忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おばさんちのスーパーニューヨーカー、ぴーちゃん






               うむ、適温








               ソレソレ~~♪









               欧米の朝は風呂だよな~





朝風呂にかなりの確率で入るわけなんですが、ストレス発散なのかカユカユなのか(どちらもピタリと当てはまる)まぁ好きに入ってもらってます。
お外に出るときはカラー外してますけどね、お留守番中は着用してますよ。
カラーも使ってるうちにだんだん伸びてきて(噛むからね~~)首回りとかユルユルになってしまいにゃ自分で脱いじゃうんですけども、ここ最近は自分で脱げるくらいゆるいのをわざと付けて出かけちゃったりもします。
朝起こすともちろん脱げてるわけなんですが、なんてーのかしら・・・脱げた達成感?みたいなお顔してるし、脱いで思う存分掻いた後なのか羽をいじくってないんですのよね~~。
自分でカラーを着てくれたらもっといいんですけど(無茶言うなっ)、脱げそで脱げないやっぱり脱ぎたいってカラーと格闘して時間潰してもらうのもちょっとした作戦・・・・に、なるのか??






フツーにカラーを付けてて、遊びに出るときに外しますと大体こんな感じです↓





             はーカイカイッ





掻いて風呂入って掻いて・・・・換羽でフケフケも出てるから痒いんだろねぇ(・・・換羽以外の要素もいっぱいありますけど・・・)







               うわっここ・ω・大変な事になってるっ






おーい、大事なところはしっかり洗っておけよ~~









               くさっ・・・・





自分の股間臭にまいって飛び立ってしまったぴーちゃん、カイカイしてた場所にはフケフケが落ちて・・・と、おばさんは見てしまった!!










               なんだよ~~っ、このごま塩!?






たたたた、たぶんチミ噛みした羽毛あたりのカス?だと思うんだけど・・・

ええ~~~っ!?ごま塩ーー??
は、初めて見たんだけど、これは毛引きっ子の特徴なのかしら




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
謎のごま塩~
判明したら教えてねん^^

今ねコザクラインコブログランキング
083のブログNo.1に輝いてたのよぉぉぉ
おめでとうございました♪
chino 2010/11/14(Sun)12:59:03 edit
chinoさんへ
謎のごま塩、よそのお宅のおコからも検出されるらしいわよ~~。

ランキング見たら1位ではなかったんだけど、chinoさんは幻の瞬間を見てくださったのかもね~
ホラ、土日お休みのブロガーさんて多いじゃん。
おばさんとかchinoさんとかお〇ょびさんとか土日ワーキング派だから瞬間的に順位が上がったとおもーーー。
【2010/11/14 16:45】
無題
ん?ゴマ塩…うちのオリーブからも出ますよ??
たまーに。
白いのにまざって良く落ちています。
オリーブもキレキレ大好きで、ずーっとやっているので、
ちょっと心配なんですが。(まだ毛引きはしてないみたい)
ちょこ URL 2010/11/14(Sun)12:59:38 edit
ちょこさんへ
あら、な~~んだー、オリーブちゃんもごま塩持ちなんだ~~。
んじゃ解決。コザクラインコはごま塩持ってる・・・とメモメモ。
あ~~~、キレキレ大好き怖いですね~~~。
といってやってもいない事に疑いをかけるのも心苦しいしねぇ。
オリーブちゃん、オトコはキレイ好き過ぎてもモテないぜ~~。
【2010/11/14 16:50】
無題
あら~、おばさま、ぽぽさんもごま塩ですわよ。
毛引きしたネギみたらさー、付け根のほうが黒くない?あれだと思うのよねぇ~。
鞘の付け根辺りって黒いような。

ぷっちゃんはまだそんなにお外でカイカイしないので、サヤをみたことないのだけどー、
もしかしてノーマルさんだけかしらねえ。

ぽぽさんはすっかりネギ引きはしなくなりましたわ・・・なんだったのかしらね。
って言っても一度やって覚えてるからねぇ、
油断は出来ないけどさ~。
ちょびうさ URL 2010/11/14(Sun)14:42:47 edit
ちょびうささんへ
なんだー、ぽぽ様もごま塩派なのね~。
あんなにごっそりごま塩落としたの始めて見たからさ~、思わずガムテープで採取したわよー。ムシメガネで探偵みたいに見てやろうと思ってさー(肝心のムシメガネが見つからねぇ)。
鞘んとこなのかな?ちょいと丸まった感じだったので早くムシメガネ探して見てみるわー(オレの肉眼ではムリだ)
【2010/11/14 16:55】
無題
ゴマ塩、うちも出るよ~。
換羽の季節は毎朝ケージの底のごま塩見るのが好きだもん~。
輪っかのままポロリしてるの発見するとちょっと幸せ。
お股カイカイしてるぴーちゃん可愛い
こざくら☆さくら 2010/11/14(Sun)17:03:09 edit
こざくら☆さくらさんへ
え~なになに?みんなごま塩持ってんの~?
いや~、気づきませんでしたな~今まで。
サヤは見ますけどねー、そういえばフケフケ大将はおばさんちではタケちゃんが一番のフケ男よ。幸せてんこ盛り~
なんだー、ごま塩はサヤの付属品なのねー。
てっきりお股カイカイしてたから・ω・カスかと思って期待しちゃったわ~
あ、そう言えば『コメント欄閉じてます』ちゅ~のに股ボタン押しちゃってダメ押しの閉じてますメッセージくらったわ~、ショボ~~ン
【2010/11/14 18:37】
無題
ごま塩…確かに、あれって何なんでしょう
もんちゃんは、ミーちゃんの首元をカキカキしてあのごま塩食べてます…
毛乳頭かしら…なぞデス
ruru URL 2010/11/14(Sun)17:41:35 edit
ruruさんへ
あらー、ruruさんちもごま塩派なのね?
今まで塩の部分しか気づかなかったわ~~。
もんちゃんがミーちゃんのソレを食べているというなら・・・やっぱりごま塩なんだわ
【2010/11/14 18:34】
CoCoもです~
おばさま、CoCoも小さい頃からごま塩出てます
出ると夢中で食べてますっ

