忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやな気分になる、とゆーのがしばらくなかったような気もしますが~、今朝はヒジョーにいやな気分になりましてー。


いきさつなんてのはよくある系のお話なのかもですけどね、職場でのお話です。
職場のすぐ近くに住んでるらしい匿名の30~40代らしき男性からチョイチョイクレーム電話を受けてるんですけども、お題は『お宅の犬の鳴き声がうるさい』。

毎度同一人物の方からのお電話でして~
『お宅の犬の声がうるさくて眠れないっ』と。

職場に外で飼ってる雑種の犬がいるんですけどもね、飼い主さんは職場の上の住居に住んでる会長クラスの元気な老夫婦。
たしかにね~、適切なお世話をしてるか?っつーと、かなり犬のお世話がアレなんです
声がうるさいとクレーム電話があればそのつど伝えてますけどもー、お世話の仕方がどうなるとかはない。
ので、おばさんも職場にいる時にできる事はワンコさんにしてるんですけどもね~~。

で、ここ何日か続けて電話と投げ文が入っていたのであった。飼い主さんに伝えても「夜なんか鳴いてないわよ~」と言う。
しかしクレーム電話をかけてくる人はうるさくて眠れない!と主張。

おばさんはここの従業員なだけなので夜の様子はわからないし、クレームさんもそれは理解してるようですけど、あくまでも一方的匿名クレームのみで飼い主さんからの折り返し電話には応じない姿勢のようだ。

クレームつける人が悪いとは思ってないし、匿名じゃないと言えない事もあるだろう。けど、けどねっ




『オレもさ~動物が嫌いなわけじゃないんだよ。猫飼ってるしー。
でも何なのあの犬?病気ぃ??
飼い主がさー何とかすれば済む事でしょー。薬飲ませるとか、叩いて黙らせるとか、保健所で処分してもらうとかさーー』




・・・これを ええ、そうですね。 と、スルーできる人、いますかね?できねーよな。



「・・・フッ動物が嫌いなわけじゃないって・・・
薬飲ませろとか叩いて黙らせろとか保健所で処分しろとか、そんな事を言うアナタの気持ちが理解できません。言ってて恥ずかしくないですか?」

って言ったわよ
そりゃクレームさんもかなりのストレスなのかもですけど、それを弱き者に向けるような暴言は許せんとですっ!


そっからおばさんの攻撃してしまったので相手も声がひっくり返ってましたけど~~。
なんともやるせないのでございます(飼い主さんがそれほどの事とも思ってないようなので~~)









              いいコなのよ~~






人間と動物の共存より難しいものって、人間と人間の共存ではないか?
と、すこしばかり血圧が上がってしまった朝でしたのでー、なごみ動画でリセットしまーす♪














ちょっとプチ噴火しちゃったおばさんですけどー、深呼吸でもちついてみたいと思います。










          いっぱい吸い込んでねー♪




やっぱ効くな~、鳥アロマはっ。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
反撃ののろしを上げたのですね!
グッジョブです!

ワタクシ、クレーム対応の仕事をしてるんです。
中には不当要求ってのもあるんですね。
或いは被害妄想ってのも。
で、埒があかなくなると、私も、
「第三者機関ってご存知ですか?消費者センターとか、裁判所とか、行政に中立な立場で介入していただいてお話をするという提案もありますが、いかがお考えでしょうか」ってこっちが口にすることもありますの。

匿名でのクレームでは解決しようがないですもんね。
つーか、殺せって言ってる時点でやっぱりちょっとだと思いますから、そういう人にも第三者機関へのご相談をお願いしたいところです。
んで、ぶっちゃけそれってホントにうるさいのか調べてもらえばいいのよ。保健所でもそういう相談には乗ってくれるはずだからその人もそっちに相談すべきですよね。
うるさいって結論になればそこで、回避の方法だって考えられるし、誰もそこで殺せなんて言わないはずだし。
でも、何となくその方がクスリが必要な方のようにお見受けしてしまいますけど・・・。

