忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世の中の不況といい、日用品の値上げといいちっともいい話がないですね。もともと地味に暮らしてますが、もっともっとつつましく、かつ節約生活をしなくちゃなー・・・って、ちょっとそこの!!だれ?トイレットペーパーをムダにするのは(値上がりしたんだから、プンプン)!!








こらーっ!!






もー、限りある資源はムダにしないでちょうだいね。
・・・と、まるこを叱ってみても、結局イタチごっこなのでした・・・。



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

PR
今日はまるこがお掃除してくれるって?



なにが始まるんだか・・・ま、おまかせします







かかあ天下って、鳥の世界でも同じなんですね。にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ







今日はハロウィーンですね



そらちゃんのイタズラですか~?



・・・マッドハッターたけちゃん・・・



あなたのイタズラが一番怖いです まるちゃん

はいはい、じゃあハロウィーンバードさんにはお菓子をあげますよ




と、オチはだいたい決まってる・・・





今日はけっこーやられた・・・



お菓子をあげてもイタズラされますよ~
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ


10月末ともなると冷え込んできますね 風邪っぴき人口も多くなってきますし、これが季節の変わり目ってことなんですね。

まめちゃんも三角テントに入ってお昼寝中。



小鳥飼いのみなさんのお宅ではすでにペットヒーター稼動されてる方が多いのではと思いますが、我が家はまずコレから出動します



昼間の室温は寒いまではいかないのですが、夜はやっぱり少々の加温をしないとかな・・・という時期は湯たんぽの出番になります。古典的ですが安全かつエコ・・・う~ん、最近の世の中の流れですね。毎年これから始まってます。
使用方法はというと、ホームレスさんのパクリでダンボールマンションに入居していただき、ダンボールの内側は保温シートでくるっと、ケージを入れた隙間に湯たんぽ入れて毛布をかけておやすみなさい・・・zzz



家の中狭くなるし、めんどくさいんですけど(計4箇所巡回してます)、私と家族の者昭和育ち族はどうもヒーター入れっぱなしが怖いというのもありまして・・・季節の変わり目~初冬はエコに過ごしてます。

いちばんエコを知ってるのはこの方たち



人の半てんの中に潜り込んであったかく一寝入りして、起きたら一噛み、一うんちょす残して出て行く2羽はかしこいです。
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
靴下で家の中をうろつくと足の指が狙われてしまうので、足の先まで隠れるスリッパをはいてみたら





・・・やっぱり同じだった。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
まるこが何かたくらんでる顔をしている



こういう顔をしているときは気をつけなければ





キターッツ!! 指はやめて、指はっ



何故にコザクラは指が好きなのか嫌いなのか、足指を狙ってくるんだろう
それともキタナイ家ソックスが原因か?(お見苦しくてスミマセン)
先っちょ噛まれるのはカンベンなので手で隠す。隠せば隠したで・・・


いたーっ、イタタ・・・




結局痛いことになる。

今日も耐えましたおばさんに労いをプレゼント、ポチにほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ



ご隠居のおばぁは編み物が好きで、今日は寝巻きの上に羽織るチョッキとやらを編み上げたとか・・・。おばぁが編み物をしているそばにはかわいいお手伝いさんがいて自慢げにチョッキを踏みつけている



前回、麻の糸でサマーセーターを編んだおばぁが さあ、できた! と編み上がったセーターを広げて持ってみたら・・・・ところどころ糸が切れてパラパラッと穴あきセーターになったそうな。麻糸は細くてお手伝いさんの手伝いが過ぎたようです(今んとこ毛糸は大丈夫らしい)。

そういえば、おじぃがこたつで昼寝をして目覚めたとき、来ていた上着のファスナーが全部もぎ取られていて‘チャックがかかんねぇ’って大騒ぎしてたことも・・・。プラスチックのファスナー全壊は2回ほどやられたことがありました(これ、弁償させられたなぁ)。ご注意あれ!(おまえがな!)

かわいいお手伝いさんですが、本当に手伝ってくれることは・・・まったく無い。



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ



カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.