忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 我が家の小鳥さんたちはシード食なのでカルシウム、ビタミン補給のために必ず小松菜を添えてるんですが、好き嫌いや気まぐれで食べたり食べなかったり葉っぱで遊んじゃったりと青菜不得意のコもいれば、感心するくらい食べてくれるコがいます。私事ですが、自身はお肉を食べない野菜派でして(なのにナゼ皮下脂肪が多い??)小鳥さんたちにも私のように野菜をもりもり食べて(私の場合はもりもりもりもり)欲しいなと願ってます。

以下は本日のお野菜摂取の成績

まずはタケちゃんの食べっぷりから



タケちゃんは結構葉っぱを食べてくれるほうですが、くちばしも体もちっちゃいので、こんなもんでしょう。虫食いあとみたいですね。


次はみかんさん と おすぎさん



この方達、チョー アグレッシブな二人なのでとりあえず破壊。実はそんなに葉っぱは食べないで撃ち落としてます。すごいですねぇ、芯しか残ってないし。


そしてそして、そらちゃん、もうみんなのお手本になってください!!



こんだけ食べてくれれば嬉しいですね。焼き魚でも食べてるみたいに葉脈だけ残ってるのがなんとも言えず。


人間は食事の時の作法なり、食べ方などでその人が見えたりしますよね。鳥さんの食事でも個性がでてくるもんなんですね。
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
PR
最近ちっとも寄ってきてくれないコザクラさんたち。おばさんも少しかまって欲しいんです。

お、いたいた!ちょっとそこのおヒマなアナタ


        誰がヒマ?

このところ そらちゃん はまるこに放置されてるのでなつくなつく。まるこさん、そらちゃんをちょっとお相手にお借りします


        それなりに忙しいですけど、遊んでもいいよ

まずはおやつで釣っておいて



そらちゃんはいっつもまるこの後ばっかり追っていて、人の手には寄り付かない。しかし今は油断してるようなのですかさず捕獲、かわいがっちゃうよん


        しまった!!

        でも悪くないかも♪

その後はそらちゃんと一緒にお昼寝して・・・至福のひと時ではあったがやっぱりまるこには勝てない。


        ただいま戻りました
        ごはんまだ?

まるこさん、またそらちゃんをお借りしても良いでしょうか?
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
2階のおじぃ、おばぁの部屋にもこたつを出しました。毎年そのコタツはまるこさんのヒーター代わりとなり(勝手にそうされてるだけなんですが)、コタツの中に足を伸ばそうものなら中で足指を噛まれる。なので、コタツに入る人は正座で入る・・・が原則となっていました。ちなみにおじぃは皮の厚手の手袋を足にはいてコタツに入ってたような・・・。

今年はまるこさんがおとなしいぞ??コタツに入ってこない???

それは・・・




まるこ部屋のたまごちゃんが4つにもなってました。さすがにあんまり出歩かないみたいです

そらちゃんはなぜか鼻の穴を真っ黒にして(鼻水かな?)一生懸命ごはんを運んでいます



こんなに小さな生き物なのに自分の役割を一生懸命にこなすんですね~。感心感心・・・ですが


やっぱり2人の世界にアテられるだけなんだな



         ごはんいっぱい食べてね
         アリガト そらちゃん

コタツじゃなくても 大丈夫みたいですね
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ








そらちゃん・・・おまえもワルよのぅ・・・。

フェミニストのそらちゃんにポチをよろしくどうぞ→にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
コザクラインコさん飼ってる方は同じ意見の方、多いと思いますが・・・


何で笑ってるように見えるんですかね




いや、絶対に笑ってるって。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
小鳥さんが何を話してるのか、実は気になる



   ゴニョゴニョ・・・    ひそひそ・・・

なんか・・・同じ屋根の下でここだけ幸せな空気がってカンジで・・・



背中で物言ってる・・・?



なんかの(幸せ系の)CMみたい



そらちゃんは 絶対に甘い言葉をささやいてるに違いない

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
香りは人の記憶を呼び覚ますと言う。
最近めっきり物忘れが多くなり、自分の年さえも間違えて覚えていたりする(これを俗に‘サバ読み'と言う)。町中に広がるキンモクセイの花の甘い香りが縮んだ脳に何かを訴えている・・・



・・・!!!おっ、思い出しました!
えらいこっちゃ、過ぎちゃったけど、今、今思い出しましたからね、



10月5日はそらちゃんのお誕生日でした。10月生まれのお友達の皆さん、お誕生日おめでとう!今まで元気でいてくれてありがとう、これからももっと元気で遊ぼうね!





忘れん坊をコレで許してくれ


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.