忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日食大騒ぎの日本列島でございましたが、地域によってはそれどころではなかった方々もいらっしゃったと思います。

すでに日食の様子はニュースなどでご覧になったかと思いますが、見逃した方、いらっしゃいましたら参考までに・・・









         神秘的だわ・・・・


注・ココだけが独占で公開でございます。
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
PR
突然の関東甲信越地区・梅雨明け宣言でございました~
え~!?おばさんアラスカ町2丁目に住んでるから羽毛布団かぶって寝てるけど?何の準備も心構えもないわね。 宣言が出ちゃったってことは夏が来たってことですからね、おばさんもそれらしくしませんと・・・では、水浴びを!と言ってもね、おばさんの水浴びでは迷惑条例違反でございますから、まるこさ~ん、お願いしま~す




         うむ、それでは・・・





         ざば~んと・・・




         
         って、 あっま~いっ  違うでしょ~



もっ、申し訳ございませ~ん、準備が遅くなりました。ささっ、どうぞっ




   ったく、何年おばさんやってんのよ コレでしょ、コレ  ブツブツ・・・


冷酒みたいなコップ水がお似合いでございます、まるこさん




         *〇×△*・・・・(訳・黙って見てなさいよ)




         ・・・チラ


(チラ見はいるんだ・・・)




         〇△□*・・・(訳・ポ~ニョポ~ニョポニョ・・・)




         △*〇・・・(訳・まるちゃんだよ~♪)




         □***〇~(訳・フンフンフンフンフンフ~ン♪)




         スゲーだっ     


あまりのエクセレントな水浴びにギャラリーが・・・




         ああっ、気が散るわねっ シッ シッ

  すンご~い
       やってやって~やってけろ~
              おしえて~



さあ、さっぱりと夏の準備ができましたわ。
みなさんは夏の準備はお済でしょうか~?




         準備・・・  ・・・どうする?      

どうする?

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
 
よくおじゃまさせていただいているブログさん、森メガネの・・・ちょっといいコザクラ。さんではかわいい3羽のコザクラさんが活躍していまして(当のmorimeganeさんはなにやらイロメガネだのエロメガネだのと呼ばれてるそうですが・・・聞いた話ですよ。一度ご覧ください、写真もとっても綺麗だし)そこの末っ子坊やがなにかを特訓中らしく、じれったいおばさんはまるこさんに聞いてみた。



まるちゃん、前へならえって、できる?



         ほ?前へならえ?・・・って  前へ~




        ならえっ      バサッ   かしら?



ほっほ~う。さすがでございますね。右向けェ~




         右ッ



お次はっ




         休めっ


あら、いいじゃないまるこさん。これならさんとこの末っ子坊やに教えてあげられそうじゃない。さあさ、小さな親切大きなお世話協会ですからね、特訓しに行ってあげましょうか

         じゃあこれも教えておく?




         浸水、はじめ~っ



ソレはいらないと思うわ、ご苦労様。またあとでね













         ちょっとー、見て行きなさいよーッ!

末っ子坊や、立派なゲイ人になってね

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
けっこう仕事中が暇になってしまい、その辺にあるものをいじって気を紛らわしている今日この頃。      出来た!まるちゃ~んっ



        ま、ま、まるこです・・・




         ナニそれっ!?きたないっ(ドロボウかっつーの)




         おばさんの絵心には何の期待もないけどね ふんっ


・・・自分では自信あったんだけどね



         (会社のコンセント)

落書きしてる場合じゃないって、この不景気。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
ここ数日深夜作業が続いておりまして、お花見に出かけることもなく夜に近所の桜をちょいと見物





見物って言うか自転車で走り去っただけ。なんか夜の桜は寂しいわ。
今日は昼間の桜が見れました(同じく自転車で走り去っただけ)





今日は20度くらいあったのでしょうか。桜さんも満開で、天気もよいので桜の咲いているドブ川沿いを散歩してる人が多かったですね、花が誘うのは昆虫だけではなく人も誘うのか~。絶好のお花見日和の天気ですが桜の見物に遠出ができませんのでコザクラ見物でもしましょうか(むしろその方がスキ)。今日も結構、満開なんですよ












         今日も満開~

お弁当持って見に来てくださいね。
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

4年前の4月1日、翌日からとあるところへ家族で旅行へ出かけるために会社に鳥かごを預けておいた。今ほど大所帯ではなかったので快く面倒を見てくれる人もいたし、おりこうさんの成鳥さん達だけだったのでさほど心配せずにいられたのですが気がかりはまーやさんカップル。卵を抱いていたのですがなんだか孵化の予感もなくて・・・と思っていたら、おっと!どっこい!!巣箱の中になんか動いてる!!!

4月1日だけど、ウソじゃないのよ。こんなに可愛いお嬢さんが誕生したのですよ。



         バブ~、バブ~(って、鳴かないわね)


とまぁ、まるこさんが誕生したわけですが、困ったな~、旅行だしな~、いても何にもできないか~・・・と、薄情にも私たち家族はこんなとこに


         ど~こだ?ドリアン プ~ン・・・

旅行に出かけてしまったにもかかわらず、まーやさん、あんじぇさんは一生懸命にまるこさんを育ててくださり今日を迎えました(まるこさんの誕生以来、私は一泊たりとも家を空けておりません。私だけ旅行禁止。)



         それは泣かせる誕生秘話だわ・・・


ちっとも秘話ではございませんが、今日まで元気でありがとう。これからも楽しくいようね、まるちゃん!



         早く食べましょうよぅ


はいはい、まるこさんのウソっぽいお誕生日おめでとう~!!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
春眠暁を覚えず

近頃のおばさんは一日中眠くて仕方がない。
これは年のせいなのか(それは正解)?季節のせいなのか(それもそうかも)?気のせいなのか(それは違う)?


パソコンなんか開けるととたんに睡魔が・・・




         あるある、そういうこと



昼間でも力が入らない・・・眠い




         年のせいでしょ、ボクは違いますけど・・・



なんか目が開かないんだよね




          開かなきゃ閉じれば?


ああ、もう横になりたい




         横になっちゃいな


でも、でも、コレやっとかないと・・・まるこさんにおこられ・・・




         ZZZZZZ・・・・

只今、小言村は春眠中。
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ


カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.