忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ!明日はサーバーメンテだって!!emojiでは手みじかに~~emoji




早くも3月となりまして、物思う事いろいろ。
特にこの時期に気持ちの半分以上占めることと言えば、









            東日本大震災から3年になるのよ







まだまだ悲しみは消えないですねemoji心の中がモヤモヤします。

今日の新聞では震災関連の記事多く、読みながらモヤモヤモヤ・・・・
なにがモヤモヤするかといいますと、復興遅れてる関係の記事もそうですが、自分はこの3年間に手助けのひとつもできてないなと考えるとものすごいモヤモヤになるわけなんですemoji









              まあもちつけよ!







被災3県(福島・宮城・岩手)の復興・支援関連ページなど読んでますとだいたい書かれておりますのが、


『東日本大震災で、東北でおきた事を忘れないでください』

『ご自分でできることで結構ですので、復興にご協力ください』


なんか・・・支援すべきこちら側が慰められているようなemoji




 
復興支援は長く必要なことですので、わたくしめと同じような気持ちを持っている方がいらっしゃればまずは思い出して忘れないことが亡くなった方への供養だとも思いますし、毎日でもできる小さな支援では被災3県産のものを見かけたらまずは手にとってみましょうよ。


















にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村




PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメンツよろしいのかしら。。。
やだ、一番乗りでコメンツもなんですけど~
私もね、モヤモヤします。モヨモヨぢゃないよ。。

ちょっとペット関係に携わっているので、そのあたりに登録していて出会ったもの。。。
あの時、宮古で拾われたコザクラさん・・・引取り申し出たら返事がなくって気がかりで。。。3年。

立ち入り禁止区域で家に残された飼い猫達が共食いして餓死している悲惨な画像。。。

震災も、原発も即対応していかないといけない事なのにね。。税金無駄に使われたり、、なんだり、、東京オリンピックもリニアもいいけどさ・・・なんかモヤモヤ。。
腹が立つことも多いし。。 寒いし。。
プルーム 2014/03/02(Sun)18:23:44 edit
プルームさんへ
コメンツしてして~~♪
明日はメンテで封鎖されるみたいなんで~~
あらー、プルームさんもソチラ関係の支援ご協力なさったのね、頭が下がります。
それ気がかりだわ~某お〇っこさんも独自ルートでショップの方に支援申し出て(だったか)オカメさんとかセキセイさんとかコザクラさんとか計数十羽・・・の話をしたそうなんですけど(お〇っこさんのたくらみでコザクラさんはうちとかc〇ino家に振り分けられてたそうですが笑)、やはり音信普通になったとか
あの時集まった支援金・募金は正しく使われたのかどう振り分けられたのか・・・NPO語って支援金を私腹に使い込んだブタ野郎fuck!
と、言いたい事は山ほどありますが、ABEちゃんアテにならないから民間一般人がコツコツ積み上げねばだわよねっ!!!
コタツ入れコタツ~~ッ
【2014/03/02 18:36】
無題
忘れたことはないつもりです。無力と言うのもおこがましい。自分の生活で手一杯でほんと恥ずかしい。ウチのこ達の発情を心配できるシアワセに感謝しなくてはいけません。
老後に向けて社会に還元できることを考える毎日、今までにできなかったことよりこれからでもできることを考えてみる、ですね。
みき 2014/03/02(Sun)18:48:18 edit
みきちゃんへ
みきちゃんお久~~
忘れる人なんかいないですよね。あまりの悲しい出来事にあうと思い出したくない、忘れたいと思うことがありますが、この件については自分の生まれた、住んでる国のことですから小さなことでも関わって行かなくては、です
正直、国が力を発揮して2~3年で回復すると他人任せに思っておりました。反省。
自分も大きなことは言えませんけど、身近なところから応援して行きますわ!
【2014/03/03 13:28】
無題
震災の事をそういう風に思っていて下さってるってだけで、本当に有り難い事ですよ。
でもね、手助け何にも出来てないなんて思ってるのはおばさまだけよん。
だってさ、私を含め被災県の「まるこの小言」ファンは、
おばさまの愉快なトークとまるこさん達の楽しそうな姿や笑顔にこの3年間ずっと癒されてきたんですから。
本当の力添えって、そういう事だと思うんです。
だからおばさまとまるこさん達に、感謝状を送りたいと思うkaoryです。
近々感謝状ポストインしますので回収4649です('∀`)ノ"☆
kaory URL 2014/03/03(Mon)20:16:06 edit
kaoryさんへ
なにをおっしゃるkaoryさん~~っ
自分の中では本日今頃までには復興でき(て)るさ!日本国だもん!とか他力本願なこととか思ってて今更ながら反省&恥じております~~
ブログ通じてお友達になった方々が被災県在住って事が、より自分に関心持たせてくれて感謝しております
そしてビビビッと、なんか波長合うねやっぱし!
福島県民応援グッズ出発待ちしてるところよ~~ん♪
【2014/03/03 21:50】
無題
宮城県民津波被災メン代表で今回はお礼を申し伝えたいのですが、…本当に素晴らしい優しさ満載(笑いも満載で)のブログで、どれだけ明るい気持ちを頂けた事でしょう。

