忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日中降り続く雨、よく降りますねー。梅雨かってんだコノヤロー




         しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん♪



お昼頃にいったん雨が止んだところで なっつ が大忙しのご様子。




         いそがし、いそがし、お布団干さなくっちゃ




         なんで今なの?明日にすればー




     今なの!だってぴーちゃんのフケフケでクサイでしょ、あーいそがし




         アンタきっついねェ(その通りだけどサ)




         フケがふたつで、フケツー なんつって ヒヒヒッ




         ばっかみたい


雨と雨の合間につかの間のお布団干しをして午後はまた雨、雨、雨。
キレイなお布団でお昼寝かと思ったら




         ちょ、ちょっとせまくねーか?
         そう?


ぴーちゃん、なっつちゃんのお昼寝にお布団干しはあんまり関係なかったようですが、明日は晴れるといーですねー。おばさんも洗濯が溜まってますの。

それでは皆さん、また来週~(って、明日だろ)。
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なっつちゃん、お布団干しだなんて偉いわね~。
ぴーちゃん・・・居ますよね・・・
こういう、何もしないくせに横でいらんこと言うヤツ。
ぴーちゃん気を付けないと頭の上のベル
ドリフの金タライみたいに落とされるぞ~。

最後の写真、ぴーちゃん凄いことになってるぞ~。
でも、なっつちゃんとぴーちゃんは2羽で一つって感じでいいねぇ
こざくら☆さくら URL 2009/05/31(Sun)23:58:49 edit
こざくら☆さくらさんへ
横でいらん事言って立場の狭いヤツ・・・ザッツ・ぴーちゃん!!
私の入れるセリフがそうさせてるんじゃなくて本当にあんなカンジのお二人なんですのよ~、ぴーぴぴちゃんと気が合いそうとにらんでるんだけどね。
【2009/06/01 00:13】
えらいなぁ
私の布団もほしていただきたいんですが?

だめですよね~~^^;
私もたまっています

浴室が大惨事になっていますよ^^;
小太郎 URL 2009/06/01(Mon)00:01:26 edit
小太郎さんへ
おや?小太郎さんのお布団もフケフケですか?私も足などをボリボリかくと白い粉が舞っているので干さねーと・・・。
もしや浴室乾燥機があるお宅でしょうかー、実は母ちゃんがやってくれちゃってんでねーのー?
【2009/06/01 00:16】
無題
おほほ、うちはまさにかあちゃんが
布団を干してくださいます。
つうか、自分が休みの日に一緒に干してくれてたようです。
干したはいいけど、布団の下に潰れた虫を発見したそうな(笑)

なっつちゃんも大変よねえ~、布団干しって
結構疲れるのよね。
シーツ取り替えたりとかさ~、めんどいのよ。

ぴーちゃんは完全におっちゃんね。
私と一緒よ。実にくだらんギャグを言ってしまうわ~。そのたびに母ちゃんを凍りつかせてます。夏にはぴったり♪

なんだかんだ言って仲良しコンビのこの2人、
かなり好きですの♪
ちょびうさ URL 2009/06/01(Mon)07:47:50 edit
ちょびうささんへ
おまいは小学生かっ、かあちゃんご苦労様です 布団の下の雑誌は適当に処分して置いてください。
おちょびさんもおっさんかー、やーねえ おっさんなんて。そういう私はおばさんでしたわ、おほほほほ
【2009/06/01 12:21】
無題
外で撮ったからかな?とても画像が綺麗ですね♪
相変わらずぴーちゃんとなっつちゃんの掛け合いが絶妙で、笑わせてくれますなぁ^^
お天気になって、私も早く布団干したいですぅ~
chino URL 2009/06/01(Mon)09:58:25 edit
chinoさんへ
お外で写真撮ると、古カメラでもちゃんと写ってくれるんですよ~、室内じゃボケボケ写真ばっかりですがそれを気にしない私なので、そんな時は我慢しておくれ。晴れたらみなさんお布団干してフケフケをお掃除しましょうねー。
【2009/06/01 12:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.