忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 毎朝まるこさんを籠から出すと決まって直行する場所があります。



ご隠居さまの頭のてっぺんで大地を踏みしめた挨拶なんでしょう。
ほれ、そらちゃんも来た。



まめもです。



ちなみに彼は頭に祭り手ぬぐいをかぶってるんですが、そうしないと大地に爪がくい込んで大地が痛いようで・・・

 朝から夕にかけてのニュースで埼玉・川口市の一人暮らしの男性が刺されて亡くなったという事件、町内なんです。しかも事件の起こる直前までですね、町内のとある方のお通夜にその男性が参列してたのを私の母は姿を確認してますし(母も参列してたので)、通夜の帰りがけにはその方の家の前を‘ここ〇〇さんのお宅よねー’なんていいながら通り過ぎシャッターが閉まってたのも見てたそうな。その2時間後くらいです、近所の方がシャッターが開いてるのを変に思って近づいてったら血痕が・・・。被害者の男性の奥さん(数年前に亡くなったんですが)と母は割と親しくなんかもしてて・・・物騒な世の中に。ご冥福をお祈りいたします。
あたしゃ犯人じゃございませんよ!!

PR
本日でオリンピックも10日目ですか、天才アスリートたち素晴らしいですね。自分じゃあ何にも出来ないくせにメダル取れなかった選手についてあーだこーだ偉そうに語ってみたりしてしまうので、なるべく結果だけをニュースで見るようにしているおばさんです。 皆さんのお宅は害虫対策してますか?私の家でも可愛い小鳥さんに危険が及ばないように殺虫剤は一切禁止なんですね(まァ蚊に刺されること、ポリポリ)。あとは夜暗くしてからケージのまわりにホウ酸団子とホイホイさんを設置、です。私的ポリシーで夜家の中を歩くときは電気をつけずに手探りで歩くんですがさっき2階の自分の部屋に入ったとき(この時点ではまだ電気つけず)カサカサ聞こえるのね・・・?・・電気をつけてみると、ヤツが飛び出してきたっ!


(写真にモザイク掛けてみましたけど)
困っちゃうのよ、こういう時‘キャー’と叫ぶのは世間様が許してくれない年頃なので。てことで‘おぉっ’と低くうなってからスリッパで一撃。この黒い邪魔者が寝ている小鳥さんたちを驚かそうなんておばさんが許さない!まてよ、今年3回目のヤツとの遭遇でしたが発見場所はすべて自分の部屋だった・・・なんで?(ちなみに小鳥さんたちはみんな1階で寝てます) ヤツの発生する原因は自分自身だったのか?
 気を取り直して今朝のまるこさん

ひよこまんじゅう?
ではないようですね、紙きり屋さんだね、こりゃ

先日設置した曲がった箱がどうも不人気で無視され続け(丸見えだから落ち着くわけナイか)そうだ向きを変えてみよう、と今考え付いたので明日やってみましょう、だってみるく婦人のおしりがたぷたぷになってて近日中にタマゴ産みそうなんだもん

↑ちょっとわかりづらいですけど・・・

いつも見てくださる皆様ありがとうございます。ついでにポチッにほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへといってみましょうか。
お掃除おばさんのお掃除仕事の中で一番過酷なのが立ち入り禁止の基地のお掃除なんですが、ん?テニスボールが?



あのー、すいません、そろそろお掃除はじめたいんですが・・・



入っちゃダメと言われても、まるこさんたちそこに一日中滞在してるからうんちょすがいっぱいくっついてるじゃん、お掃除はおばさんのお仕事だしね、はい失礼 じゃまするよー



負けないぞー、そんな嫌がらせにおばさんは負けないぞー



立ち入り禁止でも、でもでもお掃除・・・



も、もう限界ですっ、わかりました わかったから離してくださいっ!

・・・まるこさんのジャブはキッツイねー、おばさんの手はよく肌荒れしてると思われがちなんですが、小鳥さん飼ってるみなさんにはおわかりですね?赤く腫れたあとには無数のかさぶたになるんだなコレが。



さあ明日もお掃除しよう!とがんばるみなさま、ポチッにほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへとよろしくお願いします。
こんにちわー、いま まるこはカミナリさんにみつからないようにかくれてるから しずかにねー



ゴロゴロゴロ・・・

わわっ、キターッ(おだゆうじ?)かくれて、かくれてー!



・・・カミナリさん おちたよ・・・



ゴロゴロゴロ・・・



ぎゃー!また キターッ!!(おだゆうじ??)
かくれろー



カミナリさんがこわいひとはまること一緒にポチッにほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへとかくれんぼする?

雷とか雨がすんごいですけど、みなさまの地域はどんなんでしょう?  えーと、‘鳥さんがたくさんいて、ご近所にうるさくないですか?’のお尋ねがございましたのでお答えしましょう、それは・・・小鳥さんたちの声がおおきくてテレビの音が聞こえません!!ってことはしょっちゅうですが、どうなんですか、まるこさん。



・・・とまるこさんはいってますが



そーいうことらしいですが



美人さんだからうるさくない?ああ、そうですか。
ここのご近所さんはわりと下町っぽいカンジで皆さん古くから住んでるので、皆さん寛大といいましょうか  いつもうるさくてすみませーん、 なんて挨拶すると、うちの方こそうるさくてごめんねー、などとお互い様組合状態なんですね、それぞれ猫さん、犬さん、小さいお子さん、声の大きいおじいさんがご家族でいますので。どの家も家族の会話まる聞こえの網戸のままでいるし、まあ ええじゃないかって具合でございます。ちなみにご隠居の母は 鳥の声がうるさいなんていう奴はいやしねえよっ、て一方的な人でして・・・。



いちばん声が大きくなる時間って、まあ朝ももちろん元気なんですが、お昼過ぎのお昼寝時間の直前がテレビの音がかき消されます・・・1時半から2時半くらいまでなんだか一斉に無音になってますが・・・。そんなまるこさんより一言



小鳥さんの声を心配してしまうかたはまるこさんと一緒にポチッにほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへとしてみましょう。

まるこのあさのにっかは まずこれから。
ごいんきょさーん!おっはよー!!



つづいてまめも、おっはよー!(あたまマッサージつき)



そして まるこのひみつきちにちょっこー



ひみつきちはひみつなので、おしずかに



(そのころ まめちゃんは・・・)トレーニングに夢中!!



(そのころ たけちゃんは・・・)求人雑誌に夢中



まるこのあさのにっかにさんかしたいひとは、いっしょにポチッにほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへとね。
まるこは婦女子のみなさんにそうだんがあります。じつは・・・こんなとこ・・・きになってるんです。



なので、もうひとりのぼよよんさんに いっしょにダイエットしよーってさそったんですけど・・・ぼよよんさんはトウガラシダイエットってのをやってるんだって。



でもこれってさー        



おかしじゃん!カロリーたかいじゃん!



やっぱり こうなってたよ・・・けっか これだよ。婦女子のみなさんはこんなダイエットしないでポチッにほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへとするとスリムになるかも?
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.