忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホームステイも本日が最終日になりまして・・・淋しいような無事に本日を迎えてホッとしたような~~emoji



午前中にはお迎えの予定でございましたんで、












         スタンバッておりますemoji






スタンバイOKemojiで緊張してんのは自分ひとりってカンジで鳥さんたちはお歌うたったり機嫌よく鳴いておりましたんで、お預かりの間体調も崩さずケガもさせずにすごせてよかったなぁ~と~emoji

と、予定通り午前中に電話が鳴りましてemoji
「今駅に着いたのでタクシーで向かいます!」
と~~emoji







「げんきでがんばってぶぅ~~」
「タケちゃんいろいろありがちょーーーっ!」










       ・・・おばちゃんのひとり小芝居にもなれたよemoji








しばし小芝居混ぜてのお別れの挨拶を鳥さんと交わし、まもなく飼い主様がご主人と現れまして~emojiヒューヒュー♪

ああ、さすがにハッピーオーラに包まれてるわemoji
大事な鳥さんを飼い主様に手渡しまして、そしておふたりと2羽はそのまま新居の遠方の土地へと向かいましたとさ。めでたしめでたしemoji





と言う事でホームステイネタも終わってしまいましたので、ここからは自分好感度UPネタでも~emoji


飼い主様と鳥さんお迎えの打ち合わせで、保温が心配だったらダンボールとか箱物に入れましょうか?と聞きますと、

「寒さも厳しくなくなったからそんなに心配してません」

と、気が楽になるお言葉いただいてほっとした~~emoji
新幹線乗り込むのにダンボール詰めはちょっとアレで、じゃあなるべくコンパクトかつスムーズに手渡せるように準備しときますわ!ってことで、









    そこそこ可愛くできたと思いますけど~おほほほーーemoji









キャリーぴったりバッグをご用意いたしました。おばさまステキーーーっemoji
鳥さんを連れ出すときは普段はもっぱらマイカー移動で、キャリーに入るとソワソワしちゃう鳥さんには助手席に置いて声掛けながら・・・・みたいな事を聞いておりましたので、











   バッグの上部は開け閉めしやすい目隠しパタパタフラップですよ~~









実は目隠しフラップ部分は使わなくなった着物の帯だったり~~emoji
バッグの内側はキルティングになっております。


目隠し部分は使わない時はぺタッとバッグ側に倒しておけばジャマになりませんーー。














 目隠しすると中身が見えずに鳥さんももちつく仕様






飼い主様が「新居先でたびたび鳥さん連れて移動することがありそうです」と言ってたので、使ってもらえたらいいな~と~。(←いい人強調)

もしやバッグの作り方が気になる方がいましたら、作り方は通常のトートバッグの作り方と同じで、袋口に目隠し布を1枚挟むだけ。でございます。
バッグの四つ角をちょっとつまむと四角い形がキープできます。
気になるけどトートバッグ作ったことがない方は、この機会にチャレンジを!
まったく無理は方は・・・諦めるしかないかemoji






と、自分好感度UPネタ書いたところで・・・ブログのサーバーのファイル容量がいっぱいになってしまった!!emoji続きが書けない!!
‘’有料グレードアップはこちらから~‘’なメッセージ出てますが、庶民が有料使うのどうかと思いますんで、後のことはしばらく考えます・・・っつーかどうすっぺ??



追い出される的な~~emoji




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村






PR
本日は大安ですね!お日柄も良く・・・









            晴天なり~~emoji








昨日は春の嵐といいましょうか強風吹いて寒かったです~~emoji
ので、今朝はきっと・・・










             あった♪emoji












よそんちの松の木から落ちる松ぼっくり拾うのが楽しみでございますemoji
そりゃあーた、集めて鳥さん用に使うためですよ~~、タダ素材を~~emoji
みたいな事を前にもブログにチラ書きしましたら、いつもお世話になってるchinoさんより
「リース作り用のがいっぱいあるから使うなら差し上げるわよ~」
みたいなオファー入りましてー(もういらないから~的なー)、お~~くれくれ~~emojiと即座にたかるemoji

