忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


             目とお肌がガビガビしませんか?





ちびれるほどにお寒いですし乾燥してますんで、お風邪など召しませんようにお気をつけくださいませ(湿度が風邪注意になってる~~






ご近所の床屋の奥さんが嘆いておりましたが、近頃じゃあ年末近くになっても髪刈りに来るお客さんが少ないと。
婦女子のみなさんなんかどうなんでしょうね?新年用(?)にちゃんとカットになんか行くのかしら~?(オレはさっぱり行かんがな









          オレは角刈りの手入れはマメに行くぜー






そうね、ぴーちゃんは前髪ラインと角刈りラインは大事にしてるもんね。











          なっちゃんはまだ行かないーー






なっちゃん、前から見るとキレイにしてるんですけどね、しかしおばさんと同じお手入れめんどくさ女子なので後ろから見ると、












            ぼっさぼさやんっ








               おまえな~、カットくらいちゃんと行け!つーか風呂入れっ  







とかお兄ちゃんぶって厳しく注意しておりますが、









                             ぎゅっ







アンヨなんか握る優しいお兄ちゃんです(兄妹でキモいか)

なっちゃんもぴーちゃんに言われれば仕方なくでも風呂に入るイイコだっ。











            今日もアジエンスーー♪







こないだっからしつこく加湿アドバイスを求められてるおばさんですが、タオル一枚で足りね?
フツーの浴用タオルを絞って3つ折りくらいにして、プラのすのこに乗っけてケージの上に置いてますが(ケージはハウチュに入ってますよーー)、いつもだいたい湿度60%を指してるから丁度良いかと思ってるんですけどーー。


だからさ、湿度足りないところはホレ、セルフ加湿ってーのがあって








   
         (室内風呂のまるこさんとあんじぇさん)





あっとゆー間に60%越えてるんですけど~~~。
















ってカンジで『そんなアドバイスいらねーよー』とコメントされそうですのでしらっと話題を変えて起きましょう。
ボチボチ前倒しでクリスマスパーティーなどなさってる婦女子、殿方もいらっしゃるんでしょうかね?前倒ししないと忘年会と重なっちゃいそうですしーー。
おばさんはパーティーもツリーの飾りつけもありませんけど、かわいい鳥さんオーナメントを持ってるんですよ~~~♪


赤い鳥に乗ってるクリスマスカラーの鳥さんなんですけどね、




















                クスッ




非売品です


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR

          お天気変わりすぎだよね~             





猛暑なんだか冷夏なんだか、さっぱり読めない夏となってますけど・・・
新潟、福島が豪雨で大変な事になってるじゃないですか~~~っ!!









          みんなだいじょぶかな~・・
                      (オレぴーだぜ~






ホント心配よね~。
すでに災害でさんざん泣かされたじゃないですかっ。これ以上のことはもうよしたまえ!!と言いたいですわー。





                       (わわわわっっ
      ん?








           なんかムカついてきた~~っ









可愛いから怖いに変わりやすいなっつが怒ると怖いのよ~~














なっちゃんが大雨さんに怒ってるじゃないですか!
噛まれないうちに雨はやめたまえ。まぶしい夏よ、戻ってこ~~い



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
予告どおり今日はなっちゃんのお誕生日でした~~







             3さいだよ~~






年齢を詐称せずに堂々と言えるっていいわね~~、おめでとさんだわ~。

フツーに親ばか発言しますとね、なっちゃんはAKBに入ってても何の違和感ないくらい可愛いおんなのこだと思うんですのよ









          じゃ、営業用で~~






お色もふんわり優しいおんなのこ色なので思わず手なんか出しちゃうと








          優しいのは色だけなんだな・・・






黙ってにっこりしてると








            にっこり






チョ~可愛いんですけど、実は相当なおてんばなんだな










          おてんばじゃねぇよっ







だってなっちゃんてばすぐにコレやっちゃうじゃんよ~~









          おなかすいてたんだも~ん







コレってゆ~のはアレですよ、去年ちょこちゃんさんにきゃわゆいテントを頂いたんですけどね








          ちょこちゃんさんらしくラブリ~







なっちゃんもテントで昼寝が大好きなわりには食っちまうんだよな~









  すいませんっすいませんっすいませんっすいませんっ






ごめんなさいっ、ちょこちゃんさ~~んっ!
しかしセコい事には情熱を傾けるおばさん。
せっかくの可愛いファーとラメ水玉の生地、食われたってまだ使うわよ~~!









      ごめんねちょこちゃん、また使わせてね~







もったいないからリメイクしてまた使わせていただきます~~♪

って事で、これがなっちゃんへのプレゼントかなー?
普段は猛禽ななっちゃんもテントに入るとおとなし~い







          エンジェルなっちゃんだもん






いつもいつも応援アリガトございます~~
どっちかっつーと猛禽ななっちゃんが好きなおばさんですが、かわいいなっちゃんをこれからもごひいきに~~♪


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
このごろは暖かい日が続いて助かりますね~~






          お肌ピカピカになるよ~






気温が上がってきたせいもあって鳥さんたちはますますお風呂活動が活発に~









          ブルブルブルルンッ




お風呂の後はかぐわしい香りが立ち込めるんですが・・・アレなのよ、かぐわしい香りってば気温が上がってくるとさらにかぐわしくなりましてねー。
風呂入ってなくても香ってくるんですのよ、温かくなると。
もちろん鳥さん臭はどんな高級なパフュームでも比べ物になんないくらいの脳を刺激するフェロモン臭なんですけども・・・・
ステキな香りをまとった方が14人も集まると・・・なんか違くね?みたいになる今日この頃の鳥さん部屋臭

