忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・ああ眠い、体が重い・・・という朝もある。





          やだ、体重増えちゃったかしら?




つくづく思うのは、鳥さんが家にいてよかったなァ~、と。
朝起きる楽しみがなければ起きないじゃないか





          ちょっと~、ご飯まだー?




このお顔を見たくて体が重かろうが飛び起きるんですのよ。
小鳥の声が聞こえる朝、最高じゃございませんか ねぇ みなさん!





          目ヤニついてるわよ



朝はバシッと起きるけど昼は眠いぜ~~っ


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
朝聞こえてきたおばぁとおじぃの会話、
‘そらちゃんはおリンゴ食べたかい?’
‘いや、食べてねぇ’
‘甘すぎたのかねぇ?’
‘そらは甘いリンゴは食わねえから違うの出してこー’

なんと羨ましい鳥さん、おばさんなんかしばらくリンゴ食べてないけどー。
鳥さんが可愛がられればおばさんも嬉しいですわ(おばさんへの扱いは別として)。





          ぼくの朝ごはんです



まー、カワイイ子は得ってことですわね。





          それほどでもないですよ



やはり痛くないコは人気度が高いらしい。

そらちゃんがりんごをもらってる間、まるこさんは一仕事。




          む、ネジがゆるんでるわっ  (おばさんの頭のネジかへ?)





          チョイチョイチョイっと




          うむ、これでヨシと



そうよ、まるちゃんだってちゃ~んと正しくクチバシが使えるイイコなのよねー。
おばさんはどのコも可愛いわ
まるちゃんもたま~にこんな事しちゃうけど




   針の刺さってない針山。が、使えなくなっている。


まるちゃんの痛いトコいいトコはおばさんぜ~んぶ知ってるもの。
今日はおばさんからのご褒美よっ。





          がるるるる~~~~うっ



またえびせんネタやってもうた~~~っ。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
あら、今日は勤労感謝の日でしたのね、旗日でございましたね
それでは勤労を祝ってお互いに労い感謝しようじゃありませんか。

まるこさん、本日も勤労お疲れ様でございます。少しお休みになっては・・・





          ダメよ、明日から雨だもの




          よ~く洗って




          よ~くすすいで





          よ~く水切らないと、洗濯は


お休みの日でもお洗濯とは感心しますねー。ありがたや、ありがたや。


そらちゃんも今日はお休みしたらいかがー?





          休むとここ汚くなるし・・・





          あっ、またここがたるんでる





          ほら、ここを引っ張らないと





          これくらいで何とか見れると思います




いつもお顔のメンテしてもらって悪いわね~、そらちゃん。
おばさんはそらちゃんナシでは生きていけないわ、もっと引っ張って!つまんでちょうだい、これからも。


連休または休日だったみなさま、明日から股、勤労に励みましょう!
(おばさんは自分を労いつつ、今日はいつもどーりの勤労でございました)
さあ、仕事の後にはウニクロにヒートテック買いに行くぞ~!!(冬は頻尿になって困るからね~、冷えると

今日も良く働いてくれてますわ、おばさんちの鳥さん

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

          あら?




          いらっしゃ~い、うふ



いらっしゃ~いって、半天の中に入り込まれてんのはおばさんなんですけど?




          う、うるさい事言うと噛むわよっ




うるさい事言わなくっても噛むでしょにー


まるこさんたちは昼間は部屋をおじぃとシェアしてます、そうそう、ルームシェアよ~お家賃半分賢いわ。んでやっとヒーターが出たらしい。このヒーターもシェアなわけですな、コタツとも呼びますけど。
昼が鳥さん用で夜が人用?昼間は電気入れなくても部屋がわりと暖かいんですが、なんと昼間は足を伸ばしてはいけないルールがあるらしい。





   短いから気づかなかったけど、足伸ばしたら危ないのよ。



危ない理由はまるこさんがよく知っているようです。あ痛っ
電気が入ってなければないで、それなりに暖かい場所に入ってきます。
で、おばさんの半天の中にもぐり込んでるわけですが、運がよければ静かにお昼寝してくれるかわいいまるこさんなんです・・・・





          お昼寝しちゃおっかな~   チラ






          やっぱブログにしよー、今日のネタはと・・・




ええーっ!?寝ないの~?(チッ)
まるこさんはキーボードめくっちゃうとかそのテのおいたはないんですけども、目の前にジャマなものがあるととにかく頭でド突く。ド突いて動かないものは噛んで動かす。