また素敵奥様が素敵リースとか作って・・・飽きたんだろコラ~~ッ!
とかたかるくせに悪態つきながらの~emojiemoji













          西洋的な松ぼっくり来た来た~~♪












あらなんか、松ぼっくりの形がステキなカンジのばっかりで齧られるのもったいなくなってきたな・・・emoji



プチネタその①、先日ダンプカーさんに頂いた皇室献上品のカステラの箱開けたら中から木箱が出てきてビックリemoji
うわ~っ、木箱に入ったカステラなんて高級すぎて見たことない!エライもん頂いちゃったよ!!(結構なお品をご馳走様でした~~emojiemojiemoji
ってことで高級カステラの入ってた木箱も大事に使ってみるの図emoji










そしてただいまホームステイ中のおふたりさんは、ステイ期間の中盤にさしかかりまして毎日オフ会にも慣れてきたようです~emoji







           タン出しもできるよ~







プチネタ②オフ会と言えば!今週末はちゃえさん企画の東京鳥オフ会がありますね~~emoji
遠征組様もいらっしゃるようで、ってことで















 青森から遠征のまつこさんにいただきました~~emojiありがとうございますemoji









三重から遠征のおさげさんと、青森から遠征のまつこさんが、主催者のちゃえさんとサイタマの番長・・・いや、隊長と呼ばれているchinoさんとでバイト先に遊びに来てくれました~~emoji
通常婦女子会から平均年齢若返りましての女子会で、あの話この話と楽しくおしゃべりさせていただきました~~emoji
遠征参戦のそのパワーが素晴らしい!emojiと、こっそりchinoさん以外のみなさんのエネルギー吸い上げたことは誰も気づいてないと思いますので夜はグッタリぐっすり眠りについたことでしょうemoji










     ちなみに女子会画像はございませんのであしからず~emoji









明日はお天気も良さそうでしで、鳥オフ会ご参加のみなさまの普段の行いが良かったのでしょうemoji
楽しんでいらしてね~~♪
遠征の際は股お待ちしておりま~すemoji
















   083家オフ会参加鳥さんはおやつ場独占体勢ございますemoji









飼い主様に断りもなくプチネタ③しますと、今回のホームステイは飼い主様ご本人のご結婚のため、と言うことで・・・今週末が挙式だそうでしてemojiおめでとうございまーーーすっemoji
ご結婚に伴って、転勤・引越しを短い期間でこなさなければならないそうなんです~。
・・・ちょっと聞いただけでもかなり忙しそうですよねっemoji

まーそれで勤務体制も変わったり住居も変わったりで環境が一変しますんで、それが鳥さんにとって負担になるのではと悩んだ末にいっそのこと083家に里子に出すのが鳥さんにとってよいのではないかemojiと涙ながらに相談されたのですよ。

鳥さん第一に考えると結構自分を追い詰めがちですからねぇemoji

まーでもそこはアレだわよ、ご主人はなんて言ってるの?

「一緒に連れてきたら?って。」

じゃー問題ない!連れて行くのが良いですよemoji


のくだりで数日間お世話お受けしておりますの。








                   シャーーーーッemoji



さすが女子コザクラさん、おやつ横鳥にシャーシャー言ってるぅ~~emoji
このホームステイが鳥さんの記憶の片隅に「不思議体験」として残ったらいいかな~と~。

ふたりともとってもいい子だからお迎えが来たらたくさんイイコイイコしてもらおうね~~♪






        あまりのカワイさについ爪切りしてしまったemoji





・・・おとなしい子の爪切りは、自分が爪切りの達人にでもなったような錯覚が起こったり~~。



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
あ!明日はサーバーメンテだって!!emojiでは手みじかに~~emoji




早くも3月となりまして、物思う事いろいろ。
特にこの時期に気持ちの半分以上占めることと言えば、









            東日本大震災から3年になるのよ







まだまだ悲しみは消えないですねemoji心の中がモヤモヤします。

今日の新聞では震災関連の記事多く、読みながらモヤモヤモヤ・・・・
なにがモヤモヤするかといいますと、復興遅れてる関係の記事もそうですが、自分はこの3年間に手助けのひとつもできてないなと考えるとものすごいモヤモヤになるわけなんですemoji









              まあもちつけよ!







