忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳥さんネタが・・・ないね~~~っ





  ネタがねぇっぺと     ぷぷっ、寝た寝た~~




昨日からのあほぅなニュース、ご覧なりました~?
・・・そういえば、鳥さんに乱暴なランゲージとか、ランゲージの使い方間違っちゃうとかあるんですかね?







            ネイルがスイートとか?








            おええええ~~~っ





ネイルがスイートどころかひとりオエつぼヒットしてるじゃないですかー。


いやあのパインブック震災復興相さんですよ~~。おばさんのツボに久々にヒットしてしまったじゃないかっ!
いやもう終わったことだからいいんですけどね、ってゆーか終わってよかった。
ランゲージが荒いのが九州のせいとかB型のせいにしちゃいかんだろ~~、なぁ九州のみなさん&B型のみなさん。
あれよ、ふつーに生きてく上でちょっとしたランゲージ使いで人間関係や取引先とえらい摩擦が起こるじゃないですか。それを避けるために人としてランゲージ使いには気を使って生きてる人がほとんどだというのに、ほぼ日本全土の人から睨まれるランゲージ使いをテレビの前で悪びれもせずしちゃうってのは、どーなってんだ日本の官僚さん?あまりエリート過ぎるとそんなんなっちゃうのかしら?もしくは暑さにやられちゃったとか??
・・・と、お昼ご飯を食べながらテレビを見て思った本日の蒸し暑い午後でしたー。

あれだな、適材適所ってのがちと違ったんだべな、パインブックさん。
きっと違ったポジションだったらそのランゲージも兄貴肌も生かせたんだろうに。
よくいる社長さんのタイプで社員に「知恵出すやつには金をやる。出さないやつには金やらない」とかあると思うんですけど、こういった場所ならとても力が発揮できそうな人だなパインブックさん。
現首相もナンバー2ポジションの時はとてもいい仕事をしてて誰も彼の悪口言う人なんかいなかったのに、ナンバー1の仕事は向いてないんだろうなぁ。






         あたしのネイルでも煎じて飲んでみるー?




まったくあほぅなニュースで余計に暑くなっちまったぜ!
の、鳥さんネタがなくなってしまったおばさんでした~~、寝た寝た~ 寝入るぜ


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
B型っちゅーのは、
かなりゴーイングマイウェイ的な性質が多く、
調子に乗った挙げ句に自爆するという事も多いのでー、
なんか妙に納得しちゃったわけですが・・
ええそんなkaoryもB型ですが。
しかし珍しいお大臣でしたな(w。
ドラマの収録かヤラセかと思いましたよ。
あそこまであけすけだと別な世界でドンやれそうですけどねぇ。
まるこさんのネイル煎じ薬は、
飲んだら更にデンジャラスに拍車をかけそうな・・・(w。
kaory URL 2011/07/05(Tue)22:33:26 edit
kaoryさんへ
お、来た来たB型~~。
ほーぅ、B型さんの特徴はそーゆーかんじなんだ~~。
・・・よく『ねぇ、B型でしょ?』と言われてしまうのはその特徴のどの辺に当てはまるのかしら~~
せっかくみなさんに支援していただいてあそこまで登りつめたのに、苦労しなかった人なのかしらね?あの物の言いようはあきれてしまうわい。
まるこさんネイルの煎じお薬、政界でひそかに珍重されるかもしれないわ~~(安倍さんあたりに飲ませてやりたかったな・・・)
【2011/07/06 19:05】
無題
ちょっとー、ちょっとちょっとー!
九州の女でB型のおちょびさんですよっ!!

おかんもおなじくなので、
「九州とかB型とかを言い訳に使うな!」
と超憤慨ですけどもー。

確かにあたしゃー言語は、お上品ではありませんけどもねえ、
あんな上から目線で言うことはないわよっ・・・

・・・多分(笑)

でも地元では「あんな人じゃないのに」っていうもっぱらの評判だってのがビックリよ。
まあ、贔屓も多少はあるでしょうけど・・・

ま、さっさとこんなやつは消えていただけてよかったですわー。
ちょびうさ URL 2011/07/05(Tue)23:09:17 edit
ちょびうささんへ
うわ~~っ、九州のB型ご婦人の襲来だわ~~っ。
ひそかに九州地区で流行っちゃうんじゃないの~?この言い訳ー。
あの~、あれよね、パインさんに地元愛はあるだろうし地元支援者にはナイススマイルしてきたと思うし、地元の方はもちろん応援するだろうしねー。
なので「自分は九州出身なので岩手の土地勘がない」とか自ら区別用語使っちゃってましたし、あれがプロの発言だったらびっくりするわい。
昨日の今日で辞任は男らしいと言うより、初めて自分が否定されるのを味わって手も足も出ないのかな。結果的には正しい選択でそこだけグッジョーブ
【2011/07/06 19:14】
無題
パインブックさんて・・・?
あ~~、そういうことね~~(なになに・・9日で退任
遠くアメリカの田舎にいると日本の情勢にはついつい疎くなってまって。。。

