忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みるくさんの退院については皆様に暖かいお言葉をいただきまして、傷口を見てちょっぴしへこみ気味だった私の気持ちを持ち上げてくれまして・・・人様の優しさってこんなに力がつくのですね。本当にありがとうございました。昨日の夕方の退院後はだーちゃんとの再会のハグをさせてからすぐに寝かせてしまったので、本日からが実質の自宅療養になりました。自宅って言うか・・・職場療養?同伴出勤(会社にね)はノープロブレム!と思っているのは私だけなのか?そんなことはないナイスな職場でして、みるくさんもだーちゃんもイイコにしてました。正直、みるくさんはまだそれほど騒げないようです。


         見習社員です


お昼休みには投薬のついでに気分転換にケージから出してあげましょうと理事長室に立てこもってプチ放鳥



         り、理事長さんはお留守ですか・・・?


理事長室と言ってもドラマに出てくるような応接間ではないんですよ。理事長の仕事部屋・・・って、勝手に放鳥する私はどんな暴君でしょうか。ノープロブレム! ザッツプロブレム!!



         意外に殺風景ね

みるくさんは具合は悪そうではないのですが、お腹がつっぱるのか、飛び回るほどの体力が無いのかあまり動きは多くありません



         そろそろ休憩します

病気が治るというのは病魔に侵された期間と同じくらいの時間が必要だと思いますし、体に傷がついたのですから一週間くらいで何も無かったことにはならないですよね。すぐに何でも治る魔法の薬や万能薬はないのですから気長にお世話していきます。

みるくさんやだーちゃんを連れまわすのも可哀想かなとも思ったんですけど、病み上がりの子を家に置いておく自信が無かったのでしばらく一緒に通勤します。ここは寒くないしね♪

お掃除おばさんはみるくさんが完治になるまで一緒に突っ走るわよ!(暴走注意)
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほんとミルクちゃんは頑張りましたね~~
通常の生活に完全復帰できるのは、もう少したってからでしょうね
人だって、手術したらすぐ復帰できないですもんね
だから、お掃除のおばさまも頑張って見守ってあげてくださいね^^
小太郎 URL 2009/01/30(Fri)00:28:08 edit
小太郎さんへ
見守る以外にできることがないんですよね~実際。なので、全力でお守りいたします!!
【2009/01/30 22:11】
ノープロブレム!
ナイスな職場で何よりでございました^^
お掃除おばさんも大変だと思いますけれど、頑張って下さい!!
みるくちゃん早く良くなりますように☆応援ポチッ!!
chino 2009/01/30(Fri)08:59:58 edit
chinoさんへ
かさねがさね、ありがとうございます。
皆様の応援で百人力!小鳥さんのいる職場もなんだかなごんでますよ。
【2009/01/30 22:07】
みるくさん・・
痛々しいけど、だ~ちゃん始めご家族みんなに守られて、みるくさん良かったですね。
早期発見&手術成功、おめでとうございます☆

一緒に出勤なんて、すごいです!
でも、病気だから仕方ないです!
みるくさんたちも、うれしそうですね☆

みるく URL 2009/01/31(Sat)14:43:33 edit
Re:みるくさんへ
ありがとうございます。
会社に一緒に行くってのは常識はずれもはなはだしいのですが、社風として許される(流される?)ので、・・・長く勤めてみるもんですね。毎日観察できるのでありがたいです。なかなか空気の読める小鳥さんでして、理事長が来たときにはひと鳴きもしないで存在を隠してましたからね、理事長気づかず・・・で問題ナシ!
【2009/01/31 23:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.