なので少しばかり爽やかな香りをプラスしてみたり~







          消臭つったら、ローズマリーでしょ(消えたら困るな)




ええ、たびたび登場するローズマリーですわよ。
これまた爽やかな香りを放ちましてね~、小鳥さんとハーブって絵的にもイケますからね。「鳥さんとハーブとおばさん」みたいなタイトル付けてもいいと思うくらいです。(部屋とYシャツと私のノリで~~)
鳥さんとハーブとゆーステキな仲間が揃ったら、ハーブを挿しておく容器にもこだわるとさらにステキな香りがしてきそうで~~

















          一体どんな香りになるのか・・・





  



すでに手遅れかもしれませんけどね、ローズマリーの香りが記憶力を改善する作用があるのそうなので、記憶障害のおばさんはいつもより多めに香りをかぎますと








            やっと思い出したかよ








いや~、ほんとに記憶障害だわよっ。アブナイアブナイ
本日でぴーちゃんが3歳を迎えました~~♪早いわー、もう3年も経つのね~~。記憶を所々なくすからほんとに一年あっちゅう間なんですけどもー。
おかげさまでぴーちゃんは3歳のお誕生日を迎えることができました
これからも角刈リストのぴーちゃんをぜひごひいきにお願いしま~す♪









   オレに触れるとケガするけど、今日だけは触ってもいいぜ







今日がぴーちゃんのお誕生日なので、2日後は・・・








          次回予告はなっちゃんだよ~~♪







これからもぴーなっつをよろしくお願いします~




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
え~~、コホン。先週のレースではまくってまくってまくりあげたおばさんですが










              うふっ、まくっちゃった





ガビ~~~ンまさかのなっちゃんの逆転Vでおばさん負けた~~っ
最終コーナーでなっちゃんにまくられたのよ~~~
ま、まあ何事も起こらずにケロリとしてましたのでいいんですけどね~、ふぅ



おばさんはもっともっと必勝法を考えとかにゃ~だなー、なっちゃんよ。








          なっちゃんも負けないよー






非常~に厳しいレースですわ~もっともっと鍛えておかないとダメだわね~~、頭を。

換羽が始まってるおコもいますんでね、ぜ~ひお着替えブームが流行ってほしいわ~








            ↑ひまわりさんの抜け殻






こちらお着替えブームの真っ最中のひまちゃんは







          番頭さ~ん、お水少ないよーー




みなさんも冬の朝は手がガチガチに固まるところから始まりますかねー?お着替えするんで朝シャンするんだとか。ああつめたい・・・






          女の子は朝シャンするもんーー







換羽や乾燥でカユカユだったりもするんですかね。ええ、やや拷問的手風呂も耐えますんで、きれいにお着替えしてね~♪








           婦女子も朝風呂よ~~~っ






まさかの逆転負けにいささかガックシしてるおばさんでございますが婦女子さんに飛ばされた水しぶきで顔を洗って出直したいと思います。次はのまれないわよーーーっ












          次は⑧-③の馬単がいいですよ






まったくの余談でございますが、20年以上愛着してきたトレードマークの半てんがかなり重篤な症状となりましてただいま補修中に付き








          水玉の半てん着てるからヨロシクな







ええ、どうでもいい告知でした。
ああ・・・次の策が思いつかない・・・・



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・




迷子のセキセイインコ・ちろちゃん探してます!

2010年11月10日・目黒区池尻大橋で行方不明になりました(詳細記事)
お心当たりの方の情報提供、ぜひともよろしくお願いいたします。



  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・ 



     ハ~イ、ぴーだぜ!みんなこの歌知ってるかい?









               ひゃくねんやすまずに~♪









              チク









               タク










               チク










              タク♪









          ぴーちゃんといっしょに♪










               チク











               タク










                チク











               タク♪っと











 オレが可愛くなっちゃう歌なんだぜ~、堅は残念だったよなー。





最近、『かわいい』のお声をいただいて調子に乗っとりま~す



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・




迷子のセキセイインコ・ちろちゃん探してます!

2010年11月10日・目黒区池尻大橋で行方不明になりました(詳細記事)
お心当たりの方の情報提供、ぜひともよろしくお願いいたします。



  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・ 

仲良しさんが2羽揃ったら・・・








     フフ・・・        うふふふっ








今日もいい車幅だね~~ぴーなっつ。
人間も鳥さんもカップルのいちゃつき内容なんて同じだけどさー、人間のいちゃつきカップルは見ててもちっとも面白くないけど、鳥さんのいちゃつきカップルはどんだけ見てても飽きないよね~









             わあ~、ぴーちゃんトニックシャンプーの香り~♪
     ああ、スカッとな









     (なっつは何のシャンプーかな








     (・・・・・・・)









     くせーーよっ、内股になるくらいくせーよオマエッ









あ~、会話も人間と同じね~人間とー。








          え~、ちゃんとアジエンス使ったよ~ほらー
     どれ











     混ざってくせーよっ、伸びちゃうくらいくせーよオマエっ











あ~~、ホント人間と同じだわー、いるんだよな~カップル見てイラッとするのが~~~













               イラッ



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・




迷子のセキセイインコ・ちろちゃん探してます!

2010年11月10日・目黒区池尻大橋で行方不明になりました(詳細記事)
お心当たりの方の情報提供、ぜひともよろしくお願いいたします。



  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・ 
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.