忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、一緒に通勤生活 を続けている私ですが、みるくさん、だーちゃん(彼はお供)、まーやさんの調子もすこぶる良いので、残りわずかなお薬が終わったら自宅生活に戻してあげたいと思ってます。実のところ会社はとっても暖かいのでここで冬を越したい・・・とチラ思ったり思わなかったり。



         ここ暖かくていんだけどね~



         どこ見てんのよッ   お毛毛も生えてまいりました


そんなわけであと数日の見習社員たちよ、理事長室で遊びたまえ!!



  まーやさん、コピー用紙かじっちゃいけませんよ   ダンナ、堅いこと言うじゃない



   きゃ~ははっ   シーッ、静かにです



     理事長さんにお礼言わないとね     見つかっては困ります


と勝手に予定をしてるものの、検査に行ってから の話なんですけどね。
あ~、でも一人出社はつまんないな~(←それが普通ですから)。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ミルクちゃんも頑張ったんですよね
ミルクちゃんも頑張ったから大丈夫と・・・言い聞かせたものの・・・まだわかりません

ごめんなさい
強くならなきゃいけないとわかっているのに、自分のブログでは強くならなきゃってことを書いてきました

でも、今はムゥはそばにはいません
だから弱くなってもいいような気がします
でも、ここって自分のブログじゃなかったりして^^;ごめんなさい

私、おばさまのブログ好きです
楽しいから^^

だってコントになっているんですもの^^
いつも

小太郎 URL 2009/02/21(Sat)00:42:27 edit
小太郎さんへ
さぁ、長くなるぞ!
ムゥちゃんの現状は把握しとかなきゃなのでまずは検査と結果を待って、それから次を考えてよいと思いますよ。私がみるくさんの縫合写真UPしちゃったから、悪夢ですよねぇ・・・申し訳ないです。私のみるくさんへの思いとしては
先生に見つけてもらってよかったかなと(済んだことなのでそう思ってるんですが)。振り返れば最初に連れて行ったときはタマゴを何個か産み始めてた時だったんですが、異常なお尻の垂れ下がりようにびっくりして診てもらいまして、その時は「あ、すぐソコにタマゴあるけど自然に産ませる?取り出す?」って事で詰まっちゃイカンと思い取り上げてもらいました(処置室にて、約2分で)。最初の受診のときからタマゴの殻が少し薄いのと婦人科系の病気について要注意と言われ、その後も体調はOKとしても毎回婦人科系の病気について‘このお尻がちょっとヤなカンジだね’と言われ続けてました。自宅ではタマゴ多産だったし軟卵・奇形卵も見たことがありました。慣れってコワイもので私の中では「この子はタマゴを持ち始めるとこういうお尻になっちゃうんだ」と異常なことが普通に見えちゃってたんですね、無知って罪。で今回検査を勧められまして、それってやっぱり疑いがあるからそう言われたんだろうなーと、即答でお願いしますと言いましたよ。その夜はいろいろ考えましたねー、病気と言っても自己治癒能力で安静にしていれば治るものと原因の悪いものと取らなければ治らないものと様々じゃないですか。症状を抑える対処療法と根本から治す根治療法ですよね。翌日の先生からの電話で悪いものを取らなければ治らないと聞いて‘じゃあ、元気で体力のあるうちに’と決断したんですが・・・・ちょっと軽率だったかなと反省したところもあり、実は開腹すると思ってなかったんですね、私。退院して家に戻ったとき力抜けましたもん。小太郎さんと同様手術の成功率についても‘絶対じゃないですが’と前置きをくらい、‘でも97%大丈夫’と先生は自信アリってカンジに聞こえましたから、負ける気がしなかった。病院自体も私が子供と呼ばれてた時代くらいからこの土地にありまして(当時は動物病院は珍しかった上、その当時から 犬・猫・小鳥 の看板が出ていた)悪評は聞かないし、自分も通える範囲じゃないと通院できないので頼るしかなかったんですよ。
ムゥちゃんはまだ‘そうなる可能性が今後ありますよ~’の段階かもしれませんし、先走って悪い方向に考えては体の毒ですよ。

