忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうなんです(なにがそうなんだ??)、ほ~せんさんさんちのもびたんのタマゴさんがとってもジャンボ(に見えまして)なので、もびたんに羨望のまなざしを向ける私めですが、ほ~せんさんがもびたんのタマゴさんを測定したようですので、これはオマエんとこも測れよという合図だな、こりゃ。やりますとも!まずは物置に行ってノギスくん、ノギスくん・・・20分経過・・・
見つからないので100ショップ行った方が早いって。


で、ちょいとそこまでノギスくんを買いに出て、次ははタマゴさんの整理からね





孵化できなかったタマゴはカラカラになっちゃってるんで処分しちゃうんですけど、取り上げちゃった無精卵は意味なくこのように積み上がってます。





すでに不安を抱えざるを得ないのですが、まめちゃんんが去年の11月から毎月欠かさずタマゴ産んでます。隔世遺伝すんのかなー・・・(みるくさんはまめちゃんのおばあちゃん)発情がちっとも止まりません。
そんなこんなで測定開始!じゃ、まめちゃんのタマゴさんで



         たーてたーて、よーこよーこ・・・


2.25センチ・・・ん?もびたんとあんまり変わんない??





横、1.7センチ。一回り小さいか、やっぱり。



        まめのは小さいの?


実は平均値をよく知らないので・・・ではグラムを測ってみよ

あっ!!そうだった!!



         め、目盛りが10g単位・・・


デジタルスケールをぶっ壊してからまだ買ってないんだった!!
お~い、グラムがわかんないよ~



         ちゃんと準備しなさいよっ

スンマセ~ン、どなたかご自宅のタマゴちゃんの重さを測れる方、お知らせお待ちしていま~す。
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

PR
今週の私は‘変なタイミング・ウィーク’の真っ只中でございます。自分が動くとドンピシャリと変なトコにタイミングが合わさってしまい、通常ありえないような結果になってしまう・・・、と、そんな周期の今週です。年に一度はやってくる、どちらかというと結果が変すぎて笑っちゃうくらいのものなんですけど早くこの周期が過ぎないかな~とおとなしく待っている今日この頃(とにかく動いちゃイカン)



         アタシはね、結構透視ができるの


ほ?



         おばさんの事を見てみましょうか


へー、まめちゃんにそんな才能があったんだー。人間よりはよっぽど感性が鋭いんだもんね、では。私のこのタイミングの変さはどこから来ているのでしょうか、先生?







         おばさんに・・・不吉な影が見える・・・


ナイスな透視、ありがとうございます(やめてよ~)。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ


特に何のネタもない日ですが、少年ジャンプに連載されてた「ピューと吹く!ジャガー」が好きでしたので、ジャガーさん似のまめちゃんを






         おーいピヨ彦、来てたのか



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
一日雨が続きましたね。我が家のコザクラさんは雨の日とか雨が降りそうな時とかに(たまたまかもしれませんけど)水浴びしたりする子がいるんですよねー。なにもこんな日にって思ったりするけど、大きなお世話ですね。で、こんな日にまめちゃんが


         ひょひょひょひょ~


何もこんな日に・・・(だから、余計なお世話だって)。寒くないの?



         ちょっと寒くなってしまいました・・・


これはチャンスですよ!しばらくナデナデさせてもらってなかったですからね、こっちにおいで!!(・・・と、ムリにとっ捕まえてみる)
これはさすがに寒いでしょう、震えてるしね。すぐにあっためてあげるからねー



         こっ、ここはどこなの?


ここはですね、コタツの中ですよ。もうまめちゃんの匂いでいっぱい!
まめちゃんの弱点は‘狭い個室’。たとえばトイレの中とかね、おとなしくなっちゃって捕まっちゃうのですよ。しかもこのコタツは濡れた体にはグッドアイテムでたちのぼる鳥臭がこもりますからね。



         けっこう気持ちいいじゃない・・・


ンもうっ、こういうまめちゃん、かわいい~、かわいい~♪
まめちゃんとふたりコタツの中でロマンティックなひと時を過ごしてる最中、部屋に誰かが入ってきて一度立ち止まり、出て行った。誰だったのか?おじぃか?おばぁか?夫か?コタツから足だけが出ているそんな私の奇行は見慣れすぎて‘何してるの?’の一言もなくなったようですね。まぁ、いいや。

すっかり乾いたかわいいまめちゃんをケージに戻して・・・しまった!かわいい子には気をつけないといけないのに・・・










水浴びの前にパソコンのキーをほじくって、ぶっ壊していやがった!!
あらての詐欺師みたいな・・・

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
さぶい、さぶ~い・・・っ。お天気予報で雪マークがついてたっけな。
ここは雪は降ってはいないんですけど、ゆきだるまがあります。


              ゆきだるま


寒い感じがイマイチ・・・無いですね。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

女子インコの発情には困ったもんだと思いながらもまったくケージから出さないのも可哀想ですし、紙を全部取り上げてしまうとビニールクロスなどをかじり始め誤飲されるのも困るので、10分間だけ紙切りを許してます。

まめちゃん、10分だけですよ


         わかったわ。いくわよっ



         それっ

一生懸命切ってます。まぁケージに持ち帰るわけでもなく、秘密基地に持っていくわけでもなくやってるのでストレス発散程度に大目に見てます。


        よいしょ、よいしょ 10分じゃ間に合わないっ


切っては挿して、切っては挿して・・・挿してもポロポロ落としちゃうのにけなげですよね。あなた、もしかしてA型の几帳面体質?



なにげに切った紙の長さが揃ってるような・・・

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
発情時期がやっと落ち着いた(と、思う)まめちゃん。今まで私の存在を無視しつづけ紙切りに夢中になり、カゴのお掃除の時には狂ったように噛み付いてくれたまめちゃん・・・やっと、やっと以前のようなイイコのまめちゃんが戻ってきたんだね・・・私を見つめているではないかっ


         おばさん、カキカキしてくれる?

いーとも、いーとも、おいでおいで。しばらく無視されてたうちに、まゆげできた?ま いっか



         もっと上、上

そうです。これが本来のまめちゃんと私の間にあるボディータッチの信頼の絆なんです(事情によりアカチンに染まった手が汚いんですが)。発情期よ、さようなら・・・気の荒い発情女子よ、さようなら・・・やっぱりカキカキっていいですねー♪







         上っていってるでしょっ


ああっーっ・・・急にスイッチが入ることも、ある。


世の中の殿方が‘オンナの扱いは難しいから・・・’とか‘オンナはめんどくさいから・・・’などと言う会話をちらりと聞いたりすると、 はぁー??  などと思ったりしたこともありましたが(若い時に・・・)、今はわかるよ、わかりますよ世の中の殿方。客観的に見て、女子はお取り扱いに多少の注意が必要でしょう(難しいし、めんどくさいし)・・・と、男のロマンとやらは理解できなくて当然というのが自論のお掃除おばさんが言いました。
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.