被災3県(福島・宮城・岩手)の復興・支援関連ページなど読んでますとだいたい書かれておりますのが、


『東日本大震災で、東北でおきた事を忘れないでください』

『ご自分でできることで結構ですので、復興にご協力ください』


なんか・・・支援すべきこちら側が慰められているようなemoji




 
復興支援は長く必要なことですので、わたくしめと同じような気持ちを持っている方がいらっしゃればまずは思い出して忘れないことが亡くなった方への供養だとも思いますし、毎日でもできる小さな支援では被災3県産のものを見かけたらまずは手にとってみましょうよ。


















にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村




週末は大変な雪でございましたemoji
45年ぶりの記録的大雪とかで・・・オマエ2度目だろ?とか言うな~~っ!見たことないよっemojiの週末大雪デーは普通に仕事日で~~











 雪日=早出勤からの帰り道遭難 翌日=早出勤からの雪かき肉体労働








めったにドカ雪降らない関東南部としてはちょっとした事件、なカンジでございました。
降った翌日が日曜だったせいか記録的な降りでヤバイと感じたせいか、道にずいぶんな人が出てあちこち雪かき始まりまして昼ごろには車がフツーに走れるくらい通りがキレイになってちょっとビックリemoji
今まで見てきた雪降りの翌日はあっちこっちで道路凍結してましてヒジョーに危険だったんですが、誰もが‘凍ると危ない’と感じて自主的に片付け始めるいい光景を見ましたemoji
川に架かる橋の上もどなた様が片付けてくれたのか雪の山が道路のはじっこにところどころ積み上がっておりまして、凍結しやすいその場所はバスも無事に通れてましたし通学する学生さんも自転車で通れてたし・・・な光景にちょっと感動emoji














           あれ?その前フリは?













    んだがもすんねっ
 







って事でやっばーーいっ、鳥さんネタがさっぱりありません~~~っemoji
本日は足腰痛くemojiネタもなくemojiですが、そんなことより平和な朝がやってきて良かったねemojiの、











         いつもの平和風呂~~emoji








めったにない大雪で停電にでもなったらどうしようemoji(実際停電地区あったようでしたがみなさん大丈夫でしたか?)の心配もありましたが、そんな事になったら鳥あえず布団重ねて掛けて一旦寝かしてしまおうと考えております。体力温存&防寒てことでー。













          なんにもなくてよかったよね!







まったくだまったくだ!emojiネタもありませんでしたけどコソッ




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

         きょうもさむいね!みんなげんきぃ~?








あの~、アレですかね、鳥さんが肝臓に疾患もつと羽色が変色すると言われてますが、発情期あたりにデコ毛が濃ゆくなる(気がする)のも肝臓働きまくりってことで色が濃くなるんですかね?


*発情ホルモン(エストロゲン)出ると肝臓がたくさん仕事をしなければならないので、鳥さんの健康のためにも発情をあおらないようにと言われてるんですね~~*



と、素朴な疑問をつぶやいてみましたが、デコ毛の濃さは発情によってか換羽の準備のどっちかに作用してんのかなー。知ってる方アンサープリーズ!














    ってなわけで今朝も臭会が行われておりますが・・・










うちのみなさんはけっこーいい歳になってきたせいか、数年前ほどのようには突っ走らなくなってきたというかもちつきやすくなってきたようにも感じますんで、パワーみなぎるヤングな鳥さんの情事に悩める飼い主様もきっと時が経てばなせばなる、なさねばならぬ・・・ではないかな?













     鳥さんだって恋するんだもんemojiemoji










あ、でもお世話する側の努力は必ず必要ですけどもね~~emoji



                  



の、前フリ終わったところで!!