私の場合はクレームでメシ食ってるのでストレスもしゃーないんですが、
メシの種でもないクレーム対応は苛立ったことでしょうね、お察しします。

ぴおにこ 2011/10/17(Mon)18:15:26 edit
ぴおにこさんへ
あ、ぴおにこさんなんだかクレーム対応係似合う~(そんなイメージがっ
なんつーか、人の気に触る度合いってそれぞれですからね~、その辺は百歩譲るというかその人がそう感じるのなら話だけは聞いて伝えとくよーって感じですけどー。ただこのクレームさんがヒジョーに神経質なんだかイライラさんなんだか、その種の人だってのは感じ取れますね~。
ただ自分の立場が単純に間に挟まってるだけの人なのでー、クレームさんにも飼い主さんにも「私んトコに言ってきても解決にゃーなりませんよー」って言ってるんですけどね、言いやすいところに言ってきてる感がー
ナニ言われても個人的には「へ~、そうかい」なんですが、暴言が犬に向かってるところにはさすがにトサカ来ましてその部分についてだけは「本題とまったく関係ない事おっしゃってるので理解が出来ませんが?」とさんざん言い返しましたけどーー。
なんせね、ここに勤めてる間にその・・・先代の老犬たちが安楽死に会ってるのを知ってるので飼い主さんも飼い主さんなんですのよ。
人間の愚かな感情が弱い者に向かないで欲しいだけなんですが、ンな事言うちんこのちっせーヤツの言う事は黙って聞いてられんかった
【2011/10/17 21:30】
無題
うを~、すごいなおばさまー。
反撃しても怒られない職場なのね~?
私が今まで働いてきたところは、例えどんなに向こうが間違っていても「あなたが間違っている」と指摘することは許されなかったわ~。
いや、職を失する覚悟でなら言えたかもだけどぉ~。

動物は嫌いじゃないんだけどっていっときゃいいと思ったのかねー、クレーマーは。
おまいが保健所逝けやといっておやりなさいよ、おばさま~(笑)

私もいままで働いていた職場はクレーム(正当なのも、いかれたのも)やら酔っ払いやらヘンタイやら(仲間かしら・・・)ぱんつの色を聞く方やらいっぱいいて、もはや少々のクレームは右から左~、な人になってしまったわい。
ちょびうさ URL 2011/10/17(Mon)21:35:01 edit
ちょびうささんへ
いやいやいや、業務上のことでも業務外のことでもまずは聞いておくだけにしてるけどさ~。
でも基本的にイエスマンじゃなくてよい会社かも~あまりふざけた事いう人には「来なくていいです」くらい言うと理事長に喜ばれる社風?
とりあえずクレーマーさんの話はずいぶん聞くだけ聞いて同調したつもりですけどー、暴言を本心で言ってきたのか脅かすつもりで言ってたのか知らんがクズ発言だけは丁寧に、いや倍返ししたわいっ
そしたらね、「アンタ動物愛護協会の人かなんかなの~?なんなの~っ?いーよいーよいーよもうっ、警察に相談するよっ」って電話切りやがってな。・・・午後になって電話ガチャ切り連続5回はただの偶然だろうか~
会社や会社のご近所さんとの事を取っ払ってだったらゴメンナサイと言うまで責めてやるところだったわね~~。
クレーマーさんを一方的に悪者にするつもりはないんだけどさ、根本は飼い主さんの犬の飼い方ってのが昭和初期の番犬としての飼い方なのがね~~見かねて朝出勤したら小屋から出したり(小屋のウンコ拾ったり)毛布干したり昼休みに庭におっ放したりしてますけど、なぜしわ寄せが弱い者ばかりに向かうのか・・・
【2011/10/17 22:16】
おはようござんす
苦情を言う人は、
「あなたに言ってもしょうがないんだけどねぇ。。」と言いながら小一時間グチグチしたり、
毒を吐いているとますますエスカレートして、何に怒ってるのか
わからなくなってくる人いますな。
おばさま当事者じゃないのに体張ったのですなっ☆
どうにか大きくなる前に、なんらかの解決方法が見つかるといいですけどねぇ。