私自身は関東~中部~北~の方々から沢山の支援を頂き、その恩返しが部分部分でしか対応していません。夢は神奈川の方に自分の、納得するコザクラちゃんが産まれたら贈る、ということですよん。
もちろん、083さん様にもつい先日、多大なる尊き貴重なるお時間と材料、手間隙をいただいて恩恵を賜ったばかりですので、我が一乃宮家から何かお休みの日に、と考える次第でございます、かしこ~。

私のすむ島は我が家から元気なコザクラ10羽の囀りが響いてますよ~。

日本中に元気を広めて下さっていること、誠に真に感謝致しております。
ヘルシーえっぽこ URL 2014/03/04(Tue)01:37:33 edit
ヘルシーえっぽこさんへ
えっぽこさんこんにちわ~♪
被災県のみなさんはあれだけ大変な目にあったのに恩返しを想ってくれるそのお気持ちに涙が出ますわ
私もいろんなことで人様に大変良くして頂いておりまして、直接お返しするのが筋かもですが、その嬉しかった気持ちをまた誰かに伝えてニッコリしていただければそれで良いのではないかと想っております(だからのりしまっておきなさいって
自分にしかできない事、というより自分にもできる事から!ですよね~♪
鳥派メン代表頼むわよっ!!
【2014/03/04 17:57】
無題
お久しぶりです!!
その新聞記事、私もハマりしました~(笑)
しかしその新聞社の高圧的社説は、もはや
○○党会報と化していますね・・・

モヤモヤした時は
いわき市地酒「又兵衛」
おすすめですよ~(笑)






ダンプカー URL 2014/03/04(Tue)09:59:52 edit
ダンプカーさんへ
ダンプカーさんお久しゅうございます~~
ダンプカーさんのいろんな方面への尽力、行動力は毎度頭が下がりっぱなしです
あ、やっぱり新聞の一部の内容って偏りあるんですね??テレビの報道も局によってそんな感じらしいですしどこに真実を求めればよいのか
ところでアレです、近々お手間取らせてしまいますがどうぞよろしくお願いします
【2014/03/04 18:09】
無題
昨日コメンツエラーくらいまくってる間に上記の方々が同じ事書いてます~。
083ブログで笑いを届けてくれるだけで充分元気もらえますから
まだまだ仮設住宅があちらこちらにあるの見ると、東京オリンピックだの聞いてもモヤモヤしますね。
個人的にはその節は鳥友さんや沢山の方々に励ましや援助頂いて感謝の気持ちは一生ものです!
(物資の宅配便のお兄さんと一緒にひるおびスタッフ付いてきて取材頼まれたんですよー断ったけど
クリッチ 2014/03/04(Tue)10:13:04 edit
クリッチさんへ
いつも083ブログでみなさんと違うツボで笑ってる気がしてましたけど、気のせいですかね?
あの時はまだクリッチさんと絡みがありませんでしたが、気転の利くminaさんがすぐにメールくださったのよく覚えております。Kaoryさんのことも心配してくれてましたよねぇ
自分はと言えばツイッター使い方知らないし福島に電話もメールも繋がらないし、とにかくあの人たちは絶対無事だから!と強く思ってるほかなかったんです~
でもその通りになってホントよかった。
ひるおぴ・・・いつも見てますけど、顔にモザイクかかったところでシマシマズボンで身バレするところだったじゃないですか!それはそれで無事の報告でよかったかもですけど~~
【2014/03/04 18:28】
あれから…
本当に震災から3年、自分の人生も色々ありましたが、今尚、仮設暮らしの方のご苦労に比べたら、鼻くそだと思います。
ペット可の避難所をいち早く設けたのは、新潟県だそうです。中越地震の時の苦労を教訓に、「何が必要か?」を第一に考えて県全体が動いたそうです。
夫の親戚は福島に多くいて、夫は震災後3日目ぐらいに灯油など持っていけるだけの物資を持って届けに行ってきました。道はそこら中デコボコに壊れていて、寒さも厳しかったそうです。叔母はずっとそれを覚えていて、先日、どうしてもお礼がしたいと荷物を送ってくれました。中身は叔母特製のキムチ!美味しさもひとしおで、まだまだ冷蔵庫に陣取ってます。
大きな地震があった時、大所帯のコザクラ達を守れるのか?困難だらけだろうけど、絶対守ります!いつもいつも私に幸せをくれる、この子達のためには何だって出来るしネ。
2014/03/04(Tue)10:54:16 edit
桃さんへ
帰れる事前提で仮住まいして3年も経つとは、自分だったらどんな思いで過ごすのか想像つきませんもの。
新潟は何度となく大きい地震に襲われましたものねぇ、ちゃんと教訓を活かされたんですね。そう考えると関東のんき過ぎてそんな時パニック間違いないですね、自分も冷静になれるかどうか不安ですけどー
ご主人、震災後3日と言ったら余震も続いてたし道も壊れてたしでご自身だって危険だったでしょうに~~。桃さんも心配でしょうがなかったですよね。それでも援助したい一心で動かれたんでしょうねぇ、頼りがいのある誇れるご主人殿だわー。
叔母さまも・・・東北の方は自分の事以上に人の事心配してくれたりなところがありますからねぇ。気持ちのこもったキムチのお味は格別ではないですか!
大地震が来たら鳥さんたちどうする?みたいな話しや対策は当時いろいろ出てましたけど、被害の程度でどう避難するかは今はわかりませんがまず見捨てはしないですね!!
【2014/03/04 18:49】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.