忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気温がずいぶんと高くなって保温の心配がなくなって嬉しいですね(電気代の心配もなくなるわね)。道っ端の菜の花がまぶしいくらいで




うちの小鳥さん用の小松菜も放って置いたら花になっていた。



        これじゃあ、食えんのぅ


保温の心配がなくなってちょっと安心、毛引き症の疑いのぴーちゃんの背中はヒナ鳥同然で地肌からかなり放熱されてて、しかも保温の毛がなくて1週間前くらいまでヒーター使用してたんだもんね。



   こちら、4月8日のぴーちゃん。油断して羽を開いたので丸見え


皆様の提供してくださった毛引きにまつわる情報によりますと、Chacoさん宅のミッフィちゃんは抱卵中にあまりかまってもらえなかった事にムッとしたのか、おズボンを脱いでの抗議に出たそうです。Chacoさんはそんなミッフィちゃんを他のコにかくれてイイコイイコしてあげたらおズボンをはいてくれたとさ。小鳥さんてデリケートですねぇ。でもぅ・・・ぴーちゃんは全然手乗りっ子じゃないしぃ、でもぅ・・・もしかしたらギュ~されたかったかもしれないしぃ で、ギュ~



         ぜんっぜん楽しくないんですけど  マジですか?(注・マジなようです)

毎日毎日ギュ~しましたよ(私は楽しい♪)、ぴーちゃんは全然楽しくないようですが抜け毛、生え毛のチェックは大事ですからね。そして気温の上昇とともにきましたっ!!



         生えてきたっ!


いまだに換羽か毛引きかなんなのか不明ですが、新しい羽が出てきてるんですよ~よかった、よかった。まだ要観察中ではありますがご心配してくださった皆様、ぴーちゃんはなんとか男前に戻ってくれそうでございます。困ったときにはまた皆さんの知恵をお借りすることがあると思いますが、どうぞよろしくお願いしますね。ひゃっほ~う!!(ちなみに、私のギュ~が効いたわけではなさそうです)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ





PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バンザァ~~~~~イ!!
仮に毛びきでもくせにならなければ大丈夫みたいですよ

それだけ生えてくれば元通りになりますよ^^

おばさまの愛の勇気が・・・手の中にあったんじゃないんでしょうか^0^
小太郎 URL 2009/04/14(Tue)00:00:44 edit
小太郎さんへ
小太郎さんありがとね、毛引きと思いたくないけど実は疑ってまして・・・でも、こんだけ出てくれば羽がぽわっと開いてくれるんじゃないかと期待しております!やっぱり私の手から出る怪しいパワーの効果なのか・・・怪しすぎる。
【2009/04/14 15:18】
無題
いやいや、そこはぎゅーっときた愛なんだと思いませう。愛っていいわあ。ぴーちゃん、ハゲが治りそうでよかったです。
miw@dangobird URL 2009/04/14(Tue)00:01:08 edit
miwさんへ
ありがた迷惑な愛から逃れたい一心で毛が生えた・・・かも?この愛をですね、全国の薄毛に悩むすべての方に向けて差し上げたい、そういう人を見かけたらギュ~っとするとかやってみたい(犯罪です)。
【2009/04/14 15:22】
よかったですね!
ぎゅう~されてるぴーちゃんの表情は、
めっちゃ嬉しそうに見えますよ!!?
ACCO URL 2009/04/14(Tue)01:23:47 edit
ACCOさんへ
ありがとさんです。ぎゅ~はケージの中で追っかけてとっ捕まえるんですけど、最初は猛烈に逃げてましたがだんだん逃げるフリになってきたような・・・。男の子は甘噛みでかわいい女子を追っかけるのは非常に勇気がいります。リリカ嬢はまだ噛みはきつくないのかしら?
【2009/04/14 15:27】
ひゃっほ~う♪
同じノ~マルちゃんで同じ名前のぴーちゃん♪
ちょび毛が生えてきてるの見てホッとしました~!
大事なお毛毛に綺麗なブルーのお花が咲きますように☆
きっとおば様の手のひらから愛と言う不思議な毛生えエキスが出てたんですよ~!
うちの旦那のやばそうな頭にも神の手を!!!

こざくら☆さくら URL 2009/04/14(Tue)02:20:45 edit
こざくら☆さくらさんへ
ありがとうございますぅ。ノーマルクラブ(そんなのあったか?)の一員としては男前に戻っていただかないと。きれいなお毛毛が開いてくれるのが楽しみです。
ん?ご主人はお気の毒なのですか??じゃ、パソコンの前に座りなさい。今から私の手のひらから怪しい気を送りましょう(ぺっ、ぺっ)はぁぁぁ~・・・
【2009/04/14 15:31】
無題
おお!!すんごい生えてる!!
つくしの如く!!
ギュ~に愛と汗とあぶりゃがこもっていたのも良かったのよ♪
ぴーちゃん、換羽のような気がする~。良かったね~~(^^)
ほ~せん URL 2009/04/14(Tue)17:16:45 edit
ほ~せんさんへ
ほ~せんさん、THANXですっ。
ギュ~のときにもちろん鼻を押し付けるんですけど、皮膚の温度の高いこと、風邪(のようなもの)ひかれたらかなわんな~と思っていたら暖かくなって、毛の出てきてよかったよぅ。換羽であって欲しいとは思ってんだけど、こんなに激しい換羽が毎回来るのも考え物だわね。
【2009/04/15 02:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.