人と二羽は仲よく新居に向かったのでした、めでたしめでたし♪

それにしてもブログの容量がいっぱいとは…
大丈夫、別アドつかって同じところで「小言その2」でも、別のブログで「まるこの独り言」でも、ついていきます!
TOM URL 2014/03/29(Sat)13:22:49 edit
TOMさんへ
やだ~、照れるなあボリボリ(好感度上がったかしらー
いや~、オーラって見えるのよTOMさん!!虹色だったわよ~虹色っ幸せオーラに包まれてたわ~~
あっ・・・TOMさんのまわりによどんだモヤがかかってる・・・
ブログの容量いっぱいになったらおかわりできると思ってたんですけどー
でもTOMさんの言うようになんとな~くもう一コ作ってみたらフツーに作れたんで解決~
おかわり自由でもおひとりさま1コでもない世界だったのね~、ふ~~ん・・・
【2014/03/29 14:59】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.