忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、こんにちわ タケちゃんです。ただいまです。
みなさんにしんぱいかけてごめんなさい、でもありがとう。たくさん、たくさんありがとう!! もっといっぱいうたをおぼえたら みんなにもきかせてあげるね!



タケちゃんの元の生活が始まりましたが、昨日はおばさんキツかったです。何がキツかったかと申しますと、



昨日のタケちゃん


         ・・・・・・・・・。

タ~ケちゃん、おっはなっししましょっ!




         ・・・・・・・・・。


朝起きてから、夜寝るまでの間に一声も、一鳴きもナシだったんです。
それは予想していたものの、おばさんにはキビシ~イ時間でございました。病気ではないことはわかってるし、ごはんもポソリ、ポソリと食べていたので、これは・・・・ただただ、じっと我慢のおばさんでした。環境変化のストレスなんでしょうね、タケちゃんは忘れちゃったんじゃなく、自分なりに一生懸命に過ぎた時間を取り戻そうと考えていたのでしょう。おばさんもさりげな~くいつものように(いつもよりしつこく)話しかけてみて、ま、お返事してもらえなかったので大きな独り言ってことで終わりました。



今日のタケちゃんは少し動きが良くなってきた模様。おばさんはお昼近くにWBCを大騒ぎでTV観戦していると・・・・・




         ちょっとタケちゃん、一曲聞かせなさいよ




         でも・・・練習してないし・・・




         そうよ、歌っちゃってよ     (また座ってる)




         ・・・・じゃあ・・・ズン、ズ・・




         ズンッドッコー ヤーッ♪



まーやさんの絶叫にもみ消されてしまいましたが、タケちゃんの調子が上がってきたようでしてお歌の練習もすこ~し聞こえてきました。
コザクラさんの誘いに乗せられちゃったみたいにごはんもモリモリ食べ始めました。




         もりもり、もりもり


         モリモリ♪      (なんて便利なイス)


         ポリポリ・・・

コザクラさんとは一緒に遊べないけど、並んでおしゃべりはできるからもっともっと、いっぱいコザクラさんともお話しようね!
明日のタケちゃんはもっと元気になるぞ~!!
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
待ってました!タケちゃん!
・・・でも・・・練習してないし・・・のタケちゃん可愛すぎる!!!
ってか、みんな役者揃いだわ~♪
写真がいっぱいで大興奮!
まーやさんに協力して貰ってこれからもっと大きな声で歌える様になれればいいね♪
おばちゃんも遠くから一緒に歌うよー!
まぁ、お話しても大きなひとり言になるのは
我が家でもよくあることです(笑)
タケちゃんとコザクラーズとおば様のこと応援してますよーー!!!
こざくら☆さくら URL 2009/03/23(Mon)22:59:28 edit
こざくら☆さくらさんへ
おっと、そこにも大きな独り言さんが・・・。
タケちゃんもなかなかあなどれないところがありまして、大きな独り言(?)とか会話を聞いてるようで『・・・・はムズカシイ・・・』とかおしゃべりしてしまうのでランゲージに気をつけねば・・・。ま、私のトークを聞かれても皇室風でございますから問題ございませんでしょう、ふふんっ。
【2009/03/24 11:24】
無題
タケちゃん、おかえりー
大変だったけど、これからもお歌いっぱーい歌って元気になってね。
応援ぼちっしておきます。
ぴーたろ 2009/03/23(Mon)23:21:49 edit
ぴーたろさんへ
応援ありがとうございますっ!
お歌もいーッぱい歌って・・・て、じつは私のレパートリーが少ないのが問題なのですが、何の歌でも小鳥さんはさえずってる姿がとっても可愛いですもんね。また元気な姿をお見せしますね!
【2009/03/24 11:16】
無題
タケちゃんはやっぱり可愛いなぁ~と思っていたら
まーやちゃんの『一曲聞かせて』のポーズに撃沈です。
みるくちゃんの椅子には笑わせてもらいました。
本当にここは役者揃い(パチパチです)!
わっく 2009/03/23(Mon)23:25:33 edit
わっくさんへ
わっくさんも相当の小鳥さん好きですね、ふふふ。わっくさんの心をギュっとつかむ演技を稽古中ですからね~(いつの間にか劇団ぽくなってきちゃった)、といっても小鳥さんの演技力は天性のモノですよね。次回もお楽しみにっ。
【2009/03/24 11:13】
タケちゃん
復活ですね。
まだ、ちょっと本調子じゃないけどまたすぐお歌も歌えるようになりますね☆ 
タケちゃんの元気な姿が見られるの、楽しみに待ってますよ~♪
みるく URL 2009/03/23(Mon)23:31:24 edit
みるくさんへ
タケちゃんはお歌もおしゃべりも上手なんですが、私が歌うのをマネするとなんだか調子がズレて聞こえる・・・なぜに?コザクラ語は上手に覚えたバイリンガルさんなんですよ、ふふふ。
【2009/03/24 11:07】
ゆっくりお歌を覚えていこうね
それにしてもミルクちゃんの椅子は便利ですね^^

帰ってきてちょっと疲れちゃったのかな?
そのうち歌を聞かせてね^^

そういやおばさまのところで動画を見たことがないような…
私だけ??

それより、あすたのたけちゃんはもっと元気
明後日のたけちゃんはもっともっと元気
元気いっぱいになれる日を待っていますよん^^

私もおばさま応援団員ですから(ストーカーじゃないからね)いつでも応援していますよ
小太郎 URL 2009/03/23(Mon)23:50:00 edit
小太郎さんへ
ストーカーされてみたいおばさんでございますが、小太郎さんスルドイ!動画ね~、動画が上手く撮れたためしがないのよ~。いつかきっとまともな動画が撮れて公開した日にゃ、味を占めて動画ばっかりになったりしてよ。
【2009/03/24 10:58】
ゆっくりゆっくりね
自分なりに一生懸命に過ぎた時間を取り戻そうと考えていたのでしょう。

まさにそうだと思います

まーやちゃんもかわええ~

にぎやかそうなおばさんのおうちにやっと帰って来てよかったねタケちゃん
おばさんの気持ちは必ずタケちゃんに通じてますよ~
ACCO URL 2009/03/24(Tue)02:40:19 edit
ACCOさんへ
小鳥さんは私が思っている以上にナイーブさんみたいで、無口とはまさにこのことだってくらい黙ってましたけど、調子は上昇中。まわりにつられてどんどん元気になってくれるでしょう。コザクラさんのデカい声って素晴らしいわ。
【2009/03/24 11:03】
無題
こじゃくりゃさん達の声で
タケちゃんも!自分の中で消化しなくちゃいけなかったんだね。
おうちが1番さ~、タケちゃん♪
こじゃくりゃさん達の応援は心強いなー(^^)
便利よね、イス(爆)
ほ~せん URL 2009/03/24(Tue)17:02:35 edit
ほ~せんさんへ
私の呼びかけよりこじゃくりゃさん達のデカい声の方がタケちゃんにとって効果的なのは一目瞭然でございます。・・・私って・・・(涙)。ま、つられて元気になってくれてるので、こじゃくりゃさんいい仕事してくれてます。
【2009/03/24 19:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.