実は、気になって、ブログにちょうど書こうかと思っていたところでした~
ダーク因子を持つ子は、出るものなのかなぁ・・・ 
CoCoのは、抹茶パウダーって感じで、深緑の粒です・・・

謎が解けるといいなぁ~。
みるく URL 2010/11/14(Sun)23:29:23 edit
みるくさんへ
わ~お抹茶入りごま塩!!
へ~~、みなさん観察力凄いな~~。ちっとも気づかんかったわー。
ケージ底に溜まった白粉の山はよく見つめるんですけどね、あれはあれで味の素っぽいですね~~
そーかー、ダークさんはごま塩持ちなのねぇ~~、自分の中で解決~~。
サヤってケラチンでしたっけ?タンパク質摂取で食べちゃうのかしら?
抹茶入りごま塩とはCoCoちゃんおしゃれだな~~~♪
【2010/11/15 09:40】
無題
うちはごま塩、未知の世界です~~

探偵ナイトスクープに依頼して、調べてもらって
ください
テレたま、月曜、夜8時

ぴーちゃんもお風呂は、全身つからない派
ですか~~?
chobirappa URL 2010/11/15(Mon)08:32:50 edit
chobirappaさんへ
お~い、探偵料にいくら払うんだ~~い
で、月曜夜8時ね♪これもメモメモっと。
ダークなおコの間ではごま塩は装備されてるっぽいようですぜ~~。
今朝のお掃除の時に目をこらして見てみまして、ぴーちゃんのトレーの端っこにソレらしいようなそうじゃないような・・・
これを機会にメガネを新調して来ようと思います
【2010/11/15 11:41】
ブログ村
1位になってますよー
んで、どんなネタ?と思ったら、中学生日記とごま塩?
どこが読者さんにウケるか分んないですな
鳥さんの遊びのツボも深いけど、読者さんのウケもムズイっすね。
noharm URL 2010/11/15(Mon)08:57:41 edit
noharmさんへ
おかげさまで、たった今1位を見て参りました。記念日にしちゃおっかな~、つかの間の1位。
どんなネタかと思って釣られるんですよ、noharmさん!
読者さんのウケですか?そこまで分析できる力があったらオレは直木賞を取りに行くっ!!
ウケないオヤジギャグとか探しに来てくださってるのかも~~♪
【2010/11/15 11:48】
ゴマ塩???
ケメケメのフケもゴマ塩ってのは無い気がします・・・。
でも皆さん↑↑↑出てるみたいですよねぇ???
気付いてナィだけ???・・・( ̄▽ ̄;)チーン
黒い物体はナンなんでしょ???

ウチ、最近革ボラ、付けてナィんですよぉ。
革ボラつけてた首周りのぉ毛毛が生えそろったら…って思ってんですけど、そこもまだネギ大量生産ちぅでして…(;´▽`A``
ハゲはあるんですけど、血ぃは出てナィんで。

脱げそで脱げナィ大作戦、イイかもしれなぃっすね!!!
そっか、ハゲ防止の革ボラを逆におもちゃにしてしまふ。
逆転の発想っすね!!!
さすがおばさまっ(≧∀≦)/
またまたぉベンキョになりました!!!

ま、ケメケメはまだ「脱ぐ」達成感をそんなに味わってナィんで、徐々にやってみまっす♪
umiumi URL 2010/11/15(Mon)09:50:42 edit
umiumiさんへ
そ~なのよ~、みなさんちではごま塩検出済みのようですわよー。
最近のケメちゃんは付けてないわーと思って見てましたけど、血が出てないのならチンポ・・・いや、進歩じゃ~ん!
脱げそで脱げない作戦って・・・へへへ、作戦名にしちゃってますけど、朝に直す時間がなくて『今日はまいっか』と急に規制がゆるくなるおばさん。
あ、でも達成感フェイスは本物よ。シャキッとしてしら~っと止まり木なんかに止まってます。
見てない所では猛烈カキカキしてるかもしれませんけど~~。
さっきもコメント↑に書いたんだけど、フケフケのお山って味の素に似てますわよね。
【2010/11/15 11:55】
大股開きの、
股掻きポーズ♪
すんげ〜なぁ〜
よっぽど、かい〜の〜♪・・・かぁ?ぴーよ?
このごま塩、へそのあかに似てるぞっ(゜ロ)ギョェ
うちはでないぞ〜
やっぱ、ケツ青だからか?(-。-;)

今日のうちのブログ、
083テント上げたよぉ〜
茶菓子でも用意して待ってるワン♪
zon URL 2010/11/15(Mon)16:48:44 edit
zonさんへ
ニコってばまだチンチン・ω・にお毛毛が生えてないっ!?(言ってね~よ~)
わ、ニコ坊主はごま塩ナシか~。今のところ5割五分五厘だわね~。
じゃあzonさんのヘソの垢って事でただちにUPし直しますっ!!
あらやだ、ご紹介してくださってるの?
コメントをパッと見て『茶菓子でも用意して持ってこい』に勘違い~~。
行く行く~~♪

【2010/11/15 18:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.