忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そして一日二度来院。
当初の自分の中の予定は、みるくさん・まーやさんが経過観察中なのでその経過の診察を予定してたんですが、朝にタケちゃんをあんな目にあわせてしまったので優先順位の変更。夕方になってからみるくさんたちと病院へ行ってきました。




         アタシはいいから、タケちゃんトコに行ったら?




         先生、タケちゃんはどう?


正直、タケちゃんの方が気になったりしてたのですが、まずは2鳥さんの結果を聞かないとまた油断しちゃうからね。まーやさんの経過は良好ですが、相手が真菌なのでもう1サイクル真菌剤飲んでもらって、真菌の数値に2度目のマイナスが出ればOKと。

みるくさんの体重も少しずつアップしてきて良い感じですが、やはり用心して発情抑制のお薬は続けてくださいと。

で、で、で、先生、タケちゃんはいかがでしょうか?

‘やはり片方は切断になりましたけど、縫合はしません(イタズラ防止で)。自然に肉がくっつくまで待ちましょう。もう片方は曲がっちゃうかもしれないけど付きそうなカンジなので様子を見てみましょう。面会、して来ますか?’

する、する!!

看護のお姉さんに誘導されて入院部屋へ。たくさんの鳥さんたちがお泊りしてます。あ、いたいた、タケちゃん




         おばさん、歌うたってよ。ぶーぅ


歌・・・うたいたいよ、ズン ズンズン ズンドコ~って、タケちゃんのテーマをうたってあげたいけど、看護のお姉さん付いてきてるし、病室では大声、長居禁止ですから、・・・待ってるから、待ってるからね!タケちゃん!!

タケちゃんの口がモグモグと動いてた。お話したいのかな?それとも、イタイイタイってゆってたのかな?短い時間の面会ではイジケてるのか、落ち着いてるのか、不安なのか読み取れませんでしたがごはんはちゃんと食べてくれたみたいです。シード入れの上のほうにシードの殻が積もってるのが見えました。


コメント欄にコメントくださった皆様、よくぞこんな私めに親切な、優しい励ましとタケちゃんへのお見舞いの言葉を贈ってくださってありがとうございます。自分への反省とともに年のせいか、涙ぐんで読ませていただいてます。

明日からはまた楽しい話題に移りたいですね。
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして
タケちゃん、ちゃんとえさ箱に止まってますねー。
よかった、よかった。
元気出してくださいね。
ぴーたろ 2009/03/11(Wed)23:58:16 edit
ぴーたろさんへ
ぴーたろさん、はじめまして。
他人の家のインコさんの事でも、ちゃんとえさ箱に止まってる、というところを見てくださり嬉しいです。タケちゃんは元気になってくれると思いますので、また遊びに来てくださいね!
【2009/03/12 21:14】
たぶん、早く帰りたいよっと
それでね、早く、コントをしたいなぁと思っているのでは?

ミルクさんもまーやさんも良好でよかったじゃないですか^0^

たけちゃんは歌を歌ってくれることが好きなんだ^^
次は私に歌ってね

早く元気になってね、ちょっと前までは私が落ちて、励ましてもらったから恩返しをするよ

いつでも何でも言ってね
小太郎 URL 2009/03/12(Thu)00:23:33 edit
小太郎さんへ
お、音痴だけど・・・聞く?
恩返しなんて事は言いっこなしだよ~、私はいつでもチーム小太郎さんに元気をもらってるし、今日みたいにへなちょこになったときは励ましてくれるし、いつもありがとうございます。その励ましがタケちゃんにも届いてます。
【2009/03/12 21:23】
訪問遅くなりました
ブログ全部読んできました
一気に読んでたので、ああ目が~つかれまちた~

タケちゃん、お写真では元気そうで、ほんと良かったです
まずはひと安心ですね

鳥さんが多いから気配りもかなり大変ですね

藤原紀香が言ってました
3分前は過去の事

おばさまには、前向きに、目の前の事をいつもどうり、頑張ってほしいなって思います

天才タケちゃん、神の子タケちゃん、
スーパーインコタケちゃんだから
きっと大丈夫ですよ
ACCO URL 2009/03/12(Thu)00:33:23 edit
ACCOさんへ
ACCOさん、イッキはダメッってお医者さんが言ってたじゃないですか!!なんて、ありがとうございます。
タケちゃんは超強運の持ち主なので、元気になってまた皆さんに会いに行きますよ!おばさんも明日に向かってエンジンを   ブルルンッ!!!
ほんっと、励ましありがとうございます。
【2009/03/12 21:31】
こんばんはー。
タケちゃん、ズン ズンズン ズンドコ~がお気に入りなんですね♪
私が天使の歌声で♪振りつきでタケちゃんのお写真に向かって歌いますよー♪
タケちゃ~ん!聞こえてますかぁーーー?
んっ?気分が悪くなったって?
何はともあれ、タケちゃんのお姿を見て安心しました。
タケちゃんが退院したら、お掃除おばさまと仲良くズンドコしてる姿でも披露してください♪
こざくら☆さくら URL 2009/03/12(Thu)00:36:12 edit
こざくら☆さくらさんへ
ご心配かけてますが、タケちゃん自身はしゃっきりしてるようなので、あとは少しの時間の経過をモジモジしながら待ちたいと思います。
ズンドコの披露はな~・・・おばさんの衣装はどれにしようかしら。
【2009/03/12 21:35】
元気そう?
タケちゃん、元気そう??
写真だと、大丈夫そうに見えます。
足、くっつくといいですね~。
またタケちゃんの「タケちゃんかわい~」のお歌を聴きたいです♪

大切に思ってる気持ちは、小鳥さんたちに絶対伝わってるから、気をおとさずいつものペースで頑張ってくださいね☆
みるく URL 2009/03/12(Thu)02:03:30 edit
みるくさんへ
みるくさんのスイートなコメント、本当にありがとうございます。
タケちゃんもごはんはしっかり食べてるようなので、私も少しは力が戻りました。
鳥好きさんには小鳥さんの元気な姿を見ていただくのが一番だと思いますので、タケちゃんが帰ってきたらご挨拶させてくださいね!
【2009/03/12 21:41】
耳ふさぎながら聞くよ
ちゃんと耳をふさいだことを確認して大きな声で歌ってね^^

マイク化してあげるから^^
小太郎 URL 2009/03/13(Fri)00:45:09 edit
小太郎さんへ
なんじゃぁ~そりゃ~!!!
【2009/03/13 21:09】
無題
一命を取り留められたのは良かったですね。
全然元気に餌箱に止まっているように見えますよ。
クチバシの大きさと力の強さは正比例だから・・
noharm URL 2009/03/22(Sun)18:39:37 edit
noharmさん
noharmさん、ありがとうございますっ。
自分に都合の良い言い方になりますが、本当に命まで侵されなくて良かったなと。止まり木に止まるバランスはどうなのかなと心配なのですが、今のところはブランコにも乗ってますので自分の体重は保持できてます。
鳥さんに興味のない人が見たら指の長さは気づかないかも・・・ですが、鳥さん好きが見たら痛い傷でしょう。タケちゃんがまた我が家の環境に慣れてくれるようさりげな~く他の鳥さんへの挨拶を済ましたところです。
【2009/03/22 22:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.