【2009/02/21 23:27】
無題
小鳥に優しい会社でいいですねえ。鳥と出勤…夢みたいだ。私がサボリーマンしてたころにつとめていたとこは、それはそれは非情なセキュリティの壁がありまして、ある程度特殊な業種だったので会社のせいじゃないんですが、絶対子連れ…もとい、鳥連れ出勤なんて無理だっただろうなあ、とか、しみじみ思う訳です。今は自営なのでいつでも鳥さんといっしょ。でも給料はないときはとことんないです。左うちわで鳥さんと暮らせる鳥さんパラダイス目指して今度こそ宝くじを次回はグリーンジャンボでしたっけ?1億5千万円当てたいわあ。
miw@dangobird URL 2009/02/21(Sat)01:20:05 edit
miwさんへ
私は社員兼理事長のご両親(上に住んでます)の小間使いなので、小間使いをマジメにやってきて良かったと思う今日この頃(変な信用がついてる、という意味で)。私もあぶく銭でサンルームが欲しいです、miwさんが当たったら内緒にしておくから少し・・・
【2009/02/21 23:38】
良かった~♪
みるくさん、綺麗なお腹になりましたね☆
みんな元気そうで何よりでございます^^
理事長室、楽しそう~(^-^)
chino 2009/02/21(Sat)14:32:10 edit
chinoさんへ
見てくれてありがとうございます。やっと見られて恥ずかしい姿じゃなくなりました(女の子だもん)。こんなにちっこいのに、エライと思いますよ、ホント。ワガママな行動もみられるくらいに元気復活してきましたのでこれからも見守ってやってくださいね。
【2009/02/21 23:32】
見習い社員達
かわいいですね~。
新しい環境のはずなのに、馴染んで楽しんじゃってますね☆
インコちゃんと一緒に出社・・・憧れます~♪

私も法律事務所につれていけば、理不尽なこと言われたときガブリしてもらえるかな・・・
訴えられるかな・・・

みんな、よくなったみたいで何よりです☆
みるく URL 2009/02/21(Sat)21:50:40 edit
みるくさんへ
見習社員は昼休みにハッスルして複合機の上にうんちょすしちゃってますが、他の時間は静かでイイコにできるのでちょっとした人気の社員です。お薬の時間は私の手をがっつり噛むショーもこれまた人気を集めてますよ。痛いです、一日3回のショータイムは・・・。
【2009/02/22 21:54】
考え過ぎて壊れてしまいそうでした
本当にどうしようと
怖くてたまりませんでした

でも、とりあえず検査をしてみないと何も決められないので、検査までは何も考えないでおこうと思っていたけれど、まだ迷っています

頑張ったミルクちゃんの前では失礼かと思いますが、池袋の先生はどうも…微妙なところでした

来週は必ず川口に行ってきたいと思っています。ホントそれから考えます
ホントにありがとうございます

また相談に乗ってくださいね^^

小太郎 URL 2009/02/22(Sun)00:53:28 edit
小太郎さんへ
頭の中‘ど~しよ~’でいっぱいで何も思い浮かばないですよね。
こんな飼い主達の気持ちとはうらはらに、川口の先生だってわりとあっさりと・・でしたよ。私みたいな性格の人間にはあっさりしてくれたのがちょうど良かったんですけどね。お泊り検査だって‘じゃあ検査しておきますので、明日電話で連絡します’ってなもんでしたし。まぁこちら側はいろんなドラマ仕立ての想像が巻き起こってるのに対して、病院側は小鳥さんを救う事だけに集中してるんじゃないかという印象です。でも先生良い仕事してくれたと思います、縫合がホントにすごい!細かい、キレイ、‘先生’と名のつく人でも不器用な人は縫合を見てわかりますもん。
検査の日はきっとムゥちゃんを病院に預けに行くだけになる(あっさりと)のではないかと思います。私のように検査結果を電話で連絡しますと言われるかもしれないので、あらかじめ‘一度連れて帰りたいので迎えに来ますからその時に結果を聞きたい’と伝えておいたほうが良いかもしれませんね。
小太郎さんのブログに集まってくださる皆さんも応援してくれてるじゃありませんか、一人じゃないって。
【2009/02/22 21:44】
無題
みるくちゃん、お腹も羽ふわふわに!
まーやさんも調子がいいようで良かったです(^^)検査で問題ないといいですね!
ほ~せん URL 2009/02/22(Sun)05:24:05 edit
ほ~せんさんへ
ありがとございますぅ。特に鳥に詳しくない職場のみんなも「最初の頃と全然違う」と言うくらい元気出てきましたよ、2羽とも。これで寒さが去ってくれればもう一安心なんですけどね。ゆーちゃんも元気でましたか?(ぴーちんさんはマイペースでいいのよ)
【2009/02/22 21:48】
ミルクちゃんやったね!
ミルクちゃんのお腹の羽がキレイに生え揃って本当によかったですね~。
私事のように嬉しくなっちゃいましたぁ~。ミッフィもお腹の羽(手術するのに抜いたのね)がなくてツルツルで・・・。生え揃った時に嬉しさが湧き上がってきましたよ。
みるくちゃん、よかったね~。みるくちゃん女優さんだから、きっと気にしていたかもね♪
あぁ~本当によかったよかったわ~。
Chaco URL 2009/02/22(Sun)23:27:10 edit
Chacoさんへ
ありがとうございます!キレイに生えるもんなんですね。傷が見えてると‘可哀想’とばかり思ってしまって、褒めることが後回しになってしまってたので・・・いけませんね。女優復活!演じますからね!!
【2009/02/23 20:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.