忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピロピロピロ~♪で、で、で、で、電話が来たッ!!
本日の午後3:30ごろ、先生よりお電話を頂きました。

「みるくちゃんの手術が終わりました、経過は順調です。卵塊を摘出しました。それと他にも悪いものが見つかりましたのでそれも処置しました。」

‘え?悪いもの、ですか?’

「卵巣脳腫がありましたので切除しました。本当は卵巣を摘出しちゃうのが一番良いんだけど、鳥の場合は摘出できないのですよ。今、ICU入りまして一週間後に退院予定ですが面会は診療時間内ならできますから」

面会か、行きたいなぁ。でも仕事丸3日休んじゃったし(昨日今日は定休だったので)私の昼休みはアチラの昼休みだし・・・冷たい飼い主かと思われるでしょうが術後の静養入院なので病院にすべてお任せしよう。

‘面会は仕事の都合で行けそうにも無いのでお任せしますのでよろしくお願いします’

「そうですか、元気にしてますので心配ありませんよ。」


とりあえず、ホッとしたのです。

けどねー、ねちねち色んな事考えちゃってね、痛かっただろーなー、アレが悪かったかなー、こうしておけばこんな事には・・・もう終わったことだから‘がんばったね’って言ってあげればいいのよっアホタレ、と劇団ひとりになってみたり。


小鳥のセンター病院の院長先生、ありがとうございました。
みるくさん、がんばりましたね。お疲れ様です。


みんな生き物ですから、突然の怪我があったり、病気もあるのですけど・・・元気でいてくれるのが一番良いですよね~


        オラのこと呼んだが?

そうそう、あなたもです。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大変でしたね!!
私は、池袋のセンター病院でお世話になっています
私も待合室であってるかな~~って思っていましたが、残念でしたね^^;

インコさんも卵巣のう腫あるんですね
かなりびっくりしました

そうそう、元気が一番ですよね
家族だから、まっとうに生きてほしいです

ムゥも発情し続けているので顔っています
もう、卵産むんじゃないかなと思いますが、なかなか産んでくれません

近いうちに行こうと思っています^^;
小太郎 URL 2009/01/22(Thu)00:42:07 edit
小太郎さん
女子インコと婦人科系の病気はいつでも頭に入れておかないと、ってわかってるんですけど、発情って生理現象でもありますしね・・・トホホ。
【2009/01/22 23:10】
手術
小鳥さんのあの小さい身体で手術…。動物のお医者さんは手先が器用じゃないと勤まらない職業なのですねえ。じゃなくて!みるくさん、麻酔とか切られたりとか耐えたのね。いくら鳥が痛みに鈍感でも、やっぱり手術は痛いんじゃないかと涙しました。元気になれて本当によかった。
miw@dangobird URL 2009/01/22(Thu)17:17:45 edit
miwさん
ほーんとに獣医さんてテクノロジーの進化ってより技じゃね?と感心します。
miwさんに気にかけていただいてとてもありがたく嬉しいです!!
【2009/01/22 23:15】
手術
無事終わって、良かったですね☆
小鳥さんも病気があるんですね。
ちっちゃい体で頑張って手術受けたのだし、帰ってきたらいぱいかわいがってあげてくださいねっ♪
みるく URL 2009/01/24(Sat)16:07:34 edit
みるくさん
ありがとうございます。ほんとによくがんばってくれたなと涙してしまいます。退院後は今まで以上に大事にしないといけませんね。小さいのにえらいよな~。
【2009/01/24 21:39】
みるくちゃんがんばったね。
遅くなりましたが、ブログ読んでびっくりしています。
でも、無事手術が終わり、他の病気も見つけてもらえて本当になによりです。
卵絡み・・・本当に心配で落ち着きません。
私も痛いほどわかります。
早期発見、本当によかったです。私もとっても嬉しいです。みるくちゃんよかったね。
そしてよくがんばったね。
術後もまだ大変かと思いますが、お掃除おばさんの深い深い愛情があるから大丈夫だと思います。
私も応援しています。
ご無理なさらずにね。
会社・・・そう何日も休めないですぅぅ。わかります。私もそう。
静養のために入院、とってもよい案だと思います。何よりも安心ですもんね。
一日も早くよくなることを祈っています。
Chaco URL 2009/01/24(Sat)22:42:49 edit
Chacoさん
ありがとうございますぅぅ。Chacoさんとこのミッフィちゃんだって、大変だったものね 小さい体であの子たちはなんとまぁがんばり屋さんなんでしょう。来週半ばの退院予定になってます、その後の管理に気をつけなくっちゃ(家のごはんマズイとか言われたくないし)。
【2009/01/24 22:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.