忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の続きですよー、ってか 仕切りなおし。
さぁさぁ、再計量でございます。リベンジャーとは私の事(なのか?)
今朝は新鮮なタマゴさんも入手したし(まめちゃん、ご苦労さん)デジタルスケールも準備できましたので量ってみよ~ぅ!



         ちょっと、おまち!     はい?



         アタシの人(鳥)生、勝手にものさしで計るんじゃないわよっ


いやいや、これは・・・



         アンタにアタシの何がわかるって言うのよっ

(え~っと、タマゴの重さと大きさが・・・)まあまあ、落ち着いてね


と、平静を装っていますが、すでに血が出ていますね(右手はもっとすごいことに・・・)で、こんな具合で





おや?4/9と書いてありますが、金曜日の朝タマゴなので4/10じゃないの?
只今、世の中と私との間にタイムラグ発生中~。
肝心なのは重さでしたね。10グラム単位のはかりと替わりまして、デジタルさんお願いします



あれ?4グラム・・・



こっちも4グラム・・・


・・・いや~ん、ほ~せんさん   実はもびたんのタマゴの大きさ・重さとほぼ一緒みた~い。もびたんのタマゴはとっても大きく見えたのに~、うっそ~



         ぜんっぜん オチがないっ!

オチもなんもなくてスミマセ~ン♪


おまけ

タマゴを産むようになるとヒヤヒヤするんですよ~。
4年くらいタマゴを全然産まなかったコが、急にポコポコ産むようになった時なんて、こんなんでてきたんですから。



ひょうたん型の雛が出てきたら・・・

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いや~ん、重さおんなじぃ~♪
もびたんのフツーじゃん(笑)
指を張っての計量ありがとでやんす!

ひえーーーーひょうたん型!!
でもいちおうカラがちゃんとあるわ!
ちゃっくんブニブニ軟卵だったわ!
そそ、おひさ~♪で産んでもらうのは
怖いのよ(T T)
ほ~せん URL 2009/04/11(Sat)16:27:56 edit
ほ~せんさんへ
もしかして、ほ~せんさんの手は小さい?(それとも標準?オレ、デカ手)
軟卵もコワイよね~、特に年とってきたコは体で栄養作るのも間に合わないのかな?ひょうたんタマゴの殻は硬かったけど、体の中で異変が起きてる証拠なんだと思いますわ。
【2009/04/12 01:15】
ひょうたん型??
初めてみた~~~

というかおばさま几帳面なんだね^^
小太郎 URL 2009/04/12(Sun)00:19:21 edit
小太郎さんへ
自分が几帳面なのかズボラなのか判断しがたいときもある。総合的におおざっぱですが、やっぱり几帳面てことにしといてね。
【2009/04/12 01:17】
無題
まめちゃんの人生はもっと長~いものさしが必要よね~
ひょうたん型のお玉!初めて見ました!
ひょうたん型の雛・・・見てみたい・・・
指の赤い水玉がステキ~
スケールの左のシールが怖カワイイですね♪
こざくら☆さくら URL 2009/04/12(Sun)00:50:05 edit
こざくら☆さくらさんへ
ひょうたん型のタマゴから、あの ぴーちゃん みたいなのが出てくるんではなかろうか。やっぱり体の半分が顔みたいな・・・。
【2009/04/12 01:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.