先週末は婦女子会でお世話になってるみなさまとお会いしましたんで、とある方のネタでも使おうかと~~emoji~♪まわりでタレこんでる気配がないけどまいっか。


この界隈で通称・徳光と呼ばれているイニシャルZさんがまもなくお誕生日を迎えると言う事で(明日なんだけどさ~)、そちらのお宅のお料理上手なクッキングパパさんから「アノ人、〇日が誕生日で節目を迎えるからさー、なにかこう喜ばして(驚かせて)やりたいなと・・・」な回覧板がZさんの目に触れないようにちょいと前に回ってきまして・・・
(注・何番目の節目か数えないようにお願いしますemoji

と言う事で婦女子会でお世話になってるみなさまとご一緒に行って参りました!emoji



クッキングパパにシレ~っと外食に連れ出されたZさん、何も知らずに階段上がって店に入ると






    emojiemojiemojiパンッemojiパンッemoji パパパパパーーンッ!emojiemojiemoji









 
    





     ZONさんお誕生日おめでとうございまーーすっ!emoji(30数名いる)








   え!emoji なにっ!?emoji  うそーーーーっemoji(←徳光泣き)











すでに実名挙げて身バレですがemojiいや~、ドラマのようなセッティングのバースデーパーティーではないですかーーemoji素晴らしいっ!

徳光泣き大成功!ってカンジであとはもーチョーくだけたナイスなパーティーでして(当日入籍した方いるわお誕生日の方いるわだったり)、食べまくり飲みまくりのみなさんとチョーおしゃべりemojiemoji
鳥活関係ですと名古屋の端っこからnaoさんご夫婦が駆けつけてたり、お初にお目にかかるちゃえさんともおしゃべりしましたーーーemoji














   frost island特注のバースデーケーキemojiまいう~~っ










素敵なパーティーに潜入させてもらって鳥友さんとの輪もつなげてもらってありがとうございました~~emoji
ご一緒のみなさん、楽しかったでーーす!!emoji












           何番目かの節目おめでとうな!





・・・だんだんケーキにローソク乗り切らないとか、ひと吹きで消せないとかゴニョ・・・はともかく!
節が増えるのも年輪が増えるのも悪くないね~emoji


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
さて、そろそろ時間でしょうかね。










                   お飾りしたわよーーーemoji









2013年の〆に入ります!
今年もいい年でした!・・・なにがどうよかったの説明がアレですけど、只今の気分がそーゆー気分なのでいい年だったんですよ、自分的にー。
ブログ的にはアレです、入りずらいっぽいブログですかね?ここ??(あのお店気になるんだけど、なんか一人で入る勇気ないよね~感漂うみたいなー)皆勤コメンツしてくださる方以外にもチョイチョイコメンツいただいたりで楽しかったですemoji
コメンツってコミュニケーションの最初の一歩みたいな・・・ですよね?肥え掛けてくださったみなさま、ありがとうございましたemoji
来年も股待ってるよ~~emoji





ブログ外と言うかブログの沿線上みたいなとこでは婦女子会でお会いしたみなさま~、ご一緒させていただいて楽しかったです~~♪
何が楽しいって鳥ナシ婦女子会はたいして鳥の話してないところが楽しいでしょうか(笑)でもやっぱり鳥の雰囲気漂うのは飼い主さんと愛鳥さんがなんか似た感じがあるからですかね?(お〇っこさんなんかプチ凶暴なうずら似か?)










  あ・・・正月飾り(っぽいの)が早くも解体・・・・emoji






そして愛する鳥さんたちは満点でしたよemoji
よく食べよく遊び、本鳥さんたちもそれなりに楽しく過ごしてくれたんじゃないですかね?


ぽっかり気持ちに穴が開いてしまった事もありましたけどemoji










          日向ぼっこが気持よかったよね~、おすぎちゃん












       いつでも窓際の人気者だったのよね~、だーちゃん






今年は天使がふたり旅立ちました、な事がありましたけど、損失感・・・とはちょっと違うんですよねー。おすぎちゃんもだーちゃんも自分の中からは失われてないので失くしたのとはちょと違う。





人生の最大の悲劇は、人が死ぬことではなく、愛が死ぬことだ




とはイギリスの小説家さんの言葉ですが(ダスキンの広報に書いてあったemoji)愛ですよ、愛。
そこに愛した鳥さんの姿が無いのはやっぱり淋しいですけど、忘れたことなんかないですしね~












     なんか今でもその辺で遊んでる気がするんですよね~






そうそう、それから










    そらちゃんはだーちゃんの頭のお星様マークをしっかり受け継いでますしねemoji











ってちょっぴししんみりムードになってしまいそうですが、基本的にはチョープラス思考、チョー前向きブログですから~emoji
だって前見てないと進めないし、よそ見してたら危ないだろ?