イライラした時は、まりもヨウカンをプチっとやって
ストレス解消してくださいなっ☆
お守り代わりにカニ熊を携帯するのもよいでしょう(^m^)
よこぷん URL 2011/10/18(Tue)09:36:59 edit
よこぷんさんへ
そ~そ~、とりあえずはお相手が毒吐ききって電話切るまではちゃんと聞くんですけどね~人として~
ただ余計なクズ発言は受け取れませんでしたのでお返ししてみました~
飼い主さんもね~、ワンコと触れ合うのが趣味なタイプじゃないのでワンコ気の毒。
じゃあおばさんと遊ぶか!?とワンコとキャッチボールを試みてみましたが、遊び方を知らないので(お互いにー)自分で投げたボールを自分で取に行って、それをワンコが眺めてる図になってしまいました~~
カニ熊さん、あまりにもデキがよいのでシリーズ化してくれると(もしかしてあるのかしらー?)いいのにね~、カニ熊バッグとかーー。
【2011/10/18 19:13】
無題
「プチ噴火」をそっち置いといてぇなごみ動画を3回も観ちゃたですーぅ

難しい問題だね~
のりちゃんが子供の頃、大昔ね(魚屋のころ)2匹のボクサー犬がいたんだけど(超怖い)やはりご近所からのクレーム(鳴き声とときどき鎖を噛み千切って逃走)で保健所へ連れていかれちゃったことがありました。子供ながらにクレームしたおばちゃんを恨んだりもした。今となっては両方の立場になって考えられるようになり、それでもクレームする立場にだけはなりたくないと思ってるってこと言いたかっただけー(長いなっ)やっぱ、いつでも一番の被害者は動物だもんね~

動物の立場になって怒鳴ったはちょう~かっこいいですねっ
のりちゃん 2011/10/18(Tue)12:04:25 edit
のりちゃんへ
げーーっボクサー犬2匹ってすごくね?昔ならなおさら~~。
・・・ボクさ~、ボクサーなんだ~
昔ってさ~(昔話に燃える年頃~)おっきい犬を外で飼ってるほうが多かったよね~。小型室内犬は夜の商売のお姉さんが飼ってるイメージでー。
職場周辺もその昔空き巣が多発した時に犬飼ってた家だけ入られなかったとゆー神話があるので外で犬飼ってるみたいなんだけどね、今は室内犬派がフツーだから外で犬の鳴き声がすると気に触る人もいるのかもね。
・・・なんてな、素で言わしてもらえば・・・おまいのストレス犬のせいにすんなよー とか おまいもうるせーから薬盛って頭叩いて黙らしたろか? ってカンジですけど~~
おまいが電話で話してる相手はここの犬よりうるせーぞー、と教えてあげました~~。
ちょっと~、なごみ動画かわいいでしょ~もっと見て見てーーっ
【2011/10/18 19:35】
無題
しかし、酷いクレームじゃ!
そうなのよね~
ワンちゃんが悪い訳じゃないのよね~
何か理由が有って吠えているのでしょうからね~
飼い主さんがもっとしっかりしていたらワンちゃんだって悪者にならなくて済むのよね~
飼い方も雑そうだし・・

この前、動物病院へ行ったらワンちゃんの飼い主さんが来ていて「19歳2カ月で眠るように逝きました、色々お世話になって有難うございました」って言いに来ていた人いましたよ~

近所では、家ワンちゃんが吠えるので、飼い主さんが「うるせ~」って怒鳴ってます^^;
そんなに頻繁に吠えている訳ではないので、
何か理由が有るのだろうな~とは思うのですが、
飼い主さんの「うるせ~」の方がうるさい><