          なんかアレ目障りねぇ





          ちょっとどかしてよ



ひっっっ




          モタモタしないのっ



いや、もたつきますってぇ




          こんな・・・





          エンボス加工がっ




共同で物を使うってのはお互いわがままが出て難しいもんですが、ここはおばさんが引くのがコツでしょう。





          一緒に使えば節約になるのよ



ごもっともでございますが・・・勇気のある方、どうぞいらっしゃ~い!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
よそさまのブログって楽しみだったり、気になったりしますよね?
コメント残さずにチラ見して行くことを読み逃げと言ったりのぞき見と言ったりもしますが、かくいうこのおばさんものぞき見の常習犯でございます。




   またオマエかっ!足を洗えと言ったのに・・・


ダンナァ、自首しますって・・・

もとい、ま、ブログ書いてらっしゃる方ならのぞかれてナンボってのもありますし(ひらきなおり)、つまりですね、そこのアナタ様ものぞかれておりますのよおばさんに、ほほほ。


逆を言えばおばさんもきっとのぞかれてることあるのよね?
こんな風に




         おバカね~ このおばさん  ヒヒ・・・




         ふ~ん、そぉなんだぁ  メモメモ・・・




        感動しました・・・(お口・・・葉っぱついてますわよ


おお~うっ、のぞかれるってドキドキしますわ~
のぞき見されるの大好きなおばさんでございますので、じゃんじゃんのぞき見してくださいませね


・・・しかしこれは・・・




         じ~~~~~~~~っ

いや~・・・尾行はちょっと・・・
自首しますってば。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
朝、夕とずいぶん涼しくなり鳥さんにとっても都合のいい季節と言いましょうか、みなさんのお宅でも発情なんかが始まっているのではないかしら?のこの季節。なるべくなら発情のスイッチが入らないで欲しいので、巣材になる紙なんかは齧ってるのを見つけた時点で取り上げるようにはしてますが、本能なんでしょうねぇ 齧りたいのよ。齧りたくて齧りたくて、齧りたいのよ。家の中には紙以外にも齧れるものなんてーのはいっぱいあるわけで、齧りたいのと齧られたくないの追いかけっこでございます。




         大変だ~っ!   バサバサバサッ




         む・・・なにやら事件のニオイ ふぅ~っ


次から次にやってくる齧り隊の取締りには、まるこ刑事(デカ)の捜査のメスが



         一体何が・・・うわっ




     齧り隊のまーやさんが、立てこもって齧ってるんですっ
             むむぅ・・・      




        齧るわよ~っ  ぎゃ~っ!!   バリバリバリッ 


  
    ここが齧り隊のアジトだったのね。しかもかなりのジャンキーだわ   




    野次馬のみなさん、危ないわ。どいてちょうだいっ




    まーやさん!今すぐ紙を離しなさいっ!!完全に包囲されてるわよ!!




    冗談じゃないわっ、せっかく手に入れた紙を渡すもんですかっ




        くぅ~っ、仲間の姿も見えるわね
   ガジガジガジガジ    バリバリ   バリバリバリ




    このままじゃ紙がやられてしまうわ、ええ~いっ 強行突破~




     齧り隊めっ、降参なさいっ




     紙を離しなさいったら離すのよ!くわ~~っ


まるこ刑事(デカ)の鋭い捜査のメスは齧り隊を厳しく取り締まることが出来たのだ・・・・・が、




     これはアタシが齧る分なんだから~ぁ ガジガジガジ・・・
    ボス~       まるこボス~ 



取り締まる側が犯行に手を染めているってのも、良くある話である。(ダメじゃん)
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

秋風吹いてますね~
あんまり涼しくて過ごしやすいのでおばさんもひと休憩




        (おばさん休憩中イメージ画像)


話はガラリと変わりますが、人から『秘密の話なんだけどさ~、誰にも言わないでね・・・』と切り出される話、困るのよ~、秘密めいた話ってのは非常に興味をそそられるもんですが『誰にも言わないで・・・』って、面白い秘密話だったら誰かに言いたいに決まってるじゃ~ん。言いたくてしょうがないのに正義感で黙ってて、あとあと親しい人に‘知ってたのに何で教えてくれなかったの’的な冷たい人呼ばわりされるのも迷惑なのよね~・・・いっそのこと話さないでくれよ!と思うことありません?





     おばさん、秘密の話聞いたの?そんなの穴に捨てちゃいなさいよ



ほんと、穴に向かって叫んじゃおうかしら




     手伝うわよ、まず誰もいないことを確かめて




       よし、この穴がいいわね




      さ、おばさん早くいらっしゃい




      穴に向かって叫ぶのよ、せーのっ




      おばさんが聞いた秘密の話っ〇×△※§・・・・



      ・・・で、秘密の話ってどんな話だって?


だから、秘密だから言えないのよ



        ズコーーッ


まるこさんがお人よしだけどあわてんぼうということも秘密にしておこう。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.