そんなカンジで、今年一年絡んでくださったみなさま、こっそり見守ったりのぞいてくださったみなさま、たわいもない小言を読んでくれてありがとうございました。








         みんなありがとうだぶぅ~~~emoji





新年ももたつきながら、自慢しながら書く気マンマンなのでよかったら股見てくださいませ。













        一年楽しかったわー、股よろちくびね~emoji







それではみなさま、良いお年をお迎えくださいませ~~emojiemoji
2013年、〆っ!


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
さてと、おばさん居住区はダサいサイタマ県なんですが、いやいやちっともダサくないところが一箇所だけあったではないですか!
やっとこさとり村デビューしてきましたー
県外からいらしてる方多いのにね、初めて行ってきたんですーー
2月の10日、11日は里親会もありまして、たくさんの方がお見えになったそうですー。
おばさんも紛れて里親会に・・・ではなく、ボランティアスタッフさせていただいて来ました。
ボランティアっつーか、気持ち的にはお勉強です。体験学習みたいな

おばさんちの可愛いみるくさんが天使になってから早一年、彼女の遺言の『鳥さんたくさん可愛がってね』にちゃんと答えたくてですね、今の鳥さんたちへのお世話は自分で言うのもなんですがまぁまぁグッドではないかと思っていますがー、それで満足してしまうのではなくさらにベターに、そしてベストに!をいつも考えてましてー。
考えてるだけよりベストなお世話をしている人のところに行って聞いて見てくるのが早いじゃないか。
と言うことでー、たくさんの鳥さんがいる施設↓ココ






              とり村へ~~




朝9時からお勉強スタート!ってことで、たくさんの鳥さんたちのごはん準備から始めますんで、みなさんのお水容器、ごはん容器回収して洗う洗うっ







     うちでもいつも洗い桶2つ用意してやってますが・・・





しかしこの施設の鳥さんの数はもっと多いし、大型さんが多いのでごはん容器も大きいのがいっぱい!で、バケツ何杯分の回収でしたっけ?
とにかくどんどん洗わないとね~、みんなお腹すいてるモンね~~

みなさんのケージの下部分とトレーも回収して洗います~~。

ここまでは『うちと流れが同じだな・・・数違うけどーっ』ってカンジですが、ごはん容器洗ってシュシュッと鳥さんが舐めても安全な消毒液かけて食器乾燥機に入れて器を乾燥~。
大型さんのケージのトレーも洗って消毒槽に30分漬け込んで消毒。それからタオル拭き乾燥~。
小型さんのケージ下部分とトレーは洗って、シュシュッと消毒液かけてタオル拭き乾燥~~。
大型さんケージ網、ケージを置いてる台も消毒液含ませたタオル等で拭き掃除~~。

うちの毎週のケージ洗いデーでさえ似たような流れで午前中いっぱいかかりますから、これをスタッフさんだけの手かずでこなすのは大変でしょうっ

それからやはり鳥さんの数が多い場合は病気の蔓延防ぐのに清掃が大事なんですよね~。消毒の基本形の水洗・洗浄・乾燥をきっちりやってらっしゃいましたー。





        ほらー、キレイになってるでしょう





ボランティア班(おばさん含む三人)がお掃除の間、スタッフさんは鳥さんのごはんを個別に軽量しながら準備してます。
鳥さんの体調によってビタミン入りのお水の子、お水も計量する子、フツー水の子、全部個別でしたー。

個別ごはんは、計った量全部あげちゃうと一度に全部食べてしまうので半分だけ容器に。
ここまでのお手伝いはみなさん黙々とこなします。鳥さんが話しかけてくるのに合いの手入れながらー(笑)

とこんなカンジで午前終了~~♪午後の開始時間まで鳥さんとお戯れくださいってことでー







      さっそく大きい子手に乗せて~~



(ラブちゃんだったか・・・メガネ女子がイマイチらしくこのあとちょっとご機嫌が
ここでスタッフさんが大事なことを教えてくれました。鳥さんの可愛がり方です。






 『鳥さんは犬猫ちゃんのように体撫で回すのはよくないのですよ、喜んだとしても』


(↑読みづらかったら解説しますー)












