忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまや生活の中にはエコと節約が根付いてきてると思いますが、このお掃除おばさんが地道にチマチマと節約してるのがトイレットペーパー。鳥さんのお掃除や落し物を拭くときに使いますが案外ペーパーの消費量が多いのでございます(そりゃ13鳥もいりゃあな)。私の中では‘一回で捨てないルール’がございまして、すべての面でふき取り不可能になったらゴミ箱へ。落し物うんちょすなんか拭いてを1回ごとにポイしてたら1日1ロール使っちゃうってーの。



   ボクが注意しておきましょう    あのコ、使い方がなってないわ。   


そうですよー、ペーパーを切り取って遊んではいけませんよ




         って、自分が遊んでるやん、コレッ 



使用ルールの注意を受けたまめちゃんがおばさんの肩にやってきた。頭をぐいぐいぐいぐいおばさんのほっぺたに押し付けて。そんなに押し付けちゃって、かわいい甘えんぼさん
まめちゃんはイイコだからペーパーの節約ってわかったでしょ?



 
         はい、わかりましたっ!




         まめはペーパーを節約する方法がわかったです




        こんなにキレイになりましたっ


おばさんのほっぺたは便所紙かいっ!?
ちなみにこのおばさん、鹿のようなフンをするので‘えーっ、トイレットペーパーいらないじゃん、エコじゃん!’と会社で褒められています、てへっ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
PR

       おっ


なにに見とれてるかと思えば・・・



         おおーっ


小学生じゃあるまいし、



         きゃははは
               つめた~


女子風呂のぞいて楽しんでたわけね




         おおおおーっ!


なに・・・?おおお~っ!!










         (無断で画像もってっちゃイヤよ)


ワタクシ、人間ですが、おばさんですが、コザクラ男子と同じ精神年齢でございます。
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
自宅のすぐ近くに高校がありまして、予鈴やら始業のチャイムなどが聞こえてきます。(8:30のチャイムは大助かり、時計要らず)

今朝は全校朝礼でもあるんでしょうかね、マイクでの放送まで聞こえてきます。




         はい、みなさん集合ですよ~




         きをつけーっ




         やすめっ




         きをつけーっ




         やすめっ

まめ生徒会長、今日もご苦労様です。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
 連日‘新型インフルエンザ’で大騒ぎの日本列島ですが、みなさんの周りの状況はどんなんでしょう?私の地元ではあんまりマスク姿を見かけない気もするのですが、中高年ぐらいにしか接触してないからなのかしら(なんだか免疫があるかもってうわさじゃない)?高校生に多数の感染者が続出してるようなので私も気をつけなくっちゃ・・・って、誰かここで突っ込んでくださいね。

こんなに大騒ぎなのはAIDS以来のような記憶でありますが、陰ながら厚生省を支えている保健委員のまめちゃんからお知らせです。ピンポ~ン♪




     保健委員のまめです。みなさん、ぶーちゃんインフルエンザに
     かからないように予防をしましょうね!



は~い。どんな予防をすればいんですかー?




     まずは手洗い。・・・ちょっとクサイですね、この手。


・・・・・まめ委員?



     (・・・カキカキカキ・・・)




     指と指の間もしっかりと洗うのよ


・・・ま、まめ委員??



     (ガジガジ・・・)


て、手洗いのほかに何をすれば?



     へーっくしょい、バカヤローッ!
     こういう飛沫感染予防にマスクをしましょう



なるほど、よく分かりました。マスゾエさんもお喜びでしょう。



     ココからが大事なの、おばさん!!


なにか秘策でも?




     帰宅後はすぐに足を洗いましょう!(サラリーマンのお父さん並みよ、コレ)

それも季節性って事で・・・たしかに猛威を振るってます、オレ。
     
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
         ごめんくださーい





おばさんの手先、敏腕営業ウーマンを使って姑息なことを考えております。




       もしお時間がありましたら、教えていただきたいのですが・・・


かわいこちゃんのお話とお願いはよく聞いてもらえるのが世の中の法則なので、かわいいまめちゃんが困ってるそうです、どうかお話を聞いてあげてください。パソコンの調子が悪いんだか使い方が間違ってるんだか、とにかく基礎を知らない私でございまして、なぜか他のブログ様を見に行きますとコメントが残せません(文字が入力できません)ので、どなた様か詳しい方、正しい使用法を教えていただけませんでしょうか(って、オマエが困ってんのかよって!?へへ、面目ない♪)

先日プレミアムなサービスを解約したら、またなんだかへんてこりんになりまして、こーゆーのに明るくないおばさんはさっぱりお手上げなので(自分とこの更新はほぼできるんだけど、他に行くとナゼか入力できず)忍耐強く教えていただける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします(もしくはまたプレミアムなサービスに入らなくてはならないのでしょうか・・・)




         まめからもお願いします



そういうわけで、なんとかなるまではのぞき見常習犯になりまーす、あくまでもまめちゃんからのお願いでした。




         (のぞき見・・・)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ






暖かくなってきたとは言えども油断してはならない、私がよ。だってぇ、ちょっと冷たい飲み物とか、冷やした果物食べるとすぐに自然の声に呼ばれてトイレに行きたくなっちゃうんだもん(失礼、ちなみに小さいほうの話で)。



         いそがなきゃ、いそがなきゃ




         おばさんが、




         間に合わなくなっちゃう!




         (その前に自分の分を、よいしょ)


もうすこーし、いただけるとありがたいんですが・・・(そして早く!)
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

先日の続きですよー、ってか 仕切りなおし。
さぁさぁ、再計量でございます。リベンジャーとは私の事(なのか?)
今朝は新鮮なタマゴさんも入手したし(まめちゃん、ご苦労さん)デジタルスケールも準備できましたので量ってみよ~ぅ!



         ちょっと、おまち!     はい?



         アタシの人(鳥)生、勝手にものさしで計るんじゃないわよっ


いやいや、これは・・・



         アンタにアタシの何がわかるって言うのよっ

(え~っと、タマゴの重さと大きさが・・・)まあまあ、落ち着いてね


と、平静を装っていますが、すでに血が出ていますね(右手はもっとすごいことに・・・)で、こんな具合で





おや?4/9と書いてありますが、金曜日の朝タマゴなので4/10じゃないの?
只今、世の中と私との間にタイムラグ発生中~。
肝心なのは重さでしたね。10グラム単位のはかりと替わりまして、デジタルさんお願いします



あれ?4グラム・・・



こっちも4グラム・・・


・・・いや~ん、ほ~せんさん   実はもびたんのタマゴの大きさ・重さとほぼ一緒みた~い。もびたんのタマゴはとっても大きく見えたのに~、うっそ~



         ぜんっぜん オチがないっ!

オチもなんもなくてスミマセ~ン♪


おまけ

タマゴを産むようになるとヒヤヒヤするんですよ~。
4年くらいタマゴを全然産まなかったコが、急にポコポコ産むようになった時なんて、こんなんでてきたんですから。



ひょうたん型の雛が出てきたら・・・

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.