のりちゃん的にはなっちゃんの車幅のワイドさに笑った~~♪)
のりちゃん 2011/07/06(Wed)06:06:19 edit
のりちゃんへ
あ、いーのいーの のりちゃんはのほほんとお野菜育ててて~~。
それがさー、このお恥ずかしい日本のトップたちの茶番がアジアあたりのニュースでは報道されちゃってんのよね~~(タイニュースで見た~~
あらー、なっちゃん本気出すとまだまだ車幅イケるわよ~、ぴーちゃんの隣ならー。
まったく、迷走してんのは永田町だけだっつーの
【2011/07/06 19:46】
無題
ちょっと~!!
寒いギャグに気温が2度上昇
こざくら URL 2011/07/06(Wed)12:38:34 edit
こざくらさんへ
ん?一文投稿??
省エネに一役買ってるつもりですけど、こざくらさんちの温度計こわれてな~い~?
【2011/07/06 19:48】
無題
やだ、またやっちゃった
絵文字使おうと思ったら送信しちゃったわよ~PASS入れて無いから編集できないわ!!

B型の人には、好まれませんが(私自身が^^;)

個人的には面白くって大好きです!
どうしちゃったんでしょうね・・
あんな態度で反感買うと分かっていたでしょうに・・
何か意図でもあるのか無いのか・・
何にせよ、早く復興の手助けを!!
こざくら URL 2011/07/06(Wed)12:49:04 edit
こざくらさんへ
わっ、なんだこの目立とう作戦はっ!?
PASS入れろPASSっ。
血液型を言い訳に使うなんてーのはそんなのが通ったら就活からも婚活からも特定の血液型がはずされるだろっつーに。
なんだかな~、首相が辞める辞めないでバッジつけてるおっさんたちはイライラしてるようですけどー、一般の国民がもっとイライラしてることがわからんのかね?すでにイライラ通り越してあきれますけどーー。
官僚も能力給にして欲しいよなー、ダメダメ官僚多すぎなのに高額給ではイカン!そうすれば給料分の税金が削減できて復興資金にまわるではないか!!
【2011/07/06 19:58】
無題
ホントに!なんですか、あの上から発言にもドカン!でしたが、
「書いたらその社は終わり!」って…( ̄‥ ̄)=3
それでも、放送しましたよね、確かに「書いてはいない」から。(笑)

何でもいいから、手を取り合って
助け愛ができないもんでしょうかね!
それにB型~って、発言もドカンなんですけど…

血液型診断は、あまり信じたくありませんが、
B型って、ものすごくのめり込む時は周りが見えないほどですが、
ある程度経つと、ポイッと放り投げてしまうこともあるみたいですね~
あ、これは、B型の私が、友人に指摘された行動ですわ~
失礼しました☆
ポウジママ URL 2011/07/06(Wed)14:26:59 edit
ポウジママさんへ
も~、小学生の低学年のほうがものわかりがよいじゃないか!
〇〇くん、みんなとなかよく協力しようね!って言えば一回でわかるのに・・・。
こんなアホぅなことばっかりやってて困ってる人たちを放置ってのはどーゆーことだね?一回適性検査受けたほうがいいね、官僚さんたち。
あれ~~っ、ママさんも隠れB型?(隠れてねーか)
血液型ってある程度の特長とか行動とかはどーしても出ちゃうと思うんですけどね、それはその人のごく一部のことでさ~、重要なのは人間性よねー。
と、しょっちゅう「B型でしょ?」と言われるおばさんが言ってみる。
【2011/07/06 20:19】
無題
テレビはほとんど見ないんですがちょうどつけた時ニュースでチラ見しました~。
宮城の知事?がえらい怒られててドン引きしましたよー
転職経験豊富な私調べでは課長クラスはヤなヤツ多いけど、部長以上になるとやはりそれなりに人格も重視されるんだな~と納得しました
それにしても1枚目の写真、良い配色で並んでらっしゃいますね
クリッチ 2011/07/06(Wed)14:56:41 edit
クリッチさんへ
転職経験豊富な・・・
ああいった人がいてもおかしくはないけど、そのポジションにいるのはおかしいだろっ!?と思っていたらいなくなりましたね~~。

うむ、人格がそれなりでないと人は動かせないし人もついてこないと思うわ~~
きっと今頃各企業のあの方に似たキャラクターの上司さんたちはなにかと冷たい視線が注がれてるのではないかと・・・
一枚目のみなさん、基本色のノーマルさんからパステルまでのグラデーションがお見事でしょー?なにしに並んでんのかわかりませんけどーー。
【2011/07/06 20:29】
無題
私はもう昨日から馬鹿だな…しか言葉が出ませんねぇ。
出勤途中で、辞任を固めたって
ラジオで言ってて「馬鹿だな」
帰ってきてニュース見て「馬鹿だな」…

なっちゃん、足すっごいことになってるなぁー
ちょこ 2011/07/06(Wed)15:21:53 edit
ちょこさんへ
ニュースで流れるたびに、パインさんが発言するたびに合いの手入れたわよ~。
・・・なんだと? おめー客かよ? 遅れてねーよ、ぴったりだよ。 地元じゃないから土地勘がない?んじゃ地元帰ってクソしてろ~~って合いの手忙しかったわ~~。

なっちゃん、ミニスカートは禁止のおコなんですけど~~おほほほーーー。
【2011/07/06 20:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.