忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒くなって動きも(いつもに増して)鈍り、ネタもなくグダグダしている今日この頃でございます。







           じゃあオレの角刈りでも見てろよー





この際、ネタのないときはぴーちゃんの角刈りショーにお任せしようと思っております。

風も冷たく、お水も冷たくなってきて、おばさんの手もお肌もココロもガサガサと荒れてまいりました
なのでイ〇ンへハンドクリームを買いに行きますと、昔ながらのニベアの全身クリームがなんとステキなパッケージになっているではありませんか!!







              青い鳥さんデザイン 








(一緒にブルーアイとブルーシャツも合わせてみました
これでおばさんの荒れた手もお肌もココロもうるおっちゃいますねっ
ハンドクリームもさ~、尿素入りとかコラーゲン入りとかいろいろ機能が充実したのがありますけどー、パッケージだけでいい気分にさせられてしまうってーのがまんまと企業戦略にハマっちゃってるね~~。
手も顔もココロもこれ一本でOK牧場なおばさんだぜ!



ええ、ネタがないのでさらに日常お買い物をすすめていきますと、休憩用のお茶を買わなくちゃナ~~と棚から紅茶の箱を取りますと、おおっ!こんなところにこんなマークが!









  かえるのマークの“レインフォレスト アライアンス”鳥さんもいるね~





だいたいこのテのマークは環境保護に関連した商品だと思うのですが、

クリック→レインフォレストアライアンス


(クリッチさん、明日読みますとか言わないよーにー)

ええ、世界的な森林保護団体だそうで、市場の力を利用して世界の森林保護に努めるのが狙いのようです。

こういう商品はねー、いいと思いますよーー。
難しい事考えるのが苦手な人でも単純に「このマークの付いてる商品を選べば自然保護に繋がるんだな」とわかりますしー(←認証マークを見て商品やサービスを選ぶ賢い消費者、と表現されている)
マークが気になれば環境保護について興味を持つようになると思いますしーー。

コチラはリプトンのティーバッグですが、特にブランドや味にこだわり無くお徳用ティーバッグをお買い求めになってらっしゃる方、興味があったらスーパーで探してみてください。






             森は大事じゃぞーー







最近も広島、北海道で大きめに地震がありましたが、お住まいのみなさんダイジョブでしたか~~?鳥さんパニくりませんでしたか~~?




地震も洪水も大雨も寒波も猛暑も・・・地球上でいろんな事が起こってますよね?(怒ってんのかもーー)

自分にできるところから参加したり、始めないとだわね~~。







            未来を明るくなーーっ!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ズコ〜〜〜ッ・・・
ネタがグダグダな時、
突然つかうつかうもんろ〜ちゃ〜ん♡

あたしはね〜
いままでいろんなパッケージや、○○入り〜
を使い倒してきましたけど、
最近じゃぁ、味も素っ気もない病院処方のハンドクリームに落ち着いちゃった〜
年だなっ=3

森林!大事大事!
その減少によって住処を追われている鳥さんだってたくさんいるしなぁ〜

そ〜そ〜日本もそうだけど世界的にもいろいろね〜
タイの洪水被害今だ収まらず?
「タイの人々の「洪水ハック」が凄過ぎる!」
って記事みてびっくらした〜
タイ人、たくましくてあっかるいね〜♪
http://www.gizmodo.jp/2011/11/post_9624.html

