忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この2,3日は少しづーつ気温が上がってきてるようですがつま先の霜やけ痛かゆく・・・emoji









                  さむくないよ!やっぱりさむいよ!






すこーし朝起きるのが楽になったかな?とか思いながら湯たんぽ持って布団から這い出ましたら持ってた湯たんぽつま先の上に落っことしまして気絶な朝emoji

そして今は眠すぎて気絶寸前emoji 
そろそろ寒さもピークを過ぎますかね?もーいいかい?










           まーだだよ!







鳥さん的にはまだ寒いにゃ寒いんでしょうけど、朝ケージから出て一通り遊んだあとのケージへの撤収がなかなか戻って来なくて・・・・emoji











               いま鳥込み中だからちょっとまてよ!emoji











のあたりが室内鳥さんたちでも実は気温の違いをわかってるっぽいですーemoji(寒い時はケージに早く帰りたくてしょうがない鳥さんたち~~)
あったかいのが待ち遠しいですなぁ~~emoji

そして霜やけ痛かゆいおばさんはネタ作りのためにミーメさんから頂いた舶来品のおもちゃを飾ってみる。














 
         いや~ん、可愛いーーーっemoji









舶来品のおもちゃは色がカラフルで可愛いですよね~emoji部屋が明るくなるカンジでいいねemoji(+5)
(いただきおもちゃ&パーチのクオリティが良過ぎてまわりのショボいの写らないように隠すの大変ですっemojiemoji







        小鳥さんは鏡大好きですもんね~~emojiemoji









我ながら自分の設置に満足しておりましたら、











       ややっ!?女子さんが乗るとパーチが傾くぞemoji??









そして鳥さんがパーチに飛び乗るごとにパーチが回転しまして頭に当たるemojiemojiemojiみたいな・・・
狭い家は鳥さんおもちゃの配置がヒジョーに難関だったりするんですよねぇ~、トホホーemoji
まー狭い部屋なりに工夫するしかありませんのでー、頭に当たっても痛くないもの下げとけよ!みたいな事をひとりでブツブツとーー。












         なんかやっぱりショボくなってしまったemoji







な、なんか高級おもちゃが台無しになっていくような・・・emoji(でもキニシナーーイ!!emojiemoji


・・・と言う事であっという間に2月が終わってしまうではないですか!
ドカ雪やらオリンピックやらに気をとられているうちに月末ですね~~emoji
ただいま気になることは4月からの増税ですかね~emojiていのいい値上げとかも含まれちゃうだろうし~~
増税前のまとめ買いは本当に節約になるのだろうか?と自問自答中~~(余計なもんまで買い込みがちなタイプなもんで~emoji









             おかいものはかしこくね!





最近のチラシ広告が「増税前に買い揃え」「増税にそなえて節約商品」の文字ばっかり並んでて暗示にかかってしまいそうでビビッてますemoji





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おばんでがすこ~ヘルシーえっぽこですー。
あら!ポーちゃんかな?
赤と黄色のロープが、ルチノーの濃厚な赤.黄色とコラボレーションさせてるセンスの良さ!やーんサイコー(笑)

まだまだ寒いですからね、083様やバード様達のお体 大切になさってくださいね♪
しかも湯タンポ事件!冷えて麻痺してるのに衝撃はガビーーーン級ですね…ハヌゥーン↓

オラはよく耳を打つので寒い時期は耳が真っ赤でガビーーーンですよん。

ps
あれ!有難うございますた~!




ヘルシーえっぽこ URL 2014/02/27(Thu)21:31:25 edit
ヘルシーえっぽこさんへ
えっぽこさんこんにちわ~~♪
あら、そう言われてみると縛りモンがルチノーカラーではないですか!やだ~シャレオツ~~
今日はお天気予報どおりのチョー生ぬる気温になってます!明日が怖いっ明日が~~っ
でも寒さもあと1ヶ月くらい!と思うと気が楽ですね~♪鳥さんに大敵の寒さのピークなんとか越えたっぽいので嬉しいです~(まだか?)
耳を打つって・・・耳が出っ張ってるんですか?
いやいや、ここおねだりブログも兼ねてますんで~、届いてみたらガビーーンかもですけど~~
【2014/02/28 10:34】
無題
気温上がったと思ったら土日にまた下がるらしいですねーガックシ・・・
春が待ち遠しいけど消費税上がるのは庶民には非常事態です
(頂き)オモチャ増えすぎて、そのうち上下左右身動きとれなくなりそうですね~。

ブツ受け取りましたー!
私の喜びそうなもの熟知してますな
ありがとうございます
まさか箸送りたかっただけではないですよね?
クリッチ 2014/02/27(Thu)22:01:42 edit
クリッチさんへ
本日チョーあったかいです!!
庶民には消費税UPは堪えますね~~っ庶民の職場では給料なんかあがんねーっつーの!
頂きおもちゃはどれも豪華なので見栄えが良くて楽しいです~狭小住宅が玉にキズですが~~
豪華おもちゃの鳥部屋でばーさんがひそかにふなっしーの日替わりコスプレなどチェックしてたようで、茶飲み友達とテレビ見ながら「うちのふなっしーはサングラスかけてるよハハハ~」の会話聞こえてきたり・・・
ブツ無事到着ですね~今回のイオンでのバードウォッチングはなかなかだったのではないかと~
クリッチさんの好みの熟知振りが自分でも嫌になるときあります・・・
【2014/02/28 10:50】
無題
箸に鳥さん付いてるの今、気付きましたー!
クリッチ 2014/02/28(Fri)11:46:56 edit
クリッチさんへ
そこ気づいてもらわないとっ!
【2014/02/28 12:32】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.