だ、そうです。
これは小型の鳥さんにも通じるところありますね~~。
なのでこうしてください、と言うことでしたーー↓






お触りしたいのをグッとこらえる!のが、鳥さんにとって良い接し方なのだそうです
鳥さんとの接し方のレクチャーいただいて、鳥まみれの至福のお休憩時間~










































この遊び場の向こう側では里親会に出てる鳥さんたちがいますー。




        ジューシーさんたちは即日お連れ帰り可




     背を向けるインコさん・・・そこが好みです




里親さんにお迎えされる鳥さんは人馴れ(手乗りさん)がダントツ人気だそうです。
ええ~っ!?乗らなくも可愛いじゃないですか??ともチラ思いましたが、それはこれから鳥さんを迎えようとしている里親様が、鳥さんと人間との一緒のより良い暮らしを考えた上での判断基準なので、真剣に考えてくれるからこそそうなるのでしょうね。
ゆえに6年くらい里親会に出続けて待ち続けてる子がいるそうなのですが、だからと言って焦って里親さんを探すより(プロフィールにいいとこばっかり載せるとか)、実際に見てもらって気に入ってくれるご家族との出会いを待ちたいんです・・・とスタッフさんおっしゃってました。





さて、午後のお仕事はまず鳥さんたちを遊び場からケージに戻し・・・どこにでもハウス拒否って鳥さん、いるんですね~~(コンゴウさんが。笑)





       お部屋に戻った子たち用におもちゃ作り開始です~~






     だんだん目が大型さん慣れしてきましたー、クチバシ怖いけどー




大型さんのおもちゃ作り終わったら、今度は小型さんと♪






     小型さんの遊び時間、チョー和むぅぅ~~




         ラブバードはこの子だけでしたねー



小型さん放鳥して和んでる時に他のボランティアさんのおひとかたに「おうちにどんな鳥さんいるんですかー?」と尋ねましたら、

『鳥、飼ってないんです』

と。飼いたくても飼えない事情系の方かしら?と思ったら、



『子供の頃何羽か飼った事あって。でもみんな短い期間でお別れになって、その都度また新しく迎える・・・って感じだったんですけど』

昔は情報が少なかった、子供だからわからなかった。今考えるとそれを理由にしたとしても、良くない飼い方ばかりをしていた。
今はどんな飼い方が悪い、良いなどは理解ができるしネットで調べるとたくさんの情報が得られる。

『なので、今、事前勉強してるところなんです。今度は長く一緒に暮らして行きたいのでいろいろ勉強してから、いずれは里親として迎えたいと思ってます。』

どひゃ~~っおばさんこれには感動!ってゆーか、自分が恥ずかしくなりましたー

知識不足を繰り返さない心構えの方とこれから詰めこもうとしてる人ー、参りました~~

こういった飼い主さんが増えると、人と鳥さんとの暮らしの質がどんどん良くなりますね。
いつか来る鳥さんお迎えの日を応援してますよ~!そしておばさんも人と鳥さんとの関わりの追求心負けませんからー




そして小型さんたちもケージに戻しまして、全部の鳥さんのお水交換と(やはりビタミン水の子はビタミン水、ふつう水の子はふつう水の手順で~)、残り半量のごはんを追加し、床掃除、床の消毒モップがけで一日のお勉強終了~~~♪お疲れ様でしたーー。



只今TUBASAでは「うっかり撲滅!」を目指して、「うっかり防止促進委員会」を立ち上げてこのような冊子を配布してまして、














一瞬のうっかりで一生後悔する。わかっていても『うっかり』なので、お互いに気を引き締めて鳥さんと楽しく暮らしましょうね!


本日のレポはヒジョーに長くなりまして、みなさまお疲れ様でした~~。

「おばさん見かけたら肥えかけてね!」にお付き合いしてくれたchinoさんがとり村にて肥えかけてくれまして~





            ごほうびもらっちゃった♪





とり村から帰ってくるときもごほうびいただきましてーー、






    羽もらっちゃった♪って、ただの拾いグセ~~



本日もありがとうございましたーー☆




          出っ歯のなずなちゃんだよーーー




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.