忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒くなって動きも(いつもに増して)鈍り、ネタもなくグダグダしている今日この頃でございます。







           じゃあオレの角刈りでも見てろよー





この際、ネタのないときはぴーちゃんの角刈りショーにお任せしようと思っております。

風も冷たく、お水も冷たくなってきて、おばさんの手もお肌もココロもガサガサと荒れてまいりました
なのでイ〇ンへハンドクリームを買いに行きますと、昔ながらのニベアの全身クリームがなんとステキなパッケージになっているではありませんか!!







              青い鳥さんデザイン 








(一緒にブルーアイとブルーシャツも合わせてみました
これでおばさんの荒れた手もお肌もココロもうるおっちゃいますねっ
ハンドクリームもさ~、尿素入りとかコラーゲン入りとかいろいろ機能が充実したのがありますけどー、パッケージだけでいい気分にさせられてしまうってーのがまんまと企業戦略にハマっちゃってるね~~。
手も顔もココロもこれ一本でOK牧場なおばさんだぜ!



ええ、ネタがないのでさらに日常お買い物をすすめていきますと、休憩用のお茶を買わなくちゃナ~~と棚から紅茶の箱を取りますと、おおっ!こんなところにこんなマークが!









  かえるのマークの“レインフォレスト アライアンス”鳥さんもいるね~





だいたいこのテのマークは環境保護に関連した商品だと思うのですが、

クリック→レインフォレストアライアンス


(クリッチさん、明日読みますとか言わないよーにー)

ええ、世界的な森林保護団体だそうで、市場の力を利用して世界の森林保護に努めるのが狙いのようです。

こういう商品はねー、いいと思いますよーー。
難しい事考えるのが苦手な人でも単純に「このマークの付いてる商品を選べば自然保護に繋がるんだな」とわかりますしー(←認証マークを見て商品やサービスを選ぶ賢い消費者、と表現されている)
マークが気になれば環境保護について興味を持つようになると思いますしーー。

コチラはリプトンのティーバッグですが、特にブランドや味にこだわり無くお徳用ティーバッグをお買い求めになってらっしゃる方、興味があったらスーパーで探してみてください。






             森は大事じゃぞーー







最近も広島、北海道で大きめに地震がありましたが、お住まいのみなさんダイジョブでしたか~~?鳥さんパニくりませんでしたか~~?




地震も洪水も大雨も寒波も猛暑も・・・地球上でいろんな事が起こってますよね?(怒ってんのかもーー)

自分にできるところから参加したり、始めないとだわね~~。







            未来を明るくなーーっ!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
いやな気分になる、とゆーのがしばらくなかったような気もしますが~、今朝はヒジョーにいやな気分になりましてー。


いきさつなんてのはよくある系のお話なのかもですけどね、職場でのお話です。
職場のすぐ近くに住んでるらしい匿名の30~40代らしき男性からチョイチョイクレーム電話を受けてるんですけども、お題は『お宅の犬の鳴き声がうるさい』。

毎度同一人物の方からのお電話でして~
『お宅の犬の声がうるさくて眠れないっ』と。

職場に外で飼ってる雑種の犬がいるんですけどもね、飼い主さんは職場の上の住居に住んでる会長クラスの元気な老夫婦。
たしかにね~、適切なお世話をしてるか?っつーと、かなり犬のお世話がアレなんです
声がうるさいとクレーム電話があればそのつど伝えてますけどもー、お世話の仕方がどうなるとかはない。
ので、おばさんも職場にいる時にできる事はワンコさんにしてるんですけどもね~~。

で、ここ何日か続けて電話と投げ文が入っていたのであった。飼い主さんに伝えても「夜なんか鳴いてないわよ~」と言う。
しかしクレーム電話をかけてくる人はうるさくて眠れない!と主張。

おばさんはここの従業員なだけなので夜の様子はわからないし、クレームさんもそれは理解してるようですけど、あくまでも一方的匿名クレームのみで飼い主さんからの折り返し電話には応じない姿勢のようだ。

クレームつける人が悪いとは思ってないし、匿名じゃないと言えない事もあるだろう。けど、けどねっ




『オレもさ~動物が嫌いなわけじゃないんだよ。猫飼ってるしー。
でも何なのあの犬?病気ぃ??
飼い主がさー何とかすれば済む事でしょー。薬飲ませるとか、叩いて黙らせるとか、保健所で処分してもらうとかさーー』




・・・これを ええ、そうですね。 と、スルーできる人、いますかね?できねーよな。



「・・・フッ動物が嫌いなわけじゃないって・・・
薬飲ませろとか叩いて黙らせろとか保健所で処分しろとか、そんな事を言うアナタの気持ちが理解できません。言ってて恥ずかしくないですか?」

って言ったわよ
そりゃクレームさんもかなりのストレスなのかもですけど、それを弱き者に向けるような暴言は許せんとですっ!


そっからおばさんの攻撃してしまったので相手も声がひっくり返ってましたけど~~。
なんともやるせないのでございます(飼い主さんがそれほどの事とも思ってないようなので~~)









              いいコなのよ~~






人間と動物の共存より難しいものって、人間と人間の共存ではないか?
と、すこしばかり血圧が上がってしまった朝でしたのでー、なごみ動画でリセットしまーす♪














ちょっとプチ噴火しちゃったおばさんですけどー、深呼吸でもちついてみたいと思います。










          いっぱい吸い込んでねー♪




やっぱ効くな~、鳥アロマはっ。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
鳥さんネタが・・・ないね~~~っ





  ネタがねぇっぺと     ぷぷっ、寝た寝た~~




昨日からのあほぅなニュース、ご覧なりました~?
・・・そういえば、鳥さんに乱暴なランゲージとか、ランゲージの使い方間違っちゃうとかあるんですかね?







            ネイルがスイートとか?








            おええええ~~~っ





ネイルがスイートどころかひとりオエつぼヒットしてるじゃないですかー。


いやあのパインブック震災復興相さんですよ~~。おばさんのツボに久々にヒットしてしまったじゃないかっ!
いやもう終わったことだからいいんですけどね、ってゆーか終わってよかった。
ランゲージが荒いのが九州のせいとかB型のせいにしちゃいかんだろ~~、なぁ九州のみなさん&B型のみなさん。
あれよ、ふつーに生きてく上でちょっとしたランゲージ使いで人間関係や取引先とえらい摩擦が起こるじゃないですか。それを避けるために人としてランゲージ使いには気を使って生きてる人がほとんどだというのに、ほぼ日本全土の人から睨まれるランゲージ使いをテレビの前で悪びれもせずしちゃうってのは、どーなってんだ日本の官僚さん?あまりエリート過ぎるとそんなんなっちゃうのかしら?もしくは暑さにやられちゃったとか??
・・・と、お昼ご飯を食べながらテレビを見て思った本日の蒸し暑い午後でしたー。

あれだな、適材適所ってのがちと違ったんだべな、パインブックさん。
きっと違ったポジションだったらそのランゲージも兄貴肌も生かせたんだろうに。
よくいる社長さんのタイプで社員に「知恵出すやつには金をやる。出さないやつには金やらない」とかあると思うんですけど、こういった場所ならとても力が発揮できそうな人だなパインブックさん。
現首相もナンバー2ポジションの時はとてもいい仕事をしてて誰も彼の悪口言う人なんかいなかったのに、ナンバー1の仕事は向いてないんだろうなぁ。






         あたしのネイルでも煎じて飲んでみるー?




まったくあほぅなニュースで余計に暑くなっちまったぜ!
の、鳥さんネタがなくなってしまったおばさんでした~~、寝た寝た~ 寝入るぜ


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.