私もクレーム付けられないように日々ビクビクした生活ですわ~

こざくら URL 2011/10/18(Tue)17:48:49 edit
こざくらさんへ
吠える時は意味あって吠えてるわね~、知ってる限りではー。
隣のおしゃべりなおばちゃんがキャンキャンうるせーダックス連れて小屋の前に立ってるとき時とかー(あっち行けの意)、ウンコとかしっこしたい時とか~・・・手が空いた時に見に行くとガマンしきれなかったようでウンコ転がってて、拾うハメになるおばさん
散歩も行かないもんだから自分で抜け出す術を覚えてしまい、町内一周したらちゃんと帰ってくるけどやっぱそれは良くない事なんだよね~~
たまに「お宅のワンちゃんあっち行っちゃってるわよ~」ってわざわざ言いに来る人もいるので探しに行かないわけにはいかず、自転車で見に行って前かごに乗っけてくる始末・・・って、私の仕事内容は何でしょう?
ここの飼い主さんはね~、かなーり違う意味で看取りますからー
まぁアレよ、鳥の声でクレーム来た時は「私の美しい口笛がなにか?」くらい言っときなさいよ。
【2011/10/18 19:58】
そのワンちゃん…
昔、親戚の家で飼われていたポチにそっくり☆モジャモジャしてかわいいですね♪
そのオッサンは自分の名前は言いたくないけど、文句だけは言いたいんですね。
オッサン以外のご近所さんからは、何のクレームも来ないのですよね?
不眠の原因は他にあるんじゃないかな。
当り前の考え人だったら、薬が云々言いませんよね。ましてや自分もペットを飼っているなら余計に。
おばさまには、まったくいい迷惑ですね
鳥さんアロマで餅つきましたか?(*^_^*)

そういえばね、例の布巾と台拭きなんですが、昨日は布巾が2枚になっていました。
何でだろう?(笑)


miyoco URL 2011/10/19(Wed)10:30:22 edit
miyocoさんへ
クレーマーさん、「ラブラドールとかナントカってやつぅ?」とか言ってきたので大きくうなづきたいところだったが雑種~~わっさわさしてて可愛いですよ
他の家はなんとも言ってないので(なれてんのかもー)、クレーマーさんがこの辺に長く住んでないことは明らかなんですの。長く住んでる人は・・・ここの家にそんな事ふっかけてこないし~~~。
会社とかで人間関係のストレス抱えてキリキリしてんじゃないの~?とも思うんだけどねー、音の気になる度合いはそれぞれなのでそのへんのハナシは聞いとくだけにしてますけど、オレも吠えるぜっ!
え?布巾子ちゃん脳波か視力の検査必要なんじゃない?(←って言ってみて~)
【2011/10/19 21:04】
無題
初めまして。ちょびさんの友人のくろねこのだんごと申します。
おばさまのファンなのですが(ドキドキ)、恥ずかしがり屋さんなので(ちょびさんから吹き矢が飛んできそう・汗)、いつもこっそりお邪魔して、鳥さんのお写真や動画でエヘエヘしておりました~。

でもでも、今日は私もプチ噴火どころか、ドッカン噴火しました!
ネコ飼いの風上にもおけない人ですね!
よくあるネコ好き対イヌ好きの対立なのか、なんなのかよく分かりませんが、ワンちゃんの飼い主さんも、クレーマーも、どっちも変ですー。
生き物との暮らし方は人それぞれかもしれませんが、向こうさんは飼い主を選べないもの…。
私は持病のあるババネコと暮らしておりますので、そんな風に命を簡単にどうこうできると思っている輩は許せません。

ワンコさんもおばさまのお世話があるからこそ、人間のことを嫌いにならないでいてくれていると思います。図々しいお願いでゴメンナサイなのですが、私の分もワンコさんをヨシヨシしてあげてください。

