忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おばさんちのスーパーニューヨーカー、ぴーちゃん






               うむ、適温








               ソレソレ~~♪









               欧米の朝は風呂だよな~





朝風呂にかなりの確率で入るわけなんですが、ストレス発散なのかカユカユなのか(どちらもピタリと当てはまる)まぁ好きに入ってもらってます。
お外に出るときはカラー外してますけどね、お留守番中は着用してますよ。
カラーも使ってるうちにだんだん伸びてきて(噛むからね~~)首回りとかユルユルになってしまいにゃ自分で脱いじゃうんですけども、ここ最近は自分で脱げるくらいゆるいのをわざと付けて出かけちゃったりもします。
朝起こすともちろん脱げてるわけなんですが、なんてーのかしら・・・脱げた達成感?みたいなお顔してるし、脱いで思う存分掻いた後なのか羽をいじくってないんですのよね~~。
自分でカラーを着てくれたらもっといいんですけど(無茶言うなっ)、脱げそで脱げないやっぱり脱ぎたいってカラーと格闘して時間潰してもらうのもちょっとした作戦・・・・に、なるのか??






フツーにカラーを付けてて、遊びに出るときに外しますと大体こんな感じです↓





             はーカイカイッ





掻いて風呂入って掻いて・・・・換羽でフケフケも出てるから痒いんだろねぇ(・・・換羽以外の要素もいっぱいありますけど・・・)







               うわっここ・ω・大変な事になってるっ






おーい、大事なところはしっかり洗っておけよ~~









               くさっ・・・・





自分の股間臭にまいって飛び立ってしまったぴーちゃん、カイカイしてた場所にはフケフケが落ちて・・・と、おばさんは見てしまった!!










               なんだよ~~っ、このごま塩!?






たたたた、たぶんチミ噛みした羽毛あたりのカス?だと思うんだけど・・・

ええ~~~っ!?ごま塩ーー??
は、初めて見たんだけど、これは毛引きっ子の特徴なのかしら




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
おばさんはちょいと使い走りを頼まれて角の商店まで食材を買いに行った。
ひなびた個人商店なのでレシートはナシ、なので領収書を貰っておばさんのはじめてのおつかいは大成功・・・・そーゆー話じゃありませんぜっ


領収書が・・・領収書が・・・これを税務署に提出してもおばさん捕まらないかしら?
そおゆー種族とかなんたら宗教にハマッテル人が買うような商品名が記載されてましたわ、やるな~商店のおっちゃん






         イッヒッヒッヒッ~~、どうやって食うか?



もしくはこれ↑は鳥さんのおやつか?





          肉くれっ、肉~~~っ




どーにもこーにも怪しい漢字をあてはめてくれたおっちゃん、おばさんは人の肉は食わないぜ~~~





          ニンニクだよ、ニ・ン・ニ・ク




人の肉食わないのはおばさんだけじゃないと思いますが、アタクシ肉自体を頂かないんですのよ





          あ、オレも!野菜しか食わないぜ



ウソをおっしゃい、ウソを~~~。
また肉が恋しくなってきたようで、ちょっと見ただけでも肉っぽくなってきた右肩表面(内側はナイショね)





          チッバレたか





あまりの酷暑猛暑が続いたのでちょっとお洋服はかわいそうだな~と思ってましたが、そろそろ着ないとねぇ
顔を近づけると肉のニオイがします(マジよ)、おばさんの野生の鼻は生肉のにおいを嗅ぎ分けますわよ


また楽しい日がくるまで我慢しようね~、という瞬間がおばさんも辛いのだがしばらくおしゃれして過ごそうね~ぴーちゃん






          アロハも似合うな、オレ




またおしゃれウィークが始まります。
少しオーバーサイズのお洋服じゃないとどこでもくちばしが届いてしまう今日この頃・・・。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.