なんだか近所のおばさん同士の立ち話みたいになってね?(^^ゞ
zon URL 2011/11/25(Fri)15:50:14 edit
zonさんへ
あら、ZONちゃんのココロも一緒に潤ったようでなによりですわ~
そおね~、婦女子がときめくような香り付とかステキなハンドクリームも多いですけど、あたしゃー手と顔に(たまに髪にもーー)一度に使えるニベアにシフトしようと思ってたところでステキパッケージになっててうれしいわーー。でもなつかしの香りじゃねぇな??
あははっ(と、笑ってるばやいではないがっ)、いつもタイニュース見ながらお客さんと「大変ですけど、悲壮感なくてたくましいですよね~~」と話しておる。
発泡スチロールの上に家のドアのっけてモーター付けて即席ボートとか作ってたり~~。
うちのご主人いわく、「魚屋の胸まであるゴム長を輸出すればすごく売れる!」と言っていた。
こまけーことでつまづかないナイスな国民性よ~~、みんなーー。
(・・・近所のおばちゃん同士じゃん・・・ボソッ)
【2011/11/25 17:46】
無題
れいんふぉれすとあらいあんす♪の、こ~し~は
どこで買えるのかしら~ん
近所のスーパーとかでは見たことないわぁ・・
世界中の鳥さんたちのためにも
森林が減っていくなんて許せないっ
鳥さんだけでなくって、全ての野生動物さんたちのためにもね~
ニベアクリ~ムもおされ~になっているのね~
私はQ10のクリ~ムを使っていま~す
キノコの小人さん、皆さん怖がらないっ?
梅と春だったら、めっちゃ怖がってビュ~ンと飛んで行っちゃうかな~ 
春の雪 2011/11/25(Fri)22:08:35 edit
春の雪さんへ
れいんふぉれすとあらいあんすマークはあとどんなものに付いてるのか探した事がないんですけどー、商品選ぶ時にマーク探してマーク付きの商品購入することは環境保全を考えてる賢い消費者なんですってよ!奥さんっ!!
ハンドクリームね~、アロエ軟膏が一番好きなんですけどー、なぜあんなにニオイをつけてしまうのか小林製薬に問うてみたい。自然っぽさ台無し~~
こびとさん?ふだん動物達に混じってフツーに生活してるこびとさんだから怖がられないのかしらーー
【2011/11/26 12:43】
無題
ごめんね。
こ~し~じゃなくって、お紅茶でしたね~
ていせいっ!!
春の雪 2011/11/25(Fri)22:14:24 edit
春の雪さんへ
春の雪さんっ、大人用メガネかけないとっ
春の雪さんも飲めるお紅茶よ~、お紅茶。
【2011/11/26 12:44】
無題
今日も立ちっぱなしとちょくちょく走り回って超疲れましたー
もう限界レベル&むかついてきたので明日出勤前に確認して立ち仕事だったら「持病の腰痛が・・・」とか適当に言って休んでやる
ということで今日も疲れたのでクリックマークのとこは、あ・・・あ・・・あさって見ま~す
ハンドクリームは今年初めて購入してみたんですけど、まんまとハリ・ツヤを謳い文句にしてるの買っちゃいました
それにしてもこびとさん、おばさまのブログにしっくり来すぎてつっこむ人もいなくなって来ましたね~(ナカマナカマ~
クリッチ 2011/11/25(Fri)22:51:03 edit
クリッチさんへ
まだイジメ続いてんのーー?
持病ってーより痔病のほうがインパクトあると思います(さらにイジメが始まったり~~
ちょっと~、名指し指名されてるわよーみなさ~ん!クリッチさんがクリックをスルーしようとしてま~すっ!!
そういえば大量リピ買いのミルクテーにはカエルマークが付いてませんでしたね~~(地味なイジメ)
えっ、購入したハンドクリームでハリとツヤが出たらメーカー教えてちょ♪(同じくメディアに踊らされるヤツ
・・・・クリッチさんのブログとは完全に線を引いてるつもりですが・・・
【2011/11/26 12:56】
無題
はぁ~い、難しいこと考えること嫌いな人~(考えられないが正しい)
紅茶はリプトンを買えばいいんだね~。
お買い物行ったらカエルのマークを探すことにする~。わがった~(^^)

あにょ~。。。一個前の記事ぃ~
のりちゃんとポーちゃんがなんだってぇーー?(miyo
しゃん何か言ったぁ~?)
のりちゃん 2011/11/26(Sat)05:13:35 edit
のりちゃんへ
キタ~~、難しい事考えられないお仲間っ!
アメリコの食品こそいろんなマーク付きがありそうですけどー(ベルマークとかじゃなくってさ~~)今度そこんとこレポよろちくび~~
あ、そう言えば昨日みよちゃんが何かゴニョゴニョ言ってましたけど~、忘れたっ(今日のぽーちゃんはにんじん食ってクチバシがすんごいオレンジ色に染まってますけどー、のりちゃんもお口周り気をつけてね~~♪)
【2011/11/26 13:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.