初めましてなのに、長々と申し訳ありません。これからもブログを楽しみにしております♪
くろねこのだんご 2011/10/19(Wed)11:36:18 edit
くろねこのだんごさんへ
YO!だんごちゃん♪(くろぬこ省略~~)ええ、何度もおちょびさんとこで後ろ姿(?)拝見しておりますよ~~♪
ところでだんごちゃんもヘンタイなんですか?(一応アンケート聞いとかないと~~
このカス発言をさー、同じ動物飼いの人間が言うってのはどーかね?
おまいは風下に行ってオレの屁でも嗅いでろ~ってカンジですねっ
でもね、飼い主さんの飼い方もズッコケますから~~
それでもワンコさんは飼い主に忠実ですもんね、ワンコさんの尻尾振ってる姿と飼い主さんのイマイチな扱いを見て「もっと可愛がってやってよ~」ともどかしかったりなんですけどーー。
いやいや、恥ずかしがり屋さんなのに(ぷっ)良くぞお越しくださいました。
これからもおちょびさんにヒミツで遊びにいらしてね~♪
【2011/10/20 11:19】
世間には、
いろんな人がいるよね。
幸い私の周りには、おばさまをはじめ動物に優しい良い方々ばかりだけど、
こういった話やニュースはよく聞くよ。
そういう時にいつも思うのは、人間ってなんて自分勝手!
これは動物の問題ではなく人間の問題だね。
人間達のいざこざや争いからは何も生まれない。
一人一人が動物への自然へのいたわりの気持ち、
意識を高めることが大切なんだじゃないかなと。
今回のケースのような目前の問題はあるにせよ、
時間はかかるかもしれないけれど、
こういった根本的な所を変えていかないと、
ずっとこういう悲しい出来事は繰り返されていくんだよね。。。

一人の力は小さいけれど、みんなで気持ちを一つに、意識改革を続けていく、発信し続けていく。
そう言った意味では、おばさまのブログ“まるこの小言”も一つの大きな力になってると思う!
私もがんばる!
zon URL 2011/10/19(Wed)15:07:42 edit
zonさんへ
いろんな人いるのよ~。
自分も変わり者の一人だからさー、まぁ他の人の発言(鳴き声うるせーの)は認めますけどー、カス発言はお断りだわっ
このへんはベッドタウン呼ばれてっからね~、住宅もかなーり密集してるんでおおらかじゃない人間のほうが多いと思うしーー。
まだ変に動物虐待とかされてるわけじゃないんでいいんだけどさー、「オレの生活とオレが一番大事!」みたいな事ほざくアホ発言野郎に(オレ仕事があるのに犬が吠えて眠れないんだよ~とか言ってやがった)ちょっと一瞥くれてやったわい。人間一人で生きてると思うなコノヤローーっ

・・・ところで、またおばさん的な事始めました~~続きは股次でーー
【2011/10/20 11:37】
無題
わー!!くろぬこちゃんが来てるじゃないのよー!!(笑)
なにがはじゅかしがりなのよぉー!!

おばさまー、くろぬこちゃんはおばさまの
超ファンなのよぉー!!
そして私のリアルなおともらちー♪
ちょびうさ URL 2011/10/19(Wed)20:28:54 edit
ちょびうささんへ
あ~、おちょびさんのおともらちで「はじゅかしがり~」はあまり信用してませんから~ 
やだ~、ファンってなによー?・・・とりあえず、サインでいい?(象形文字)
くろぬことおじぬこつながりでおともらちなのー?・・・まさかの荒しもっ!?
いいわよ~、おともらちどんどん連れてきてちょんまげ~~♪
【2011/10/20 11:41】
無題
鳴き声がうるさい…という言葉に
自分の耳が痛い私です。
私は逆に近所への遠慮もあって(他にも理由があったけど)
一時ポウジの鳴き声でノイローゼ気味になったので…m(__)m

でも本当にノイローゼになっていたのは、本鳥だったんですよね。(ノд-。)
ワンちゃんのことが気になります~
飼い主さん、どうしているのかな。
ポウジママ URL 2011/10/19(Wed)23:02:06 edit
ポウジママさんへ
ご近所関係はいろいろ相性とか力関係とかも含まれて厄介ですからね~~
幸いうちはこんなんでも、ほかのうちの方がもっとすごい音出してたりなのでーお互い様でまるくおさまってまーす。
でも道路挟んだ向こう側の新築の家の隣同士なんてさ、しょっちゅう警察呼んでやんの。ウチの敷地に入ったとかすげーこまけー事で(奥さん同士の仲が悪いだけだっつーの)。
動物さんの気持ちってやはり聞けないですからね、自分の事ばっかりに気を取られてちゃいけないな~といつも思ってます。が、どれだけ気づいてあげられてるのやら・・・
ワンコさんは元気よ♪ワンコさんは見返りもたずに飼い主さんに忠実なのでそこがやや切ないときがある
【2011/10/20 12:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.